jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.561
彼、彼女がいるのにアタックした方、是非教えてください。
by 心理が知りたい from 無回答 2005/09/18 18:54:03

知りたいことがあります。
私は1年前知りあいの女性と前彼が惹かれあうようになったので、身を引いた者です。彼女とは実際3、4回話をした程度で、もちろん名前も顔もわかります。当時、彼の浮気を問い詰めると、前彼は彼女から誘われて体の関係を持ったと言い訳しつつ、認めました。彼には色々やり直したいといわれましたが、好きなら一緒になってあげてといって去りました。
誠意のない彼が一番悪いのでしょうが、実は当時私も忙しさであまりかまってあげられず、心のどこかで終わりがくる事は分かっていました。なので誰も責める事はできないし、仕方ないと思いました。
そして辛い日々もすごしましたが、その後出会いがあり今に至ります。

彼女の事も当時、今共に恨んでません。ただ今、相手に恋人がいても構わずアタックしたり、一線を越えてしまう方の心理が知りたいのです。自分はいいと思った人に彼女、妻子ある人だと完全に消してしまう性格なので、この感情がわからないんです。残念だなと思いつつさっさと別の人に走るタイプです。
似た経験のある方、よかったら書き込み御願いします。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 20:53:43

トピ主さんはとてもさっぱりした性格の女性なんだと思います。竹を割ったような性格ではないですか?

よく分かりませんが、確かに人の物にしか興味を示さない人達がいるようですね。私の知り合いの日本人にも似たような人がいて、彼女は結婚している人にばっかり惚れてしまう人でした。しかも白人のみ。

日本人だからかは分かりませんが、結婚している男性=責任感のある人、みたいな方程式が彼女の中にあって、結婚している人は女性を幸せにしようと考えられる人、または一度は考えた人、のように美化していました。離婚している人に対しても同様でした。
でもそんな彼女に引っ掛かる男性もロクなのが居ないのは当然で、男を漁りまくっている割には未だに一人者です。でも体の関係の男性はいつも2.3人はいましたよ。
私は基本的には彼女がいるのに他の女性の誘いにのる男性が一番悪いと思ってしまうので、私だったら誘った女もしゃくに障るけども、それよりももっと男を許しません。こんな私も竹を割ってるのかな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 23:42:33

自分さえ幸せになれたらいいと願う自己本位のタイプかと推測します。
傷つけた相手の痛みも感じない、たとえ感じたとしても自分が幸せだからいいかと開き直るようなタイプ。
人として最低の人格です。より動物的なのかな。いい男をゲットして優秀な小種を残すとかリッチな男なら優雅に金持ちライフを遅れるとか。それも全て基本は自分が幸せかどうかなんですね。
私は軽蔑しますが、恐らくそんな人たちは気にもしないでしょう。

Res.4 by 記憶をたどれば from バンクーバー 2005/09/18 23:53:09

私は彼女がいても自分が好きになれば気にしませんね。
ただ彼女が知り合いでない場合のみ、ですけど。
彼女と比べて自分に魅力があれば自分が彼女になる事もあるし、
逆に「彼女がいるから」って断られた場合は、自分もまだまだなんだなって
自分磨きにせいもでますし・・・
もちろん自分に彼氏がいるときはよそに目が向かないように努力します。
出会いは縁だし、一期一会のものなので自分に正直に生きたいと思うし、なにか悪い事が起こっても自分が悪いんだから仕方ないって思いますし。  
Res.5 by from バンクーバー 2005/09/19 03:34:28

自分も彼女いる人は削除の人間でした。
でも、1度、彼女がいる人が好きになり、どうしても自分のものにならないその人を(彼女がいるので、最初から奪うつもりはなく、奪えたとしても、結局はまた別の女の人に奪われるであろうし)、ある一定期間だけ独占できれば、少しは幸せになると思い、一緒に何ヶ月か過ごしました。
でも、その間、心にあったのはむなしさだけで、自分が本当に惨めになりました。
やはりこういうものにはハッピーエンドはないんだなと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 22:28:04

でも彼女が居てもそんなのは関係ないと言ってアタックしちゃう人も、自分の彼氏が別の女性に取られないように努力するんですね。
それってやっぱり自分も彼氏を別の女性に取られるのは嫌だってことですか?
何だかとても矛盾してる。自分がされたら嫌なことを他人に対してしてしまうのね。
まぁ、彼女が居る分際で別の女性の誘いにのる男がやっぱり何より最悪ですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network