jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5473
こんにちはTHです
by art1encourager from 日本 2018/04/28 18:18:46

僕は小さい頃から、絵が好きでした。
友達と付き合うのも苦手だったのですが、絵を描く事で生きる為の心の支えになっていました。

というのも。僕は小さい頃にテンカンをしており。闘病生活が長かったのです。

喘息も持っていた為水泳をして直しました。
今では喘息もテンカンもありません。

でも幽霊の声が聞こえたり、霊感とかも強かった為、幽霊と遭遇し、幽霊の絵を描いていました。

そんな僕は勉強が特に苦手で図工と科学 数学と理科 が得意でした。

英語は中学生まで苦手でした。
英語が割と話せるようになったのはカナダにワーキングホリデーに行ってからの事です。
ワーキングホリデーはケベック州でした。なぜケベックに行ったかと言うと、好きな歌手がサラマクラクランなんですが、その人の事がとても気になっていました。
その人の描く世界や、プロモーションビデオに運命的な共通点を勝手に感じてしまい、自分ではその感覚を信じていました。彼女のCDの説明の所に、ケベックの事やハリファックスの事が描いてありました。なんて神秘的なんだろう?ケベックってどんな所なんだろう?と思って私は2011年にケベック州に行きました。

最初はハリファックスに降り立ちましたが、日本人の寿司レストランで働くよりは現地の人と過ごしたいと思って、不安だったのですが次の日も次の日も街を歩いていました。
ホームレスに間違われたり、ホームレスと過ごす日もありました。
やがてアニメの店にたどり着きそこで良くしてくれた女性にオルレアン島に案内してもらい、仕事はオルレアン島でフランスレストランで仕事をしました。庭の手入れもしていました。
肉体労働はきつかったし給料も安かったけど、日本人だし頑張るぞ。と思いました。
冬はフランス人の友達と犬ぞりをしました。
日本に帰ってきてそんな私の経験を理解してくれる企業もなくて、今履歴書になんて書けば

いいか不安です。仕事が見つからずにもう36歳になってしまいました。

カナダで右も左もわからず英語も話せないのに僕によくしてくれたり、車に乗せてくれてホテルを探してくれた人にお礼がしたいですが。
多分一生そういうお礼はできないのだと思います。
ケベックで優しくしてくれたケベコアの人に感謝しています。
ケベック州で受けた優しさを日本に帰った今でも、外国人の人にバトンタッチできるくらい親切を回していきたいと思っています。

フランス語はコミュニケーション程度はできます。英語もコミュニケーション程度はできます。
フランス人の女性に片思いしました。

仕事が欲しい。彼女が欲しい。


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/28 19:09:38

チラシの裏にでも書いとけ!
Res.2 by art1encourager from 日本 2018/04/28 19:12:03

ひどい事をいうな。
Res.3 by テントウムシ from 無回答 2018/04/28 20:44:46

とびぬしさんへ。
小さいころから大変な中よく頑張って一人でケベックまでいらっしゃましたね。思ったことを実行する強い意志がおありなのでこれからも健康で幸せになってくださるよう祈っております。

Res 2 さんみたいに虫けらにも及ばない人よりも、もっともっと人の気持ちも理解できない方たちもいらっしゃるので、Res 2さんの言葉にびくともされない大樹になられる第一歩ですね。

Res.4 by Sherry from バンクーバー 2018/05/01 13:20:39

なんだか小説みたいで素敵な話ですね…
フランス語が少しできるんならそれと英語を生かして仕事をするのもいいし、以外と日本食レストランも良いなって思いますよ(*^_^*)
ぼちぼち頑張ってくださいね☆
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/01 16:12:33

THとは何か
ティムホートン
ツリーハッガー
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/01 17:21:31

THと言えば高橋英樹一択。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/01 18:21:19

テンカンって治る病気じゃないけど。
Res.8 by 無回答 from 日本 2018/05/01 19:06:27

テンカンは治りますよ。
Res.9 by sherryさんは日本の方ですか? from 日本 2018/05/01 19:11:27

シェリーさんは日本の方ですか?日本語を上手に使っていますし、心優しいので日本人だと思います。
ここにコメント残す時に、こころない事をコメントする人は日本人じゃないです。
私は日本人はとても優れていると思います。


Res.10 by テンカンは治ります from 日本 2018/05/01 19:19:19

てんかんで 苦しんでいる人もまけないで夢を叶えてください。

足も手もあれば きっとなんでもできます。

生きてください。

いきたまま死んでしまっている人にならないでください。

糖尿病で足が無い人もいます。

がんでくるしんで通院している人もいます。

てんかんでくるしんでいても海外旅行をあきらめないでください。
海外に住むこともあきらめないでください。

こころない日本人のふりをしてコメントする人もいますが
そんな輩に負けないでください。

間違った知識を信じないでください。
てんかんはなおります。
治った人もいます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/02 08:38:17

昔テンカンの治療に脳の左右を切り離す治療があった、しかし右の脳の信号が左に伝わらなくなって事故の絵を見て、手で説明できるが言葉で説明できなくなってしまった。

現在はどんな治療をしているのだろうか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 11:41:56

え?治らないですよ。
薬を飲み続けて発作を抑えることはできますが、それを治った、とは言いません。
薬もいろいろあるので、自分に合う薬が見つかるかどうかというのもありますが、どの薬も割と強いので、テンカンの患者は寿命が短いことが多いです。
私自身そうです。
たまに「治った」と言われることがあるのは、薬で何年も症状が抑えられている状態であって、実際に治るわけではありません。
Res.13 by ほりとものり from 日本 2018/05/02 14:43:17

私はテンカンで幼稚園から小学校まで通院してました。
しかし くすりを飲んで検査して直しました。

今では20年以上テンカンは出ていません。
テンカンは治ります。
Res.14 by 無回答 from 日本 2018/05/02 14:52:50

35年間 テンカンの発作が出ていません。
昔は薬を飲んでました。
定期的に脳波検査をしていました。
私も治った人間です。
もう大人になって発作は出ておりません。治りますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 18:47:07

治らない人のほうがほとんどで、小児テンカンでさえ治る人は少ないのに、「治ります!」と言い切るほうがよっぽど間違った情報だと思うけど。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/02 19:57:54

治るというのが間違い
薬でコントロール
>Today, most epilepsy is treated with medication. Drugs do not cure epilepsy, but they can often control seizures very well. About 80% of people with epilepsy today have their seizures controlled by medication at least some of the time.
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 20:41:58

自分の意見に沿わない人は全て
「日本人ではない」、「日本人のふりをして」等決めつけてしまうのは違うと思いますよ。日本人が皆同じ考えをしている訳ではなく、そしていろいろな意見もあります。現に私も日本人ですし。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/05/03 10:44:24

そっかトピ主名のTHって癲癇発作って意味だったのか。。。
Res.19 by 画家さんですか? from モントリオール 2018/05/03 21:49:26

Art1encourager って良いですね。
芸術家って感じがします。
ちょと検索してみたら芸術家さんが出てきました。
絵すごくいいですね。色使いや絵のにパワーをもらいました。
ありがとうございます。これからも頑張って生きてください。
エプソンカラーイメージングコンテストも受かってるんですか?凄い!本物ですね!
テンカンの事でもりあげあってるみたいですが、間違ったコメント信じないようにしてくださいね。テンカンが治らないと思ってる人がいるみたいですがそれがそれが治らないって結論にしたいんですか?それで何がしたいんですか?w
テンカンを直した病院が凄いとでもいいたんですか?それだったらテンカンを直した病院知ってますよ。確か私の地域の人々もそこの病院はすごくいいところだと言っておりました。地域の人のいう事はあたってますねー。
病院の先生でもないのにバカなコメントしている人がいて乙です。w
テンカンは治った人がいるわけですし治るんですよね。w
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/05/03 22:10:30

トピ主、自作自演してまで、うざw
モントリオールとか書いて、日本からじゃんw
自分の大したことない絵まで褒めまくるあたり、ばればれだしwww
恥ずかしすぎwwww
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/05/03 22:12:52

ググったけど、あれが芸術家って・・・
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/05/03 22:13:56

ここはIPで自作自演ばれちゃうとこですよ。
知らないでやってるんだろうけど、恥ずかしすぎですよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/05/04 11:01:03

JPからのレス全部トピ主なのバレバレだよね。必死過ぎて可哀想になってきません? 一応ハンドルネームは変えてるんだけど、メルアドもJP表示もそのままでさ、精一杯自己弁護してるんだよ。お姉ちゃん泣けてきちゃう(T ^ T) トピ主くん、もうやめな!恥かくだけだよ。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/05/04 11:34:07

てか、見てみたけど、芸術家っていうかただのゲームオタクじゃんw
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 12:46:12

なにこのトピー 面白すぎー(*≧∀≦*)
自作自演自己弁護のオンパレードじゃないですかー
恥かいてトピ主くんトンヅラしてますやんっ
ホランチョの身内じゃないのwww やる事なす事映し鏡みたいな2人。何処かで出会えば意気投合するかもねw 笑わせてくれた天然馬鹿ちゃん達に感謝♡
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 13:50:18

笑わせてくれた天然馬鹿ちゃん達に感謝♡

普段は顔で笑われてる側だもんね〜!

Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 14:06:55

↑ はい出たーホランチョ^^ ここのトピ主あなたにそっくり!!あなたがこのトピ主について感じた事が、私達があなたについて感じてる事です。必死になりすましレスすればするほど恥かいてる様がよく表れてるでしょう! あなた達お二人とも勘違い大ホラ吹き野郎ですね!皆に蔑まれてるのはあなた自身ということが嫌というほどわかるトピだと思います。何人もの傍観者がレスするまでもなく、あなたを嘲笑っていることでしょう。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 20:00:52



顔を整形して出なおして来なさい。笑


Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 23:27:56

↑醜い顔をさらに醜く整形しに度々帰国してるホランチョと一緒にしないでください
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 07:39:09

ホランチョさんの由来は、ホラン千秋似の美人だと聞きましたよ〜!
整形の必要がないのでは?

整形するのは、その腫れぼったい目の一重まぶたの貴女の方では?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 08:07:51

レス30はホランチョ本人ですね。

違う違う、あなたはホラばっかり吹いている
からのホランチョでしょ!

一重まぶたにそこまで固執するとは?


Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 14:40:32

私はホランチョさんではないですよ〜!残念っw

>一重まぶたにそこまで固執するとは?

醜いじゃないですか一重まぶたって。腫れぼったくて。

見てるだけで韓国人みたいで気持ち悪い。

能面のようっw 爆笑
Res.33 by 40女 from 無回答 2018/05/09 15:06:34

子無しの40過ぎは見てられませんね (笑)

Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 15:16:57

ホランチョって最低な人間ですね
Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 16:19:43

ホラッチョとは
ウエンツ 瑛士(ウエンツ えいじ、英語表記Wentz Eiji、1985年10月8日 - )は、日本の俳優、バラエティタレント、歌手、ミュージシャンである。
Res.36 by pp from モントリオール 2018/08/07 01:47:28

どういう事?半年間考えたけど答えがわからないよ。
Res.37 by pp from モントリオール 2018/08/07 01:48:54

ちゃんとコメントしてください。
Res.38 by pp from モントリオール 2018/08/07 01:49:50

ほらふいてません;;;
Res.39 by pp from モントリオール 2018/08/07 01:51:48

能面の様 わろた。

Res.40 by pp from モントリオール 2018/08/07 01:53:09

子供居ないのは寂しくないですか?今はカナダのどこかでコーヒーでも飲んでるのかな?私
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network