jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5410
彼が他の女性にI love youと言うのは普通?
by CoCo from 日本 2017/08/20 10:07:54

モントリオール出身のカナダ人と結婚したばかりの新婚です。ただまだ事情があり、遠距離しています。
彼の他の女性に対する言動で悩んでいます。

カナダ人男性(ケベック出身)は、彼女や奥さん以外の女性に、I love youと言うのか教えて下さい。

私の旦那は、他の女性に"I love you❤" "I love you so much💕💕💕"いうコメントをFacebookやinstagramにします。婚約中に、そのコメントを見つけて、かなりショックを受けました。カナダ人男性は、誰にでもI love you というのか確認する為に、回りの女友達(留学経験ある日本人4人とアメリカ人1人とカナダ人1人)に意見を聞きました。彼のコメントの画面ショットも、友達に見せました。女友達全員、「彼のコメントはハートマークも使っていて、やりすぎ」との意見でした。その後、彼に「なぜ私以外の他の女性に"I love you so much💕💕💕"と言うの?」と聞いたところ、彼は「友達としてのLoveであり、カナダ人は、みんな彼のように他の女性にもI love youと言う!」とのことでした。私は、そう言う習慣になれていない為、他の女性にはI love you とかハートマークは使わないでほしいと、伝えたところ、「わかった、今後はやらない」と約束してくれました。

ところが、結婚して3日後に、同じようなコメントを見つけました。しかも、前回も今回も日本人女性。。。かなりショックで、興奮気味で、彼を責めてしまいました。彼には、facebookコメントを見た事は言っていませんが、他の女性にI love youと言わない約束したのに、なぜ言うの?と聞きました。彼はそんなこと言った覚えはない、と言い、万が一君を傷つけるような事をしたならすごく謝るし、もう絶対にやらない、と約束してくれました。その後、彼のコメントは削除されていました。ただ不安で、彼の友達へのコメントをチェックしてしまいます。。。

彼は私の事を愛してくれていますし、だから結婚したと信じています。ただ不安になることもあります。
彼の発言は、他の女性に対する発言は、カナダ人男性にとっと普通のことですか?




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/20 11:07:25

What a mess! A big trouble ahead......
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 11:16:33

普通じゃない!
I love IT とか I love THAT とかならまあ有りでしょうが、家族でもない女性に対して I love YOUは無しです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 12:22:26

カナダ人だから"I love you"を誰にでも言うのは当たり前なのかという質問にすごく違和感を感じます。はっきり言って人それぞれです。付き合っている彼女に対しても一切言わない人もいます。"I love you"は簡単に言うものではなく大事な言葉とする人もいれば、普通に言う人もいます。ここからは実際の私の周りの話になりますが、私の知人で、交際一年以上経ってもずっと彼から"I love you"を言われず不安に思っていた子は、プロポーズをされ婚約しました。一方、同じく交際一年以上で一日何度も"I love you"を言っていた別のカップルの彼は、突然彼女に別れを切り出しすぐに別の女性と一緒になりました。ここからは私個人の意見ですが、私は"I love you"を簡単に言う人は信用できません。"I love you"の気持ちを表す言葉はいくらでもあるわけで、それに私はより愛を感じます。私も交際一年以上になるカナダ人の彼がいますが、彼から"I love you"を言われたことは一度もありません。それでも色んな言葉の表現で彼からの愛をすごく感じますし、仲良よくしています。でも本当にこればかりは個々で違うので一概に答えは出ないと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/20 12:40:36

同僚とのグループ会話で、困ってる時に助けてくれた、サプライズで感激するようなことをしてくれたというようなシチュエーションで、「アイラブユー」と大袈裟に言うのは時々見聞きします。
フェイスブックなんかでも、見ます。
たいていは同性同士、異性ならまったく色気なしの友だち同士ですね。
恋人同士アイラブユーと言うのとは、全く次元が違うんですが。

日本語で言うと「ありがとー、好き好き、愛してるー、最高ー」みたいに言うシチュエーションでの、「愛してる」にあたります。
トピ主さんの彼がこういうシチュエーションで言ってるのか、誰にでもコナかけてるのかはわかりませんが。
私の周りではまあ有り得ることですが、トピ主さんがそれは嫌だと言ってるんだから彼氏が配慮してくれた方がいいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 13:38:29

以前言ってるのに「忘れた」という人はまた、忘れて言うかもね。
たぶん、彼は軽く言ってるのだと思うけど、なんで日本人女性の知り合いがそんなに多いの?
日本人女性なら、言われたらきっと舞い上がるんじゃないかな?
遠距離だと不安が不安を呼ぶだろうし、どんな事情かわからないけど、一日も早く一緒に暮らした方がいいと思う。

それにしても、新婚でこんな問題にぶつかるとは前途多難ですね。
前に言わないように約束してからどれくらい経っているのですか?

>彼の発言は、他の女性に対する発言は、カナダ人男性にとっと普通のことですか?

普通ではありません。

I love you.を簡単に言う人かどうかは人に寄ると思いますが簡単に言うのは少数派だと思います。私の周りにはいません。
でも問題は、彼がそういうことをする・しないではなく、そういうことをするとトピ主さんが不安になるような浅い関係しか築けていないうちに結婚してしまったことだと思います。

相手はトピ主さんが嫌がっているのをわかっていて、する。約束もすぐに忘れる(トピ主さんにとって傷つく事を気にしない)。ってことは彼はトピ主さんの事を愛しているとは言えないのでは?

トピ主さんも、彼が習慣で軽く言ってるだけなのか、他の女にコナをかけているのかわからない。

結婚はちょっと早まったかもしれませんね。
とは言え、もう結婚してしまったのだから、後はトピ主さんが彼を信じるかどうかだけですね。

私は"I love you"を簡単に言うこと自体よりも、言い訳に「カナダ人は、みんな彼のように他の女性にもI love youと言う!」というように、自分のやっていることを客観視できずに「カナダ人はみんなする」と言うことのほうが信用できません。
他のことでもそうです。日本人の彼女の嫌がる事を「カナダ人はみんなこうなんだ」というヤツに信用できる人はいないと思っています。

傷は浅いうちがいいですよ。結婚してしまってるけど、泥沼にならないうちに、慎重に、且つ、早く、彼がどういう人物か、好きと言う感情抜きでしっかり見詰めて判断した方がいいと思いますよ。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 13:55:15

モントリオールに住んでてケベック人と結婚した私ですが、自信を持って言えます。その人は、おかしいしあなたをなめてます。そのまま日本に滞在しつづけることをおすすめします。別居が長いほど離婚が有利になります。
Res.7 by CoCo from 日本 2017/08/20 17:30:37

そう言う印象なんですね。。。コメントありがとうございます。
Res.8 by CoCo from 日本 2017/08/20 18:23:58

色々なご意見ありがとうございます!!
彼が言うように、カナダ人男性はみんなそう、ではない事がわかりました!!私の旦那は、私にI love you と毎日何度も言ってくれます。彼は、そう言うタイプの人で、また他の女性にも簡単にLoveと言う人間なんですね。。。私は、異性の友達には、「好き」とか「大好き」とか「愛してる」なんて絶対に言いません。どこの国出身かは関係なく、やはり本当に愛してる彼や家族以外に言える軽い言葉ではないと思っています。

彼は、日本に留学経験が長く10年住んでいたので日本に友達がいっぱいて、また今年上旬にあるプログラムに参加して、日本人女性とも交流があり、そのプログラムに参加した女性が彼のことを褒めるインスタをあげたものに対して、彼が、I love you so much💕💕💕とコメントしてました。これが最初に見つけたコメントです。2回目は、facebookで女性がプロフィール写真をアップデートしてその写真に対するコメントで、so pretty!!! Love you💕💕💕と言うコメントでした。彼には、こう言うコメントしないでほしいと伝えてから、2ヶ月くらいたっていたと思います。もうやらないという約束をした上で、またそう言う発言をみてすごく傷ついて、それから彼のコメントが気になって、コメントを探してしまいます。日本人女性ではない女性のプロフィール写真に「😍」というスタンプを見つけました。。。スタンプだけでしたが、やはり傷ついた上、リベンジしたくなり、男友達の写真に「めっちゃかっこいい😍😍😍」とコメントしてしまいました。普段はそういう事しないので、とても嫌な気分です。。。ただ、彼が他の女性対しての対応を変えないなら、私も彼のように他の男性に「かっこいい!!」「愛してる」と言うようにしようかな、と考えてしまいます。。。
あと3ヶ月後くらいには一緒に住み始める予定ですが、今は遠距離な分、すごく不安になります。結婚したばかりだし、まだ一緒に住み始めてないので、今後、みなさんのアドバイスを頭に入れて、彼の様子を見てじっくり考えてたいと思います!!ご意見、アドバイスどうもありがとうございました!!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 20:35:08

What a looser you got. Husband?! Seriously?!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 20:48:52

Loserね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 21:09:05

キャラに寄るかも…?
前の会社にオカマキャラの60台男性(奥さんあり)がいて、みんなにラブユー!言いながらほっぺたにチュしてました。でもキャラで許されるような人でした。
そう言うキャラ…ってことはないですか?
Res.12 by CoCo from 日本 2017/08/21 23:26:45

旦那は誰にでも愛想がよく、誰にでも優しすぎるくらい優しくて、特に女性への気配りは半端ないくらいで、友達も多いです。オカマキャラではありませんが、みんなに愛想を振りまくキャラではあるかも。。。旦那は、オカマキャラと考えると気が楽になります!!ご意見ありがとうございます!!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/22 09:13:06

私は町で会うきれいな女性には「I love you」と声を掛けます。
男として礼儀です、みな喜んでくれます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 09:25:47

Res.3さんと同じ意見です。もしかしてその知り合い、私かも?笑
1年以上付き合ってもI Love you言ってもらえなくてすごく不安でした。途中喧嘩もしましたが、彼がそういう大事な表現の言葉を軽々しく言う人ではないともわかっていたので堪えました。切羽つまったらI love everything about youとは言ってました。(でも”I love you”とは違うんだよね笑)あと行動で示してくれてたので。真剣に考えてるから慎重に行きたかったんだと思います。彼の転職をきっかけに婚約しました。恥ずかしながら、涙が出ました。(T▽T)

FBにラブラブなところを早い段階から投稿しまくって突然別れちゃうカップルっていますよね。過去に簡単にI love you言ってくる人もいましたが、全然信用できないし、逆に興味ざめでした。(個人的な意見です。2,3週間、または2,3ヶ月でI love you言ってもらえて嬉しい人もいると思います。それはそれで。)
特別な人に対する、かなり真剣に使われるべきフレーズだと思います。トピ主のさんのだんなさん、普通に友達として『いいじゃ〜ん。いいね〜!』くらいの気持ちだと思います。ご結婚までされる仲なので、流していいことでは?結婚する前だったら追求してもいいけど、もう結婚してるんだったら100%トラストしたほうがうまくいきそう?言葉では案外なんとでもいえます。彼、ちゃんとトピ主さんのお話し合いにも応じてくれてるみたいじゃないですか。彼の行動を見てあげてください^^婚約、結婚てすでにBig dealじゃないですか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 11:00:04

ケベック人だったらJe t'aimeは英語の「I love you」のように
重みがないから恋愛関係の初期段階でも結構使う。
日本語の「好き」と同じ感じ。
でも結婚してる日本人がFacebookの女友達に「好き」なんて書かないように
既婚者のケベック人も「I love you」なんて書き込みしたりしない。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/22 15:32:59

何言ってるの14さん
結婚したからいいとか、とかする前はダメとか意味わからん。
こういう男は必ず離婚します!!断言できます。まず、奥さんに対してリスペクト無し。他の女性に目が行きすぎ。男の中でも軽薄な行動をしているのに平気な人。
自分の旦那がこんなタイプの人は周りにも同僚にもいません!!断固として変です!ルーザーですこんな奴おかしい
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 15:46:27

もともとの問題は信頼関係がしっかりと築き上げられてないのに結婚してしまってるところに一番問題がありそうですね。結婚てそんなに簡単にするもんじゃないですし。トピ主さんカップル、まだお若いのかな。結婚するくらいの覚悟があったんなら、相手を何がなんでも信じ通さないと。。。しっかりした信頼関係があったらここの掲示板とか友達とかに聞いてないと思います。こういうの、付き合い初期の頃に感じるタイプの問題じゃない?でも既に結婚してるって。。。でも、世の中いろんなカップルがいて短絡的に『どうせ離婚するよ!』とかいうのもどうかと思いますけどね。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network