jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.563
カナダ人の考える「真面目な付き合い」って何?
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 14:41:33

私の彼はよく「真面目な付き合いがしたい」とか「もっと僕との関係をシリアスに考えて欲しい」とか言います。
私達は毎日のように会ってデートをしていますが、彼は「こんなの真面目な付き合いじゃない」って言うんです。毎日会って、もちろん体の関係もあります。お互いに時間がある限り会うようにしていますが、私も
自分の仕事があったりして、時には彼が会いたい時に会えなかったりすることが続いたりしてしまうのは悪いなと思っていますが、たとえ1時間でも会える時には会うようにしていますが、彼は不満みたいです。私にしてみたら、殆ど毎日会ってるし、これってちゃんとした「真面目な付き合い」なんでは?って思うんですけど・・・
カナダ人が思う「真面目な付き合い」ってどんな付き合い方なんでしょうか?彼は私の準備ができたら結婚しようと言っています。私がまだ結婚するのは躊躇している状態なので、それを彼は心配しているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 14:49:49

その通りですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 00:13:14

↑ その通りですね。

>私がまだ結婚するのは躊躇している状態なので、それを彼は心配しているのでしょうか?

のことですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 00:24:06

自分のカナダ人の友達は毎日あったりしないですよ。
毎日会うのはやっぱ普通でないと思います。彼は精神的に問題あったりしないですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 01:31:00

毎日会ってるカップルも月に数回のカップルも色々ですよね。彼はあなたの事好きで好きで仕方ないんでしょう。付き合ってどれくらいですか?まだ安心できていないってことは付き合ってそんなに経っていないのかなって感じました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 03:09:48

トピ主さんが知りたいのはカナダ人一般の恋愛観の傾向ではなくて
「彼の考える真面目な付き合いって何?」ってことでしょ?
本人に聞くのが一番早いです。
具体的な不満を聞いて話あった方がいいですよ。  
Res.6 by かい from 日本 2005/09/20 08:27:34

互いの温度差だったり、トピ主さんの普段の言動から愛情表現があまり彼に伝わってないとか『恋愛』のウェイトが違ったりしてるんじゃないかな。何故結婚に躊躇してるか、本音を話してみてはいかがでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 09:47:56

いろいろな意見、とても参考になりました。

確かに彼とは付き合い始めてまだ1ヶ月ぐらいです。
なので、今のところは何とか彼の希望通り「毎日会う」
ということが続いていますが、これから先はどうなる
かはわかりませんよね。もしかしたら立場が逆転?する
可能性もありますしね。

「彼の考える真面目な付き合い」はもちろん、「カナダ人一般
の恋愛観」も知りたいと思ってトピック書きました。
彼に「真面目な付き合いって何?」って聞いたところ、「会いたい
時にデートして会ってバイバイって家に帰るんじゃなくて、お互いが
チームのように支えあって、助け合うような関係。そして側にいて
欲しい時はいつでも居てくれる。それが真面目な付き合いだ」って
答えが返って来ました。同棲か結婚でもしなければこういう付き合い
って難しいと思うんですが・・・。

なぜ結婚に躊躇しているのか?
それは、やはり付き合い始めて日が浅いこと。それなのに彼がとても
積極的で圧倒されてしまっていること。そして一番の理由は彼が
年下(8歳下)ということです。好きだったら年齢差は関係ないと
も思いますが、今までこのような経験がないだけに結婚となると
ちょっと躊躇してしまうんです。今まで一人が長かったせいか、
自分のペースを保つことに慣れてしまっていて、彼からも「真面目
な関係を持つことを恐れている感じがする」と言われてしまいました。
本当にその通りかもしれません。彼のことは大好きなので、これから
少しずつ自分を変えていく努力をしていかなければいけませんね。

 
Res.8 by queer eye from バンクーバー 2005/09/20 11:27:44

トピ主さん、付き合いが浅いんだから結婚に躊躇して当たり前よ。いくら夫や彼氏がいても自分のペースや空間があって当然じゃないかしら。何も一緒に住んでベッタリするだけが真面目な関係じゃないでしょう?そういう彼はちょっと視野が狭いと思うわね。まだ20台前半くらいなのかしら?お互いの事をもっとゆっくり知り合って、尊重することも真面目な付き合いよね。そんなに彼に圧倒されず付き合っていって欲しいわ。それで去っていくならそれだけの器の男だってことよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 11:32:20

う〜ん
女は自分の思い通りに行かないと、すぐ男の「器」のせいにする…  
Res.10 by Cirque du soleil from バンクーバー 2005/09/20 13:25:45

↑に同感。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 14:21:43

私は自分の思い通りにいかなくても、男の器のせいだとは思わないですよ。私は自分がわがままなことは十分承知してるし、どんなに器の大きい男性を相手でも、私のワガママ度だと、1度ならずと upsetするはず。
だけど、器の大きい男性ってのも、そうそういないと思う。大きそうな人はいーっぱいいるけど、ちょっとつつくと女々しかったり・・・
男性女性ともに人間だからね、別にどちらかが責められるもんでもないよね。  
Res.12 by Res11 from バンクーバー 2005/09/20 14:22:48

上記レス、かなりのトピずれ失礼しました・・・!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 19:32:11

レス8さん、応援ありがとうございます。

そうですよね。私の方が年上なんだし、彼のこと圧倒するぐらい
の勢いがないとダメですよね。

まだ始まったばかりなのにいろいろと問題が多くて先が思いやられ
ますが、結婚という大事な問題についても、もっと慎重に考えてから
答えを出したいと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network