jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5609
売春問題
by みみ from 無回答 2019/04/22 07:50:34

日本の売春について。
売春してる人、下着売ってる人、ファッションヘルスで働いてる人、援交でだまされた男友達、意外といるんだなあって思った時に、性を売ることってもうバイトみたいな感覚になっちゃってるのかと感じる反面、発展途上国とかでは人身売買で無理やり性的搾取されてる未成年がいる、日本でだって貧困少女が仕方なく体を売るギャップに
なんだこれ
って思っているみみです。
売春にも色々たしか9つくらいの理由(ゼミの論文で読んだ)があって、その中で貧困という理由がある。その子はどうすればいいと思う?児童福祉施設の充実や貧困(主に母子家庭)家庭への援助はもうずっと昔から解決策として上がってるけど、何も動いてないよね。日本は性について話すことが恥ずかしいことだと思ってる人が多いのかな。だから性教育も進まない。性病の知識もコンドームの大切さも知らない少女が売春という道を選んじゃうんじゃないの?大人はどう思ってるの?(ちなみに18。)売春が性病や妊娠に繋がる、または危険な目にあうから危険なら、ブルセラはどうなの?パパ活は?参考にしたいので意見ください。匿名だからすごい意見もくるんだろうなあ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/22 08:09:21

これは問題ではありません
動物の本能なのです、チンパンジーのメスもオスから食べ物を貰って食べている間、尻をまかせます。
結婚の多くもこれに似ている、働くことが嫌いで三食昼寝付きを選ぶ女性もおおい。

鳥の多くも子供を育てるにはオスは必要、しかしつがいになって結婚が安定すると、優勢なオスを見つけると交尾します、そして遺伝的に有利な子供を育てる。
人間も同じようなことを行っている。
Res.2 by みみ from 無回答 2019/04/22 08:18:13

ほうほうなるほど!そういう意見は今までいろんな人に聞いてきたけどそんないなかった!ありがとうございます。売春とかパパ活やっていることは問題ではなく、本能だということですね。じゃあ売春やパパ活について批判している人についてどう思いますか?批判しているだけで口だけのような気がして不快です。反対なのは同じ意見なんだけど、具体的に売春を止めるためにやってるか?と言いたい。他人の子供だから、馬鹿だなっていってるだけなんでしょうか?本当に問題視してるのかな。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/22 08:36:35

法律を検索して売春の過程で何が刑法に触れるのか調べてみましょう。

歴史上なんとか売春をやめさせようと人間は努力してきた、しかし最近はそれは無理だとわかったようだ。スイスでは路上に小さな部屋がおいてある、売春婦が安全に商売できるように。
オランダでは今でも飾り窓がある。
日本は一応表面的には売春禁止法を作ったが、風俗は依然としてヤクザの収入源。
最近はティーンエージャーが個人で売っている。

日本の歴史では夜這いという風習、旅籠では飯盛り女が夜は売春、町のヤクザが経営する廓、江戸の終わりになって外国人が入ってくるようになる、性感染症が問題になり杉田玄白が幕府に進言し公営の廓を作って管理売春した。

余談だが昔の売春婦はござをもって仕事した、ヨタカと呼ばれた、寒い体をそばを食べて温めたのでヨタカそば。
戦後はパンが入ってきてそれを食べながら仕事したのでパンパン
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/22 08:43:52

古い話だが平家が滅亡してその女性たちは自分の生きるために体を売った。
しかし仕事がない時もある、そういう時はお茶の葉をうすでひいて抹茶を作った。
それで暇な時間を「お茶をひく」の語源に。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/04/22 08:56:15

私は不倫だろうとなんだろうと、お互い同意があればSEXしても良いと考えている、性にはオープンな大人(ちなみに女性)です。

が、対価としてお金を得ることには反対です。
性行為を伴わないブルセラでもパパ活でも、報酬を受け取ってしまうという事は、「その時間を相手に売った」つまりは自分に主体が無く、相手に委ねた時間が存在するということ。

今のご時世、自分の写真がネットに晒される危険も。
お金を受け取っていなければ自分は被害者ですが、対価を得ていたら・・・微妙でしょう?
だから風俗で働くのも、私にとっては無しだし、友達がやろうとしてたら止めますが、
ただ、雇われである以上はフリーの売春よりもやや安全かな、という気はします。

ちなみに、売春している友達がいたら「止めなよ」と言いますが、それでその人と友達の縁を切ったりはしません。
そういう人を不潔で不快に思う感覚は、私自身はごく薄いです。なので貧困などでどうしようもなくそこを選んでしまう人には同情もします。が、他の方法は無いか一緒に考えます。
Res.6 by みみ from 無回答 2019/04/22 09:35:19

すごくためになりました。売春を無くしたいとか思っている(特に貧困原因での売春)のに全く歴史を知らずに恥ずかしい。もう無くならないのなら、いっそのことカナダとか他の国と同じように合法にしてどれだけ安全に行うのかを考えるべきなのでしょうか、、
その方が性病とか妊娠の防止になるのかな、、

Res.7 by みみ from 無回答 2019/04/22 09:42:55

とても素敵な意見、ありがとうございます。わたしも売春している人(お小遣い稼ぎでとなると少し変わりますが、愛着障害ある人や貧困で仕方なくという人)を不快だとは思いませんし、それよりも買い手や日本の性教育の遅れの方が嫌だなあと思います。

なぜいけないのか、という理由が未だに自分の中で明確ではなく、ありきたりのことしか言えなかったのですが、「自分に主体がない」という意見に確かになあと思ってます。確かにトラブルになった時に未成年でなければ合意の元だったと受け取られてしまいますね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/22 10:05:15

社会も変わってきました、売春婦ということはあまり使われない。
カナダではセックスワーカーと呼んでいるプロフェッショナルです。
買えない人には無料のコンドームを慈善団体が配っている。

売春するかどうかは個人で選んだ場合と、他人の金儲けのために強制的に行われる場合がある。
後者は司法で裁かれるべきだ。

自分の子供がそうなってほしくないならば育て方が大切、自尊心を養うこと。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/22 10:15:55

日本も法律を変えて世界中のセックスワーカーを移民させ教育、養成し、日本中に廓を作って管理売春すればヤクザは収入源が激減、外国からセックスツーリズムで大量に押し寄せる。
空港近くに巨大な廓を建設、中は天国のような作り。
日本の借金が短期間に解消される。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network