jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5546
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/19 21:22:30

ではお試しで一度会いしませんか?
Res.2 by 独女 from バンクーバー 2018/12/19 21:27:17

さすがにこちらも、一応プロフィールとお写真は拝見したく・・・
Res.3 by A from 無回答 2018/12/20 10:49:33

もう少し前向きに、ポジティブに考えられませんか?

同世代の男性として、この相談読んだだけでも、、、。結婚するならそれなりの期間あるわけですし、毎回愚痴聞かされるデートしたくないかも(特に離婚経験のある男性なら)。

TLCの90days to Marriageみたいなことやりたいなら別だけど。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/20 12:55:07

『ゴンドラの唄』
いのち短し 恋せよ少女
朱き唇 褪せぬ間に
熱き血潮の 冷えぬ間に
明日の月日の ないものを

いのち短し 恋せよ少女
いざ手をとりて 彼の舟に
いざ燃ゆる頬を 君が頬に
ここには誰れも 来ぬものを

いのち短し 恋せよ少女
波に漂う 舟の様に
君が柔手を 我が肩に
ここには人目も 無いものを

いのち短し 恋せよ少女
黒髪の色 褪せぬ間に
心のほのお 消えぬ間に
今日はふたたび 来ぬものを

貴方は死ぬ気になって努力しましたか。
大切なことなのです

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/20 13:21:04

結婚、離婚、再婚を経験しました。
独りの方がラクです、自由です。

自分が稼いだお金で好きなものを食べ、好きなものを買い、部屋を汚すのも自分、掃除するのも自分。それで良い。

結婚は良いもんだなぁ〜ってラブラブの頃は思うけど、数年で終わっちゃったよ(泣)

愚痴ってごめんね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 15:28:38

MatchとかeHarmonyとかを試されるのはいかがでしょう?

結婚相談所とは違って、身元がはっきりしていなかったり、
結婚を希望していない人もいるかと思いますが、
恋人を探している人を探して会って、
そこから関係をはぐくむのはどうでしょう?

結婚相談所とは違って、相手の意図がはっきり分かりづらいから、
時間がかかりすぎるでしょうか?


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/20 20:20:42

結婚相手が見つからない、166人全敗など何故なんでしょうね。魅力に欠けているんですか。男と女しかいない世の中で異性にもてないなんて、信じられません。日本人の40代半ばって若く見られるよね。なにか人を惹きつける魅力がないの?偉そうに言うわけじゃないけれど、私は異性に困った事がなかった。勿論結婚しましたよ。

貴女は自分を磨く努力が必要かもしれないです。表情、明るい性格、よく気がつく、色々考えてみて下さい。知性を磨くと表情も変わりますよね。徹底して努力をしてみれば如何ですか。良い相手と結婚するって事は100年の豊作ですよ。二人で何でも助け合い、分かち合うって最高の人生です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/20 23:46:29

ああー・・・ 
こういう人↑って、子ども作らないなんて人生の半分損してるわよ。
我が子から貰う幸せこそ人生最高の喜びです!
だから私は産みましたよ!

とか、相手のこと考えずに言っちゃうタイプ。

良い相手と結婚できたら幸せで当然。だって「良い」なんだから(笑)
「良い」友達、「良い」親、「良い」学校、「良い」空気、なんだってそうでしょ(笑)
発言する時相手のことを思う気遣いにかける人なんだろうなって思う

トピ主さんは、彼氏が出来ないで悩んでるんじゃなくて、結婚相談所マッチングで悩んでるんですから(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 09:37:36

顔じゃなくてプロフィールかな。
仕事の内容とか、経歴とか?

40半ばだと経済的な自立が求められてると思うのですが。でもこちらで長くお住いなら、ちゃんと自立してるはずですよね。何でなのかな。

相談所ではアドバイスはくれないんですか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/21 10:25:10

一人で生きるよりも喧嘩をしながらでも二人なら暖かいのです。
一人は寒い
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 12:01:51

トピを読んでいて何となく感じた印象ですが、トピ主さんは自分が相手にされない理由を「ブサイクだからだろうか」と書いておられますが、その理由として見た目のことを最初に考えている事自体がずれているのではないかと思います。

確かに男性は美しい女性が好きですが、それは結婚相手に求める条件としては第一には来ません。

そもそも40代半ばの女性だと子供を持つことは想定できませんから、結婚して子供が欲しいと思っている男性からは最初の段階で除外されていると思います。166人と言われていますが、たぶんそのほとんどが、結婚しても子供を持たないと決めている男性の数が少ないからだと思います。

となると、子供が欲しくない人、すでに子供がいる人の二種類になると思いますが、すでに子供がいいる人は、その子供にとって良いステップマムになってくれるかどうかが第一になると思うので、とにかく性格第一で、ルックスは関係ないです。

残るは、子供が欲しくないけど結婚したい男性ということになりますが、そうなるとお互いに精神的にも経済的にも自立した対等な関係を築ける女性ということが条件になると思います。
経済的な格差はないに越したことはないし、あっても対等な関係が築けるライフスタイルである、あるいは気が合って親友になれそうな趣味があるなど、そういう事が大切になってきます。

相手にされない理由を外見のせいにして他の部分での努力を怠っていることが結婚できない理由ではないかと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 12:21:25

あなたの情報が乏しいので何とも言えないですが、40代でも結婚出来る人はできるので・・。日本にいた時にお付き合いしたことはありますか?男友達はいますか?収入はどうですか?

他の方もおっしゃっていたように日本人は若く見えると思います。日本の結婚相談所で外人さんが混ざってるような感じなのでしょうかね?結婚相談所ではなく出会いがありそうな習い事をはじめ相手を探す方がいいのでは?

それか結婚相談所でありがちな高望みして(本人は釣り合ってると思っている)とか。他の方からあなたへの申し込みはあったのでしょうか?
Res.13 by 独女 from 無回答 2018/12/22 02:19:11

そうなんです。外見だけじゃなくて、プロフィール。
あと、出産。
卵の在庫もあとわずかですし。

まず、内面がどうとか性格がっていう人いますけど、これはあくまでプロフィール云々で次の一歩進むかどうかのところなので。

あと、年齢的にむずかしのかなと言ったのは産めるかどうかという点で。
プロフィールに関しても充分わかっていますよ。
だからかなり改良を加えてきました。
海外在住という点に引いているのもあるのではと思い、そこ削除しました。

とにかく、自分で言うのも何ですが外見だけで言えばある程度はモテてます。
正直に言ってしまえば。

なのでここまで惨敗するとは夢にもおもわず、愕然としました。
みなさんが思ったように、自分だって166戦166敗なんて!
恐ろしい。

相手レベルは、さすがに多くの女性が「う〜ん」と思うところはいってません。。
(そこ行けば無敗記録を出すことなんてないのはわかってるんです)
一応、普通以上です。

とりあえずすでに200敗達成間近ですが、くじけそうですが、BBAだからがんばるしかない。
がんばります。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 02:54:13

トピ主さん、
40代半ばなら、すぐ結婚したとしても子どもは無理です。難しいとかじゃなく、100%無理。

相手レベルがトピ主さんの状況からすると高望みなんでしょうね。
40代の男性だと経済力によっては30代の子どもを産める女性を十分望めるし、トピ主さんと同じく男性も高望みするものです。
やはり現実を直視した方がいいのでは?

年齢的に50代以上の男性なら、会ってもらえるのでは?
あと、プロフィール改良したり、海外在住を隠したりというのは誠実じゃないというか、ありのままを書かないと会えても結婚まではいかないと思いますけど。そういうのお互いの時間を無駄にします。

モテても結婚まで行き着かないなら、何か問題があるのでは? モテるなら、実生活での出会いを大切にした方がいいのでは?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/22 03:06:59

誰この人?↑
100%無理とか。
医者?本人を検査した。
何様?
神様?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 04:53:00

99%無理。
現実を見ましょう。
40代半ばで、まだ、結婚相手を見つけている段階ですよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/22 06:48:25

現実を知らない人がいる、アメリカでは65歳の人が妊娠、出産した。
子宮の無かった人に移植し、出産した人もいる。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/22 09:29:13

恋ははしかのようなもの、すぐに忘れる
愛がなければ長い結婚は続かない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 09:40:14

65歳で妊娠した人は経産婦だったし、ニュースになるくらい確率的にほぼありえないものでしょ。
それを持ってきて大丈夫、とか無知にもほどがある。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 09:58:28

>現実を知らない人がいる、アメリカでは65歳の人が妊娠、出産した。

そんな、世界仰天ニュース並みの話を出してこられても説得力なし。

40代半ばでも、好きで結婚した相手と、努力した暁に子供を授かる夫婦というのはある話です。
愛するこの人との子供が欲しいと体外受精でも養子縁組でも子供を得ることは可能でしょう。

でも、まだ会っていない段階の、多くの女性を選ぶ時、結婚して子供が欲しいと思ってる人が、子供が埋める年齢を大きく過ぎた人を選ぶ人は、120パーセント存在しません。これは断言します。というか普通に考えてわかりますよね。

もちろん子どもを授かる可能性はゼロではないでしょうけど、それなら「子供が授からなくてもいい、トピ主とさえ結婚できれば」とまで言ってもらえる相手を探すしかないですが、それは愛あってこその話で、’条件から結婚相手を探す結婚相談所で、会ってもいない人にそんな愛を求めること自体がファンタジーです。

私の日本に住む友人が、ずっと結婚してくれない彼氏に業を煮やして40代後半の時に結婚相談所に入って相談しました。その時に言われたのが、50代に入ってしまうと難しいけれど、40代の間は、まだ大丈夫とのことでした。なぜならずっと独身で過ごしてきたけれど、定年が近くなってきて、定年後に独身で過ごしたくない、あるいは健康の不安があるという男性が存在しているかららしいです。そういう男性は、女性の容姿や収入ではなく、健康で明るい女性というのが第一条件らしいです。
つまり経済的には問題ないけれど、身の回りの世話と近い将来は介護要員になるということを視野にいれなければならないと言われたそうです。

トピ主さんがどんな人をターゲットにしてるか分かりませんが、私の友人は一流大学を卒業して自立して働いてきた、私から見ても美人と言われる女性です。

条件で結婚相手を見つける結婚相談所で、自分の条件を見て、どういう人と釣り合うかを、冷静に考えてみましょう。同年代の男性は、トピ主さんに大きな好条件がない限り(大富豪の令嬢だとか)ほぼ確実に若くて子供が産める年代の人を選びます。なぜなら男性は40過ぎていても経済基盤さえしっかりしていれば子供が持てるからです。

トピ主さんは子供が欲しいと本気で思っているのであれば、自分の体ではほぼ無理だという現実をきちんと見据えるべきだと思います。でないと、いつまでたっても結婚相手は見つからないままでしょう。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/22 12:27:38

自分は40代半ば。
同級生ももちろんそう。

友人やその人の友人や知人に、43〜46で初産が複数います。
みんな30代は仕事バリバリでやってきたからね。

可能性は低くいですが、
100%ない!
120%ない!
絶対にない!

私の友人やその知人らを知ってます?
知らないでしょ。
ご自分が持つ限られた情報の中で、こういう言葉を吐くのはどうでしょ。。

Res.22 by 独女 from 無回答 2018/12/22 16:05:31

Wow!こんなレス付いててびっくり!

私からの情報が少ないのでズレたことおっしゃる人がいても仕方ないのですが14高望みでもないと思いますよ。現実を直視って・・・汗
50代もいますって。
プロフィールは改良であって偽造でないって。
海外在住を隠してないって。

出産が難しい点でマッチできる確率がガクンと下がるのはもちろん承知。
あと、166人の中には50代の方もいます。
子供を望んでない人ももちろんあり、
40代後半、50代、バツあり、子あり、色々です。
別に、27歳・商社勤務・年収1500・顔が遼石川希望ってわけじゃないです。

研究員として大学に来ていますが、永住するわけではないです。
不要な部分を削除して、読みやすく簡潔にするよう改良していくのは至極当然なんですよね。

あと、別に今までは交際経験、ふつう程度にあります♪男友達も普通です。
何かシステム設定がおかしいのかな〜


Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/22 16:16:10

BBAに恋する資格・権利なし。
外見じゃないって言ったって、ブスより美人が得なのは間違いない。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 16:42:33

トピ主さんのコメント「海外在住は削除しました」「カナダに永住する気ない」から考えると、日本の相談所?
全敗に至るプロセスは、最初の段階で個々でメール等なんらかのコミュニケーションした結果?
Res.25 by 独女 from 無回答 2018/12/22 23:25:53

日本のです。
プロフィールです。
写真、出生、年収、職歴等、書類選考みたいもんですね。
二次審査の面接までなかなか進めずって感じですけど。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 23:32:50

カナダに住んでいてどうやって会うのですか?
Res.27   from    

*** 削除 ***
Res.28 by 無回答 from Vancouver 2018/12/23 09:49:32

Res 5さんに同意

40歳で離婚。今年43歳ですが、4キロ離れたところに1歳年下のバツイチ彼がいます。お互い一緒に暮らしたいとは思いません。もちろん再婚もいや。

でも何かあった時に駆けつけてくれるし、毎日連絡取り合っています。パートナーも必要だけど、その前に自分ライフスタイルを尊重してるので、今すごく幸せです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/12/23 09:57:57

どこかで読みましたが、40代女性の婚活に一番必要なのは「自覚」だそうです。

自分がどれくらいの市場価値?があるかの自覚がない人は、本当の市場価値よりも自分を高く見積もりすぎていて縁遠くなるみたいです。

つまり20代30代だった頃に普通に恋愛ができてたり、普通に言い寄ってこられたりする経験のある人は、40代になって子供が持てない年齢になって、自分の市場価値が急降下したことに気が付かず、そこまで落ちてないと思ってしまうのが一番の過ちだそうです。

逆に若い頃にまったくモテず一度も彼氏ができたことさえなかった女性は、自分の価値を高く見積もらないので比較的早く相手が見つかることが多いそうです。

思うに
‘>別に、27歳・商社勤務・年収1500・顔が遼石川希望ってわけじゃないです。
という例を出しているということは、こんなレベルじゃないけど、ある程度のレベルは期待してるってことですよね。たぶんですが、ちょっと希望が現実離れしすぎているんだと思います。

たとえば希望が50才位まで、大手企業勤務、年収800万円、顔は普通(ハゲてもデブでもない)くらいの希望を描いているのではないでしょうか?40代後半女性が、この条件で探したらゼロになるのは確実です。

トピ主さんくらいの年齢であれば、希望を65才以上くらいまでに上げて、健康で一定の収入があり、容姿問わず、性格重視くらいにしておけば、中にはもっと若い人も会ってくれる人もいるのではないでしょうか?

背が低いとか剥げてるとか若い頃に容姿で損をして婚期を逃した人はねらい目です。
また年収が低くても散財をしない人も老後は安心して過ごせます。
石川遼は望んでいません、みたいな言い方するのではなく、自分が婚活市場でどれだけの価値があるかを客観的に把握したうえで、もっと自分のレベルに合った人をピンポイントで探すことをおすすめします。

もし自分の市場価値やプロフィールではじかれるのが許せないのであれば、結婚相談所で結婚相手を探すべきではありません。
自分でしっかり探すべきです。

トピ主さんのように、自分はまだイケてると思っている、ある程度の経済力のある女性が、一番結婚詐欺のターゲットになるようなので、それだけは気を付けてください。
Res.30 by 24 from 無回答 2018/12/23 10:09:09

その相談所っていわゆる「結婚適齢期」者用かな?
書類選考で全敗であるなら、そこのターゲットに合ってない、厳しい言い方だけどつまり需要がないということでは?
「そんなにブサイクなのか」と気にしているけど、よほどの超絶美人、妖怪レベルでもない限りあまり関係ない気がするけどね。
それよりも結婚適齢期者市場において、年齢は致命的。まずプロフィールのみの選考で、更年期障害間近(自分も同世代なので怒らないでね)の女を選ぶ人いるかということ。男性側はリスクを感じのではないかと。相手のことはプロフィールでしかわからないんだし。

…とここまでは書類選考方式の話で、最近は「婚活」「街コン」って言葉があるほど、出会いの場が色々あるみたいだから、帰国した時にでも実際に会って話してみて人となりを確認した方が話早いかもね。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/12/23 10:11:30

私も自分の市場価値を高く見積もりすぎているに一票です。テレビや友達を見ているとお見合いが上手くいっていないかたはみんなそうです。

普通の人を探しているのでしょうが普通の人は中々あまっていないです。40代だと60代付近の男性でみため難あり、60代付近低収入、60代付近みため難ありバツイチあたりが妥当だと思います。付き合ったこともあるし見た目も悪くないと言っているのでそのプライドが邪魔をしているんじゃないですか?男性が寄ってくる=モテるではありません。カラダ目当てが大半だと思います。でなければもう結婚しているはずです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/12/23 10:29:38

40代半ばになって、「ブサイクなのだろうか」と言ってるところが問題。
40代半ばに美貌を求める人はいないでしょうね。
美人が好きでも、40代美人より30代の普通人を選ぶと思うな。とにかく年齢!

結婚したいならターゲットを低くするか、孤高を貫くか。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/12/23 22:44:01

色々みなさんコメント書いておられるように、外見とかよりも一番のハードルは、とぴ主さんの年齢にあると思います。とぴ主さんと同年代の男性を探すのは、かなり厳しいとおもいます。もう少しお相手の年齢幅を広げて、60歳代くらいまでにされたらいかがでしょうか?60歳代の方は、40才代のお相手を探されている方が多いみたいです。ただ、私個人的意見ですが、結婚相談所で60歳代の相手を探すのであれば、もし自分が経済的自立しているのであれば、そこまでして結婚相手を探さなくてもいいかな〜と思います。今の60歳代は見た目も若い方もいらっしゃいますが、何年か後には、介護。。。ということが必須になってしまう可能性が高いからです。別に介護が嫌だとか、ではなく恋愛結婚をして長年ずっと寄り添ってきた相手を介護するのと、結婚相談所で出会って、たった数年一緒に生活した相手を介護するのとでは、きっと違うだろうな、と思うからです。
私は、30歳前で離婚(子供なし)、その後一人でずっと生活し、40歳過ぎたころから、今後一人は寂しいと思い、遅かりし婚活を始めました。しかし、40歳代という年齢の壁が大きく立ちはだかり、なかなか良い御縁に恵まれず婚活を辞めました。その後、カナダに移り、色々なカナダ人男性と知り合いましたが、体目当てが大半で、うんざりしていたころ、今の旦那に出会いました。結婚したのは、40歳後半でした。旦那は、初婚で年下。わたしの子供が出来ない年齢であることももちろん承知。とぴ主さんもあきらめずに、色々なところに活動の場を広げられたら、きっと良い出会いがあると思いますよ。頑張ってくださいね。
Res.34 by 独女 from バンクーバー 2018/12/23 23:04:05

>希望が50才位まで、大手企業勤務、年収800万円、顔は普通(ハゲてもデブでもない)くらいの希望を描いているのではないでしょうか?40代後半女性が、この条件で探したらゼロになるのは確実です。

全部違いますね笑


>トピ主さんくらいの年齢であれば、希望を65才以上くらいまでに上げて、健康で一定の収入があり、容姿問わず、性格重視くらいにしておけば、中にはもっと若い人も会ってくれる人もいるのではないでしょうか?

とりあえず29さんの言ってることがトンチンカンすぎて、ちょっと世間知らずの人かな?と思いました笑 長らく社会から離れてるのでしょうか。

>もし自分の市場価値やプロフィールではじかれるのが許せないのであれば、結婚相談所で結婚相手を探すべきではありません。
自分でしっかり探すべきです。

えっと、、「許せない」なんて微塵も・・・w


もういいですかね。チンプンカンプンの人には触れないで笑
長文ありがとうございました笑
Res.35 by 独女 from バンクーバー 2018/12/23 23:09:16

33さん、
>結婚相談所で60歳代の相手を探すのであれば、もし自分が経済的自立しているのであれば、そこまでして結婚相手を探さなくてもいいかな〜と思います。

私もそう思います。
先々介護になるし、長年寄り添ってきた人の介護じゃないですし。
私もまったく同じ考えです。


33さんは婚活あきらめたんですね。
体目当てが大半でうんざり、はよくわかります。
いい旦那様に出会えて本当によかったですね!
末長く仲良い結婚生活を送られることを祈っております。
Res.36   from    

*** 削除 ***
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/12/23 23:46:33

コメントからして性格にも問題ありなようなのでその歳で独身は納得です。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/12/24 03:37:51

女はいくつになっても女。
それを忘れた時に女は老ける。
女は女の幸せが面白く無く、
女の妬み嫉みは、醜くい。

誰でしたっけ、文学者の言葉か作品の中の言葉。

喜んでいる人を貶す人は残念に思いますね。


幸せ掴めますように。
がんばってください。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/24 07:51:51

人間誰でも”難”があるもの。
早くに結婚した者が完璧もしくは立派な人間か、と問えば疑問。

人生の門出に向けての第一歩、前進されたのは喜ばしいことですよ。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network