jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5458
福井弁を使う人:)
by An from バンクーバー 2018/03/12 00:13:46

こんにちは!!

私は大学で日本語を勉強しているカナダ人です!!

福井弁を使えているひとはとてもかわいと思って、そんな友達にできたいです!!!

アニメが好きな人はよっかだです:)



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 00:43:07

日本語を勉強されているようですので、心置きなく修正します。

福井弁を話す人がとても可愛いと思うので、そんな方と友達になりたいです。
アニメが好きな人が良いです。

ところで、なんで福井弁?
福井弁を話すなら男女どちらでもいいのか?
福井弁のアニメなんてあったっけ?
Res.2 by An from バンクーバー 2018/03/12 00:51:36

一回クラスで映画がみました。

”です”じゃなくて、”の”が使うことが好きになりました。

友達なら、とちでもいいと思います。

修正してくれてありがとう:)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 01:58:42

「チアダン」かな?

Res.4 by AN from 無回答 2018/03/12 02:12:40

なになに??
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 02:37:13

あれは広瀬すずだから可愛いのであって、福井弁が可愛いのとは違うんじゃないか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 02:53:01

昔、高橋愛が訛ってたって言ってたな、そういえば。。。
Res.7 by AN from 無回答 2018/03/12 03:03:24

別にね

ただ可愛いと思ってだけですね
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 03:08:38

ほやの〜福井弁が可愛いなんて、初めて聞いたでの。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 09:32:24

福井って原爆大丈夫なんでしょうか?
被災地のイメージがすごく強いので方言とかあまり考えたことないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 09:57:09

福井って被災地なの? 福島とは別に、福井で何かあったの?
Res.11 by AN from 無回答 2018/03/12 09:58:10

ええ

でも、私のまわりの人は大阪弁の方がもっと好きね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 13:41:46

福井は原発爆発したじゃんね
だから福井産は買わないようにしてんのよ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 15:21:19

福井県にも原発はあるけど、原発爆発したのは福島県ですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 17:00:27

福島と福井と福山って一緒じゃないの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 19:30:35

⇧福島と福井は県。
福山は市と雅治。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 19:42:19

「ちはやふる」も、自分は見たことはないけど、wikiで調べたら、福井の子が出てくるんだね。

これのことかな?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 19:57:39

じゃあm、やっぱり可愛いのは広瀬すずで福井弁じゃあないな(笑)
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 20:39:20

ちはやふるのすずは、福井弁話す役なの?
Res.19 by AN from 無回答 2018/03/12 21:35:09

新はかっこいいね
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/03/13 00:23:02

まっけんゆう?
かっこいいよね〜
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network