jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.580
再会
by 大丈夫 from バンクーバー 2005/09/24 02:05:41

今日、以前好きだった人と再会しました。

彼と出会ったのは1年近く前。最初は彼の方からアプローチがありました。そして私も彼に惹かれていき、急速に二人は親しくなっていきました。
考え方も仕事に関する展望も外見も、驚くほど私の理想や好みにかなり近くて、こんな人は今まで出会ったことがありませんでした。私はこの人が運命の人なのかも…と思ったくらいです。

でも、いろいろなことがあり、空回りもあり、結局うまくいきませんでした。

その時は私のほうが彼のことをかなり好きになっていたので、大失恋でした。いろいろなことを考えてしまい、夜も眠れず、辛い日々が続きました。

そして、今日、彼と再会したのです。

実は疎遠になって半年くらい後に、春に偶然バーで彼に会うことがありました。その時は、心臓が止まるくらいドキッとしたし、ぎくしゃくして、一言声をかけただけで、そばにいるにもかかわらず、お互い普通に話すこともできませんでした。そして動揺してる自分にまだ彼への気持ちがあることを感じたのです。

でも今日は、ぎくしゃくすることなく普通に会えて、数分だったけど普通に話しができました。久しぶりに見る笑顔や、友達も気付かない程度の少し変えただけの髪形にすぐ気付いてくれたのは嬉しかったけど、ドキドキとか切ない気持ちは湧いてこなかった。もう会うことはないだろうけど、友達として会えたことが本当に嬉しい。

やっと彼のことをいい思い出にすることが出来るなぁと思います。
やっぱり乗り越えられる時ってくるものなんですね。

今失恋でつらい思いをされている方も、いつか乗り越えられていることに気付く時がくると思います。

でもって、将来は、この人だったんだ…と思える素敵な人と人生を共に出来るといいですよね。お互いがんばりましょう!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 10:06:05

私もすごく好きで、でも最後はけっこう修羅場を経験した彼と数年後に再会したことがある。

一瞬ドキッとしたけど、でも、お互いに彼氏/彼女と一緒にいる時だったし、あ〜今はお互い幸せでよかったなぁ〜と妙に優しい気持ちになりました。

私は離れたところでお互い見かけた、という感じだったので、目が合ったので、会釈しただけですけどね〜。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/25 08:36:19

共感しました。本当ですよね。
失恋は、悲しくて悲しくて、仕方ないけど、時間が経てば忘れられる時が来るんです。
私も2年程前今までの人生の中で一番の大失恋を経験し、悲しくて悲しくて、そうしてもまた彼と顔を合わせなければいけなくてたまらない時がありました。でも、ふとした時から(今でも何がきっかけだったのかわかりません。突然その時が来ました。)彼に会っても悲しいと感じなくなり、自分一人でやって行こうという気持ちが沸いてきたんです。そして自分がすごく強い気がしました。

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/25 22:54:46

コメントありがとうございます。
やはり乗り越えたことを感じる再会や時ってありますよね。
やっぱり、そういう相手とは別れるべくして別れたのかな…。

切ない再会もあるでしょうが、時の力ってすごいですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 08:05:31

とぴぬしさん、前を向いて頑張ってね。

私も頑張るぞー!  
Res.5 by あるい from 無回答 2005/09/26 08:42:14

私も共感です。
今は運命だと思える人と結婚して、すごく幸せな生活なのですが、なぜか時々昔の彼を思い出します。5年近くも付き合って、いろいろあって別れました。しばらく忘れられなくてその後も数人とは付き合いましたが、全然続きもしませんでした。恋愛すること自体怖がっていたんですね。それが2年・・・。今思えばかなり傷ついていたんだと思うし、そのときは本当にいつか私のところに戻ってくるって信じてました。でも、あるときこのままではダメだと思い、彼のことを断ち切ろうと思いました。それでも、彼はその後も私に連絡しようとしたりしていました。でも、私は心を鬼にして電話にも出ませんでした。(出たら気持ちが戻りそうだったのと、前向きでいたかったので)それに彼は結婚してたんです!!!
とにかく、あまりの怒りとかいろいろ混じった思いがあり、彼と話したいとも思いませんでした。

でも、今結婚して優しい旦那に見守られて、もし彼に偶然会っても笑って話せそうな気がします。(おそらく地域的にありえないのですが)こう思えるのも、今の旦那に出会えたからだと思っています。それに、あのときの辛い経験があったからこそ、今があるんだなぁと本当に実感します。

失恋されても絶対いい出会いがあるはずなので、みなさん悲観的にならないでくださいね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network