jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.577
何で私とじゃないの!!
by 無回答 from 無回答 2005/09/23 18:28:45

今すごくもやもやしてることがあるので聞いてください。
週末に彼氏の友人(女)が近郊からでてくるので、彼氏が部屋(大学寮)に彼女を泊めてあげることにし、彼は週末私の家に泊まるということになっていました。
もともとは彼女が寮に着くのは夕方なので、それから彼と彼女でご飯を食べて、そのあと彼が私の家に来る予定でした。
でもそのあとで、ご飯を食べてから映画見るから、君も一緒においで。3人で見に行こうよと言われ、あまり気がのらないながらも、一応いいよ。と言いました。
それから、さらに予定が変更になり、ご飯を食べたあと、サッカーを見に行くから、私の家に着くのが遅くなると言うのです。
「何でサッカー?なの?」と聞くと、「無料の券があるから」とのこと。「じゃあ私も行きたい!」と言うと、「でも2枚しかないから。君はサッカー好きなの?知らなかったよ。」というのです。しかも彼氏はその券を大分前から持っていたのですが、私には一言も言ってくれませんでした。
「ごめんね。もう彼女と行く約束したから。でも一緒に行きたいのなら行こうよ。チケットもそんなに高くないよ。」と言うのです。
彼女には無料のチケットをあげて私にはお金を払えと言うのです。
あまりの怒りに、「もういい。彼女と行きなよ」と言って電話を切ったのですが、あまりにいらいらするのでもう一度かけなおし、「私とは行きたくないの?」と聞いたのです。そしたら「え?何が?」と言い、そのあと、「ああ、でももし僕と君が一緒にサッカーに見に行って、彼女をここに一人ぼっちにさせたら僕がいじわるみたいだよね」とか言うので、まじで切れて、「もういい!」とがちゃんと電話を切りました。
すぐに彼から何度かかかってきましたが、あまりに怒っていたので、ちょっと落ち着いて考えるためにシャワーをあび、それから留守電を聞きました。
留守電には、「ごめんね。君と行くよ。何で電話に出てくれないの。電話ちょうだい。」というようなメッセージが2件入っていました。
しかも2件目はちょっと怒り口調。
私が怒られる筋合いはないと思いつつ、電話をかけなおし、「彼女とサッカーに行けば」と言うと、「本当にいいの?」ときかれましたが、もうどうでもいいやと思ったので、「いいよ」と言いました。
はっきりいってすっごい不愉快です。
長々と書いてすみませんでした。ちょっと愚痴りたい気分だったので。
もうそろそろ別れる時期かなと思いはじめました・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/23 19:37:24

う〜〜ん。あくまで個人的見解ですが、トピ主さんの気持ちは分かるけれど、ちょっと大人げないかなという気もしますね。彼が鈍感だと言えば鈍感なのかもしれませんが、どうしてあなたが勝手に怒って不機嫌になっているのか理解できていないんでしょうね。ここは開き直って、その女友達と二人っきりにさせてもいいのではないのでしょうか?トピ主さんの器の広さの問題ですが・・・こんな些細な事(すみません)で別れを考えるなんて・・・2人の関係ってどうなの?とちょっと疑問に思いました。  
Res.2 by じゃあ from 無回答 2005/09/23 19:49:04

なんか気持ちわかります。そうなってしまうのも!

でも、ちゃんと思ったことを口に出した方がいいんじゃない?彼はあなたが何に対して怒ってるのか理解できてないと思う。もしかしたら、ただ彼女とサッカーに行くことで怒ってると思ってるかも。そうじゃないんでしょ?いろいろと予定が変更になり、楽しみにしていた彼との二人きりの時間がなくなることに対していら付いているんじゃないの?ちゃんと言った方がいいよ。相手がカナダ人であればなおさらだけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/23 20:56:28

鈍感君が苦手なら、この彼はトピさんにとっては失格じゃない?
他にも言われてる方がいるけど、鈍感君には、もう少し説明しないと、なんで自分の彼女が怒ってんのかわかんないと思うよ。
私は、鈍感君は苦手ねー。
しかも自分の彼女を置いといて、予定変更しまくって女友達と2人で出かけるなんて、いくら連絡をくれても、愛しくなくなるなー。
そう、せめて3人で行くとか、それくらいの配慮のできる男じゃないとダメね、私には。
私は、目には目を歯には歯を ってところがあるから、私もそのうち同じように、彼氏除いて男友達と出かけるようになるだろうな。そしたら、いつの間にかお互い愛が冷めるはず。
鈍感を盾に、思いやりに欠ける彼氏なんていらねー。  
Res.4 by misaki from バンクーバー 2005/09/23 21:41:59

もしかしてその彼って・・・B型ですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/23 23:45:37

私はトピ主さんのイヤな気持ちになることは分るけど、そこまで怒ることじゃないような気がします。彼の気持ちもわかるので。

友達がわざわざその街に来たのに、その女の子をほっといて、自分の彼女と二人で遊びに行くのは、悪いなぁと思った。まして、彼はトピ主さんはサッカーに興味がないと思ってたわけだし。これって普通じゃないですか。

怒ったトピ主さんに何度も電話したり、きっとその友達をもう誘っていたにもかかわらず、謝って君と行くよと言ったなんて、彼女思いのいい彼氏だと思います。

あえて、言うなら、3人で行こうとなった時に、じゃぁトピ主さんの分はオレが出すよ、と言ってくれたら良かったのにとは思いますが。その友達にすでにチケットがあると言ってしまっていたのなら、いまさら急にそれを彼女に…なんて出来ないですよね。逆に私はそんなことする人が友達だったらイヤです。

彼氏はいい人だと思うし、トピ主さんのこともちゃんと想ってると思います。
仲良くしてくださいね☆  
Res.6 by 名人 from バンクーバー 2005/09/25 02:59:40

トピ主さん、

良かったら俺と一緒に映画でも見に行く?  
Res.7 by B型 from 無回答 2005/09/25 20:05:02

ちょっと待ちーや!何でB型っち聞くん?もしB型やったらやっぱりねっち言うん?血液型は楽しむくらいにしてさぁ、何型やけ〜〜。とか本気でいうんはやけとこーや!気になったやん!ちなみに俺は何型もそれぞれ最高っち思っとーばい!
んでトピ主さん、聞いた感じじゃいきなり別れるのは早いっち思うけん一回じっくり話して、本当に鈍感か下心ありな感じか判断したほうがいいねー!  
Res.8 by トピずれ from バンクーバー 2005/09/25 20:09:37

B型さん、韓国映画の「B型の彼氏」って見たことあります?
あれは面白かったですよ。
 
Res.9 by 内緒 from バンクーバー 2005/09/25 20:11:50

すみません。RES7さん、トピズレなんですが、出身はどちらですか?
聞いた事のない方言だったので。。。。  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2005/09/25 20:16:32

皆さん色々なコメントありがとうございました。
結局話し合って、一応仲直りしたのですが、また今日同じようなことがあって、またきれてしまいました。
皆さんもおっしゃってるように彼はとっても鈍感で、1つのことしかできないタイプで、友達を思いやると私を思いやる気持ちを忘れてしまうようです。
カナダ人に常識と思いやりを期待したらだめってわかってても、やっぱり辛いですよね・・・。
ちなみに彼は典型的なカナダ人のO型です。
今はとりあえず仲直りしましたが、本当に今週末は疲れました。  
Res.11 by B型 from 無回答 2005/09/25 20:21:16

へ〜、んじゃいつか観てみるわ。ちゅーかB型はくせがあるけん、嫌われたりするけど奥底では実はいいやつらなんばい!っち俺は思っとる(笑)実際血液型で世界中の人を4種類に分けて考えたりしたらでたんつまらん世界になると思わん?たったの4種類?
はは!方言まるだしの田舎者でごめん(^^)福岡の北九州。でも北九もまあまあ広いけんこの方便も場所によるんちゃね。  
Res.12 by もぐら from バンクーバー 2005/09/25 21:01:56

ごめんね私もB型なの。ごめんね。待ってます。  
Res.13 by まい from バンクーバー 2005/09/25 21:27:38

私もトビ主さんの彼氏と同じような事をするかもしれません・・・
恋人と一緒にいろいろなところに行くのも楽しいけど
友達と一緒に過ごす時間も大切にしたいのです。
友達と出かけて恋人に会うのが遅くなるってのもわかる気がします。
男友達と一緒に海に行ったり釣りに行ったりもしますよ。
友達も彼女がいるんだけど、彼女はキレイでおしゃれ系なので
釣りをするようなタイプじゃないのです。
トビ主さんの彼もサッカーが好きじゃない(と思っていた)トビ主さんと一緒に行くよりは
一緒に楽しめるお友達と行っただけじゃないでしょうか。
きっとトビ主さんがサッカー好きだと思っていたら誘っていたと思いますよ。

ちなみに私もO型。
O型ってこういうタイプなのかな??

B型さん
私B型大好きですよ。
今まで付き合った人も友達もB型が多いです。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/09/25 21:30:54

でもトピ主さんの彼氏みたいな人は鈍感な時は腹が立つかもしれないけど、きっと素直で人の悪口とか言わなくて、何か嫌なことされてもサラっと気にせずに流せるサッパリした人なんじゃないでしょうか。
そうゆう人はすごく好きです。確かに何度も言わないといけないとか大変な時もあるけど。
でも逆によく気がつく人って、思ってることを素直に言わないし、隠さなくてもいいことを隠したりするのよね。人より気が付くから、トロい人に対して一人でイライラしたりして、落ち着かないわよ。  
Res.15 by B型 from 無回答 2005/09/25 23:12:57

やっぱりもぐらもB型やったかー、思ったとおりばい!はは(笑)
トピ主さん、仲直りしてよかったね〜、彼氏がただの鈍感でよかったよ!
これから二人でいい関係作っていってや〜!  
Res.16 by でもさ〜 from バンクーバー 2005/09/25 23:41:59

彼のこといい人と庇うのはわかるんですが、万が一そういう雰囲気になった時に男女ならば過ちもありえるでしょ。それで誤られては遅いような気もしません?よく浮気したら別れなさいと言う人いるけど、相手に浮気されそうな気がしたら会わないでって止めるのも彼女ならば言う権利があると思うけどなあー  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 00:05:45

いやぁー恋愛っていいね!!私もけんかしたい。けど、相手いない。  
Res.18 by 内緒 from バンクーバー 2005/09/26 15:30:49

B型さん、北九州出身かぁ! 博多弁、熊本弁とも違うし!と思ってたよー。明るいね! 性格もいいし! 私もB型。旦那も。。。頑固な所もあるけど悪気はないよ! ビバB型!!!  
Res.19 by だから from バンクーバー 2005/09/26 18:08:22

悪気がないからたちが悪いんじゃん(笑)  
Res.20 by from バンクーバー 2005/09/26 18:52:35

↑そうそう、言えてる(笑)
少しはこっちの気持ちわかってよ!って
叫びたくなるとき多々あり。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 20:45:02

なんか、個人的に思ってしまうんですが、こういうトピックのような場面があってケンカになった時ってやっぱり日本人は立場がよわいのかな〜?って思ってしまいます。

なんか私の周りのカップルを見てて思ったのですが。
カナダ人の彼氏は都合が悪くなったらすぐに別れられると思ってるらしいのです。歩み寄ろうとはしないでダメならそれでいいって事です。
でも、彼女のほうは彼なしではカナダでは生きて行けないから必死で食い下がろうとしてました。
もし、別れたら日本に帰るしか選択肢がないから・・・

なんか、認めたくない力関係が出ているような気がして面白くないですけどね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 20:55:14

ほんとそうかもね・・・。紙のために結婚してるひとも結構いると思うよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 21:11:53

私の周りの日本人の国際カップルを見ていて思ったのですが、旦那や彼がカナダ人やアメリカ人の場合、失敗してる人が多いように思いました。
私の周りの何年も何年もうまく行ってる国際カップルは、旦那がスイス人、デンマーク人、メキシコ人、スウェーデン人のカップルです。
アメリカ人のミリタリーと結婚した女性は全滅です。このタイプが一番多いのにも関わらず、一組も残っていません。
外人同士の方が外国で協力し合えて上手く行くのかもしれません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network