jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.573
恋人との親密度
by Aino from 無回答 2005/09/22 20:32:42

彼と付き合って4ヶ月になります。
お互いすごく気が合って一緒にいて楽なのはいいけど
最近彼は私に対して気を遣わなくなってるというか…。
私は彼が病気のとき付きっきりで看病したり、サプライズを企画したり、
彼に喜んでもらおうといつもがんばっているのに
最近彼とのドキドキ感の無さに不満を感じてます。
(もともと彼は表面的な優しさをあまり見せないタイプなんですが…。)
お互いアンチ束縛はしない主義ですが、あまりの放任っぷりに
ちょっとぐらい嫉妬してほしいくらいに思うようになってきました。
完璧な相手だと思ってたのに、ここんとこ私はイライラしてばっかです。
彼曰く「もうお前とは家族に近い感覚」だそうで…
彼が私をすごく好きなのはわかってるし、結婚も真剣に考えています。
私を大事に思ってくれてるんでしょうが、私としては
もっと愛情を表現してほしいんです。

確かに4ヶ月のわりにはお互いの実家にも行ったり
濃い付き合いをしてきたと思いますが、
・・・4ヶ月ってこんなもんなんでしょうか?
それとも私が欲張りなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/23 01:52:56

私は付き合って4年ちょっとですが、どうだろう、ドキドキがなくなったのはいつくらいからだろう?
4ヶ月でそれはちょっと早いんじゃないでしょうか・・・。

彼がすごく真面目に私のことを思ってくれているのはわかっているし、優しくて、もったいないような彼です。

が!!
映画などを観て、は〜〜いいな〜〜私も恋がしたい!と思ってしまうのです。オイオイ、恋してるでしょ、アンタ!って感じですが、恋焦がれて苦しいようなドキドキする恋がしたいよ〜〜〜〜とつい思ってしまう私です。そこで彼のことを思い浮かんで胸がキュンとなるのが、本来のあるべき反応のはずなんですけどね。そうではないんですよね・・・。

このまま結婚しても、ずっとこんな風に思うのかなぁと少しだけ不安です(^_^;

私の場合、彼は愛情表現はしてくれますが、でも、お互いにもうなれっこなんですよね。分かり合っていて居心地はいいし、愛しい大切な存在だけど、もはや家族、または親友みたいな感じです。

でも、時々他の男性の影をちらつかせるのもいいと思いますよ〜。嫉妬してくれるのもいいと思うし、しなくても、モテてるけどちゃんと浮気しないで俺の事想ってくれてるんだなと認識させれば、彼の接し方にも変化が出ると思います。

やっぱり、何か刺激があった方がお互いに盛り上がりますしね。

別にトピ主さんは欲張りではないと思いますよ。  
Res.2 by 5年目 from トロント 2005/09/23 05:35:02

付き合って5年目、(結婚4年目)の女性です。私は今でも彼にドキドキしています。家族にはなったけど、彼の前ではまだまだ恥ずかしい事もあります。お互い愛情はすごく深いと思います。束縛もします。束縛と言うか、相手のしている事は気になるのが自然ですから。
トピ主さんの彼は安心しきっているのではないかと思います。そのうち結婚するからいい。と思っているのかもしれませんね。
でも、トピ主さん、イライラするより彼に正直な気持ちを伝える事が大事ですよ。期間は関係ありません。4か月でも5年でも相手を愛する気持ちとお互いオープンに話をする事でいつまでもドキドキする関係が築けるはずです。頑張りましょうね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network