jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.551
遠距離
by 女性希望 from バンクーバー 2005/09/16 11:10:39

 日本にいる彼氏と遠距離になって7ヶ月。何の反対もなしに私の留学を送ってくれた。
こっちに来た時は、お互いにまだまだ必要として崩れそうな時もあっけどどうにか乗り越えて、今7ヶ月が経った。不安になったり、相手が信じられなくなったり。。でも相手が信じられないのは自分が弱かったからだって気付いた。自分が弱いと相手まで信じられなくなる。会えなくなることを承知で来たものの、思った以上にきついことも多い。でも乗り越えるぞ☆誰の理解があって今自分はここにいるのか、どうして頑張れてるのか、もう一回振り返ってみよう。
 遠距離してるみんな、頑張ろう☆必要な人なら必死で守ろう☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 13:53:37

頑張ってください!!応援してます!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/17 07:22:00

無理です。きっと辛い思いをすることになると思います。でも、あなたの選んだ道です。  
Res.3 by 女性希望 from バンクーバー 2005/09/17 21:00:46

大丈夫!!強気!!強気!!出来る人には出来る☆  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/09/17 21:13:39

自分の意思や気持ちが強ければ絶対遠距離も成功するよ。
頑張ろうね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/17 21:45:22

↑相手がそう思ってなかったら、おしまいです。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 01:08:25

う〜ん、でも相手の気持ちの強さに影響されることは間違いなし。

私は、まぁダメになったら、なった時〜くらいの気持ちでしたが、彼の誠実さと私への想いに感動して、私の気持ちも落ち着きました。  
Res.7 by なっち from バンクーバー 2005/09/20 19:37:38

遠距離か・・・絶対やれるよ☆☆☆この期間乗り越えたら、きっと二人の絆は深いよ!!頑張れ☆  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/09/20 20:59:15

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/10/04 20:14:41

自分の意思が強くても相手がいい加減だったら、無理。
僕は連絡もマメに取ったし、浮気もしなかったし、カナダにも会いに行ったり、いろいろ頑張ったけど、彼女の方が無理でしたw  
Res.10 by oeuf from 無回答 2005/10/06 13:05:06

大丈夫。きっとうまくいきますよ。私も10ヶ月カナダにワーホリで行っている間、日本と遠距離でしたが乗り越えて今も仲良くやってます。やはり、遠距離ができる人とできない人がいるとは思いますが、どれだけ自分と相手を信じられるかだと思いますよ。疑い始めればキリが無いし、それは相手も同じ事。相手に信じて欲しいなら、まず自分が相手を信じる事が重要だと思います。会えないと自分の気持ちを表現するのって難しいと思いますが、私は電話やメールはもちろんたまには手書きの手紙を送ったり、記念日にはプレゼントを送ったりしてたな。辛くて、何度も泣き明かしましたが絶対もっと成長して私を選んだ事、そして待っていた事を後悔させない、むしろ行かせて良かったと思わせてやる!って、がんばりました。基本的には自分で決めたことだから弱音を吐いてはいけないと思いますが、たまには素直に”会いたい”とか、自分がどれだけ相手を必要としてるかを素直に伝えるのも必要だと思います。実は、最近ケンかをしてしまいあの頃のひたむきな気持ちを思い出そうと思って、jpcanadaをのぞいてみたらちょっと人事には思えなくてこんなにたくさんコメント書いてしまいました。ホントにがんばってくださいね、ただあまり気負いすぎずにせっかくの機会なんだしカナダでの生活も楽しんでくださいね。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2005/10/06 19:48:59

近距離でも遠距離でもうまく行くときはいくんだし、別れる時は別れるからねー。一概には言えないけど、両方がしっかりしてれれば大丈夫。上のコメントでもあったけど、片方だけしっかりしてても相手がそうじゃなければ駄目。私も遠距離3年してて、後2年は続くけど結婚予定の人いるし、遠距離でも全然不安にならないぐらい関係がしっかり築けましたよ。頑張って!  
Res.12 by 女性希望 from バンクーバー 2005/10/07 12:01:58

みなさん、たくさん励ましの言葉ありがとうございます☆
すごく嬉しいです☆
頑張りますね☆
絶対、乗り越えたいです☆
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network