jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.568
HIV検査
by 無回答 from トロント 2005/09/21 12:55:34

今日HIVの血液検査を受けました。結果が出るまで3週間かかるそうです。もうドキドキ、、、
この待機時間って嫌なもんですね。
皆さんも検査してますか?
チェックアップで検査されるとは思っても見なかったものでLABに着いたときに「何でHIV検査が含まれてんの?」
だったけど、検査しました。
アンプラテクテッドセックスも何度かしたことあるのでやっぱり怖いですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 17:23:51

私もしてますよ〜かなりの回数。。。
ちょうど、日本でHIVが話題になりもう数十年たちますけど、その当時、空港で働いていたので、毎年2回、会社の健康診断には必ずHIV検査が含まれていました。そのほか肝炎とかもしましたよ。
結婚して、妊娠するたびに、このような血液検査もします。どんな形で感染するか分からないので、怖いですよね。
今のところ、全ての検査引っかかったことはありません。
大丈夫と思っていても、結果を聞くまでは、落ち着きませんね。気持ち分かります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/21 21:19:52

アンプラテクテッドセックスってどんなセックスですか?興味があるので教えてください。。 グーグルなどで検索しても出てきませんでした。お願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/21 21:23:14

あぁ・・・、アンプ”ロ”テクテッドセックスですねー。なーんだ・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 21:53:04

最近HIVについて気になり始めてたらこんなスレ発見しました。
自分はこっちで知り合った子と2ヶ月ほど前に2回ほど生でエッチしてしまいました・・・コンドーム切らしてたのが痛かった・・・それに生理終わり(?)だったみたいでうっすら血が出てましたがほとんど出てなかったのでティッシュでふき取って結局生でしちゃいました。これはやばいですか?ちなみに相手にメール送っても返事来ません(笑)初期症状とかは特になくいたって健康です  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/21 23:11:57

>ちなみに相手にメール送っても返事来ません(笑)

笑うところ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 23:24:27

まあこの前気になって電話したら普通にかかりました
留守電でしたけど逃げられたとかいうのはないです。ただ単にあきれれたって感じみたいです  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/22 08:55:02

私も以前カナダに来る前に日本の保健所で検査しました。
良く知らない相手と、とか不特定多数と、といった経験はありませんでしたが、彼氏が私と付き合う間は童貞君だったので念のため。
検査を受けてみることを回りに言うと、「何か心当たりでも!?」とすごくびっくりされたのを覚えてます。

でもでも、自分は大丈夫、過去の相手も大丈夫って思っても、その相手の前のパートナーは?とか、そうやって遡っていくと、「自分は本当に大丈夫」って言いきれますか?

日本での感染者って年々増え続けてますよね。
それは検査して感染が見つかった人の数ですよね。
潜在的に感染してる人の数って、どれくらいいるんでしょう?
 
Res.8 by queer eye from バンクーバー 2005/09/22 10:00:12

生でやっちゃってその後相手から返事もこないなんてあたしなら完全にビビるわね。笑い事じゃ済まされないわよ。でもそんな人日本でもウヨウヨしてると思ったらあと10年後とんでもない事になってるのは間違いないわね。クラミジアなんてすっごい蔓延してるんでしょう?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/22 22:34:15

最近になって少しビビり始めました。返事が来ないっていっても1回やった後に数週間後にまた電話して会ってやったので、逃げたとかそういうのではないとは言い切れる気がします。それに相手の家でやったので・・・逃げようとする人が家に呼んだりしないと思います
なんで気になったかというと初めて生でやったからです。やっぱり検査とかいった方がいいですよね?日本なら無料で検査できるみたいなんですがカナダではどっかでできるんですか?あといつごろ結果が出るか知ってる方教えてください  
Res.10 by from バンクーバー 2005/09/25 00:37:49

私はゲイなんですが、2週間前にSTDの検査してきました。
で、金曜日に結果を聞いて、すべてNegativeでした。
コンドームを使っててもHIVもそうですが他の病気も心配です。  
Res.11 by トピ主 from トロント 2005/10/07 09:24:25

結果オーライでした。
昨晩から眠れず怖かった。
実を言うと検査の翌日クリニックから電話が入り、検査結果が良くないのでもう一度来てと言われていたんです。
だからもう絶対HIVに感染してるって自分の中で決めてた。
でも結局他のことで引っかかっていただけでHIVには引っかかっていなかった。
死ぬほど苦しかった。けど検査してよかったと思う。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 10:38:54

結果が出るまで大変だったでしょうが、よかったね。
わたしがんの疑いがあってその結果が出るまで2ヶ月かかりました。
自殺・・・考えましたよ(笑)
 
Res.13 by 12 from バンクーバー 2005/10/07 10:41:02

話が途中で終わってしまった、すみません。
それで、結果がシロと出て、今まで緊張していた何かがぷつんと切れてその場でヘタヘタと座り込んでしまいました。
だからトピ主さんの気持ちわかるわあ。  
Res.14 by トピ主 from トロント 2005/10/07 11:20:19

レス12さんも似たような経験されましたね。私もドクターにつくまで
"私死ぬんですか?”って言おうとグルグルとしてたんです。
もう冷や汗、手のひらはベタベタ本当に嫌な気分でした。

もう二度と軽軽しいセックスはしません。
ここで誓います。
良い勉強になりました。
 
Res.15 by 無回答 from トロント 2005/10/08 14:14:57

この世に人間がみな検査をしなければいけない法律を作るべきだと思う。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 14:24:57

いえ、結婚前のセックスを禁止すべきです。結婚してもセックスするのは旦那とだけ。  
Res.17 by 私も from 日本 2005/10/08 21:02:43

現在、遠距離中でVANに彼氏がいます。
彼は私と付き合うってなったときに、自らHIV検査を受けていました。私は今まで、検査についてどこかで大げさというか、自分の中にまったく常識として入っていなかったので最初は戸惑いましたが、私のことを大事に想ってくれているんだと思い、私も意を決して彼と一緒に検査に行きました。
彼と付き合うまで、実際に何人かとSEXをしていたこともあり、そのことは彼に話してあったのですが、やはり先生の質問などで彼氏以外で最近いつSEXしましたか?なんて質問や、自分の中で中出しはしていないものコンドームを付けずに行った事は事実だったので結果が出るまでとび主さんと同様、怖くて怖くていてもたってもいられない状態でした。
日本人の友人に検査に行った事を話すと必ず、どうしたの?とか何で?心当たりでも??と質問攻めになりますがいつか日本人でもこの検査が当たり前になってくれたらいいなと思いました。
結果は何もなく他の性病も大丈夫でした。
ただ、私はたまにすっごくあそこが痒くなったりするのでその事で悩んでいて性病なのではないかと不安だったので日本に帰国した今、もう一度産婦人科にも行ってみるつもりです。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/10/09 08:40:12

私はカナダに来てコンドームを使わず5人の男性と関係を持ったことあります。今考えると本当に馬鹿だなって思います。その時は気持ちが先走り、 この人は大丈夫なんて勝手に考えていたから。

元彼、、、100人以上の女性と寝てました。私と知り合う前3ヶ月前に検査を受けて陰性の結果を貰ったとの事。その後も3人の女性と寝て私と付き合い始めました。もちろん検査なんてお互いせず、、、

私、、、5年の間に5人の男性とコンドームなしでセックス。

今新しい彼が出来てコンドームを必ず使ってます。だって今の彼
童貞だから、、、付き合い始めて半年。私も検査しなきゃな、、、何かあったら彼にもうつっちゃうから。でも怖いよな。もし10年前に私に感染してたら、過去の彼達に全部うつしてた可能性出てくるわけだから。
そう考えは初めて3ヶ月。。。。

2週間前検査結果貰いました。
結果は、、、、
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/10/10 13:40:42

dounattutano?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 16:46:55

up  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 17:27:47

みなさん、こういう検査どこでやってるんですか?
場所教えてください。それと、その検査にはいくらかかるんですか?こっちでケアカードを持っていません。日本から持ってきた保険には入ってるのですが…。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2005/10/17 07:21:34

日本の保険効くんですかね?こちらに短気滞在で彼氏がいないのなら日本で受けたらどうですか?無料ですよ。  
Res.23 by 私も from 日本 2005/10/17 08:51:19

検査はクリニックで無料です。保険なくても、大丈夫ですよ。私も保険加入してませんでしたから。
トロントはどこにあるか分かりませんが、VANではデイビーSTにありました。
先生も、みんな親切な方ばかりでしたので、一度行って見る事をおすすめします。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 09:16:33

親切にありがとうございます。Davie Stのだいたいどこらへんでしょうか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network