jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5500
駄: 婚活のために渡加、ワークで滞在
by 無回答 from 無回答 2018/07/18 12:38:17

私、婚活しに来たんです。白人ハーフの子供が欲しいです。だって白人ハーフってかわいいでしょ?

実際にそんな人に会ったことなかったので、今まではツリだと思ってましたが本当にいるんですね。

でも一方で、とにかくカナダに住みたいというのもあるようで、PRやワーク持ってる日本人とも手当り次第デートしてる、とも。

女性として、私はこのがっついてる感に引いてしましました。さら誰か紹介してと言われて困ったので、関係をフェードアウトしてしまいました。私や旦那の友人には怖くて紹介できないです。

もしかしたら彼女はただの肉食系女子で、私は肉食植物系?ってだけかもしれません。肉食系女子はこれが普通なのかな。

オチのない話ですみませんでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/18 14:51:27

ワークで滞在してるなら、いいんじゃない?
お付き合いしても、結婚までいくカップルは少ないし、そもそもワークで滞在してるんだったら、何かスキルもあるんでしょ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/18 17:31:03

まあね、ここにいれば結婚できるって訳でもないしね。
それにハーフったって、掛けるものが悪かったらいい結果にはならないことが多いし...
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/18 18:05:00

疑問なのですが実際、国際結婚までいく人ってそんなにいるのでしょうか?
私の周りはお付き合いしても、結婚となるとなかなかいません。
よくバカな股ホリがどうやこうや…なんてコメントを見るのですが、結婚ってお互い覚悟がないと、なかなかしないと思うのですが…
そういう私もワーホリ中に出会ったカナダ人と結婚したので、バカな股ホリに入れられるのかな?
みなさんの周りはどうなんでしょうか?


【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/18 18:26:36

私はワーホリで出会って、日本に行って、戻ってきてから結婚です。出会ってから普通に6年ぐらい経ってからでしたねー。


【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/07/18 18:27:52

でもその程度の滞在で結婚決められると思ってる人は多いのかも。
だから平気で婚活に来た!なんて言えるのかもよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/18 18:45:20

私の知り合いにもそんな人いました。
30代半ばくらいだったと思いますが、未だに現役ギャルメイクで、一体どれだけ日本に帰ってないんだろうって思ったのを覚えています。2年ほど前の話です。今もカナダにいるかは分かりませんが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/07/18 19:49:52

オンラインデートサイトを勧めて放っておけばいいんじゃないですか?ま、もうフェードアウトしたなら関係ないけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 08:28:59

日本で結婚できない人が、カナダで結婚できるわけない。
しかも結婚して移民妻を背負いこむなんて覚悟、よほど惚れさせなきゃ無理。
セックスしてくれる相手は、限りなく見つかるけど。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/19 08:31:53

ロメオとジュリエットは五日間の付き合いだったという。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/19 09:37:17

私はもうとっくに惚れた腫れたの年代を過ぎてしまって、恋愛どうのこうのという時代は、思い出としてしか残っていませんが、今、そういう肉食系女子の話をきくと、良い意味で、すごい!がんばれ!と思います。

自分が欲しいものを判っていて、それを求めて自ら何らかの行動を起こすことって、人生の上でとても大切なことですよね。それが仕事にせよ結婚にせよ。

若い頃の私は、欲しいものがあっても他人の目を気にして欲しくないふりをしてしまったり、自信のなさからどうせ無理だと最初から諦めてしまったり。ある程度のラインで当たり障りなく生きてきたので、今の結果にとりたてて不満があるわけではないのですが、若い時、自分の欲しいものをきちんと判って、行動を起こして、手に入れようとできていたら、今、どんな人生になっていたのかなとふと思うことがあります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 13:29:22

ほかのものならまだしも、恋愛ですよね。
他のことなら頑張って!と思えますけど。
結婚をがっついてるのは男性から見ても引きませんか?
相手の中身じゃなくて、
白人ハーフが欲しいとか、
滞在ビザが欲しいから婚活って...

日本で相手にされないのに、こっちで結婚出来るわけないでしよ。
なんだかんだいって、日本でもモテる人はこっちでもモテますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 15:15:49

でも、日本じゃ絶対モテないだろうなぁって子が、日本オタクの白人と結婚してる例もチラホラ見るけど。
日本でもオタクとなら結婚できたと思うけど、同じオタクなら白人の方が様になるもんね〜って思ってる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 15:28:05

今まで異性に相手にされなかった不細工底辺女が人生の大逆転をするための道具が白人
溜まってた性欲処理もできて夫婦で幸せ

という意見もあるかもしれない
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 16:51:06

白人ハーフも一昔前ほど需要ないよね。
芸能界でも若い時だけの使い捨てモデル、もしくは愛人枠だし。
白人顔じゃ、時代劇とかできないから女優俳優は難しい。

今は国際結婚が増えすぎて、ハーフなんて珍しくない。
しかも国際結婚の離婚率、外国人の犯罪率、ハーフの劣化度の早さが認知されるにつけ、
日本人は日本人同士で結婚するのが幸せ!みたいな流れが出来てる。

特に若い20代↓の世代だと、早く結婚して真面目に生活したいっていう人が多いから、昔ほど、
無理してまでカナダに残りたいって人、少ないような気がする。20代〜30代前半なら日本でも正社員で仕事も見つかりやすいしね。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 22:04:28

私も、ギリホリ婚活でカナダきて、がっついてネットで知り合った人と結婚しました。

就職氷河期で、やっと就職した先はブラック企業。当時はそんな言葉もなくこれが社会人として当然だとがんばり体調崩し、やっと転職してまともな職場で働けるようになったけど派遣で、残業しても年収300万前後。独り身で三十路目前。

白人と結婚したかったとかっていうよりも、現実逃避して人生を変えたかった。

今は家族に恵まれ、仕事もストレスなく収入は年々上がり残業なくても55Kを超え、派遣よりも楽な仕事でブラック企業正社員の収入よりもいいです。
カナダは利率もいいし、投資も盛んだし、RSP,TFSAといった制度もあるし、共働きで老後資金も夫婦で計画して貯めていけるので、将来を考えるのも楽しいし。

あの時、日本に残っていたら、派遣切りに怯えながら、中年で独り身で老後資金貯める余裕なく、将来を考えれば真っ暗、親兄弟にも煙たがられるような人生になっていたんじゃないかと思います。

このトピ読んで、今まで異性に相手にされなかった不細工底辺女とか、バカホリとか、ホント、私のことだって思ったし、影ではそう言われて引かれてるかもなぁと思うけれど、あの時にカナダきてがっついて結婚したのは、私が人生でした一番賢い選択だったと自信もって言えます。

トピ主さんの知り合いは、ワークで来るぐらいだからそれなりにスキルある人なんだろうけれど、カナダに来たってことは日本社会が合わなかったんでしょうね。カナダで幸せになって欲しいです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 23:20:09

ワークってそんなに難しいの?
コープビザでまともに英語喋れなくてもワークとってるけど...
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/07/19 23:31:46

Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 07:02:56

コープ取れるプログラムに行くお金出すのが難しいんじゃない?そこさえクリアしたら普通は卒業できて、コープ取れて、その間にPR取るんじゃない?その間に婚活も成功したらラッキー。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 08:51:37

トピ主さんが、からかわれただけだと思う。
今ごろ、このトピを読んで、冗談もわからず掲示板に書き込むトピ主さんを信用できない人と認定してると思うよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 09:47:19

あー、でも実際、うちの職場にもいるよ。
私の結婚話を根掘り葉掘り聞かれて、出会いはいつ何処でどうやってとか... 参考にはなんないと思ったけど。引いたわ。
でもちょっと残念な容姿と性格なので、そのうちワーク切れて帰るんじゃないのかな。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/20 12:42:43

結婚って、顔が良いからできるわけでも、性格がいいからできるわけでも無いでしょう?

世の中の人たちを見ても、超美人でも超不細工でも、超性格のいい人でも悪い人でも、ほとんどの人が結婚してる。つまり「自分と合う人」と結婚してるわけ。

すべてにおいて自分に合う結婚相手を見つけるのが婚活。
日本でも婚活ブームで、結構みんな真面目に相手を探してますよね。
日本で自分にぴったりの相手が見つからなければ外国で探すのもアリだと思うし、そんなにネガティブに考えること?って単純に思います。

その人が嫌いで自分の友達に紹介したくタイプの人なんだったら紹介しなければいいだけの話。
わざわざトピまで立てるのは、具体的に嫌いな特定の誰かのことが頭に浮かんでいて、ここで誰かに一緒に叩いて欲しいだけなのかなとさえ思います。こんなに良い季節なのに、他人のネガティブさにフォーカスしたトピなんて立てるのは時間が勿体ないですよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 13:18:02

21さん、すごい必死。
心当たりでもあるんですか?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/20 16:00:36

↑心当たりというか、結婚相手については、全世界、国籍問わず「自分に合う人を見つける」という事が一番大切なのではないかと思っています。
自分の近くで見つからなければ、視野を広げるというのも理に叶っているのではないでしょうか?
ちなみに私は個人移民の未婚です。人との出会いは、何もせずに待っていても来ないということを身をもって実感していますがパワーが出ません。海外まで探しに来るほどのパワーのある人を心の底から尊敬します。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 23:02:33

言語も文化も違う相手から「自分に合う人を見つける」って大変じゃないですか?
ワーホリ程度の短期滞在者なら
セックスの相性がいいかどうかくらいしかわからないと思うけど。
実際は相手が自分のことを好きだから自分も好きくらいの関係でしかないんだろうけど。

という意見もあるかもしれない 


【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 23:30:00

>という意見もあるかもしれない。

あるんですかね?
引用部を除く部分がRes.24を投稿した人の意見ではない、ってことはわかる。
でも、あるかないか不確かな「意見らしきもの」を書き込む意図はわからん。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/20 23:35:55

それをパワーと呼ぶか、
がっついてると呼ぶかは、
その人次第だね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/07/21 00:36:04

21さんって全然必死じゃないよ。
私にはすごく自然体に思えるけど。

ほんと性格の悪い人もいっぱい結婚してるし。

こういうトピを上げる人っていうのも性格がいいっていうのかなあ。

実際知り合い(40代)でとても性格がいいのに結婚してない人がいるし。
確かに自分と合うかどうかってことだなあと思う。

はっきり口に出すかどうかは別として婚活かねてワーホリに来る人って多いんじゃない?



【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.28 by 27 from 無回答 2018/07/21 00:37:37

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network