jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5411
彼氏からの傷付けられた言葉
by GP from バンクーバー 2017/08/23 11:20:51

彼氏にこんなことを言われたら、あなたならどうしますか?

"進歩がない"
"しつこい"
"もういや"
"うんざり"

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/23 12:09:38

進歩します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 12:16:11

別れてあげな…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 13:01:25

別れて自分を磨いて幸せになります。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/23 23:27:55

それらの言葉は日本語で言われたのでしょうか。
或いは英語で言われたけど、日本語に訳してトピックスに載せたのでしょうか?

どっちにしても言われたら嫌な言葉ですが、これらを言われる方も相当、問題有り。。な気がします。。

将来も違う相手からこれらの言葉を言われる様なら、または過去にも言われたら経験があるのなら
あなた。。自分を見つめなおした方が。。
Res.5 by GP from バンクーバー 2017/08/24 00:11:51

色んなご意見、ありがとうございました。
それぞれに、"なるほど" "やっぱり…" と思わされました。
ちなみに、すべて日本語でした。
過去に、同じようなことを言われたことがなかったのがせめてもの救い。。。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/24 13:07:57

被害妄想は損します。
明るく「あーそう」と受け流しましょう。
昭和天皇もよくいっておられた。
「アーソウ」
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/24 18:20:15

私ならサヨウナラと返します。

確かにそうかもしれないけれど、モノには言い方があるのだから、そんな言い方しかできない人はサヨウナラです。
もちろん悪い所は次に出会う人のために直します。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/08/24 22:32:48

>ちなみに、すべて日本語でした。

ってことは彼氏は日本人ですか。

ま、いずれにせよ、トピ主さんセルフエスティーム低すぎないですか?
これまでどんな人生歩んでこられたんでしょう。

普通の人ならこんなこと言わても付き合い続けようなんて思わないですよ。
7さんが言うとおり、事実であっても言い方に全く相手へのリスペクトの欠けらもありません。
トピ主さんって、ダメ男につくすダメ女タイプでしょうか。間違ってもDV男に惚れて「私でなきゃ」みたいにならないようにね。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/25 06:57:35

♪着てもくれないセーターを寒さこらえて編んでます♪
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/25 08:31:45

この彼とはもう終わっていると思います。
彼側は、トピ主さんを切ろうとしている。
でも、いい時もある…って言うなら、彼はまだ別れる踏ん切りがついていないということでしょう。
しがみついていてもいずれ終わります。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 11:47:05

レス7さん
向こうは、別れてほしいのにしつこいからわざと突き放して言っているのです。あきらめてサヨウナラしてくれるなら万々歳です。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/25 11:47:15

さかりのついた女は執着が強いからな。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 22:07:20

もしトピ主さんが、じゃあ別れましょう、と彼に言ったら、、、彼はすぐに別れてくれるでしょうか? 私は、逆に彼のほうが、離れて行こうとするトピ主さんに執着するような気がします。散々トピ主さんを見下すような発言をしていたのにもかかわらずです。

別れもせずにパートナーにこんな発言をするこの彼は、なんとなくDV男な気がします。パートナーの悪口を本人や周りの人に言って自信を無くさせたり孤立させたりして、自分にしがみついて来るようにうまくコントロールするようなタイプの男です。

この手のタイプは、相手が離れていこうとすると、激怒したり急に優しくなったりして相手を振り回しますが、最終的に相手が別れを決意したと気付いたら、ストーカー化したりすることがありますよ。

一見、トピ主さんが彼に執着しているように見えるかもしれませんが(彼がそう見えるように仕向けている)、本当のところはその真逆かもしれません。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/25 22:36:18

どっちが執着してるとかあまり関係ない。
もう終わってる。
意地張っても、努力しても、執着しても、どうにもならない時間の無駄。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 22:53:21

もし彼がDV男タイプなら、彼に言われた言葉で自分を責めて傷ついたりしないでね。このタイプの人は、もしトピ主さんが完ぺきな女だったとしても、必ず、いちゃもんを付けてあなたが自信を無くすようにするはずだから。

もうこの彼とは別れて、しばらく自分自身の時間を楽しんでみては? そしていつの日か、ありのままのトピ主さんを受け入れて愛してくれる人に出会えるといいね。
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2017/08/27 01:51:10

みなさん真剣に考えて下さって、本当にありがとうございました!
それぞれのご意見…しっかりと心に刻んでおきたいと思います。
正直、叩かれたりもするのかな〜と思いながら投稿したのですが…ありがたいご意見ばかりで感謝しています。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 20:17:04

トピ主さんは悪くないと思います。
ただ、彼がトピ主さんを好きではないだけです。その彼が言うダメな部分を直したらどうにかなる、とかいう問題ではないような気がします。
好きではない人に好かれると鬱陶しくなることありませんか。一度鬱陶しいと思うと、何もかもがいやになりませんか。
次はトピ主さんに惚れている人と付き合いましょう。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network