jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.527
★遠距離恋愛の電話代★
by $ from 日本 2005/09/11 20:31:26

カナダ〜日本で遠距離恋愛中です。電話、メールで毎日連絡はあるのですが、最近週末になると長電話が続き1時間2時間は平気で話してしまいます。もうすぐ私がカナダに行き結婚もするのでこんな状態が長く続く事はないのですが、最近電話代が1万5000円くらいします。もちろん彼もその位は払っていると思うのですが、遠距離されてる人はみんなこんなもんかな?
私は普段、友達に電話したりしないので(もっぱらメール)国際電話のみです。
皆さんは毎月どの位電話代かかってますか?

Res.1 by メッセンジャー from 無回答 2005/09/11 21:29:38

私はMSNメッセンジャーを使って、WEBCAMでテレビ電話みたいにして日本の家族と喋り捲ってます!顔も見れるし遠距離恋愛には絶対おすすめですよ。
ヨドバシカメラとかで安いのは3000円位から売ってるし、彼もカナダで買えますよ。もし二人ともパソコンを持っていて、ADSLとかを使ってるなら、カメラ代だけで済みますよ。
または、skypeを使っても無料で話せますよ。結構みんな使ってます。
http://www.skype.com/intl/ja/

ちなみに私は、どうしても見たい日本のテレビ番組は、WEBCAMを通して見てます。日本の家族にWEBCAMをテレビの前に設置してもらって・・・。そこまではっきり見えないけど。
本当に便利な時代になりましたよね〜。

早く彼と電話代を気にせずたくさん話せるようになるといいですね!  
Res.2 by 電話派 from 日本 2005/09/11 21:41:24

私たちも電話代がすごいことになっています。彼も私もメッセンジャーを利用していますが、オンラインになっても電話で話したい!って気持ちになります。
カメラも考えてトライしましたが私はMacを使っているので使えないのです。
でも電話で声を聞くって大切ですよね。それだけで安心するし。
私も来月カナダに行き彼と結婚に向けて準備を始めます。お互い電話代に負けず頑張りましょう!  
Res.3 by Calling card from 日本 2005/09/11 22:14:27

ちなみに皆さんは、どこの電話会社を使っているのでしょうか? 私は日本にいて、コーリングカードをネットで見つけて(色々あります使っています。1分7円と、安いほうだと思います。地域によってお価格が違ったり、相手先が携帯か、普通の電話か、またこちらが携帯か、公衆電話か、そしてかける時間帯によっても値段が違ったりするので一概のどこが良いとはいえませんが、普通にかけるよりはるかに安いことは確かですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 02:53:52

yahooメッセンジャーならMACもカメラできますよ。。。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/09/12 03:21:40

SkypeもMac版あるよ。
わざわざ高い国際電話しなくてもいいんじゃない?
ネットの接続がダイヤルアップだったりするのかな?
そんなに国際電話代払うんだったら光で常接にしたってお釣りが来るけど。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/09/12 09:49:21

私は彼がカナダから電話してくる方が断然安いので私がかけてすぐに折り返しかけてきたりします。彼にコーリングカード買ってかけてきてもらうのはどうですか?500円くらいで4−5時間話せるようです。また、皆さんがいうようにカメラチャットやボイスチャットもお勧めですよ☆  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 18:43:19

あなたの彼氏さんは、どこのカードを使っているんでしょうか。今私が使っているのは、500円くらいで2時間ちょっとなんです。ぜひそのカードが知りたいのですが。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network