jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5874
言い寄って来た相手が、、、WFG
by Mana from 無回答 2020/02/01 23:04:24

去年出会った相手がファイナンシャルなんちゃらって職業?かなんかで、WFG(ワールドファイナンシャルグループ)という企業で働いてるらしく、最近投資系の話を勧めてきます。

会うと大体その話で、投資の大切さ、さらに「興味ありそうな人がいたら、、、」と私自身の友人の連絡先を教えて欲しいとまで言います。

調べてもよくわからないですし、その人も怪しい感じではないのですが、対応に困ってます。

その方とはいい関係は保ちたいのですが、、、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/01 23:21:36

恋話?
その人はただのセールスだと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 00:05:16

釣りトピでしょ
こんな馬鹿が地球上に存在するはずがない
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2020/02/02 06:04:49

勘違いが痛い。
向こうは金づる、いい鴨にしようと優しいふりしてるだけなのに、恋バナ???
よっぽど日本でもカナダでももてないブスなんだろう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 09:40:53

それマルチの会社だよ。知り合いもやってるけど、勧誘酷くて連絡切った。
大体金稼いでるフリしてるけど、幹部しか儲からないよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 09:46:27

マルチ商法でネズミ講だから気をつけて。勧誘かなりされてパーティーとかミーティングに遊びに行ったら帰れないよ。仲間に加わっても友達を勧誘しろってプレッシャーすごいから。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 10:32:59

詐欺師に惚れたトピ主の気持ちになってあげて!マルチから脚を洗わせてのちに自分の男にする方法をトピ主は求めております。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 13:24:59

WFGは確かにマルチですが、別に犯罪組織ではないですよ。

一部のフィナンシャルプランナーが金儲けするために強引に投資や子会員の勧誘をしたりする被害も確かにあるようです。
しかし彼氏であれば金融系の話を聞いてあなたにも分かるように説明してもらったりして自分で確認し、知識を蓄えてみては?

嘘なら速攻で縁を切った方がいいし、本当なら改めて話を聞いてみてもいいし。

投資をするしないにかかわらず、金融系の知識を持つこと自体は悪くないことです。

せっかくなので、その方から情報は引き出すけど手は出さない、ぐらいの方がいいと思いますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 13:50:15

マルチ商法の怖いところは、それに加わってるひとりひとりはいい人で、グループの集まりも和気あいあいと和やかで仲間に入りたくなってしまうところ。また、優しくされ自分を理解してくれ、この人たちになら騙されてもいい、くらいに心酔してしまうことです。

トピ主さんには、その人が魅力的で思慮のある親切な人物に見えて離れがたいのだと思いますが、マルチやってる人はだいたいそんなです。騙そうとも思ってないし、愛情から言ってるのでもありません。
その人自身が洗脳されちゃってるんです。
トピ主さんが冷静なうちに、疎遠になった方がいいです。
興味がないと言っても、そのうちにと濁しても喰らい付いてきます。

投資よりも私たちのお付き合いについて話合いましょう、とでも言えば逃げていくと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 14:34:25

マルチ商法だよね。アジア系多いよねこのネズミ講
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/02 14:57:33

トピ主はもう手遅れなのでは、一度サカリがついたら盲目になる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 15:33:04

やはりマルチだったんだ。
知り合いが以前、毎週末にミーティングとか言って集まっていたり、東海岸で開かれる大きなミーティングに参加したりしていた。怪しいと何度も言っても聞く耳を持ってくれなかった。
Res.12 by 無回答 from バーナビー 2020/02/03 00:24:45

うちの旦那もしつこく誘われてます。旦那は若いので私が行って話をして断りました。
私の方が金融の知識もあるし、丸め込まれるほど無知ではなかったので。

でも今でも私のいない隙を狙ってコンタクトしてきてるみたいです。

はっきり断らないとしつこいですよ。はっきり断ってもしつこいです。いい関係なんて無理です。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/03 07:36:02

詐欺師のことをコンアーティストと呼ぶ
結婚詐欺、投資詐欺、後妻業など
被害者は一文無しになるまで気が付かない

痛い目に合って気が付くことも必要なのかも
本当は人の被害を知って気が付くといい
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/02/03 11:14:12

ここのマルチ詐欺集団すごくしつこい。
私の友達にまで声かけて、それから疎遠になった。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/02/03 14:15:45

>その人も怪しい感じではないのですが、

詐欺などを働く人は見た目や素行は悪くなく見えるものですよ。
その辺が悪かったら誰も引っかからないからね。
会った時に投資や勧誘の話ばかりが出るようならうまくフェードアウトできるようにしましょう。

そもそも、この人の勧めるものだからと言って投資する人は投資にむいていないと思います。
その金融商品を理解して投資するべきですよ。

証券会社も同じで証券マンを信じていると機関投資家が手放したがっているようなくずをつかませられる可能性高いです。そのようなカモとなる個人投資家を探してたりしますよね。野〇証券残酷物語でも元社員が記事の中で、何も考えない3億円未満の個人投資家はゴキブリと一緒と証券マンは考えていると言っています。いつ沈めるかは証券マン次第で、いつでも大損させる準備ができてるとありました。自分で投資するものは自分で良いと思った商品だけにしましょう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/02/03 17:52:00

仲間になれば彼氏になってくれるかもしれない
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/02/04 09:25:47

日本人女性で、WFG関連で毎週講習開いていて、
活躍している方いますよね。

彼女、ひどいので気を付けてください。
投資について学ぶ勉強会の会員になるお誘いをかけてきて、
会員になろうかなと思ったら、そのための契約書がすごく多い。
たった120ドルの会費(一度きり)とはいっても全部最後読まないでサインするのは
嫌だと言ったら、「ただの投資の勉強会なのにどうしてそんなに疑うんだ」と
切れられて、サインしなかったんです。後で読んでみたら、
WFGのエージェントになる契約書で、エージェントは毎月100ドルとかの
保険も払う必要があって、サインしていたら大変でした。

皆さんもどうか気を付けてください。かなり大規模なミートアップを開いていて
そこから投資する人や彼女の下のエージェントになる人を探しています。

上の皆さんがおしゃっているようにマルチです。
エージェントになって、投資する人を連れてくると、そのたびにコミッションを
もらえて、しかもその人がまた誰かを連れてきたら、またそこからもコミッションが
もらえるというマルチレベル商法です。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/02/04 10:53:19

怖!

このマルチ集団はバンクーバーてすか?
カナダ全体?トロントとかも?
その日本人女のイニシャルとか特徴教えてください。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/02/04 10:56:14

お互い得するような紹介は大歓迎だけど、こういうマルチ商法とかもの売りつける霊感商法とか宗教勧誘には近づきたくない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/02/04 11:57:09

日本人女性いますよね、知ってますその人。
ミーティング毎週遊びに来なよ!ってすごい誘われて、食事一緒に行った時はトイレまでついて来て勧誘されました。恐ろしい…
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/02/04 14:28:53

その女性、説明を受けにいくと、WFGで作成されたいろんな投資対象のマテリアルを
見せてくれるのですが、それが、ほんとうにすごくよく見えるんです。(当たり前ですね)

本当にいい条件の投資対象を会員に推薦、斡旋しているように見えるので、
ミートアップを通じて、彼女の斡旋で投資した人を数人知っています。
でも、彼女ちゃんと事前に言わないのですが、実はWFGを通じていったん投資すると7年間
資金がロックされてしまうらしいです(しかし、ほんの数パーセントなら引き出せるらしい)。
で、その間の顧問料?、コンサルティングフィー?、
管理費?としてずっと手数料を取られ続けるわけです。その手数料は他の会社より高いと
みなさん文句を言っていました。

今はどうか分かりませんが、彼女少し前はポルシェにのっていました。
マルチで荒稼ぎしているんでしょう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/02/04 14:30:55

WFG自体はアメリカでもカナダでも活動していますが、
この女性の活動地域はバンクーバーです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/02/04 14:47:45

その日本人女性はバンクーバーですよね。
会員はいかにいい生活してるかいかにWFGが儲かるか見せなきゃなので、成金みたいな人が多い。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/02/04 14:50:08

海外のマルチは欲の連鎖
日本のマルチは人の連鎖

両方の性質を持っているので2倍タチが悪いのが上で話題のw
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/02/04 16:40:02

それって保険会社のSegufundなのかも。
引き出せるけどかなり損するんですよね。

もともとSegfundって保険会社の商品で、お金持ってる人の方がメリットの多い商品ですよ。
うちなんかお金ないからやめました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/02/04 16:56:54

その女性のイニシャルだけでも分かりませんか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/02/04 17:29:29

↑その人以外から商品買っても一緒じゃないですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/02/04 19:06:32

本名のファーストネームのイニシャルは「A」なんですが、ミートアップでは時々変えて「 I 」になっていることもあります。名前を分かりにくくするためかと思います

管理料が普通の会社より高いのは、ピラミッド式に下の5層だか6層だかまでの人のコミッションが含まれているから
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/02/04 22:39:45

横ですみません。
信頼できて手数料が安い投資会社ってどこか知りませんか?
WFG以外ならどこでも大丈夫?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/02/05 10:41:50

その日本人女性、ミートアップのオーガナイザーしてませんか?
オーガナイザーの特権かなにか知らないけど、自分はご飯無料のはずでしょ?!って店員さんに文句言ってるの見たことある。とても「良い」生活してそうには見えないけど。
私の知り合いもミートアップの間中ずっと勧誘されたって言ってました。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/02/05 10:53:37

彼女、いつだかのミートアップで、「家を購入する」っていってましたよ。
お金持ちなんでしょう、きっと。ポルシェに乗っていたかどうかは知らないけど。
それに彼女のグループのエージェントになれば、すごくすごく儲かるって。

ただ関西出身だから、お財布のひもを締めるところはきちんとしめるんでしょう。
彼女がレストランからキックバックを受けたり、食事が無料という話は私も聞きました
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/05 15:19:14

コミッションのために誰彼かまわず声をかけている男が「言いよってきた」と勘違いするトビ主って、日本でもカナダでも誰からも声かけられたことなかった?バカ丸出しなのかうぬぼれててびっくり。

そして、こういう汚いみっともないマルチ商法で金を稼ごうとするのはやっぱり関西人ってのは当たり前すぎで笑う。
1セントでも儲かるならどんなにみっともないことをする。100ドルのためなら人殺しでもできちゃうのが関西人。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 13:40:35

このマルチ商法の勧誘ウザい。断っても会う度しつこい。
Res.34 by Mana from 無回答 2020/02/07 20:59:47

みなさん、貴重なコメントありがとうございます!目が覚めました!

毅然とした態度でお断りしようと思います。


年率18%の投資なんて。。。って思いましたし、熱心な語り方の真意がわかった気がします。

もう「こいばな」トピではなくなってしまいましたね。これ以上被害者が出ないように別トピでシェアさせて頂きますね。

みなさん、ありがとうございました。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/02/07 21:29:53

トピ主さん

いいよって来た方の名前の最初のアルファベットは何でしょうか?
もしかしたら私も声かけられたかもしれません。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/02/08 07:13:08

このマルチの人は保険勧誘をネタに日本人に近づく体目的の男
トピ主はそんな男の言葉に釣られ惚れてしまったけど
もしかして保険を売りたいだけなんじゃないかと本気で悩む
体目的の男に釣られた自分のプライドを守るためにマルチに騙されたと言い張る

Res.37 by Mana from 無回答 2020/02/08 08:35:33

Res35さん

Mです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/02/12 13:58:21

ここで話題に上がっている、ミートアップの女性に興味があります。会う方法はありますか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 15:24:48

ここで話題に上がった「A」からはじまる女性、私も知っています。ミートアップで何回か会って、カナダのファイナンスの仕組みについて説明するから連絡欲しいってしつこく言われたことあります。(何度もミートアップ通じて無料の講習会を開いているみたいですね)それで彼女のオフィスに行ったらものすごく綺麗なオフィスでエグゼクティブな感じがしてびっくりしました。個人でこの仕事をやっていると言ってましたが、どこかの会社に所属しているみたいでしたが、会社名を教えてくれなかったし、名刺もくれませんでした。4回の講座を全部無料で説明するみたいです。確かに、7年以上預けないと利息はあまり良くない、とは言っていました。でもここでどなたかが言ってたみたいに7年間ロックされ、高い費用を払い続けなければならないということを知り、びっくりしました。ポルシェに乗っているかどうかは分かりませんが、イエールタウンのコンドに住んでるみたいです。(私の知り合いが同じコンドに住んでいて、何度も見かけたことがあると言っていました。)


こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network