jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.576
人に言えない彼の秘密
by coco from 無回答 2005/09/23 11:43:00

今、私には結婚を考えている彼がいます。
お互い気が合うし、一緒にいてとても居心地のよい存在です。
でも彼にはひとつだけ秘密があるみたいなんです。
どうやら彼の出生か家族に関することのようなんですが…
「このことを○○(私)に告白するのは本気で結婚を申し込む時だな」
「でもこの事実を知ったら○○は俺との結婚を踏みとどまるかも」
ってかなり意味深な発言をするんです。
すごくデリケートでheavyなことらしく
彼自身もあまりこの話をしたがらないので
深く詮索しないようにはしてるんですが、
年齢的にも近いうちに結婚したい、しかも相手は彼しか
考えられない私にとってはすごく重要なことなんです。
彼に無理やりにでも聞けたらいいんですけど…。

国籍のこととか、出生地による差別とかかなぁと変に想像ばかり
してしまって、それぐらいならいいんですが
家族に犯罪者がいるとか、遺伝的な病気とかなら
本当に結婚に踏み切る自信がなくなってしまうかもしれません。
理由がわからないので何とも言えないんですが
こんなに愛している彼とたったひとつの問題点で
結婚できなくなってしまうかもしれないのが怖いです。

同じような立場の方いらっしゃいますか?
もちろん最終的に判断を下すのは自分なのですが
みなさんどの程度までなら受け入れられますか?

Res.1 by m from バンクーバー 2005/09/23 12:18:20

あんまり考えない方がいいんじゃないの?
最終的に何かわからないと判断できないから、聞いてみるしかないんじゃない?結婚をエサに都合良くずるずるとつきあうための作戦かもしれないし。私なら、即質問、即判断、即実行。  
Res.2 by queer eye from バンクーバー 2005/09/23 12:40:24

そこまで意味ありげに、ほのめかしておいて実際教えてくれないなんて何かおかしいんじゃないのかしら?結婚を考えるほどにの仲だからこそ思い切って聞いてみてもいいんじゃない?もしとんでもない理由でトピ主さんが結婚できないんであれば、後になるより今知ったほうがお互いの為だと思うわ。  
Res.3 by ふなこ from バンクーバー 2005/09/23 21:45:36

私は過去に同じことをいわれつづけある日告白されました、が。。。「実は僕はオタクなんだ」「はあ。。。」その後色々漫画かりて適当に楽しんでましたがやっぱりマニアックなところがあるので分かれました。

実は本人の深刻な悩みは他人にはわからないものかもしれません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/23 22:08:05

私の友達に凄く似たような事言う彼がいて、結局その人の告白は、家が宗教やっていたって事でしたよ。COCOさんの彼もそんな感じなのでは?私の友達は無宗教だったので、結婚となるとそれに入るようになってしまうというので結構悩んでいましたけど。もし全然違っていたらごめんなさいね。  
Res.5 by coco from 無回答 2005/09/30 05:54:26

みなさんコメントありがとうございます。
先日、彼と会った時に思い切って聞いてみました。
はっきりとはわからなかったものの、
彼のお兄さんが問題みたいです。
彼とお兄さんは腹違いなんですが、お兄さんは
そうとう悪い(前科があるみたいな…)らしいんです。
今は縁が切れてるそうですが。
このことだけで彼との結婚をやめようという気には
なれないし、関係ないと言ってしまえばそうなんですが
私の家族の反応とかもあるし、冷静に考えてみようと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 07:23:46

腹違いの兄の悪事が原因ですかぁ・・
腹違いとは言え家族であることには変わりがないので、どれほどの悪かによっては大変かもしれませんね。。。
だけど、変わった宗教を信仰してるというよりは、楽なんじゃないかなーと思いました。

そうですね、結婚って当人同士のことだけ考えてられないのが事実だから、トピさんの家族ともうまくいくといいですよね。がんばって!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 09:37:39

なんで無責任に楽っていえるんですか?
ヤーさんがらみだったら大変ですよ。問題あったら地の果てまで追っかけられますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 10:31:44

このトピ見たときにそうかなぁと感じていました。>前科
もしかしたら 故意か過失かわからないけど 殺人を犯して刑務所に入っているとかじゃないですか?
(決め付けているわけじゃなく 最悪の状態だという事を仮定しているだけです。)

”でもこの事実を知ったら○○は俺との結婚を踏みとどまるかも結婚を踏みとどまるかも”って私にしてみれば ちょっとずるいなぁと思います。
その彼にしてみれば その事が原因で今まで本気の彼女ができなかったのかもしれませんが、あなたが真剣に結婚を考えているところまで来て 結婚を考え直すような事実を今更切り出して あなたを悩ませている訳ですよね。
なんだか 本気になった彼が実は、既婚者だったみたいな・・・・
その事実があっても ついてきてくれる人と結婚したいという彼のあなたに対する真剣な気持ちは認めますし 他人には知られたくない事は そう簡単に初めから教えたくない気持ちもわかります。

難しい問題ですね。結婚はふたりの問題だけど ふたつの家族(あなたの家族と彼の家族)がかかわってくると やはりあなたの親御さんの気持ちも良く考えられた方がいいと思います。

でも マフィアの方がもっと最悪かもしれませんね。
いずれにしても あなたの彼への真の気持ちを問う良いチャンスでもあると思います。

私の友達は、お父さんが刑務所に入っている彼と結婚しました。
結婚15年以上経っていますが 今のところ問題なく暮らしているようです。
刑務所に入っていようが シャバで暮らしていようが問題のある人は いつでも何処でも問題を抱えています。(あなたの彼の事ではなく 腹違いのお兄さんの事です)

私の書き込みで嫌な思いをされたならお許しください。
 
Res.9 by 愛って… from バンクーバー 2005/09/30 11:03:03

私の友人の友人(Sさんとして)の話で、恐縮なんですが、そのSさんの愛する彼のお兄さんが「殺人犯」で、刑務所に入っていたそうです。その事を彼に告げられたSさんは、友人に相談したんですが、それを聞いた私の友人は、「殺人犯を兄弟に持つ人と結婚するなんて、その彼がいくら殺人を犯してなくっても、そういう遺伝子は、彼の中にあるんだから、その殺人者の遺伝子の子供を産むの?」って詰め寄ったそうです。

その上「あなたがどうしてもその人と結婚するなら、絶対にその事をあなたの両親に言うから!」って脅迫もしたそうです。結局そのSさんは、断念したそうなんですが、私としては頑張って欲しかったです。殺人って言っても色んな理由があるし、一概には非難できないと思います。

でも、Sさんにしても「その彼の負の部分」を踏み越えてまでの愛が無かったのだと、今にしてみれば思えます。彼のどの負の部分に対しても、「愛して彼の支えになりたい」と思うのでなければ、遅かれ早かれ、お別れは来ると思うので、彼にとっても彼女にとっても良かったのかなって思います。

そのSさんの元彼は、本当に素敵な男性だったので、私はSさんに対してよりも、そのSさんの元彼がきっと「彼の全てを受け容れて、心から彼を愛してくれる女性」が現われることを、心から願わずにはいられませんでした。

だから、もしトピさんが、想像する中で、あなたが絶対に我慢できないことがあるならば、それを彼に確かめてみればいいと思います。その我慢できないことが彼の「結婚できない理由」であるならば、早く分かれたほうが良いし、それ以外の別のことであるならば、ガンバって彼と生きてみてはどうでしょうか?  
Res.10 by Res6 from 無回答 2005/09/30 13:54:02

>なんで無責任に楽っていえるんですか?

別に無責任な気持ちで言ったわけじゃなかったんですが、気分を害させたならすみませんでした。
宗教にはまった人と 無宗教、あるいは別の宗教を信仰してる人だと、なかなか難しいと思って、それに比べると、問題の兄とは もう縁も切れてるとのことだし、彼本人は悪なわけじゃないし・・・と思うと、宗教がらみよりはマシなんじゃないかと思ったまでです。
励ましのつもりでもありました。。

マフィア関係だと、ほんとに困りますね。。 マフィアに限らず常識に欠けた人だと、縁が切れてるなど関係なく、気が向いた時、用のあるときには容赦なく詰め寄ってくるなど、あるかもしれないですもんね。

でもまだ、マフィアなどの、手に負えない悪なのかどうかまでは伝えられてないようですし、心配することによって、悪い方向に考えを進めてしまうのもなんだと思うわけです。

とりあえず、すべてが分かるまでは、今までどおりの気持ちで普通に付き合っていてもいいんじゃないでしょうか?
彼だって、本気で結婚ってことになれば話すと言ってるようですし、もしかしたら、兄のことなど関係なく、結婚に至らない可能性も全くないってわけではないでしょうし・・・(人生はいつ何が起こるかわからない)

また気分を害される方が出てこないことを願って、この変で終わりにします。  
Res.11 by Res6 from 無回答 2005/09/30 13:54:55

おっと、「この辺で」です。<この変で  
Res.12 by 既婚者 from バンクーバー 2005/09/30 20:27:31

40ちかくのおばばですが。

問題のない、傷のない家庭なんてないですよ、全くといっていいほど。どうです?自分の家族、親族で、なーんの問題もない人、いますか?いたらここでコメントしてください。

これは二人の問題です。なぜ彼がそれほど悩んでいるのか。お兄さんの犯した犯罪はどんな理由のどんなものなのか、それが二人が結婚するにあたって、どのような障害になるのか。その障害をさける方法はあるのか。単に家族に犯罪者がいる、という後ろ指をさされることがいやなのか。とにかく話し合ってください。

お兄さんに前科があることによって、具体的に(ここが大事)どんな問題がおこることが考えられるのかを書き出してみるのも手です。

就職が不利?家族のことが理由で雇わないのは差別にあたります。それに立ち向かえるほどの勇気を二人でいることによってだせますか?

金づるだとおもってお金をせびりくる?つっぱねる勇気はありますか?しつこくくる場合には警察に通報できる勇気はありますか?

身の危険?彼の家族に自分の居所がわからないように生活する度胸はありますか?

不安というのは、漠然としてるからこそ起こるものです。考えうる問題を話し合いましょう。そうすれば、もし、彼とあなたの愛情さえしっかりしていれば、たいした問題じゃないですよ、腹違いで連絡をずっととていないお兄さんに前科があるぐらい。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 20:29:33


その「犯罪者の遺伝子・・」って言った人は心が狭い可哀相な人ですね。
以前に犯罪心理学を仕事にしている人が言っていました。犯罪は環境で生まれる物だ。 生まれた時から犯罪の種を持っている者は居ない。

トピズレでごめんなさい。   
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 20:40:28

問題のない、傷のない家族なんていない。
その言葉に共感です。
私の家族(兄弟も含め)は私が小さい時からそれぞれ悩みや問題を抱えていました。そのことがずーーーっと嫌でした。そのために今でもうちの家族はそんなに親密ではありません。
そういうことから、私が自分の家族を持つ時は、いい家族を築きたい、と思い続けていました。
 
Res.15 by 腐った天使 from バンクーバー 2005/09/30 20:42:41

犯罪犯罪ってさ。犯罪の定義わかってんの?考え方によっちゃみんな犯罪の種もってんだよ。みーんなもってんだ。

あー世界を平和にしてー。平和になってほしー。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 22:16:53

その「犯罪者の遺伝子・・」って言った人は心が狭い可哀相な人ですね。
→いや、こんなコメントできる人怖い。
犯罪者の遺伝子ってどんなのだよ。
いっぺん見てみたいな。  
Res.17 by レス9 from バンクーバー 2005/09/30 22:55:53

本当に、本当にそうですよね。「犯罪者の遺伝子なんて、無いですよね」私もそう思っていたので、レスさん達の中に、同じ意見の人がいて、嬉しかったです。

あの友人の元彼は、きっと今は素敵な女性と出会って、「幸せな家庭」を築いていると思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 00:10:03

私は犯罪者の遺伝子って存在すると思います。
DNAでY染色体が強い人をスーパーマンといい、シリアスキラーや
サイコパートの人は高い確立でこれをもっているそうです。
外見は背の高く、特に白人。
環境の影響で犯罪者になる人も多いと思いますが、
中には生まれ持ってというのもあるのではないでしょうか。

私の彼は精神科の病気を持ってます。彼の家族や、親族も持ってます。
私はそれを承知で結婚する予定で、子供は生むか養子をもらうか話合い中です。


 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 00:38:39

18さんの理屈からすると、
流刑地だったオーストラリアは
凶悪国家ってことになりますよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 00:49:57

ちょっとずれてしまうんですが、っていうか、かなりトピスレになります。
日本でも新潟の北側の佐渡島が昔島流しの刑として使っていたことがありますよね。学校の教科書上の歴史としてしか知りませんが。
それで、昔知り合いが佐渡島に遊びに行ったんだけど、何代前か知らないけどその子孫の町の人がやっぱり変だったって言っていたんですよ。
これについて反論とか、意見とか待ってます。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 00:57:41

何でも良いけど シリアスキラー とサイコパート って(笑)

シリアルキラーとサイコパスでしょ・・・。 

ちゃんとお勉強してから出直してください。

ちなみにシリアルキラーやサイコパスについてはちゃんとした実験などできるわけではないので、そういう人種であるとされた人たちを観察して「こういうところが似ている」という傾向は知られていますが「これが連続殺人犯の遺伝子」などというものが発見されたわけでは決してありません。 育った環境も重要な要素です。 

家族が犯罪者だからその人には犯罪者の遺伝子が・・・という考え方は短絡的過ぎるかと思います。   
Res.22 by 教えて! from バンクーバー 2005/10/01 01:18:16

レス21さんへ
>何でも良いけど シリアスキラー とサイコパートって(笑)
シリアルキラーとサイコパスでしょ・・・。< 

あんまりあげ足とって、笑わせないで下さい。お腹がよじれるくらい笑ってしまいました。

それからレス20さんへ、
佐渡島の話ですが、>何代前か知らないけどその子孫の町の人がやっぱり変だったって言っていたんですよ。<

これって、どういう意味ですか?佐渡島の住人の何代か前の人が変な人が多かったんですか?それとも今でもその子孫はオカシイ人たちが多いのですか?   

ちょっと興味があって、知りたいんです。よろしくお願いします。
 
Res.23 by 20 from バンクーバー 2005/10/01 01:26:52

>それからレス20さんへ、
>佐渡島の話ですが、>何代前か知らないけどその子孫の町の人がやっぱり変だったって言っていたんですよ。<
>↑
>これって、どういう意味ですか?佐渡島の住人の何代か前の人が変な人が多かったんですか?それとも今でもその子孫はオカシイ人たちが多いのですか? 

いやあ、わたしにもわかりかねるのですがw、その人のニュアンスから、祖先が犯罪者だったからその子孫も危なそうな人がいたって言いたかったんだと思います。
その知り合いとはもう付き合いがないので・・・。
佐渡島出身の人の気を害するかもと思って、今までgoogleで佐渡島を検索していたんですけど、流刑は政治的な犯罪をしたのが名目らしいけど、結局は鉱山堀りの人手不足を解消したかったらしいと書いてありました。
余談ですが、なんでもナポレオンもどこかの島に流された?とかあるし。
前の人のレスにもあるように血のつながった人が、たとえ犯罪を犯してもその本人とは関係ないって言う見方を私はしています。
だから、知り合いの意見は彼女の思い込みだと思うんですけど、ほかの人がどう思うか聞きたかった。
ただ、かなりトピズレで、トピヌシさんの聞きたいこととかけ離れていて、脱線させてしまったので深く反省しております。
すみません。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 05:07:10


その変って言うのは、どんな物か分かりませんが、
島の中で結婚したりするから、ただ単に血が濃いんじゃないですか?(親戚同士でって意味)

 
Res.25 by 近親婚? from トロント 2005/10/01 10:26:06


うーん、でも島の中で結婚していたからっていっても、それだったら、昔はあまり今みたいに、自由に外の県を行き来できたわけじゃないから、どうしても村の中の人間同士とか、大きくいってもその県内で結婚していた人の方が多いと思いますが?今の時代でも結構みんな地元の人と結婚しますよね。

やっぱり、佐渡島人がオカシイというのは、あまりわかりません。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 21:25:44

 いいじゃないですか、自分が好きなら。
 勿論なんかあったらご家族、親族ともめるのでしょうが、そんなことで諦めるなら別れれば良いし、そんな事できないなら気にせず受け止めれば。例えば
   「実は部落出身なんだ。」
とか言われて、今までみてきた彼の見方が変わるんだったらいけないですよね。
 個人的な経験ですが、部落出身の彼女が昔いまして本人はかなり生れを気にしてまして、付き合ってしばらくして生れのことを言われたんですが僕は正直
 「だからなに?」って感じでした。両親にも彼女の事を話したんですが(もし両親が反対するなら、キレ返してやろうと思い)しかし、血筋からかやはり
両親も
   「わざわざ言う事か?」みたいな返事でした。まあ、本人は気にしますよね。それにそういった事を気にする人も多いと思いますが、自分が気にしないなら、考えずに仲良くしてください。ブルーハーツも「青空」
で歌ってますから。関係ないか・・・
 

 
 
Res.27 by 無回答 from 日本 2005/10/02 08:01:48

26さんのコメントに感動しました。あなたいい人ですね〜。
っていうかその彼女のこと本当に愛してたんですね。
ところでその『青空』って言うのはどういう歌詞ですか?  
Res.28 by 無回答 from エドモントン 2005/10/02 14:41:45

res26さんいい人ですね。

私も在日韓国人の3世で、彼氏に打ち明ける時はちょっと緊張します。
知っている友達もけっこういますが、友達はいい友達ばかりだし、ふだんは全く気にしてないし、むしろ、いつかは両国の友好のためにも韓国語も勉強したいな〜と思ってるくらいです。(今はアニョハセヨぐらいしか知りませんが、まずは英語をマスターしてからです。笑) 

でも、20代になってからは、結婚の可能性もあるし、彼氏に言う時は相手の反応が気になります。
もう3世とか4世だと、見た目も育ちも日本人の場合が多いので、言わなければわからないけど、でも、結婚となると、やはり言っておかなければ…って思いますしね。

でも、それで差別するような人は、所詮、その程度の人間なんだと思うようにしています。幸い私の彼も気にしてないのでいいですが。

res26さんのを読んで、ちょっと自分のことを思い出しました。

私も部落出身とか全く関係ないと思います。宗教は、宗教によるとは思いますが、結局、あなたが好きな今の相手の人格や考え方を形成してるのはその宗教だったりしますよね。

トピ主さんも、受け入れられるような秘密だといいですね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 15:16:48


青空    作詞/曲・真島昌利 唄・THE BLUEHEARTS

ブラウン管の向こう側
カッコつけた騎兵隊が
インディアンを撃ち倒した
ピカピカに光った銃で
できれば僕の憂鬱を
撃ち倒してくれれば よかったのに

神様にワイロを贈り
天国へのパスポートをねだるなんて
本気なのか?
誠実さのかけらもなく
笑っている奴がいるよ
隠しているその手を 見せてみろよ

生まれた所や 皮膚や目の色で
いったいこの僕の
何がわかると いうのだろう
運転手さん そのバスに
僕も乗っけて くれないか
行き先なら どこでもいい
こんなはずじゃ なかっただろ?
歴史が僕を 問いつめる
まぶしいほど 青い空の真下で

生まれた所や 皮膚や目の色で
いったいこの僕の
何がわかると いうのだろう
運転手さん そのバスに
僕も乗っけて くれないか
行き先なら どこでもいい
こんなはずじゃ なかっただろ
歴史が僕を 問いつめる
まぶしいほど 青い空の真下で

青い空の真下で
青い空の真下で
青い空の 青い空の  
Res.30 by 無回答 from トロント 2005/10/02 17:11:07


私もこの歌大好き。
コンサートに行ったの思い出すな。
ブルーハ−ツって良い歌歌ってたよね。
今も歌ってんのカナ?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 23:14:13

私の彼氏は在日です。
母親は友達だと言っている頃から「いい友達として・・・」を連発していたので、付き合うことになったと言ったら猛反対されました。水商売をしているのと同じ扱いをされたんです。大好きな母親が、大好きな人をここまで差別するなんて…と、ものすごく傷つきました。彼にも言えずしばらく悩みました。実際そのことを伝えたら、「差別されたのなんて初めてだからビックリ。」と少し悲しそうでしたが、「映画みたいだね。」と、彼の家族はえらくのんきな事を言っていました。(彼の家族からは娘同然にかわいがってもらっているんですねぇ。)

母とはしばらく口をきかず、冷戦状態に持ち込み、姉や妹からも説得させ、少しずつ口を利くようになってからはちょいちょい彼と会わせて彼の韓国人らしからぬおっとーりした性格を見せ付けて、今は無事公認の仲となっております。

私はまだ20代はじめなので、結婚ともなるとまた問題がぶり返してくるかもしれませんが、結婚は本人同士の問題なので子供じゃないんだから…ってわけにも行かないか。ラブラブだからとかじゃなしに、金銭てきにという意味でもなしに、私も彼も一緒になるつもりですし、韓国籍だろうが、韓国の墓だろうが何でもこいだ!祖先の生まれた場所が違うだけで、何の問題がある?ってことで、今後起こるであろういざこざにも、二人で一緒に立ち向かってく覚悟であります。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 23:43:30

レス31さんへ、

レスさんのお話感動しました。実はわたし、はっきり言って、韓国人とか在日とかに対して、良いイメージが無く、「うるさくって、下品で直ぐけんか腰になる、レベルの低い人間達」っていう、イメージがあったんですね。ほんとごめんね。こんな事言って。

確かにそういう在日や韓国人もいましたが、実際わたしが出会って仲良くなった人達というのは、「温和で人情にも厚く、おっとりとして、俗に言う品が良い人たち」でした。だから人間っていうのは、一概には言えないものだと、つくづく思います。

だからレスさんが彼氏や彼氏のご両親がとっても、暖かい人柄の人達だとわかっているだけに、そういう偏見や差別に、とっても傷ついたんだろうなっていうことは、想像できます。わたしももし、良い韓国人の人に出会わなかったら、きっと将来は、レスさんのお母さんのように、子供の結婚とかに反対したかもしれません。
そう思うと、人との出会いと人間関係って、ほんと大切だなって思います。

それから、「人間性の美しさ」っていうのは、人種や民族を超えて、必ず人に、理解してもらえるものなんですね。レスさんの彼氏やご家族を見てて、そう思いました。彼氏と共に、本当に幸せになってくださいね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 00:28:37

ありがとぉー!!!!
いつも人の相談に便乗してのろけてるだけのような気がしてたんだけど、そんなこと言ってもらえると本当にうれしいなぁ。がんばります!!  
Res.34 by ??? from 無回答 2005/10/03 01:27:17


>付き合うことになったと言ったら猛反対されました。水商売をしているのと同じ扱いをされたんです。

31さん、あなたは水商売を差別してるんですか?

 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 03:27:20

差別しているわけではありません。でもしたいとは思いません。
自分の表現の仕方が良くなかった事を認めます。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 05:44:56

何もそんなところで人の揚げ足取らなくってもいいじゃん。
31さんだってそんなふうに言うつもりじゃなかったんだろうし。
差別どうこうと言うより、普通に考えて朝鮮人と水商売している人間の評価はイコールにはならないと思います。  
Res.37 by 無回答 from 日本 2005/10/03 13:52:40

レス31さんへ
私の彼は在日ではなく、韓国生まれの韓国人です(今はカナダに移民しているのですが)。3年付き合って2年間遠距離していますが、私達も結婚するつもりです。父親は韓国や中国に対するイメージがよくなく、付き合ってるのを知っていても何も言ってくれなかったので本当に悲しかったです。何度か日本に来てくれ、家族に会わせるとやはり彼の人柄が伝わったみたいでいい人だねと言ってくれました。将来、彼と結婚してカナダに行くことになりますが、両親が賛成してくれるのか本当に心配です。彼も彼で自分は韓国人だから両親を認めさせる為には日本人の何倍も頑張って証明する必要があると本当に一生懸命頑張ってくれています。離れていても両親の事を気遣ってくれるし、旅行に行った際にはお土産として色々送ってくれたりして、気を遣ってくれています。両親は微妙なのに、こんなに私の両親のことを大切に思ってくれて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私も絶対幸せになります!!反対されたとしても幸せになる自信があるので一緒になります^^  
Res.38 by 通りすがり from 無回答 2005/10/03 17:16:42

やっぱ環境でしょう。
遺伝子とか血筋とかより。

日系3世のジャパカナの友達は両親二人とも日系2世だから、血は100%日本人なんだけど、性格も考え方も外見も日本人とは違って、思いっきりカナダ人だよ。在日韓国人も3世くらいからは、そうだと思う。友達に在日の4世がいるけど、韓国人っぽいなんて思ったこと一度もないし。いい友達だよ。

身内に犯罪者がいたとしても、一人くらいなら、たまたまそうだったのかもしれない。身内に犯罪者が何人もいるようなら、それは環境だろうけど。まぁこれは国籍よりも難しい問題かもしれないけど、犯罪者の遺伝子、って何それ?って感じだし。そんなの、過去、先祖をを振り返れば、みんな多かれ少なかれなんかあるでしょ。

やっぱ、もうお互いのことをよく知っているわけだし、結婚したいというほどの気持ちをもつ相手であればで、血筋とか遺伝子とか、それをひっくり返すほど強いものではないと思う。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 21:15:13

31さんへ

あなたがとても正直な人なので(レスを呼んでいてそう感じました。)、周りがあなたの気持ちに動かされたんじゃないかな。認めてもらえてよかったですね!

実を言うと私も韓国人に対して少し偏見の目でみていたと感じるところがあって、どうも苦手だと勝手に決め付けていたのですが、そんな自分を恥ずかしく思います。こっちに来て知り合った韓国の子達はとても優しい子がたくさんいるし、やっぱり人間は民族でくくるんじゃなくて、個人として接していかなくてはいけませんね。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 01:02:06

私も韓国人や中国人に対して、良い感情は持っていないのは事実です。そして、上のレスさん達と違って、ここバンクーバーに来て、さらに拍車が掛かったように、中国人や韓国人が嫌いになっていたのですが・・・。

これは私の偏見なんですが、「直ぐに感情的になったり、うるさかったり、ひつこく昔の事をいう人間って、すっごくレベル低〜い!」って思っていたんです。反対に「思いやりがあり、落ち着いていて、謙虚な人っていうのは、レベル高〜い!」って思っていたものですから、多分前者の中国人や韓国人ばかり見えていたのかもしれませんね。

でも、レス31さんや37さんの話を聞いていると、そんな優しくって、思いやりのある、精神的レベルの高い、韓国人の人達もいるんだなと思いました。彼らに対する見方が少し変わってきました。ほんと偏見持ってて、ごめんね。

だから、今はお二人の事を心から応援できます。頑張って下さいね。  
Res.41 by みち from 無回答 2005/10/05 01:41:34

その後どうなされましたか?
皆さんのコメントを読んでいて、やっぱりいろいろあるなーって思いました。

在日韓国人の方のお話ですが。確かに。私の母の親友は3世ですが、全く日本人(しかも大阪人)ですよね。初めて知った時「あ、そうなん??」という感じですが、多分それは私達家族が在日の人や他の国の人と付き合いが昔からあったからかもしれません。でも、やっぱり祖母は韓国人や中国人は日本人より下と見てるみたいです。でも、まぁ戦争でそう教えられたから仕方が無いといえばそうですが。
でも、同じ世代の友達がそういう差別的なこと言ったりするのって超ショックですよ、マジで。
この前も友達に新しく出来た彼が韓国人みたいで。もう一人の友達が「えーでも韓国人ですよー」って一言。それで超ショック...てかどういう意味で言ったのかは聞かなかったので、もしかしたらそういう意味じゃなかったのかも知れませんが...

トピずれだ...ごめんなさい。

うちの家もいざこざが有り。両親は駆け落ち(笑)今は家族幸せですよ。でも、父方の両親、父の兄には会った事が無いので。個人的に家族と思ってないし、別に嫌いとか好きとかという感情もありません。それって哀しいことかもしれないけど、全然こっちは哀しくないんですよね(笑)ものは取り様だと思います。
トピ主さんの彼氏が犯罪者じゃなくってよかったじゃないですか?
その遺伝子を持ちかけたお友達。はっきり言ってそういう事する人って友達に値しない(私にとったらですよ)両親に言うなんて脅迫する権利も無い...ような?(私にとったらですよ)

最期は結局二人の決断だと思います。 周りに反対されて結婚したくなければ、別れれば良いし。それでよかったら結婚してもいいし。なんじゃないですか?軽く聞こえるかもしれませんが。うちの両親がそうでしたので、その子供の私はそう思います。(これも遺伝子か?)  
Res.42 by Res.18はアホ from 無回答 2005/10/05 05:31:34

Res.18は染色体と遺伝子とDNAの区別がついていない。
「DNAでY染色体が強い人」などと言うのは、理解していない証拠。

スーパー男性とは、Y染色体が「過剰」な人のことで、1080分の1の確率で発生する。
高身長で攻撃的性格が見られることが多い。
現在のところ人類は全て共通の祖先から発生したと考えられており、全ての人のDNAはAGTCの4種類からなっている。
性染色体異常が白人に多いとするデータは、いまだ報告されていない。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 06:29:07

You are showing off.  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2005/10/11 04:42:06

確かにアホと言い切ってしまうのもよくないけど、ちゃんとトピックに関連した正しい知識を述べてる人に対し、showing offと言うのもどうかと。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network