jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5550
失恋しました。
by Y from 無回答 2018/12/29 21:06:52

失恋しました。
立ち直れません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/29 22:22:04

彼女さんに振られたとかですか?
Res.2 by Y from 無回答 2018/12/29 22:32:27

わたくしが女子です。。
経験数が増えるごとに耐久性がつくべきはずなのに、どんどん立ち直れない度が上がるばかりです。

立ち直れません。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/29 22:38:03

あ、失礼しました。そんなときは、一人にならず、誰かと酒でも少しでも悲しみを和らげたほうがいいですよ。ダウンタウンなら、お付き合いしましょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/12/29 22:50:36



バスに乗り遅れたってまたバスは来る
魚を逃がしたって魚はたくさんいる
35億

どれでも好きな言葉をお選びください、、時間が癒してくれますよ
大丈夫大丈夫
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/30 07:16:36

次の恋を探しましょう、それが長続きがする愛に変わるように努力しなければ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/30 07:35:26

失恋したのですか。それは後になると素晴らしい経験として残りますよ。後ろを振り返らないで
前を向きましょう。きっと次の恋が訪れます。
Res.7 by Y from 無回答 2018/12/30 08:25:26

ありがとうございます。
忘れればいい、前に進むんだ、とは頭でわかっても心が停滞していて、思ったとおりの気持ちに持っていくことができません(T_T)
いい思い出になるだろうという想像力も、今は引っ張り出す力がありません。

どうしても諦められない恋でした。
思い直してほしいというか、せめて自分の思いをもしメールででも伝えてもいいのか?

でもそうしたら、もうメールもしないでくれと言われるか、会う気はない、他の人と幸せになれと言われるか、または無視されるかも…とも思い、絶対的な最終回答が来るのも怖い。

もう朝目覚めたくない、昼間起きていたくない、夜が怖くてつらいです…

Res.8 by 通りすがり from 無回答 2018/12/30 11:30:02

失恋したばっかりじゃすぐ気持ちの切り替えきかなくて当然だと思うよ。本気だったから傷付くわけだし。今は泣きたいだけ泣いて愚痴りたいだけ口れば良いと思う。

ただしなかった事で後悔するなら、どうせ終わってる恋だからって踏ん切りつけてメールするのもありかもしれない。ハッキリきっぱり終われば終わった恋にしがみつく必要もない。終わってるのが分かっててもしがみつきたいなら話は別だけど。

弱った心に付け入るずるい男もいるから、そういう人には気を付けて。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/30 12:45:19

恋とは一方通行の場合が多い
要するに錯覚です
それに気づく努力をしましょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/12/30 14:19:31

恋人同士は一方通行で錯覚なの?w
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/12/30 21:16:54

恋とは錯覚。
それに気付く努力を。

悲しく、つまらない考えですね。
そういう人、かわいそうに思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/12/30 23:22:30

無理に立ち直ろうとしなくても、時間が解決してくれるものです。
あまり一人で考える時間をつくらないよう、とりあえず予定をたくさんつくって忙しく有意義に過ごしてみてはどうでしょうか。そうしているうちに何かがみつかるかもしれません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/12/30 23:24:17

立ち直る時が来たら立ち直れるので、それまでどっぷり失恋に浸かっていましょう。
時が来れば浮上できます!

経験値上がっても辛いもんは辛いんです。あなただけじゃない、大丈夫。
Res.14 by Y from 無回答 2018/12/31 06:05:12

忙しくするどころか何をする気力もなく、息をするたびに胃と胸がギューっと締め付けられます。。

1秒1秒、生きているのが苦しいです…
抗不安剤の頓服を断続的に飲み続けて、社会生活を送っている状態です。。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/31 08:34:40

一時の病気です、時間が来るといい思い出

Why does the sun go on shining?
Why does the sea rush to shore?
Don't they know it's the end of the world?
'Cause you don't love me anymore

Why do the birds go on singing?
Why do the stars glow above?
Don't they know it's the end of the world?
It ended when I lost your love

I wake up in the morning and I wonder
Why everything's the same as it was
I can't understand, no, I can't understand
How life goes on the way it does

Why does my heart go on beating?
Why do these eyes of mine cry?
Don't they know it's the end of the world?
It ended when you said goodbye

Why does my heart go on beating?
Why do these eyes of mine cry?
Don't they know it's the end of the world?
It ended when you said goodbye
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/31 08:55:31

ホルモンとアドレナリンが大量に出ている症状です
サカリがつくと起きる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/12/31 08:59:06

嫌な言い方する人いるね↑
人として言葉センスないわ〜
Res.18 by Y from 無回答 2018/12/31 09:16:09

15さん、その心境です。。

アホみたいでしょうが、メンタル弱すぎでしょうが、精神的に堪えられません。
真剣に愛していました。
もうこんな思いは二度と嫌。
それでも時間が経てば人は恋するもの、なんてよくある言葉だけど。
今度ばかりはもうダメだ。

それでも起きなきゃならない。
仕事にも行かなきゃならない。
人と顔を合わせなきゃならない。
喋らなきゃならない。

今は少量の安定剤を断続的に飲み続け、ぎりぎり平静を装うことで精一杯。
それがなきゃ、公共・社会の中で涙流し続け、時には泣き崩れそうです。。

Res.19 by Y from 無回答 2018/12/31 09:17:44

追記:
ちなみに昨夜、気持ちをメールしました。
文字ではうまく伝えきれない、さらなる誤解が生まれていたかもしれないけど。
結果は既読スルーです。
絶望的な言葉が返ってくるより、マシなのかもしれませんが・・・
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/31 12:45:06

男の身になって考えましょう、好きでもない女から重たいメールを貰ったときの気持ち。
Res.21 by Y from 無回答 2018/12/31 19:39:21

思いの丈をぶつけるというものでなく、
誤解から怒らせてしまったから。
意味を取り違えたまま、聞く耳持たずになってしまいました。。

違うよ、こういう意味だった、とは伝えたかったんです。
頑固で一度こう思ったら、こう!ってところがある人なのもあり、もうだめなんだろうな…。

こんな終わり方いやで、ちゃんと会って話したいと言ったけど、会って話したところで何も変わらない、と。

素晴らしい年越し、2019年の幕開けになりました…

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/31 21:08:31

新しい恋を見つけましょう、不思議と前のことは忘れてしまう。
そして恋が愛に変わって幸せになりますように。
愛があれば許せる、癖も気にならない、そういうものです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/01/01 06:04:03

新しい恋をみつければいい、すると前のことは忘れられる、
愛があれば多くのことを許せる、そんなことはわかりきっているけど、できないのが失恋したばかりの女心ですよ。
その今を、命を絶たず、周りに気づかれないよう、日常のやるべきこともする。
その方法がわからずに苦しんでいるんですよね。

真剣だったからこそ、そう簡単に次ってわけにいかないんですよね?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/01/01 20:09:48

私もとぴ主さんと全く同じ経験があります。ちょうど、数年前の2月頃でした。バンクーバーの天候の影響もあったのでしょうか、気持ちがどんどん落ち込んで、何もする気力が起こらない、人と話すのも嫌、部屋から出るのも、ご飯食べる気力もないくらい落ち込みました。色んな人から、「次の恋をさがそう。」とか「前に進もう。」とか言われましたが、言葉で言うほど簡単なものではないと思います。後で振り返ってみると、最終的には時間が解決してくれたのかな。。。と思いました。結局、吹っ切れるまでは半年はかかりましたが。。。色々その後出会いがありましたが、結局は心の整理が出来ていなかったので、色々なことを思い出し。。上手くいきませんでした。私の場合は、友達に恵まれていたので、友達が心配して、飲みに付き合ってくれたり、クラブに行って踊ったりして発散していました。また、自分の思いを友達にはきだしたり、泣いたりしたことで、気持ち的には救われたりしました。
だから、トピさんの気持ちすごくわかります。最後にメールして伝えたい、会って話したい、という気持ち。私も同じでした。私もメールした派です。スルーはされませんでしたが、「今仕事が忙しいので、落ち着いたら連絡する。」という内容でしたが、何か月待っても来ませんでした。ただ、どうしても会いたい思いが強くなり、半年経った後に会う機会があり、会いました。その時は、自分の気持ちがだいぶ整理できていて、自分の中でも以前のような相手に対する気持ちは変わっていました。
私は、精神安定剤などは使用しませんでしたが、もし必要であれば、カウンセリングなど受けられても良いと思います。まずは、自分の気持ちや思いをはきだすことが大事ですから。

Res.25 by Y from 無回答 2019/01/01 21:43:04

24さん、ありがとうございます。

LINEした結果は、既読スルーからのブロックでした。
私の悪気などまったくない言葉だったけど、彼のプライドか逆鱗かに触れたようで、一切聞く耳持たずです。

終わりです。
もうすべて終わりです。
未来に抱いた希望も、ドキドキした思い出も、すべて消えて苦しみだけが残りました。

時間が解決してくれるのはわかります。
ただ、相当の時間がかかるのは確かです。
半年や数年なんてものじゃないと思います。。
そんなに苦しみ続けるなら、もうここで自分自身を終わりにしたいと思っています。

24時間受付ているカウンセリングに電話もできるのですが、こんな時に英語で一から説明するのも億劫だし、人に話してスッキリできるタイプでもなく。24さんの話を聞けたのは、なぜだか少しだけ救われはしましたが。
でも何よりも結局一番は精神安定剤です。
とにかく何も感じなくなりたい。

昨日から断続的に飲み続けているので朦朧としていますが、それでも顔が浮かぶと、幸せだった頃のことを思い出すと、喉から胃の下あたりまで締め付けられて手がオロオロします。

本当に素敵な2019年元旦になりました。
もう何もかも終わりにしたいです。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/01/02 00:25:28

何年くらいお付き合いしました?
一緒に過ごしたのと同じ期間だけ、立ち直るのにもかかると言われたことがあります。
一緒に過ごした季節を一人で過ごさないといけないそうです。

確かにそうかな、と思います。
私は結婚生活が8年、立ち直るのにやっぱり8年かかりました。その間に一緒に行った場所、一緒に見た景色を一人で訪れました。泣きましたよ。変な人に見えたことでしょう。
そして8年経ったころ、新しい出会いがありました。
薬飲んでた頃もありました。

毎日、少しずつだけど前に進んでませんか?
お薬の間隔が長くなったとか、ちょっとだけよく眠れたとか、昨日より一口多く食べられたとか...

年代バレそうなんですが...
“人は悲しみが多いほど、人には優しくできるのだから”という歌詞にあるように、このことはきっと貴方の糧になります。
今は辛いけど(手負いの野生動物のように)じっと耐えて乗り切って!


Res.27 by Y from 無回答 2019/01/02 20:38:10

ありがとうございます。
“人は悲しみが多いほど、人には優しくできるのだから”
私もこの曲聞くと、この歌詞に”う〜ん”となっています。
今はつらすぎて、しばらくこの件に関するすべての記憶を無くすことにしました。
最初から存在しなかったこと、人、すべて。
まるで虐待を受けている子供が別の人格を作り出して、記憶を消すことで自分を守るみたいですね。
でも、本当にそうしなきゃ耐えられそうにありません。。
衝動的に何かしてしまいそうです。

Res.28 by Res 24 from 無回答 2019/01/06 21:01:36

今、精神的にかなりしんどいと思います。でも、この掲示板にあなたの状況や気持ちをきちんとはき出すことができていますね。それはすごいことだと思いますよ。だから、少しずつでも前向きになれることを祈っています。私も、トピさんのように、毎日毎日が嫌で、特に夜になるとさらに悲しさが増す。。。という日が何日も続きました。このままどうにでもなればいい。。。みたいなことも考えていました。時間は、かかると思いますが、無理をせず、まずは、状況を(別れた、恋が終わった)ということを少しづつでも受け止め心の整理ができるようになりますように。。。あとは、自分を見失わないように、大事にしてくださいね。

Res.29 by Y from 無回答 2019/01/07 02:12:28

ありがとうございます。

こんな思いするなら、出会いたくなかったって思っています。
とびきり幸せだったこともあったけど、その分いまの悲しみが大きくてつらいので。

寝たら、また明日がやってきちゃう。
少しでも気を抜いた拍子に自分を見失いそうなので、明日もまた1日なんとか意識をしっかり持って過ごします。。
Res.30 by Y from バンクーバー 2019/01/08 13:29:30

結局ブロックじゃなかったようで、返事がきました。
普段からとても口数少ない彼にしては、ずいぶん文字数がありました。

私が悪いけど、物事ちゃんと伝えられない彼にも非はあった、でもそうは思わないみたい。
でもそれは惚れたものの負け。。

片付けものしてたらカメラ好きの彼が撮った素敵な写真がいくつか出てきました。
彼がこよなく愛するハーレーの写真とかもあって、たまらなく苦しくなりました。
目にしたくなかったな(´;ω;`)

もうこの人はいなくなってしまったし、この人とあるはずだった未来も消えちゃったんだな、と思ったら自分の先ももう無いと思え、すべてどうでもいい、苦しい、早く消えたい、と思いました。

Res.31 by Res 24 from 無回答 2019/01/09 18:47:07

Res.24です。とぴさんの気持ち、本当に痛いほど分かります。私も、彼と終わったあとは色々と彼との思い出が頭から離れませんでした。四六時中、ずっと考えていたと思います。こんなにも人を好きになったことは初めてでしたので。。。だから、失ってしまったあとの喪失感は、言葉では表現できないほどでした。なんで、こんな結果になってしまったんだろう、なんで自分だけがこんなに苦しまなきゃならないんだろう、あの時もっとこうすればよかった、時間を戻したい。。。など色々と考えれば考えるほど悲しさが増していきました。でも、色々考えても結局は、何かがあったから、彼の心が離れてしまったんです。一度離れてしまった相手の心や気持ちを戻すのって、そう簡単なことではないです。しばらくは、本当につらいと思います。状況を理解するのも苦しいです。でも。何か違うことに目を向けていけるように少しずつでも前に進んでいけるようになれたらいいですね。。。この世界中にきっとあなたとつながっている相手がいるはずですよ。自分の人生を決して無駄にしないでくださいね。時間が解決してくれることを信じて下さいね。
Res.32 by Y from 無回答 2019/01/14 00:34:47

ありがとうございます。

行き違いが起こる一歩手前の、あの幸せな時に時間を戻せたら。
そう思いますよね。

彼がストレスに感じることを知っていたら、失敗はしなかったのに。
どんなに自分の欲求があっても、彼と一緒に居られるならすべて抑え込むことができたのに。
何が問題ならこういう事が起こるのか、わかっていたら失わなかったのに。
彼と居られるための努力なら、惜しみなくできるのに。

時間は戻せないし、失った彼の心も戻せない。
彼とやり直せる可能性は、0%です。
人生には絶対に受け入れがたい事実でも、変えることができないことがある。
どんなに強く強く願っても、自分の願うとおりにはならないことがある。

世界にこんなに多くの人がいて、自分の最愛の人は一人だけ。
その一人が自分を愛してくれるという奇跡を、どうしてダメにしちゃったのか。

精神的には、参っているだけでなく、何だかおかしな方に行きそうで嫌な感じがします。
何も起きないというか起こさなければいいけど…と思います。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2019/01/14 15:27:36

私もそういう時期がありました。
そうは考えられないと分かっていますが、上手く行かなかったということは、遅かれ早かれ同じ結果だったと思います。人の心はそんな簡単には変えられないし合わない人はそもそも合わなかったんだと。

次に進むのが一番簡単だと思います。良いことなのかは別として、今何かしてしまいそうでヤバイと思っているなら他の人を探したり、夢中になれることを探すというような、現状を無理やり変えることをしてみることをお勧めします。悲しい事を思い出すこともあるけれど前に進むためには、早い方法だと思います。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network