jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.57
海外留学Or国内留学+結婚?人生の分かれ道
by 無回答 from 日本 2005/04/21 08:09:28

留学しようと思い仕事も辞めました。留学なんかしないで結婚をしなさいと親と親戚に心の傷ができるくらい言われています。今、結婚しないと歳はすぐに過ぎてゆき女として枯れてゆくそうです。ちなみに歳は26歳です。あと半年も経てば27の誕生日を迎えます。私的には良く言うなら水野真紀さん、強く生きるなら杉田かおるさんのように、結婚はまだと考えていたんですが、あまり言われつづけるとさすがに自信がなくなってくるものです。
ちなみに結婚したいと思える相手はいません。でも今結婚しないで、将来、もっと結婚したくない人と妥協して結婚することを思うと不安になります。
それで親はしたいことがあるなら、せめて日本の専門学校に行きながら結婚相手を探すように勧めるのです。この歳で海外留学するのは非現実的だと言われるんですが、みなさんどう思われますか?また結婚するなら女性は若い方がいいですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/21 08:18:28

>この歳で海外留学するのは非現実的だと言われるんですが

自分探しの旅、
夢と希望を追いかけて・・・
どこまでも・・・

という日本人は多いです。

中国人や韓国人に話をすると笑われますが、
これが日本人のすばらしいところと
披露しています。
 
Res.2 by 夢男 from  2005/04/21 09:04:43

私は30代の既婚男性です。

今まで見てきた友人や他の女性で、「結婚したい」って
オーラを出してる人は、たいてい結婚できないですね。
男から見ても、なんとなく分かるので、距離を置きます。
あと失恋した原因を「自分に魅力が無いから」と思って、
自分磨きに必死になってる女性も魅力を感じないですね。

自然に自分のやりたいことをやって、充実している女性になれば、
自然にいい出会いがあると思いますよ。
それは、日本でもカナダでも同じです。

留学してどうしても自分のやりたい事があればいいのでは。
カナダで良い出会いがあるかもしれませんよ。

 
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2005/04/21 15:24:53

行ける時に留学した方がいいと思います。せっかく仕事も辞めてきたのに、もったいないです!!私は学生なので結婚とかまだよくわかりません。結婚もたしかに大切かもしれませんが、今しなくていつするんですかっっ??!!トビ主さんには後悔してほしくありません。
まとまりのない文章ですみませんでした↓↓’  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/21 15:54:11

そうです、「遊学」して後悔している人は
大勢います。

だけど、後悔したなんて
言う人はいません。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/21 16:56:40

トピ主は、何かずば抜けた能力があるの?
或いは、ずば抜けて美人だとか、難しい資格を持っているとか?

何もないんだったら、今は日本で結婚相手を捜した方が良いね。
30歳までの数年が勝負だと思われ。

海外については、結婚した後、旦那と長期旅行をした方が楽しいし、ためになるよ。
 
Res.6 by tuut from  2005/04/21 19:44:28

あのぉ、、一言いいですか?
結婚なんて年齢じゃないんですよ。タイミングです。
私も最近結婚したんですが、28歳です。
私の友達は、33歳でシングルですが、アメリカで一生懸命自分のやりたいことを追っています。すごくかっこいいです。
自分が納得いく人生であれば、問題ないんですよ。
親がなんと言おうが、結婚なんてしようと思えばできるんです。今相手がいないならなおさら、今考えなくてもいいことじゃないんでしょうか。自分の生活延長線上に結婚があると考えないとこの先、本当に何もないだけのシングルでいますよ。まずは、自分に何ができるのかを考えて下さい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/04/21 19:55:26

>留学しようと思い仕事も辞めました。

そこがもうダメ。
プランをしっかり立ててから辞めなさい。
ついでにしっかり自分の意志を持たないと
海外留学しようが国内で学校に通おうが結婚しようが
全部失敗するでしょう。

なりたいイメージを強く頭にもってそれに向かって進む人が
そのイメージ象に近付けるのであって
漠然とした計画しか立ててない人には漠然とした未来しかやって来ません。  
Res.8 by ゆゆ from バンクーバー 2005/04/21 20:09:04

私は独身時代にバチカンやサクラダファミリなどなど、色んなとこまわりました。後悔はしてません。自分を磨いたと思ってます。今の主人と結婚したのも30代になってからです。今は30代で結婚というのが増えていますよね。26歳なんてまだまだ若いですよ。親は結局あなたがいつも幸せであれば何も言わなくなりますよ。がんばって!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/04/21 21:06:40

結婚は50になってもできるけど、海外留学はそうもいかないんじゃない?
今しかできないことを優先することをお勧めします。
それに焦って今結婚しても、のちのち後悔しそう。
あのときやっぱり留学しておけばよかったな〜って。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/04/22 03:27:54

>>留学しようと思い仕事も辞めました。

>そこがもうダメ。
>プランをしっかり立ててから辞めなさい。
>ついでにしっかり自分の意志を持たないと
>海外留学しようが国内で学校に通おうが結婚しようが
>全部失敗するでしょう。

同感。全てに同感。

そろそろ人権援護団体の削除依頼キボンヌ
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/04/22 05:03:55

国際結婚掲示板 byアメリカ人+α在日韓国人ξ
http://www.canada-guide.com/bbs/show.html?211  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/23 17:07:01

海外留学にしては?
プラン通り進む人生なんて面白くないでしょ。
別に資格を取ることや学校に行く事、スキルを学ぶ事だけが人生の
目標ではないからね。ただ遊学として来てもいいんじゃない?
俺も近い歳だけど、世界地図を見て来たくらいだからw

こっちに来て、すごい人生観が変わったと思うのは俺だけかな
 
Res.13 by Pink from 無回答 2005/04/24 00:42:26

私は同じような事を考えて海外留学を選んだ者です。私は短大卒で、大学をでなかったこと、すごく心のこりで、で、20代後半で大学卒業を目的に留学することを決めました。もともと大学卒業が目的だったので、国内の大学(通信とか夜間)とかも検討したのですが、以前に海外在住していたことや、海外の大学に正規に留学したほうが早く卒業できることもあって、カナダの大学を選びました。お陰で4年の課程を3年で修了し、今年卒業です。その当時は私も社会人をしていて、仕事はとくに不満はないものの、この先ずっと続けていきたいものでもありませんでした。彼氏もそのときは居ませんでした。だんだん年もとってきて、いい人にもなかなか出会わなくて、これなら一生結婚できないかもしれないからスキルアップして、これから一人でも生きていけるように・・なんてのもちょっと考えての決心でした。

卒業の目標が達成できたので、後悔はしていません。でも、そのまま日本に居たほうがよかったのか、留学してよかったのかはわかりません。結局留学を選んだ私には、日本にいたらどういう生活をしていたかなんてわからないのですから。いい人に出会って結婚してたかもしれないし、それともそのときと変わらない生活をしていたかもしれません。

もちろん私は結婚するなら若い方がチャンスは多いと思います。今私は30をすぎ、出会いのチャンスとかは減ってきたのしみじみ感じます。でも、そんな中で私は留学中に1人の男性と出会いました。思うに、若い方がきっかけは多いけど、年をとってもきっかけはいくらでもあると思います。それにそれが若い頃よりいい出会いだったりすることも。

私も留学には周囲から批判がたくさんありました。でも、私は今大学にいかなければもうきっかけはないと思ったので。一生後悔し続けるのはいやだったので。自分の意思を通しました。ちなみに20代後半の留学生って結構いますよ。トピ主さんが何をしたいのかをよく考えたらいいと思います。結婚なのか留学なのか。  
Res.14 by あい from バンクーバー 2005/04/26 02:14:32

何色々気にしまくってんの?あんたの人生でしょ。今どき留学したって何にもなんねーーよ。それにあんたいくつ??もう遅すぎじゃないの??  
Res.15 by from トロント 2005/04/26 04:09:56

>私的には良く言うなら水野真紀さん、強く生きるなら杉田かおるさんのように、結婚はまだと考えていたんですが、あまり言われつづけるとさすがに自信がなくなってくるものです。

とありますが、芸能人と比べてどうするの?こういう人多いですよね〜。誰かの人生といつも比べちゃう人。
あなたはきっとどの道を選んでも、幸せにはなれないと思う。自分に自信がないから!

結婚する相手もいないのに、迷うって意味がわかんない。

大丈夫ですか???  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/04/26 04:54:29

留学することは
日本一、
世界一であります
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/26 14:40:05

下手に焦って結婚して、満たされない思いの毎日を過ごすのと、例え後悔しても自分のやりたい事をやり抜いて、自分の人生を切り開くのと、トピ主さんはどちらが良いのですか?
トピ主さんの御母さん&親戚の方は、結婚をゴールだと思っていませんか?でも、所詮結婚なんて一つの通過点ですよ。年齢を気にして結婚して、後で後悔して苦労をするのはトピ主さん自身ですよ。よく考えてくださいね。

ちなみに私は、28歳で結婚しました。旦那とは、出会ってからは長かったけど、結婚を前提にした付き合いは短かったです。タイミングでしょうか・・・?トピ主さんにも、まだまだステキな出会いが待っていますよ。
私の友達は、32歳でまだ独身ですが、バリバリ仕事も恋もこなして、凄く輝いています。人それぞれ、価値観も幸福観も違います。トピ主さんは、トピ主さんの輝ける方法、幸福観を見つけて、素晴らしい人生にしてくださいね!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/04/26 16:36:04

> 例え後悔しても自分のやりたい事をやり抜いて、
> 自分の人生を切り開くのと

多くの人は

後悔して自分の夢、希望、旅、人生を切り開けません。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/04/26 16:45:08

 会社まで辞めたのだから、留学してまでやりたいことがあるのでしょうね。もしそうなら、悩むこと無いでしょ?悩んでる、人の意見に揺れてるということは、確固たる信念のもとではないから。
 将来について色々あれやこれやと考え、憧れ・夢を持つことはいいことだとは思います。でもそれを実行しようと思うなら、もっとしっかりしようよ。芸能人を引き合いに出しているのをみると、留学に対してただ「ちょっとかっこいいかも」「海外行けば何かがあるかも」ってくらいなんじゃないかと思えてしまいます。
 また、後悔する人は何を選択しても後悔しますよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/26 16:46:38

だから、ここで暗〜くネチネチとレスをしている人達が多いんでしょうね。皆さん理屈では分かっていても、実行されて達成された方って少ないのでしょう・・・  
Res.21 by らん from 無回答 2005/04/26 19:21:15

私もそう思う、レス20さん。私は頑固だから人に何言われようがあまり気にせず留学したけど、その時周りの人によく、”いいなあ、私も留学したいなあっておもってたんだあ〜”なんてよく言われました。本当にしたいならすればいいのに・・と私はよく思ったものです。私は中学くらいの時から交換留学に興味あって、留学したのは20過ぎてからだったけど、決めたとき、ずっと留学ってしてみたかったなあとか海外で生活ってどんなかなあって思い続けて後悔するのが嫌で決心しました。実際の留学は来る前に想像してた希望と期待に満ちたものとは違って、様々な現実に直面したけど、それでも留学してよかったと思う。しなければ留学ってどんなものかわからなかったし。一生想像しつづけるのはやだったし。私はただなんとなく、でも強く興味があって、留学したけど、別に理由なんて人それぞれでいいと思う。トピ主さん、もう会社も辞めちゃったんでしょ?辞める前に本当はちゃんと考えたほうがよかったと思うけど、まあもう辞めてしまったのだからそれをいってもしょうがないけど。これから先の人生、後悔のないように、そして誰かもいってたようにできればもう少し計画的に。それとこういうのって人それぞれ意見が違うから、掲示板のコメントを読んでると余計混乱するかもよ。自分でよく考えたほうがいいよ。私以前に信頼してる人にこうしたほうがいいよっていわれてそうしてあとで後悔したことあるから。それは教訓になりました。それ以来人に意見は求めるけど、ちゃんと自分で判断するようにしています。中にはいい加減な意見を言う人もいるから。惑わされないように。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/04/27 04:18:47

>>20

何もかも「実行」すれば
良いかと思えば大間違い

何でも実行すれば良いと思う人は
詐欺にあいますよ
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/27 14:08:42

思ってません。

だ、か、ら、「実行されて’達成’された方」と書いたんですがね。
実行くらいなら、大抵の人は出来るでしょう・・・  
Res.24 by mass from 無回答 2005/04/27 20:57:37

>ちなみに結婚したいと思える相手はいません。でも今結婚しないで、将来、もっと>結婚したくない人と妥協して結婚することを思うと不安になります。

今、結婚したい人がいないのに結婚したら、それも妥協になりませんか?

結婚、結婚、て周りは言うかもしれないけど、自分の人生としてどうしたいかが一番大切と思います。妥協して、後悔するのは自分です。その責任をとるのも自分。だったら、自分の生き方を自分で選択したいと、私なら思います。

結婚をしないという選択肢だって、ありますしね。
結婚が全てではないと思います。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 21:29:39

留学をあきらめて、結婚することにしたところで、今結婚する相手がいらっしゃるんですか?
もし居ないのなら、日本にいたところで何があるんでしょう?
どちらかがいっていた「結婚はタイミング」って本当そうだと思います。
留学して、もしかしたらとてもよい人に巡り会えるかもしれないじゃないですか。
もしそんな人に巡りあえなくても、自分が一番したいことをするわけだから、結婚出来なくったっていいじゃないですか。
結婚出来たところで、不幸になっちゃう人もたくさんいるわけだし。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network