jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5576
カナダ人の人は遊ぶ約束は直前が普通ですか?
by あずさ from バンクーバー 2019/03/10 21:27:29

こんにちは。
カナダ人の男性のお友達がいて、
遊ぶ約束がいつも前日とかです。
もともと、今週会おうとは約束してるんですが、詳しくは決めず、週末の前日か当日に今日か明日はどう?って連絡が来ます。
日本だと、前もってある程度決めるのが普通かなと思うのですが。
カナダではこれが普通なんでしょうか?

また、彼の家に行って、テレビ見てる時とか頭を撫でてくれたりします。
ボディタッチは多めですが、キスとかそんな事は全くありません。
デートしようと誘われて会ってる訳ではないし、戸惑ってます。

友達なのか、異性として見られてるのか分かりません。

私は手を出して来ないので好印象です。居心地もいいです。
まだお互いもっと知る必要があると思っていますが。

異性として見られてるのであれば、遊ぶ約束も前もってするのでは?と思ったりしてしまいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/10 22:19:48

まず、直前に約束するのは、カナダ人だからとか関係ありません。

また、セフレになりたいなら別ですが、ボディータッチされて、されるがままになっているのでしょうか。
好印象? 触られてるんでしょ。触られたいの?
異性として見られたいなら、だらしないことやめた方がいいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/11 06:35:39

自分の予定が何もなかったら、貴女と会うことにしてるのです。つまり、貴女は自分の予定の後回しと言うこと。
キチンと予定立てない場合は断ること!
自分との予定を一番に考えてもらうことです。

あ、でも、この流れはセフレかな?

だったら、今のまま
自分のヤリたいときに呼ばれたり
予定があればドタキャンされたりですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/11 09:44:09

トピ主さんは、彼のことがそれなりに好きなんですね。
頭をなでて「きます」と書かずに、頭をなでて「くれます」と書いているしね。
自分から関係を一歩前進させるのは抵抗があるけれど、彼が自分のことを好きなら向こうから行動を起こしてくるまで待とうかな〜みたいな打算が透けて見えるというか...

デートや遊ぶプランの立て方は人によりますけれど、それでもやっぱり直前に誘ってくるばかりというのは、トピ主さんは他のプランがダメだった時に声をかけるのに丁度いい相手ということ。第一優先して会いたい相手ではないってことです。
自分からキスをしなくても、トピ主さんが誘えばそのまま据え膳は食べてくれると思いますよ。でも、セフレ一直線コースだと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/11 09:47:12

客観的にみると都合のいい相手と見られているだけです。離れましょう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/11 15:57:43

国籍関係なく、大事な人との予定は前もって抑えておきますよ。

なので、暇つぶし要員だと思います。やめときなさい、そんな男。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/11 18:42:27

おそかれ早かれ向こうは体を求めてくると思います。
トピ主さんも相手の家に行っちゃうなんて、OKと取られても仕方ないですよ。
彼は今少し様子見しているだけで、近いうちにキスもセックスも同時に来ますよ。

相手が好きでセフレでよければ今のまま続ければいいし
そういうのが嫌であれば、彼の家に行くのはやめておいたほうがいいです。
そして前もって週末の約束とかきちんとすることです。そして外に遊びに行きましょう。
他の人も言ってますが、トピ主さんは単なるいつ誘ってもホイホイついてくる暇つぶし都合のいい女です。

Res.7 by あずさ from バンクーバー 2019/03/12 14:16:20

やはり、都合のいいという意見ばかりですね。
ありがとうございます。
セフレになる気はないので、ハッキリと言ってみます。
友達になれればいいし、相手がセフレにしか見てないなら、もう関わらない様にしようと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/03/12 15:00:37

カナダ人とか関係ないと思います。思いっきり遊び感覚のアプローチをされてるだけ。デートするわけでもなく家に入る地点で都合が良すぎる。
正式なアプローチの違いは日本人でもカナダ人でも同じ。
撫でられて、そのまま喜んでるなんて、男にとって超思いのツボ。
デートでお金かける必要も無くセックスもうすぐ出来るなんて男の思う壺。
何でこういう事分からない日本人多い?
カラダ目当てなら男は金かけない、時間もかけない。手間なんてかけません。
空いてたらこいつに連絡すればいつでも会えるという女扱いにすでに初めから扱われた場合、セックスしてもこの男には大事にされませんね。終わったらすぐ帰るか日本人だからご飯食べさせてくれる女多そうだからそれ目当てで居残る?
普通は高級レストランとか一緒に趣味を楽しんで、良い関係を築き上げてから人のうちに上がるよね?
もう常識が無さすぎる。
これで男にトピ主が怒ったら、男可哀想過ぎる。
セフレオッケーのサイン出しておいていきなり怒られても。。。。じゃないですか?
そんなつもりなかったから好きじゃないならもう合わない!とか、今更?!
行動が幼稚過ぎる
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/03/12 16:08:01

バ○ホリってヤツね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/03/12 16:39:18

res8さん、そんなこと言わなくても。
トビ主さんはちゃんとここで相談してるんだし、素直にアドバイスも受け止めています。
それでいいじゃないですか。
あなたがおいくつか知りませんが、あなたの家族が相談してきたら同じように言えますか?

ネットで顔が見えなくてもお互いに優しくしましょうよ、ね?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/03/12 17:29:37

相手は遊びだと思いますがそれでもその方がいいのでしたら、触らせない、たまに断る等友達以上こことはさせない方がいいと思います。その方が案外追いかけてきたりするものです。

わたしにもセフレにしようと寄ってきた男性が過去におり私は好きだったので流されそうになりましたが、こちらからは連絡ゼロ、誘いはほぼ断る、会っても食事のみと少し距離置いたら惜しくなったのか追いかけてきました。でも私は同時に好条件の男性複数からアプローチがあったのでこちらから切りました。数ヶ月後に会いたいと連絡が来たりしましたが嫌な面を見てしまったのでさよならです。
Res.12 by あずさ from バンクーバー 2019/03/12 19:53:48

ありがとうございます。
少し言葉足らずでしたが、彼とは友達から始まり、共通の趣味があったので外でも普通に遊んでます。いきなり家に行った訳でもなく、ご飯や飲み物、全て払ってくれたり、ご飯を作ってくれたりもします。
なので、ご飯を作ってあげたり面倒見のいい女とは見られてはいません。
普通に趣味を共感し合う時間の方が多く過ごしています。

いつもビーチへ行ったりおススメのカフェへ連れて行ってくれたりと、公共の場でも普通に過ごしています。

私が彼の為に何かするという機会はあまりないので、尽くしているかと言われれば全くです。

言葉足らずで。いきなり家に行った様に聞こえてしまったらすみませんでした。

日本人の女性が軽いと思って狙ってくる人もいるのは知っているので、夜しか会わないとかいきなり家に誘ってくるとか、そういうのが危ない事なども知っており気をつけています。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/03/12 20:10:02

いきなり家に行ったんでもなんでもいいけど、友だちはボディータッチしませんよ。

誰か女の子と友だちになって、その子の家に行ったとして普通ボディータッチしないでしょ。
触られてるのに、彼がどう思ってるかとか、友だちとかおかしいでしょ。
日本女性が軽いとか他人事みたいに言ってるけど、軽いのはトピ主さんです。自分で自覚していないだけ、タチが悪い、っていうか危険なところに自覚症状ないまま飛び込んでいきそう。
Res.14 by あずさ from バンクーバー 2019/03/12 21:13:45

最初からボディータッチが多かった訳ではありません。
最初はボディータッチは無かったですが、
仲良くなるにつれて、といった感じです。

ボディータッチを最初からしてくる様な人だと私も友達になりたいとは思わないので。

私がONSといった一夜の関係を嫌いな人というのも彼は知ってます。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/03/12 22:57:45

だから!

友達にはボディータッチしないって。笑

その流れでヤレそうなタイミング狙ってるんですよ。

軽く見られてるんでしょ?笑

Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/03/12 23:59:39

最初からとか慣れてきたとかじゃなく、友だちとはボディータッチしないの!
ズレてない?
Res.17 by あずさ from バンクーバー 2019/03/13 00:02:31

なぜ、体目的ならわざわざこんなに時間をかけるんでしょうか?

大体はお金もかからず、普通に遊んでる時間もかからない子を選ぶのでは?と感じます。

やりたいだけで、お互いの事をじっくり話したり、遊ぶお金も毎回出したり、普通に遊ぶ時間をこんなに費やすのでしょうか?

もっと手取り早く面倒な事はしない様に思ってしまいます。

私が知ってる体目的の人は
口が上手く、中身には興味なくそこまで知ろうとしない、普通に遊ぶ事に時間をかけない様な人だという認識で。

上手く説明出来ませんが。

でも、もし本当に手を出してくる様ならハッキリ聞く様にします。

普段はとても楽しく趣味を共有して公共の場で遊んだりお互いの事を話したり、友達としていい関係だと思っています。

ただ、最近頭を撫でるという事が見られて、最初は友達だったけど異性として見られてるのか…という感覚だったので。

それなりに、お互いの事話し合ってるのでいい人間関係は築けてると思ってます。

インスタなどにも隠さず投稿してるので、もし、遊び人ならSNSで知られるのは部が悪いと思いますが、堂々としています。

普段、気になる事はなく、ただ、最初の質問の約束をするタイミングが遅いという事だけが、日本にいた時の感覚と違うので、国民性なのかな?と思って質問しました。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/03/13 00:02:37

トピ主さん
それだけ言い訳するならもう自覚してるじゃん?
相手の男性がいかに誠意な男性かそれだけかばうなら、良い男性なのでしょ。
私達には分かりようがない。トピックだけ読めば誰でも勘違いする。
自分と相手をそれだけ正当化するくらいだから、お互い好きなんでしょ?とトピ主さんが思うなら大丈夫なんじゃないですか?
フィジカルアトラクションがあるから、相手もタッチして来てるんだし、次のステップに行けば良いじゃん。フィジカルアトラクションだけではヤリ友になるので必ず頭でも心でもお互いこれからコネクトされてるか見極めて、上手くいくと良いですね

Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/03/13 00:08:04

それとこんな所で聞いても誰も分かりようがないレベルの言い訳を、今更後出しするなら、トピックと全然内容違って来てる。
それだけ良くご存知の相手柄なら自分で本人になぜ聞けないの?
私ならなぜいつも前日?そう言うの困る。って言えばいいだけ。
シンプルな問題。。。。
コミュニケーション大丈夫?!こんなシンプルな事聞けない相手の家に行って頭なぜられて。。。カナダ人は〜なんてアホな事言ってたら、こちらは読んでる側なので、
体だけしかアトラクションないと、思ってしまいますよ。普通は。
Res.20 by あずさ from バンクーバー 2019/03/13 00:23:18

そうですね。
次、前もって約束する様にしてみます。
これが文化なのかどうなのか、知りたかったんですが。

日本では決めるのが普通かな?と思ったんですが、色々な文化の違いがあるので、日本では告白文化があるのが普通ですが、こっちはそうじゃなくデート期間があるのが普通だったり、普通と思ってる事が他国では普通ではなかったりするので、それと同じ様に、文化の違いみたいに日本みたいにきっちり決めるのか、もっとラフに決めるのが普通なのか、疑問だったので

Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/03/13 00:32:08

前日にデートに誘われるのも、ボディータッチも全然カナダとは関係ありません。
そんなことは、東京でも北海道でも起こる時は起こるし、嫌ならぶっ飛ばしますね。
トピ主さんがそういうのは…と思うなら、それがどこの文化であってもなくても、ひとこと言えばいいです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/03/13 07:02:41

ますますバ○○○を晒してるね
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/03/13 07:42:35

昔セフレいましたけど全部お金は出してくれていましたよ。4年くらい続いていました。なのでお金をかけてくれてたら体目的ではないというわけではありません。その人とはセフレになる前は友達でした。でもその人は直前ではなく前もって約束取り付けてきてましたけどね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/03/13 09:47:51

それでトピ主さんは何を望んでるんですか?そこまで彼とじっくり話しできていて誠実な人だと判断できるのであれば、みなさんが言っているようにシンプルに聞けばいいと思います。彼の事が好きなんですよね?トピ主さんが望んでいなかった結末になって深く傷つく前に、もう聞いてしまった方がいいと思います。私も過去にそういう関係の人がいて、その人も基本いつも当日か前日に遊びの誘いをしてきました。でも毎回会う度に体の関係があったわけではなく、しばらくはご飯を食べに行ったり映画を観に行ったりロードトリップをしたりするだけの期間もありました。それでも彼氏彼女の仲ではなかったのですがお互い割り切っていたのでいい時間が過ごせました。だからトピ主さん次第だと思います。あなたが彼とどうなりたいか、心に決めて彼に聞いてみるといいと思います。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/13 13:35:06

Res10です。前言撤回。
恋は盲目ですね。失敗から学ぶと良いかと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/03/13 15:38:27

失敗から病気を貰ってもばら撒かないでね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 23:04:59

トピ主さん、自分の中で理解 しているようなことを言っていますが、私から見たらあなたは、相手のいい暇つぶしの相手なだけだと思いますよ。あなたも相手に対して好意を持っているようですしいいいように解釈したいのはわかりますが.....人にいい人と思われたい、 恋愛感覚を楽しみたい、複数の女性と楽しみたい、ただの暇人な男なだけなのでは? 相手は、 初めからいい 暇つぶしの相手を見つけたとしか思っていないと思います。それに家に行った時点で、もう、相手の思うツボ、しかも頭をなでてくれるっていう言い方.....
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/17 10:45:29

カナダ人は、男性も女性も恋人関係になる前までは、複数の人と同時進行してデートをしています。もしかして、相性を確認するためにエッチまでする人たちもいます。それは、カナダに来て、初めて知って驚きました、日本では、大半が、「付き合って下さい。」から始まって、徐々に相手の事を知る、というパターンが多いですが、カナダは違うと思いました。複数の人と同時進行をして、それで、最終的に誰と付き合うか、というのを決めるので、本当に恋人同士になるまでは非常に長い時間がかかります(2年、3年、それ以上という人もざらにいます)。おそらく、とぴ主さんのお友達も他に何人かそういった関係の女性がいるのでは、と思います。だから、いつもぎりぎりの約束なのだと思います。(とぴ主さんのことは、優先順位一番ではないのでしょう。)私も以前、好きになった人がいたのですが、その人の約束もいつもぎりぎり、下手すると当日の2〜3時間前でした。でも恋すると盲目になり、会えるだけでうれしいという思いが強く、相手の都合のいいように振り回されていたような気がしました。頭をなでるなどのスキンシップをする、ということは、とぴ主さんに対して好意はあるとは思いますが、そこでとぴ主さんの反応をうかがっていると思います。とぴ主さんが何もいわずに受け入れていると思ったら、徐々に行動はエスカレートしていくと思います、きっと、次はキス、そしてそれも拒否無ければエッチも仕掛けて来ると思いますよ。その前に、きちんと相手の意思確認をした方が良いと思います。日本とカナダ人との考え方の違いもありますから、日本のように暗黙の了解は通用しませんよ。後悔しないように、そして自分が傷つかないように気を付けて下さいね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 12:22:56

上手いことを言いながら、デート期間を利用してずっと複数と遊び続けているカナダ人もいます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 14:55:00

たぶん、「この人は本気かどうか」ということを考え出したら、人種問わず恋愛なんてできませんよ。
じゃ、よく知りもしない人に付き合ってくださいと告白されたら、なんでも許しちゃうんでしょうか?
その後しばらく付き合って別れるのは、お試しデートする人たちと同じじゃないでしょうか?

付き合っても別れはくるし、今のカナダで結婚までいくのは少数派。
同棲やコモンローが多いから、ゴールがどこかも微妙。
子どもを作らないカップルも多いから、結婚もあまり意味ない。
結婚しても半分は離婚するから、結婚もゴールではない。
どこのどの時点で本気だったかどうかということを考える自体がナンセンスです。

今が楽しければいいとまでは言いませんが、本気かどうかとか「弄ばれた」とか野暮ですね。
Res.31 by あずさ from バンクーバー 2019/03/18 01:31:20

みなさん、コメントありがとうございます。
デート期間は本当に文化の違いを感じますよね。
また会う約束をしているので、もし、キスなど迫られたら確認してみます。
モヤモヤしてても仕方ないなと。
そこで、別に遊びになるつもりはない事。自分の気持ちを伝えようと思います。
何もなければ無いで、友達のままで今まで通り趣味を共有して楽しく過ごせればと思いますし。
次の約束は前もって時間や日にちも決めました。これからは約束もちゃんと決めようと思います。ただ相手に合わせてばかりもダメだなと思いますし…ただその彼はアイルランド系なんで、友達にアイルランドの人がいて、聞いたら時間とかあまり決めないのが普通、約束もあってない様な文化だよと言われたので、もし本当にその文化なら少しは歩み寄らなければなと思いました。
学校でもメキシコ人は同じ事を言ってましたし、悪気はなくそれが普通だからって言ってて、そうゆう国もあるんだな。と。
海外に出れば色んな文化があって面白いなと思ってますが、戸惑う事もあって。文化を知って受け入れていきたいなと思っています。
そうすれば、苛立つ事も無いですし。

確かに結婚がゴールではないですね。
結婚してグチグチ言ってる家庭もありますし。恋愛って難しいですね。
Res.32 by Res28 from バンクーバー 2019/03/18 15:04:04

Res28です。文化の違いはあると思いますし、その人の性格もあると思います。それを受け入れられるか受け入れられないかは、人それぞれのだと思います。日本では、時間厳守やかなり前に約束を入れないといけないのかなぁ、という文化がありますよね(笑)アイルランド人は、基本的にのんびりしていて、そしてシャイだけど慣れればフレンドリーな人が多いので、とぴ主さんのお友達も、そんな感じではないでしょうか。ですが、嫌な時はNOとはっきり言いましょう。女性は、理性よりも感情に重点を置きますので、相手に振り回されないように気を付けて下さい。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network