jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5315
浮気を許せれる人が理解できません。
by 無回答 from 無回答 2016/11/04 13:10:19

浮気を100パーセント許せれるなんて理解ができません。
浮気を許せれる人は心が広くて優しい人なのでしょうか?
浮気をしても別れないカップルは多いですが、ほとんどの人は100パーは許せれていないと思います。
私の友達でも、許した、別れない、とは言いますが喧嘩した時にそのことをまた持ち出したり、浮気したんだから言うこと聞きなさいよ!みたいな奴隷状態になっているカップル多い気がします。
逆に100パー浮気を許した人にも出会いました。なぜ心の底から許せれるのでしょう...か?
みなさんの意見をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 14:09:17

彼を100%受け入れてないというのは
駄目男と付き合う自分が許せないと同義語のような気がします。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 14:21:37

100%許せることなどない...と思いますよ。ただ、折り合いをつけているのです。そして、人によって、カップル、家庭によって、事情は様々です。

それぞれが、各個人の考えや状況によって、明日はどうするのか、各個人の責任によって決めているのです。よって、明日なにが起ころうとも、周りを責めることはできません。そして、他人が口を出したり意見を述べたりしても、結局のところ、決めるのは本人です。遠目から見ているのと、自分が同じ立場に立つのとでは、全く異なることを覚えておいてください。

様々な状況や環境、事情を、自分に照らし合わせて、聞いてみたいのですか?それを参考にしたいのですか?もし、トピの流れが、レスをしてくれた人たちを叩くようなことになったら?

このトピを立ち上げた、ご自分の事情を、ほんの少し教えてください。面白半分でないとわかったら、レスをしてくださる方もいると思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 14:50:32

レス2さん、大人な素敵なご意見に感謝致します!
その通りだなと思いました。
私が彼に浮気をされたのではなく、私はただ人が過ちを犯した時、私を傷付けるような事をした時結構な間、根に持ってしまい人の過ちを許して受け入れてあげれる優しい心を持っていないので、人を許せれる素敵な優しい人間になりたいなと思い優しい心をお持ちな方たちのご意見や考え方を参考にしたく、トピしました。
読む人を不快にさせない、素敵な冷静で的を射た的確なコメントに感謝致します。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/04 16:30:57

ファミリーじゃなく恋話なので、結婚してるカップルじゃなく、恋人同士でまだ若いのかな?

ただ付き合ってるだけだったら(婚約しているにせよ)、付き合いを考え直してもいいと思います。
心が広い狭いの問題ではなく、許す価値がある人かどうかが怪しくなってくるので。

結婚しているカップルで、子どもがいたり不動産があったり、専業主婦だったり、いろんな事情があって別れないと決め、なおかつその浮気がもう終わっているなら、許すしかないんじゃないですか?
許せなければ別れるし、別れないなら、ふたりでとことん話し合ってとことん傷ついて、やり直すしかない。
心が広いとかいうようなキレイな事を言っていたらかえって後を引くのじゃないかと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 16:41:43

結婚前なら別れなさい。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/04 20:09:08

浮気だから許せるのです。

本気だったら許せないこと
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 21:01:44

絶対に許さない

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/04 21:08:34

トピ主は動物の生態を理解していない
動物で最も大切なことは種の保存、しかも今の自分より優秀な子孫を将来に残すこと。

例えばオシドリという鳥、おしどり夫婦などと呼ばれているが、最近の染色体検査で父親の子供ではないことがわかっている、つがいになるのは子育てを確実にするため、浮気は優秀なオスの精子を得るため。

人間社会でも同じことが起きている。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 22:24:11

結婚してたけど許せなかったです。
相手も同じことをすぐに繰り返したのでムリでした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 23:14:57

浮気を100%許せる人って、その人も浮気していているからじゃない?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/05 06:38:49

世の中には自分の子供が殺されても犯人を許すことができる人がいる。

まず、罪を憎んで人を憎まず

毎日人を恨んで生きていくことはつらい、自分にも家族にもいいことではない。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/11/05 08:23:09

100パーセント許す。と言うのはよく分かりませんが、人の許容範囲、許容できる内容て、色々だから、浮気した相手と話し合って解決して、そのままお付き合い(結婚)を続ける人がいても、私はなんとも思わないです。

友人は旦那に秘密の借金が判明して、即離婚でした。私は暴力を振るう男は絶対無理。怒鳴るような男も苦手です。怒鳴るような男(怒りの感情が抑えられない男)と浮気性の男だったら、まだ浮気性の男の方がましかも。

人それぞれの価値観。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/11/05 12:26:07

暴力、ギャンブル、モラハラ、浮気性

こんな屑と一緒にならなくても他にいい出会いはありますよ。何もこれから選ぶ必要なんか無い!

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/05 16:01:17

旦那の浮気?私は絶対許せない。でも子供がいたらそしてその一回の浮気の他はまあまあだとしたら、やっぱり離婚はしないと思う。そんな時は私も男友達と遊ぶかもしれない。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/05 17:39:32

一度きりの人生よ。
浮気ってっ本気があるからできるんじゃない?
旦那の浮気を許せる人はお金があるとか不自由ない生活できているとかそれ以上のメリットがあるからよね。
バンクーバーの人妻も浮気している人多いわよ。
日本人の男性でも何人も知ってるけど、みんな奥さんはセレブ風(あくまでも風)
でも外ではワーホリ食いまくり。
それで家庭がうまくいっているひともいるようね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/11/05 20:53:15

浮気で本気


セフレ止まり便器女の寂しい願望丸出しね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/06 12:43:29

相手にもよる、ものすごいお金持ちと結婚した日本人女性、男のアビュースも浮気も我慢してたえた、男は死んだ、子供がいなかったのですべての財産が彼女のものに。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 12:58:02

彼女にとっては世の中愛より金だ。
そういう人意外に世の中結構いるかもね。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 13:09:47

どのくらいの期間耐えたかによる。
数年ならok。10年単位なら嫌だ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/06 14:56:57

Res.17さん、ゴシップだけど本当にそんな日本人女性がいたの?その日本人女性は
旦那を愛していたんでしょう。でも凄いね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/06 18:57:51

本当の話です、私はその人の家に何回か行きました、バンクーバーで一番人気のある地域に住んでいます。
Res.22 by min from バンクーバー 2016/11/17 02:48:22

浮気されたことよりも相手を失いたくない気持ちの方が強いんだと思う。そして浮気は相手だけのせいではなく自分にも非があるということ。私自身は浮気された経験はないけれど、もし浮気されても、全く怒らない。理由は長くなるため省略。ただし、別れる。自分を大切に出来ない相手に執着しても幸せになれないと思う。束縛、執着、干渉、これをする人は恋愛偏差値が低いと思う。
Res.23 by min from バンクーバー 2016/11/17 03:12:50

ただし子供がいた場合は別ですね。家庭を捨てて他の女性と住み、他に子供を作らない限りは子供が成人をむかえるまでは別れない。1人の女性として大切にされることよりも子供の幸せの方が大切。

結婚してからの許す=彼女も旦那さんに男性としての執着はなく、子供やお金の面でメリットがあるから許している。
恋愛の中の許す=浮気されたことよりも相手を離したくないという執着がまさる。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 22:26:11

常習犯は決して許しません。
それ以外だと長い人生の中で1回ぐらいは奥さん以外にもくらっと来るのかなってことで許しました、体の関係になる前だったし、彼もすごく反省したみたいなので。
ちなみに結婚6年目、子供はいません。
確かに100%は許せてないけどいちいち喧嘩の度に持ち出しもしません。終わったことなので。
あと、離したくないていう気持ちが大きいのもありますが、彼が本気で他の人を好きになったらそれは彼の選択なので、うるさく言うつもりもありません、2回目の浮気はないっていう意味です。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network