jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.585
男性の職業や将来性
by 努力家 from 無回答 2005/09/26 01:34:49

自分でもイヤだな〜と思うのですが、どうしても私は男性の職業や将来性を気にしてしまいます。

昔から仕事のできる人や頭のいい人に憧れる傾向があり、実際にそういう人達は、尊敬できるし、頼れるし、それだけの努力をしている人が多いので好感が持てます。

バーで知り合ったある男の子は、その時はおちゃらけた感じの軽い人だな〜と思っただけだったんです。でもその後、彼がロースクールに行っていて、成績もいいし、すごい努力家だよ〜と別の友人から聞き、そのとたん、彼のことが気になり出したんです。

意外な一面を知り惹かれるというのももちろんありますが、彼が将来弁護士になるというのに惹かれているのも、正直あると思います。で、そんな自分がちょっとイヤです。

しかも私には彼氏がいるのに、将来性のある男性を意識している自分がいます。私はそこそこの高学歴で、外見も悪くはないと思います。彼は学歴は私よりも低く、出世欲とかまったく無い人です。残業なんてしたくないし家族と過ごす時間がたくさんあるのが一番、別に収入は食べていければいい、というタイプです。
一方、私は仕事で忙しくて会えないとか言われると、寂しいけど、ますます彼を好きになるタイプです。

性格、愛情が一番大事(その点彼は文句なしです)とは思うのですが、どうしても、男性の職業や仕事の能力もかなり気になります。

これって普通ですか…やっぱり誰でも意識することですか?
それとも私は人よりも執着が強いんでしょうか?
もし私が人並み以上に、そういうことにこだわるタイプなら、彼と結婚してもうまくいかないかもなぁと思ったりもします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 01:49:05

男は、女が育てて教育する物です。。駄目だなーって思ったら、調教しましょう。

いずれは弁護士になるからって、将来が約束されたものかというと、そうではありません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/26 05:26:28

私の彼も、あまり将来性がありません。
出世意欲がないんです。あなたの彼氏のように。残業は絶対いや、それより自分の時間を大切にする人で、収入も一月$30あれば十分と言っています。
でも家族を持つとこれでは充分ではないので、私が働かなければいけなくなります。私も働くのは嫌ではありませんが、でも女としては専業主婦に憧れます。
私も仕事熱心な人、好きです。仕事一生懸命してる姿を見ると惹かれます。トビ主さんほど高学歴は期待しませんが、私よりは上にいて欲しいし、私よりは稼いでいて、引っ張っていって欲しいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/26 07:25:46

いやいやトピさん、別に変なことじゃないと思いますよ。
性格、愛情が1番大事ってのは確かにそうだろうけど、他の何に魅力を感じるかっていうのは、ある一種の好みや価値観から来るものだと思います。
将来性のある男性(そういう面で魅力的な人)で自分に合った性格、お互い愛し合える人だったらいいんじゃないでしょうか?

将来性などの面でも魅力を感じる人と、とりあえずたくさん付き合ってみたらいいと思います。そしたら、また先が見えるようになるはずなので。。
バランスに欠けたこだわりを持ってるとしたら、尚更 いろいろ経験して満足して、次に進むのがいいと思います。満足したら、多少の妥協は なんてことなくなると思うんです。

男性の将来性などにこだわったり執着したりしてる間は、男性運に欠けてしまうかもしれないけど、それでもいろいろ経験してる内に、こだわりや執着心から解放されてたりして、そんな頃に、自分の満足のいく出会いがあったりするかもしれないですね。

自分の好みや価値観に、一旦 疑問を持ってみるも良し。だけど、妥協する前にいろいろやるのもいいと思いまーす。人は経験や年齢を重ねることで、いろ〜んなものが変わるものだから。気付いたら変わってるものだから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 07:31:32

いまだに結婚を売春と考えている女がいるんだね
永久就職、三食昼寝付き
いつになったらパートナーとして自覚してくれるのか  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/26 07:51:50

何でこういう言い方が出来るのかな?
上の人すごいひねくれてると思う。

トピ主さんの言ってることすごい分る。私も今まさにその状況だから。
今の年下の彼、はっきり言って将来ないです。高校もまともに卒業してないから。
それと引き換え、今アプローチされてる彼。バリバリに働いて収入は驚くほどあり、年も近い。もっと将来の事を考えているから私も安心して一緒にいられる。

今の彼と潮時かななんて思う毎日。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/26 07:53:34

弁護士なんて簡単になれないし、試験に落ちて何度も受けなおして、年取ってからやっとなれる人もいるし、「弁護士目指している人」が将来有望とは限らないと思うけど。弁護士の夢が破れて、普通の営業系のサラリーマンしてる人ってけっこういるよ。
まだまだ安心するのは早いんじゃない?
今の彼の状態なら、バカな金持ちの息子の方がよっぽど将来有望だと思うよ。親の力があるってもの、もある意味将来有望だからね。  
Res.7 by queer eye from バンクーバー 2005/09/26 11:19:32

彼のお金や収入だけを期待してるんだったら別の話だけど(そういう話は論外ね)、仕事で頭いいからって他の面も頼りがいがあっていいとは限らないわよ。むしろ逆もよくある話。仕事だけできてプライベートではさっぱり気の利かないアホだったり、自分勝手な奴もいるし。あなたがオトコに何を期待してるか次第なんじゃない?あまりすぐ判断するといい人逃がすかもしれないから気をつけなさいよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 11:52:37

トピ主さんの考えていることは普通でしょ。
仕事が出来ない男なんて嫌だよ。

将来性は気にするでしょ。

収入にこだわると言うよりは、仕事ができる人は収入が高くなる訳で、私はそういう人の方が家庭を守る力が強いと思うよ。

Res.9 by 秘め事 from バンクーバー 2005/09/26 13:05:09

仕事柄、色々な男性と接してきましたけど、お医者さん、弁護士、会社の社長さんなどは、実は甘えん坊とか変なクセ(性癖も含む)があったりする人が多いですよ。そういうの大丈夫ですか? 彼らは外では威張ったりバリバリ仕事をしてるみたいですけど。トピ主さんは、その彼のそういう一面をみても好きって言えますか? 実際結婚しても嫌になるんじゃないかしら? 私は男性は女性とは違う生き物だし、そういう部分があったとしても可愛いと思うけど、結局は人間の本質を見ないと恋愛だけでなく友人との付き合いもつまらない物になると思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 14:27:07

上の人はお水かな??
性癖まで知っているなんて??不思議?

トピ主さん、あまり深く考えない方がいいですよ。

異性の好みなんてひとそれぞれ。私はこういう人がいい!!っていうのは人によって違うのよ。

医者、弁護士、いいじゃないですか!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 15:26:29

でも、実際お金は沢山あっても寂しい生活になるよ・・・旦那が忙し過ぎて構って貰えない。独立心が凄く強くて、ずーっと一人でも平気っていう人なら大丈夫だと思う。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 17:05:07

タイムリーなトピというか丁度最近私もそんな事を考えていました。
どうして女性はお金のある男性や社会的地位の高い人に弱いのでしょうね。
そして女の人の方が彼よりお金を稼いでいたりするとルーザーと結婚したとか叩かれるのも不思議。
考えてみれば男女差別ですよね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/09/26 17:41:46

うーん・・・
高学歴、お金がある、社会的地位が高いなど、私は魅力は感じないですね。。
高校で知り合った女性と、高校卒業と共に結婚したある40代後半の男性が、「結婚って地獄の始まりですよねー」などとふざけて言った若い男の子に、「人生のパートナーがいること(めぐり合うこと)は、とても魅力のあることだと思う」といったニュアンスのことを、誇りを持って言っていました。(英語での会話だったので、うまく表現できませんが・・・)

その言葉を聞くまでの私の彼への印象は、彼がそれなりに社会的地位を築き上げてることなど関係なく、”冷たい人” ”近寄りがたい人”で、私には魅力でも何でもありませんでした。

だけど、自分の妻を30年経った今でも、あんなにも大事に思ってる彼を知り、そして、その結婚生活に幸せを見出してる彼に、どこか感動し、それからは魅力的な人となりました。

私にとっては社会的地位などよりも、心のたくましさや美しさを備え持ってる人の方が立派な男性に見えます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 19:16:03

職業にはこだわらないけど、仕事に対してどう取り組んでるかが
私には重要だな。やっぱり、目標決めて仕事に打ち込む姿はかっこいい。
幸せはひとそれぞれだね。常に一緒にいることがいい人もいれば、それぞれの世界をもってつきあうのがいいて言う人もいるし。

ただ、彼が将来弁護士になるから惹かれるってのは。
実際はまだなってないし。今それに向かって努力してる姿がいいって
言うならまだわかるんだけど。
結婚を焦らず、いろんなひとと出会って経験していけば、きっと
この人だ!って人が現れるかもしれませんよ。  
Res.15 by トピ主 from 無回答 2005/09/26 20:06:14

たくさんのお返事ありがとうございます!

普通だよという意見がけっこうあって、少しホッとしました。

私もお金持ちがいいから、職業を気にするわけじゃないですよ〜。お金持ちのボンボンで不自由なくただ遊んできたような男性には惹かれません。もちろんお金はあるにこした事はないですが。)

男性が頭がいいかとか、努力家かとか、頼りになるかとか、仕事のできる人かどうかとか…そういう所が気になるわけです。でもって、いい職業だったり、社会的に成功している人だったら、できる男の可能性が高いわけですよね。やっぱりそういう男性は魅力的ですよね。

でも、今の彼に対して迷いがあるなら、焦らずに、いろんな男性を見てみるといいかもしれませんね。彼は結婚願望が強いのですが、私のほうが踏み切れずにいるのです。

こんな男性と…と理想を持っていても、実際には、理想とは違うけれどそれでも幸せ☆という結婚をされてる方が多いのではないかな〜とも思うので、難しいなぁとは思いますが。

Res.16 by トピ主 from 無回答 2005/09/26 20:16:27

res4さん、
私はそんなふうに考えてないですよ〜。

知り合いには様々な方がいますが、やはり、それなりの男性にはそれなりの女性が奥さんだと思います。玉の輿狙いだけの、中身のない女性ではないと思いますし。しっかり男性を影で支えている方が多いですよね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 20:29:38

Labour of Love, 愛のある家事とでもいうか
50歳の女性、パートナーを亡くして孤独な生活をしていた、カルチャーセンターで知り合った男性と再婚、ある時気がついた、前の人と同じことをしているのに楽しくてしょうがない。同じ料理、洗濯、掃除。よく考えてみた、愛の量が違う、以前は自分の仕事だからとやっていた、今度は同じことをしていても幸せな気持ちになる。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 00:30:50

ロースクールをでて弁護士になりったいっていってるの?もしかしたら、検事かもしれませんよ。裁判官かもしれませんよ。

弁護士でも、上から下まで。 良心的で、人のためにがんばっている人より、お金、お金の企業弁護士では収入に差がでるのでは?

しっかりと彼の目指すものを見極めてから付き合ったほうがいいのでは?

一方、私は仕事で忙しくて会えないとか言われると、寂しいけど、ますます彼を好きになるタイプです。 >>

本当にそうなんですか?一緒になってもぜんぜん会えないのはどうかと思います。仮に結婚して、経済的に恵まれても、ほとんど家にいない。子供ともあそばない。まかせっぱなしみたいな。
仕事だけの人生。ってすこし寂しい気がしないでもないですが。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network