jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5316
辛くて苦しくて
by ふた from カルガリー 2016/11/06 01:17:51

一年半付き合った彼女ともう別れる寸前(おそらく復縁はありえない)です。
彼女は外国の方で自分より5つ年下でした。元々日本との遠距離でこの一年で合わせても1ヶ月くらいしか一緒にはいませんでしたが僕は彼女のことを心の底から愛していました。いままでこんなに誰かのことを好きになったことがなくて、彼女と一緒にいた期間は短かったですが、バラ色の人生ってこういうものなんだなって思えるようなひと時でした。

付き合い始めた頃、彼女がカルガリーに留学するというのを聞いたので僕もワーホリでここに来ることを選んだのに、来てから1〜2回しか会わないうちに会えないことに不満を言っていざこざを起こしてしまい、彼女からそんなに嫌な人だとは思わなかったと言われ、別れた方がいいと思うと言われました。それまで普通に仲良くいい雰囲気だったのでかなりのショックを受けました。

そのあと僕がどれだけ彼女を大事に思っているのか、この先どうしていきたいのかを伝えなんとか1ヶ月距離を置いてみるということになりましたが、それもあまり意味をなさず、1ヶ月後に会おうと連絡してみたら忙しいとかであってもらえない状況です。

彼女はフルタイムの学校があるので、たくさんの友達がおり、自分よりもこっちでの生活を充実させているのがわかっているので、飽きられたのかな、新しいかっこいい男の子を見つけたのかなとか考えてしまいます。
でも諦めようともがいてみても胸が、心が苦しくてふとした瞬間に涙が止まらなくなってしまいます。彼女のことを愛しているからこそ辛くて、苦しくて、なんでこんなに思ってるのに振り向いてくれないんだと苛立ったりして、でもそんな自分も嫌になって、こっちに来た時は自信に溢れてたはずなのに、いまはうつ病一歩手前、なにもやる気にならず、自信もすべて無くし、家から一歩も出たくないような状態です。

正直、もう一生立ち直ることなんてできないだろうなぁと思うし、失恋は時間が解決してくれるとか、自分が成長できるステップだとか言われてもそんなんオレに当てはまるかどうかはわかんないじゃん、みんながみんなそうなるとは限らないだろとか思ってしまい、余計に塞ぎ込んでしまう始末です。
自分でも立ち直らないといけないのはわかっているのですが、ダメそうです。

解決策なんてないだろうし、ただ誰かに聞いて欲しかっただけですがこちらに書かせていただきました。

メチャクチャな文だと自分でも思います。すいません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 05:20:00

いや、本当に時間が解決するよ。
私も一度振られて本当に死にたくなったし、これ以上自分にいいことなんてあると思えなかったけど
頑張って生きてたら今の婚約者と出会えたよ。あんなに悩んでたのが嘘みたい。
時間が経てば経つほど気持ちは楽になっていくから、今は信じられなくても
後で分かるよ。時間薬って本当なんだなって。
Res.2 by ふた from カルガリー 2016/11/06 07:39:55

頭ではわかってるんです。でもそう考えようとしてもいまは全然そういうふうには考えられないっていうか、自分に対する自信も完全に無くしちゃっててこんなオレと付き合ってくれるような人なんてこの先もう現れないとか思っちゃう感じで、2人で撮った写真とか動画とか見てボロボロ泣いちゃってもう立ち直れないって思う悪循環に陥ってます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 07:43:06

時間っていうか、新しい人ができたら前は忘れる。
てか、正直、トピ主うざいです・・・
なんか女っぽい・・・
そりゃ振られるだろうなって感じがすごくする。
彼女がどうこうより、もっとそっちをどうにかしたほうが良いかも。
今のままじゃ振り向いてくれる女はいないかと。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/06 08:14:27

Res.3と同意見です。女々しすぎる。トピさんの気持ちはわかるよ。でももっとサッパリと前を
向くんですよ。終わったものは追わない。暫く感情はひきずると思うけれど、他の事に、または
新しい女性に気持を向ける事です。時間の無駄ですよ。経験者語るです。
Res.5 by ふた from カルガリー 2016/11/06 08:41:28

うざい、、、ですか
まぁ我ながら情けないとは思ってますよ、いままでなんどもこんな自分が嫌になって変わろうともしました、でもダメなんです表面上は変われても根っこの部分は変えれないんです。男全員があなた方のように強いわけじゃないんです。わかってくれとは言いません。ただこういうタイプの人間もいるんです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 09:19:49

彼女の留学先についてくる位だから、未練たらしくなるのは、分かる気がする。でも、彼女は、新しい生活を始めているわけだから、あなたも気持ちを切り替えたほうが良いよ。ウジウジしていると、余計嫌われるよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 09:22:08

バンクーバーの人でこんなことをTED Talkで話していた人がいるので、下に書きます
There are useful fear(call to action) and useless fear. (Cannot do it, impossible!)
Don’t make your goal to be fearless, make your goal to refuse to be paralyzed by fear.

感情を抑えることはできないけれども、感情をうまくコントロールしようってことだと思います。
トピ主さんのような人を好きになる人も必ずいると思うんで、頑張ってください!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 09:39:09

本当に愛していたのかな?まあ、愛っていう定義にもよるんだけど、愛ってさ、相手の幸せや成長のためにつくすことだよね。今のとぴぬしさん、彼女の負担にしかなっていないし、足引っ張ってるだけだとおもうよ。大好きなのはわかるけどね。人に尊敬される人になろうよ。向上心がない人は魅力ないよ。いっぱい泣いたら、前にすすもうっ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 11:05:35

ウザイとか言わなくても。
女の子ならでは良くて、男がいうとダメというのもちょっと。
最近の男性は繊細なんだから、女性の方が強いですよ。

私の彼は私に出会うまで2年以上、引きずってたみたいですよ。恋愛出来なかったし、怖かったって。

私は彼に出会うまで6年、誰とも付き合いませんでした。いま思うとあっという間でした。もうひとりで生きていこうと決めたところでの出会いだったので、もう1度誰かを信じるのにそこからまた2年かかりました。

誰かを思い出にするには一緒に過ごしたのと同じだけの季節を越さないといけない、と言われたことがあります。それが時間が解決してくれるってことじゃないかな。

時間が解決してくれるというのは本当です。落ち込むなとは言いません。落ち込まないと立ち上がれないから、気が済むまで落ち込んで、未練たらしくして、飽きるまでやればいいです。
ただし、人に迷惑かけないこと!友達なくします。
家でひとりで泣けばいいんです。外では気張ればいいんです。
そのうち飽きて立ち上がりたくなる時が来ますよ。

Greeeenの「サヨナラから始めよう」をお勧めします。私のお気に入りです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/06 12:06:11

彼女、外国の方で、日本で出会って現在はカナダに留学中。
トピ主さんは5歳も年上なのに、仕事を辞めてワーホリで付いてきてしまった。
彼女とは価値観が違いすぎるのでは?

日本に帰って地に足が付いた仕事をして、彼女を呼び寄せサポートするくらいの余裕ができたなら彼女との未来もあるかもしれません。
トピ主さんは逆をやってしまいました。
彼女は多分向上心や野心のある女性なんでしょう。
飽きたとかカッコイイ男の子ができたとかじゃなく、価値観の違いをまざまざ感じ、勉強し成長するにつれその違いがますます大きくなっているんでしょう。

トピ主さんにできることは、自分の将来のためにできることを真剣にさがすこと。
安定した大人のオトコになれば、彼女も数年後に見直してくれるかもしれないし、多分そうなれば他の女性たちがトピ主さんを放っておきはしません。
自信に満ちたオトコになった時に、果たして彼女にそれほどの価値はなかったと思うかもしれません。
Res.11 by ふた from カルガリー 2016/11/06 12:49:25

皆さんありがとうございます。皆さんの仰る通りいまは飽きるまで苦しんで泣いて前を向く努力だけはしてみようと思います。どうなるかは正直全然わからないです、元々あまり感情的になるタイプではなかったので自分自身が最近の自分のことを理解できないから。ポジティブに考えれば新しい自分を見つけたってことですかね笑
気持ちを切り替えるのにかかる時間も数ヶ月か、あるいは数年かかるのか。

あまり彼女との出会いや自分の境遇について詳しく語るつもりはありませんが、僕はまだ学生で、彼女とあったのも日本というわけではありません。確かに、僕より年上の方々の意見はごもっともだと思います。でも、まだそういったように考えることができない自分もまだ僕の中にはいるんです。ガキだなぁと自分でも思いますけどね笑

きっと別れてからも彼女とのことは僕の心にずっと残り続けると思います。それがいい思い出だったなと言える日が来ると信じてとりあえずは頑張ってみます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 13:20:13

生きる目的が彼女になっちゃってたのかもね。
人っていうのは裏切りもするし、病気や死、ケンカ別れなんかでいつかは
いなくなっちゃうものなんだよ。
他人を自分の目的にすると、その他人に振り回されたり
その他人を束縛してしまう人生になっちゃうんだよね。
人間っていうものは一人で生まれて、一人で立ち上がって、一人で死んでいくっていう
大前提を認めるのは辛いことだけど、それが真実なんだよ。
誰かの人生に自分の人生を委ねちゃいけないよ。
他人ではない、自分が真剣になれる何か(仕事でも趣味でも)を見つけられたら
他人に依存する必要がなくなって人生が楽になるよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/06 14:45:59

ここで「新婚さんいらっしゃい」の録画があり一視聴者として行った時の事でした。一組の
新婚さんはまだ若い日本人男性、女性はカナダ人で可愛い人でした。結婚生活がしばらく続くと
冷静になりますからね。彼は嘆いていました。とにかく臭いから嫌になるって。わきがですよ。
でも追いかけている間は何もかもバラ色だからそれに気がつかない。

この掲示板でもどれほど多くの国際結婚派が離婚の争いの中にいるか、大きく目を開いて
現実を見る事です。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 14:53:27

この人は国際恋愛じゃないんだから的外れ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 17:43:58

12番さんに同感です。

本当にそうですよ、トピ主さん。
今は、多分まだ、お若いから恋の病いにかかって、どうしようもなくなったりするでしょう。
でも本当にそうよ。
”誰かの人生に自分の人生を委ねちゃいけないよ。"
これは本当だよ。
だから、みんな離婚したり、富と健康を備えてても結婚しない人とかいるんだよ。
人に自分の人生を委ねたら、自分を失うから。
このように大きい人生観を抱いたら、恋なんか適当にしておけばいいって思えるようになる。
それぐらいの器を持って!
アツアツのカップルとか見たら、それはその時そうなってる状態をたまたまみただけで、みんながいつもそうじゃない。

まあ
色々なケースがあるけどね。
あなたは、心が深く温かい人だから、つらい時は死ぬほどつらいでしょうけど、だからこそ12番さんのおっしゃることをよく聞いて理解して活用してみてください。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 22:43:11

私も12番さんが言うようになれるまでかなり苦しかったです。
生きる目的が彼(旦那)だけだったのに、永遠の愛があるって思ってのに、それが崩れた時受け入れるのに時間かかりました。
でも依存をやめて、永遠の愛を追うのをやめたら楽になりました。
今でも結婚生活は楽しく続いています。ただ憧れていた永遠の愛がなくなったのは少し寂しいです(もしかしたらこれから先お互い別の人を好きになるかもって思うようになった自分が少し寂しいです)
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 23:17:58

浮気されたんですか?それは問題ですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/11/22 12:49:46

そんな価値のない女に失恋したくらいで鬱とか、カナダじゃ生きていけない。日本に帰った方がいい。
小学生の男子か?
世の中には泣く暇も気力もくらい大変な人達がいっぱいいんの。
アル中運転で娘を殺された人。通り魔に妻を殺された人。
外国で誰の助けもないのに一人で小さい子供を育ててる女性とかもいっぱいいるわけ。
日本ならいい仕事につけても、英語に問題無くてもカナダではいい仕事も見つからないとか子供が小さくて働けないとか。
あるいは事故で怪我をして歩くのも困難なのに子供を養うために働くなきゃいけない人もいる。
甘すぎ。たかが短期間恋愛ごっこして失恋くらいで成長するわけないだろ。
このまましつこくしてももっと嫌われるだけ。てか、向こうは恋人とか思ってないんじゃない?
遠距離恋愛していたと思ってたのはトピ主だけ。いいように騙されてただけ。うじうじしてないで日本帰れば?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/22 16:33:10

辛ラーメン食べると本当につらい。
Res.20 by N from バンクーバー 2016/11/22 23:43:40

トピ主さん。
彼女はそこまでの人だったんですよ(>人<;)
写真も動画もアドレスも電話番号も、フェイスブック、ツイッターなど、全て彼女と繋がるものを消してください。家にいると、ひたすら考えたり思い出したりしてしまうと思うので、なるべくそんな時間をつくらないように、外出したり、スポーツしたり、友達と会ったりしてみてください!きっと、家にいるよりかは、気持ち的にましなはず!!
今は時間と共に解決してくれる、という意味がわからないと思います。私も、どれだけ待てばいいの⁈(T_T)っと思ってましたが。。
家に引きこもっていたら、時間では解決できないし、解決までにかなり時間がかかると思います。その解決のカギは、だいたいが外にあります!!
頑張ってください、トピ主さん!!
少しでも気持ちが楽になって、前向きになれるよう応援しています(>人<‼
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/11/22 23:56:57

辛ラーメン、スープの粉少なめにして、卵がマヨネーズ入れるといい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 22:06:34

重い。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network