jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.550
男の人って・・・年を取れば取るほどめんどく思う人が多いようです
by 匿名 from バンクーバー 2005/09/16 00:12:28

男の人って、年を取ればめんどくさくなって彼女に一生懸命しない人が多い感じがします。例えば、初めての付き合った恋人には指輪も買ってあげたい、自分が何かしたいと思うのに、年を重ねるたびに、愛してもらいたい、プレゼントを買うのにも金がかかると言う考えに変わる気がします。女性から見ればとても悲しく感じます。みなさんはどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 00:20:16

そんな気がします  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 01:01:48

はーい先生、人それぞれだと思います!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 09:12:20

女の人もじゃないかなぁ〜
私も最近は特に彼氏が欲しいとか思わないし・・・
ある程度自分で何でも出来るようになってしまったら
彼氏・彼女にたよったりしなくなるんだよね〜
でも「プレゼントを買うのにもお金がかかると言う考えに変わる」っていうのは違うかも・・・
若い頃は外食しても割り勘だったりしたのが、年を取ると男性側が支払ったりする事が多くなりました。
指輪等のプレゼントをしなくなったっていうのは、きっと過去の恋人たちが
別れて後に突っ返したとか捨てたとか売ったとかであまい良い思い出がないからじゃないかな??
愛情の表現の仕方が変わったんじゃないかと思います。
 
Res.4 by こなきじじい from バンクーバー 2005/09/16 10:45:25

最初からある程度の努力でいいんですよ。あんまり張り切ったって続きゃしなんだから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 11:02:06

私もね〜。あ、ちなみに女です。
恋愛面倒くさいというか、20代のころって恋愛って自分の中でウェイトが重かったし、すべてをそれに優先させるような感じでした。
化粧法やきているものは男受けするものを考え、私生活は恋愛または彼氏中心。
だけど、30代に入ってから、自分の生活、仕事、友情をすべて満たしてから時間のあるときに恋愛をするって感じ。
優先順位が違っているのかな。
でも、若いころの恋愛って情熱的だけど、冷めるのも早い!w
細く長くで良いような気がします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 12:35:52

私も女性ですが同じく・・・。
また1から恋愛の手順を踏むなんて面倒くさくていや。。。

なので、うちのダンナを大事にしてます。ほほほ。  
Res.7 by 無回答 from エドモントン 2005/09/16 13:07:09

やっぱり付き合いが長くなると、お互い安心や安定感からくる、手抜きはあると思います。

でも、付き合い始めとかは、年齢が上の人のほうが、やはり大人だし、デートやプレゼントも粋だったりすると思います。
割り勘とかないでしょうし。

私と彼とは付き合いも長く、はっきり言って、なぁなぁな所がありました。お互い気を使わずに何でも言うようになりましたし、彼氏も、じゃぁ千円出して、とか、割り勘よりは多く自分が払うけど全部は出せないみたいな中途半端なことをよく言うようになったし(笑)、私もすっぴんでも平気という感じでした(笑)。

が、最近になり急に、昔のように?粋なことをいろいろしてくれるようになりましたよ♪マンネリ防止は大事ですね。

年齢よりも、付き合いの長さのほうが、めんどくささに関係あるのではないでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 日本 2005/09/17 08:38:57

レス7さんの意見に賛成です。年齢よりも、付き合ってる期間の長さの方が関係してると思います。私の彼氏は年は上ですがまだ付き合い始めて7ヶ月ほどなのでいろいろしてくれますよ。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/09/17 12:02:36

うちのお父さんはいまだにお母さんに対して色々してあげててお母さんも毎回のように喜んでて素敵だなって思いますよ☆私は4年付き合ってる年上の彼氏がいますが、付き合った当初から尽くしてくれて今も全く変わりません。どうせあんたも変わるんでしょなんてからかってたのに変わらないどころか更に(?)色々してくれています。嬉しい反面、悪いなって思うことも多々あります。2年程遠距離ですが、遠距離にも関わらずよくやってくれている彼には感謝です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 19:14:36

男ですが、RES7さんの意見正しいと思います。
トピ主の意見は一部の人には当てはまるかもしれませんが、一般的では無いように思います。  
Res.11 by queer eye from バンクーバー 2005/09/19 11:42:43

ねえ、それって結局自分にいくらプレゼントに使って欲しいかってこと?プレゼントの量が愛に比例するってことかしら?そりゃあ付き合った最初はお互いにいい印象を残したくてディナーや花、プレゼントが多いけど、恋が愛に変わるころはもっと他のものが得るんじゃないかしら?でもね本当にいい人であなたのことを大事に思ってるならば多少マンネリになっても誕生日や記念日のプレゼントは絶対ケチらないものだけど。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 13:13:13

レス9さんのご両親と彼、素敵^^  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 13:35:57

大事なイベントでケチった時点で最後やね。
 
Res.14 by mimi from バンクーバー 2005/09/19 14:00:56

ここの掲示板っておばんさがいるの?よくRES11のような口調の人ってよく見かけるけど、同じ人?  
Res.15 by queer eye from バンクーバー 2005/09/19 14:52:03

おばさんじゃなくてオネエサンでしょ!!!  
Res.16 by 無回答 from トロント 2005/09/19 20:03:32


大笑い  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network