jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.565
遠距離してる方に質問です
by green from バンクーバー 2005/09/20 14:31:34

私の帰国が決まり、あと数ヶ月で帰国になります。今つきあっている彼がいるんですが(カナダ人)、彼と遠距離するか微妙になってきました。私はもちろん続けたいと思いますが、彼の性格は、あんまり先のことは約束できないっていう人で、もちろん私のことは好きでいるけど、将来の約束は何もできないって言うんです(結婚とか)。なんかそれって不安になりますよね。多分、こういうことだと遊ばれてるって言う人も多いと思いますが、彼は決して遊びでも、嘘をついたり、騙したりしてるわけでもないと言います。今実際に遠距離してる方で、遠距離になったときに、こういう状況だった方とかいますか?
お互いに頑張ろうとかそういう言葉とか、遠距離するのにどういう話をしたかとか、ぜひアドバイスをください。
なんか、ちょっと苦しいです。。。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/09/20 19:28:02

私の彼も、そんな感じでした。私達は一緒にいたときは結婚の話もしていて、彼は私の事を真剣に愛してくれていました。
でも、彼にとっても遠距離恋愛は初めてで、それが上手くいくのかどうか不安だったようです。彼は、遠距離は絶対上手くいかないと思っていました。
今結局私は日本にいますが、私達は今も続いていますよ。大切なのはお互い信じ合うことですね。連絡はこまめに取り、お互い安心することは大切だと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 19:32:34

自分から遊びだとか嘘をついてた騙してたとかいう人はいません。
先のことが約束できないと言う事は、彼は始めからアナタが帰るまでの付き合いと思っていたと思いますよ。
皆私は騙されてない、私の彼氏は他のカナディアンと違うと信じたいのでしょうが、あなたが帰った後、彼氏は違う日本人の女の子と一緒にいるでしょう。
結婚したいとかいっているならまだしも、アナタの彼氏の場合は約束できないといっているのですから、アナタも割り切って帰国までのお付き合いとした方がいいですよ。
アナタがカナダを去っても、あなたが思っているほど、彼氏は寂しい思いはしませんよ。残念ながら。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 19:50:09

僕が彼だったらもう次のかわいい日本人の娘との出会いに頭を膨らませているでしょうね。遊びであればあるほど男は自分は本気だというもんです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 19:54:08

↑の人、同感!!
男も女も優しい時、相手に対して聞きたいようなことだけを調子よく言っている時ほどあやしい、やましい。

いい加減学びましょう。
いつものごとく悪態をついてたり、ほっとかれているときの方が結構何にもなかったりするんです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 20:04:37

そうそう、それに彼はあなたを手に入れた事によって日本人女性を手にできる自信も持ったはず(もしあなたが彼にとっての初日本人彼女ならば)。そしたら次にトライしないわけがありません。彼は別にあなたをもてあそんだとか愛してなかったとかじゃないんです。ただ最初っから終わりが決まってただけなんです。  
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 20:58:04

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 20:59:51

*** 削除 ***

Res.10 by 無回答 from トロント 2005/09/20 21:00:03

*** 削除 ***

Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/09/21 02:59:53

何か、トピ主さんは遠距離してる人にアドバイスを聞いてるのに意地悪なレス入れる人が多いですね。
私は今、日本とカナダで遠距離してますが、やはりカナダから日本に帰って来るときは「結婚しようね」なんて言ってませんでしたよ。
「お金貯めてまた戻ってくるから」と言っただけで、次に会う約束もしなかったです。
だけど彼は私の帰国3ヵ月後に休暇を使い果たして日本まで会いに来てくれて、そのまた3ヵ月後にはプロポーズしてくれました。

離れ離れになる前には結婚の話もしましたが、彼もまだ仕事を始めて数年ですぐに結婚する決断ができるほどの収入もないというのもあったのでしょう。(今は転職して、割といい条件で働いてます)
とりあえず、顔が見られないのは辛い。せっかくネット環境があるんだからネットで連絡取れるようにしようということで、毎日連絡とっています。(頻度は決めてなかったけど、結局そうなった)
トピ主さんも「日本に帰ってからはこうやって連絡し合おう」とか提案してみたらどうでしょうか?
Skypeとか使えばあんまりお金使わないですむし。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2005/09/21 03:30:57

私は彼と付き合って3年、遠距離2年目の者です。私達の場合は彼が二人のことについて自信があったというか、絶対一緒になりたいという強い意思があったんですね。先のことが考えられなかったのは私の方で。彼は言葉通り、常に安心を与えてくれ本当に良くやってくれています。そんな彼を見て私も彼と同じくらい今では頑張っています。頑張っているというか安心させる行為が当たり前になったというか。遠距離が続くかどうかは相手の愛情の大きさにもよるし、頑張りにもよります。でも、一番大切なのは遠距離になるまでにどれだけ信頼を築いてお互いを解りあえたかということだと思いますよ。遠距離だからうまく出来るか分からないと男性に言われたら私だったらちょっとやっていく自信なくすかも。それだけのもんか。。みたいな。  
Res.13 by green from バンクーバー 2005/09/21 08:52:41

トピ主です。賛否両論、いろいろあると思いますが、レスしてくださったみなさんありがとうございます。昨日、彼と話をしました。あまり今の状況を詳しく書くことができないのですが、昨日の話のときに、2人で号泣しながら、やっぱり彼はまだnot readyで約束ができないってことでした。私のことは愛してるし別れたくないけど、でも私のためを思ったら別れた方がいいのかって話になりました。やっぱり遠距離する自信がないようです。泣きながら、ごめんなさい、愛してる、僕を許してってずっと言ってました。
前からたまに遠距離の話はしてましたが、私がこっちに遊びに来るって言っても、僕は日本に行けるほどお金もないし、仕事の休みも取れないしって。今もやっぱりそうみたいで、分からないみたいです。みんな簡単に約束をするけど、真剣だからこそ簡単に約束をできないって言います。2人でずっと別れた方がいいか、イヤ、別れたくないって話してました、鼻水たらしながら・・・。とりあえず、あと数ヶ月あるので、一緒にはいたいと思います。彼が私を遊び相手と思っているのかどうかは、結局彼しか分からないことだけど、やっぱり一緒にはいたいので。今度は少しずつどうやって遠距離やっていくかを話したいと思います。こんな状況だった方、ほかにもいらっしゃいますか?

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 09:16:29

冷たい言い方かもしれないけれど、今いくら考えたって先のことは分からないものですよ。なるようになるって考えて暮らした方がラクですよ。あなたも日本ですぐに良い人に出会うかもしれないし。個人的には試してもみないで自信がないなんていう彼は愛してると言っても真剣には受け取れません。だって試す前からあきらめてるんですよ。  
Res.15 by T from 日本 2005/09/21 10:52:15

始めましてTといいます。 私は遠距離を初めて3年になります。遠距離を始める時ってとても不安になりますよね、私と彼が遠距離を始める時もgreenさんと同じ感じでした。立場は逆でしたけど、私と彼は日本で出会いました。彼から告白されて 1度は断ったんですが もう1度「彼女になって欲しい」と言われ付き合い始めたんです。はっきり言って最初は彼の事は恋愛対象には入っていなかったんです。年下だしアメリカ人だし。。。彼が2ヶ月後には帰国する事を知っていたんです。

それから2ヶ月後 彼が帰国する時に「いつか迎えに来るからこのままの関係でいたい 待ってて欲しい」って言われました。私の返事は「YESなんていえないよ 私もKも(彼はKってことで)まだ若いし、これから離れている間にお互いよりも もっと大切にしたいって思える人に出会うかも知れないでしょ?今ここでお互いに「待ってる」って約束をしたら 他の人との出会いをなくすでしょ?だから約束はできない だって次にいつ会えるかも分からないし 何年待ってなきゃならないのかも分からないでしょ?」って 私は彼にかなり冷たい事を言ってしまいました。彼はその時凄く悲しそうな顔をしたのを覚えています。
でも彼は「でも俺はTに待ってて欲しい だから俺はT以外好きになったりはしない」って言ってくれました。 

彼はその後帰国しました。彼とは毎日メールで連絡をとりました。メールの内容は本当にたわいも無い事ばかりだったのに それが何故か毎日待ちどうしくて 何度もメールをチェックしたり 声が聞きたくて電話したり・・・

彼との遠距離が始まって4ヶ月後 私が旅行がてら彼の家に遊びに行ったんです。滞在は短かったですが 彼は凄く喜んでくれたし 私も彼に会えて凄く嬉しく思えました。 数日後 私が帰国する時に私の目からは止め処なく涙が流れたんです 堪えても堪えても止まらなくて、彼もびっくりしてました。 その時私は思ったんです 彼は何時の間にか私の中で「誰よりも大切な人」になってたんだって  GREENさん、始めは近いからお互いの大切さに気づかない事もあるんです 離れて初めて「大切な人の存在」に気づくんです。もしかしたらGREENさんの彼もそうかも知れませんよ  本当に応援しています がんばってください    
Res.16 by green from バンクーバー 2005/09/22 01:08:28

Tさん、レスしてくださってありがとうございました。
読んでいて涙が止まりませんでした。本当にありがとうございます。
昨日すごい号泣して、重ーい感じの話をしていたので、もしかしたら今日は
彼から電話なんてないかもって思っていたら、ちゃんと電話してきてくれました。
いつもどおり、元気?って感じで。電話で話しをしていて、やっぱり私は彼が
好きなんだなって改めて思っています。
今は残りの時間を楽しく彼と過ごしていって、彼にとって本当に大切な人に
なれるように努力したいと思います。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/09/22 01:50:45

自分に都合の良いことを書いた人にだけ、ありがとうって言っているトピ主って何か失礼ー。きっと上手くいかないと思うよ。だって遠距離する前から向こうは別れたがっているんだから。相手はもっと良い子すぐに探してくよくよするのはトピ主のみ。  
Res.18 by green from バンクーバー 2005/09/22 08:41:27

すみません。前に私が書いたレスで、「賛否両論、いろいろあると思いますが、レスしてくださったみなさんありがとうございます。」と書いたので、特定してお礼をしなかったのは申し訳ありません。その後Tさんがレスくださったので、Tさんだけ名前を出してしまいました。私としては、特に都合のいい言い方をしてくださっただけとは思っていませんでした。私がもしアドバイスする立場だったら、やっぱる遊ばれてるんじゃないかって書くかもしれませんし。
本当にレスくださった皆さんには感謝しています。自分だけでは気づかなかったこととか、ありましたし。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network