jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5298
こういわれたら、うれしいですか?
by 無回答 from 無回答 2016/09/14 17:50:15

いい歳したバツイチ女性です。

I am sexually attracted to you.

といわれたのですが、すこしもほめ言葉のようにきこえませんでした。おなじ意味でも

You are sexy.

は、ほめ言葉にきこえますよね。

どうなんでしょう。男性と女性別々のおききしますが、このようにいわれて、うれしいものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/14 18:03:13

好きな人であわよくば…とこっちから思ってるくらいの男性に言われるなら、悪い気はしない。
というか、向こうもその気だと思うから、押す。
(相思相愛の場合に限り、ある意味ほめ言葉かもしれない)

好きでもない人だったら、気色悪い。
You are sexy でも嫌だ。そういう目で見るな!と思う。

勝手なのはわかってます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/14 18:16:55

単にやりたいって言ってるだけのような・・・
ほめてない
Res.3 by とぴぬし from 無回答 2016/09/14 18:18:45

ちょっと好きな人なんですが、なんかちょっとうれしくないな、と。
Res.4 by とぴぬし from 無回答 2016/09/14 18:19:42

レス2さん。そうですよね。レス2さんは女性?男性?悪気なくいったのだとおもうのだけど、男性だったらこういわれたらうれしいものでしょうかねぇ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/14 18:49:29

「ちょっとうれしくない」というのは、複雑な気分ということですか、ちょっと不快ということですか。
もし、ちょっとでも不快ならそう言った方がいいですよ。
Res.6 by とぴぬし from 無回答 2016/09/14 19:21:38

レス5さん。あ、そうですね。簡単なこと忘れていました。
よろこばせようとしていってるのだろうか、と。喜ばせたいとおもっていたのだとしたら、その気持ちはうれしいが、その発言自体は不快だ、というので複雑な気分になっていました。すっきりしました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/14 19:44:15

Wake up lady!
He is only looking for an easy/cheap sex, what else?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/09/14 19:50:09

40代カナダ人男です。I'm sexually attracted to you ですか?hmmmm...やっぱり状況によりますが、基本は下品です。それよりもっともっとロマンチックな言葉あるからなんでそれかって感じと思ってしまう。You're sexyのほうがいいけどまだ状況によるね。人による。気持ちによる。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/14 19:58:15

誉め言葉だと思いますよ。「君はなんてセクシーなんだよ」って感じでしょう。素直に
喜んでいいんじゃないですか。私は女性ですが、そう言われたら「えっ!?魅力あるのかな」
って嬉しいけどな。。。。。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/14 20:05:38

私は女性ですが、こんな事を言われたらドン引きします。

レス9さん、「君はなんてセクシーなんだよ」と言う意味では全然ありません。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/14 23:25:28

彼に聞いたら、このような顔をされました。

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

日本語訳は「ヤリたい、ヤラセて」だそうで、
気持ちはこもっていなくて、欲だけだそうです。

大事な人にはそんな言い方しないし、失礼だと言っておりました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/09/15 05:34:10

私もどん引きですね。というか、かなり年配な方ですか?すごい古い言い回しというか、70年代映画にでてきそうなセリフじゃないですか?というかダサイです。
Res.13 by とぴぬし from 無回答 2016/09/15 07:44:31

こちらもいい年齢ですので、あちらもいい年齢です。年配、、、ほどではないと思いたいですが。

コンテキストとして、ちょっとエッチな会話はしてました。(チャットで)それにしても、これはないなぁ、と。ながれとしたら、私を喜ばせてその気にさせようという流れではあるものの、さーっとその気がなくなってしまいました。

いいんですよ、人間ですもん。エッチだけの関係というのが存在しても。(私にはできませんが。相手はそうおもっていたのかもしれないです。まあ、それはここのトピックとは別の話です。)

たとえばエッチだけの関係だったとしても、それをお互いに納得しているとしても、やっぱりこれはうれしくないですよねぇ。男性の方、どうです?エッチだけの関係の女性に、こんなふうにいわれてうれしいものですか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/15 07:53:20

そういうようなことを言われてどう思うかというような話を彼氏(どっちもバツ1,中年カップル)としたことがあるんですが、私の彼は、男にとってはほめ言葉と言っていました。
若くないんで、女性からセックスの対象として見られたら、満更でもない、自分もまだまだ現役…と嬉しいような微妙な年頃なんではないかと思います。

私たちがそんな会話になったのも、セックスの相性がどうのというような会話からの流れだったんですが、私が気分を害したので言い訳みたいに言ってましたけど。
トピ主さんたちと同じような流れだったのかな。

Res.15 by とぴぬし from 無回答 2016/09/15 22:59:48

ほっほう!!!男性にとってはほめ言葉になりうるわけですね。ありがとうございます。はい、そういう感じの流れでした。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 11:49:59

それが褒め言葉になりうる状況というのは、女性が結構おばさんである場合。
いや、まだあんたとでもやれるよ、という慰め混みのほめ言葉。
Res.17 by とぴぬし from 無回答 2016/09/16 21:46:16

16さん。結構おばさんです、私。なるほど、そういうつもりでほめ言葉のつもりで言った可能性もあるということですね。慰めようとしてくれたのかもなのですね。なるほど。でも、結構なおばさんですが、ほめてもらえたとはおもえなかったのですよ。結構のおばさんでも、うれしいとおもう人はいるのでしょうかね???
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 22:20:04

いるでしょ。
恋愛感情関係なしに、もう終わったと思ってるおばさんに、あなたとならまだセックスできるといわれたら、それだけで嬉しいもんでしょう。
ただ、それを恋愛感情につなげるほど馬鹿じゃないでしょうが。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/17 11:15:03

あなたとならできる、っていうんではなく、あなたとやってみたいって程度だと思いますけどね。
そんなに貶めて考えなくても。

若い人に言われたんなら「おばさんも、まだイケるよ」っていう意味ですけど、同年代同士だったら、ただ単にあなたとやってみたいって意味でしょうね。
でも、女性としては「そっちか?」って気持ちになりますよね。特に中年としては、この年になってもそっちしか考えてもらえないほど魅力がないのかと、逆の意味でガッカリ感がありますね。
でもね、男性側はそこまで深く考えてなくて、魅力的だよ、あなたとやってみたいと単純に表現しているだけだと思いますけどね。
中年なだけに複雑な言葉ではあるけども、中年なだけに聞き流してあげてもいいんじゃないかと思います。
そう言う私も中年で、最近新しい恋人がいます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 11:58:12

ただたんに、トピ主見て勃起したとかそんなことだと思いますよ。(男です)
恋人とかではないけど、セフレになりたいなあ〜とかそんな感じの意味だと思いますね。
まあ嬉しいかどうかは人次第じゃないですかね?
トピ主もセフレみたいなのが欲しいんだったら丁度いいんだと思いますが。。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 21:49:35

そんな文章を言い出す前に、ある程度の友人関係かこれまでに深まってたら、その方は多分直に自分の中で感じていることを言って表してると思います。
お互いが友達を感じてもないのに、そんな発言をするとそれはただ、セックスオブジェクトにされてまし。
YOU ARE SEXYも セックスしたいときにいう、決まり文句。
YOU ARE SEXYって言われても嬉しくない。
You ARE SEXY イコール・ I WANT TO FUCK YOU RIGHT NOW
PLESE LET ME FUCK YOU。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 13:34:57

Res.11に同意します。
これはやりたいだけの方ですね。普通常識がある男性はこんな事いいません。なぜセクシャリーと付け加える必要があるのか考えてみて。
普通の男はi am attracted to youといいます。ポライトでない人だから気をつけて。あなたが性的な関係だけを求めているならやりたいだけなのでいつでもできると思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 19:10:58

いい年した大人同士なら、普通、っていうか、「やりたい」って言われたってことでしょ?
「やりたくない」って言われるより全然いいけど。
ロマンチックとか、まともな交際を期待していたなら、がっかりかな。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 21:00:45

いい歳したバツ1って言ったら、これから誰かと付き合っても結婚までは視野に入れてないんじゃないかな。
って、私がそうなんだけど。
今から子どもを産むって歳でもないし、一度結婚しているから、お付き合いしても結婚がゴールではないし。
そういう大人の付き合いって言ったら、じゃあ「やりたい」だけの付き合いとどう違うのかというとよくわからないものがあります。
女でそう思うんだから、男性だったらどうなんだろうな。
トピ主さんが私くらいの歳だとしたら私の言ってること通じると思うんだけど、JPカナダの若い人たちには「不潔!」って言われそうだけどね。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 06:52:49

私はバツイチですが、真剣に恋愛してます。
上の方は、誰と会ってもうまく行かずに、結果論でそういう風に考え始めて自分を庇護してるのでは無いでしょうか?
もう子供は作らなくても、彼とは結婚前提です。それがズレてるなら2、3ヶ月で気が付きます。付き合う以前の段階でセクシャリーアトラクテットなんて絶対言わせない。軽蔑されてても英語だと状況が分かりませんか?だとしたら、英語しか話せない人との恋愛は気をつけて下さい。まだ早いかも?
誠実な人が見抜けないで、sexの道具にされてても分からない人、本当に胸が痛みます。
本当に好きになって、貴方を大事にしたいと思う男性は、行動が誠実。
セックスすぐにはやりません。男性も誠実な人は誰とでもすぐに寝れる訳では無いです。
中身に惚れてくれる人とせめて付き合ってくださいね。離婚トピ多いけど、ほとんどの人が酷い扱いされてる。養育費払わない、子供取り上げられる、暴力、精神的ダメージ受け続ける、お金も無くて自由も奪われて家政婦みたいに暮らしてる。。。。
こう言う人達がした結婚には何か始めから、恋愛に欠如があったと思います。
誠実な人とちゃんと恋愛して結婚して、それでも何か新しいチャレンジに乗り越えられず例え離婚になったとしたら、元旦那から酷い仕打ちされる訳がない。子供の母親を邪険に扱えるはずがない。子供のパパをこんな掲示板で馬鹿にするはずがない。私は沢山の人の投稿や体験談を聞いたり読んだりして、強くそう思ってます。セクシャリーアトラクテットなんていう男にお願いだから褒められてるなんてアドバイスしないで下さい。喜ばないで下さい。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 16:57:51

24ですが、私も真剣な恋愛をしてますよ。
でも、若い頃と違って恋愛の行き着く先が結婚ではないです。
若い人の場合は、結婚とかファミリーに向かうんだと思いますが。

バツ1で子どもがいたりすると、結婚した場合 、不動産や相続やいろいろ複雑になるし、再婚が必ずしもベストではないです。一度結婚してるし、またしなくてもいいというか。

誠実な人と恋愛結婚しても、それが何十年続く保証はないし、離婚した人が皆、問題ある男性と結婚していたわけでもないし、家政婦扱いされたわけでもないです。
離婚した夫婦が酷い仕打ちをし合うのは、よくあること。
円満離婚の方が少ないですよ。

また、sexの道具にされるとか、セックスすぐにはやりませんとか、どうでもいいですけどバツ1のおばさんですよ、そんなにもったいつけなくてもというか、いろいろ経験した後だけに男も女も人肌恋しくなることもあるし、sexだけの関係を選ばなくても、そういうこともあるだろうくらいに柔らかく考えてもいいんじゃないですか。
小娘じゃないんだから。
25さん、いろいろ潔癖すぎるというか、たいていの人の人生は自分が誠実だったから誠実な扱いをしてもらえるというようにはいかないですよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 17:11:53

26さん
そんな小娘とかもったいぶるというレベルで話してないって。
ただ始めからそんなにひねくれてるとさー、育つ愛も育たんぞって事よ。
初日でやってもいい恋愛に発展することはあるのは百も承知だし別に潔癖ぶってるんじゃなくて、体にフォーカスすると最初に見なきゃ行けない重要な箇所が分からなくなるから女はから女は感情が寝ると入るし、やる前にちゃんと確認した方がいいってだけ。
男は体の関係が欲しくなる感情が先に来るから寝るまでは優しい人多いしね。でも寝ると感情冷める人多いのよ。男は逆に簡単に恋には落ちない。だから寝ても男から冷められない自信があれば即座に進める恋愛もあり。
ただ貴方みたいに何だか冷めた感じのテキスト読むと幸せな恋愛中の人に聞こえなかっただけ。違ってたなら失礼!!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 17:17:33

やる前にちゃんと確認って、そんなのは小娘でもおばさんでも当たり前のことです。

いい年のおばさんって言いながら、35歳とか言わないでね。
なんかすごく若い人みたいに聞こえるんだけど。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 07:34:38

Res26さん
なんか悟ったみたいな書き方で自分を納得させてる。
辛い経験者なんでしょうね。歳をとって恋愛のチャンスが再度来た人しかわからないエリアですよね。でも攻撃的に自分が正しいみたいにその後からの書き込みは同意できない。私は若くないけどそんな歳でもない。子供はティーンです。だからおなじくらいなんじゃない?
子供の母となった後の恋愛は複雑で難しい事は経験しました。でも私のゴールは相手と同じである必要があると思います。れs26さんがそれでいいなら、その程度の愛情で十分感謝だと思える相手でOK。
でも私は欲張りなんです。相当初婚よりレベル高い恋愛求めてます(笑)
私と元旦那が乗り越えれなかった部分がハッキリ分かったので、今度の人とはそこが重要。人肌恋しい程度で、なんとなーく自分のライフに入れてもそれなりにハッピーという理由だけなら、わたしの育てたい恋愛じゃーないねー。
恋愛の満足度って、人それぞれですから、純愛いい年こいても夢見てる私を若僧とか侮辱しないで下さ〜い。笑
Res.30 by とぴぬし from 無回答 2016/10/05 08:04:34

すみません、ごぶさたしていました。またコメントがはいっていたのですね。

この投稿以来、いろいろ自分のことも見直してみました。相手の人のことも。(もう連絡をばっさりと断ちましたが)

ただ「やりたい」のであっても、そういう言い方をしたら、その気もうせるだろうし、なんでそんな言い方をしたのだろうかなぁ、と。もうちょっとその気にさせる言い方っていうものあるだろうし。で、体の関係を楽しむだけのリレーションシップ、というのもありだとはおもっています。お互いが納得するのであれば、それはそれでいいものだと。ばついちで、一人寝がさびしいから、そういう時間があってもいいかな、というふうにおもったのもたしかです。リレーションシップはいろんな形でスタートしていろんなふうにかわっていきます。体の関係からはいってもっと親密になるケースだってありますし、いろいろです。ただ、これは、体の関係だけで、それ以上の関係になるつもりはないよ、という意味だったわけです。私がもとめているのは、「親密になっていく可能性のある人」とのリレーションシップだったのだな、と。だから不愉快になったのだなぁ、と。

友達以上になるのを怖がっている人とのリレーションシップも体の関係だけに興味がある人のリレーションシップも時間の無駄だな、と。結婚も子供もいまさらいりません。どうやってライフパートナーとなる人をみつけて、リレーションシップをふかめていくか、というのが私が今相手にもとめていることだ、というのがわかりました。いろいろコメントありがとうございました。
Res.31 by Al from 無回答 2016/10/12 19:22:08

Did you get the response you were looking for ?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 20:09:22

Hi Al,

As I wrote in Res 30, I understood why I got upset. By reading the responses here, I got to see myself. I couldn't be a person who can separate sexual pleasure from other kind of relationship. And I realized what I am looking for in relationship.
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 23:12:54

”友達以上になるのを怖がっている人とのリレーションシップも体の関係だけに興味がある人のリレーションシップも時間の無駄だな、”
同感です。
女です。
このような事を関係を始める前にはっきりと相手と話し合いをすれば、時間も体も頭も人生も無駄になりませんね。
一番、最初に何をどいう関係を求めているのかということを、明白に。そして始める前に決める。



Res.34 by とぴぬし from 無回答 2016/10/13 08:00:28

33さん、ありがとうございます。

私自身、どのような関係をもとめているのかわかっていませんでした。不愉快なおもいをしたものの、おかげで自分がなにを求めているかにたどりつくとができました。同じように、長く深いつきあいをできるパートナーを探している人との出会いを求めることしにました。もちろん、おなじことを求めていても、うまくいかず心が傷つくというリスクはあります。でも、すくなくともそれは時間の無駄ではなく、残りまだ長い人生への投資だとおもえるようになりました。若いときとちがって、結婚も子供もリレーションシップのゴールとはおもわなくてよくなったので、相手との関係を深めていく時間はたっぷりあります。

ここにレスしてくださったみなさん、ありがとうございました。


こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network