jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5226
日本人は、平和ボケ
by コロンボ from バンクーバー 2016/04/13 07:44:41

恋ばなトークで、カナダ人の貧乏夫を持つ人は、幸せなのか?と言う投稿、バカバカしいと思います。私は、日本で生まれ日本人ですが、孤児です。親がいること当たり前の、日本社会、私は貧乏でした。今は、多少裕福。私も、カナダ人男性の婚約者がいます。彼は事業を始めたばかり、収入は安定していません。
人それぞれ、価値観が違います。貧乏が、嫌、裕福な暮らしが良い、人それぞれですが、貧乏だからと言う物差しで、人の中身をみないのはいかがなものでしょうか?
先進国で、育った私達にとって、世界中ではストリートチルドレンなど、貧乏より悲惨な暮らしをしてる人達もいるんですよ。
貧乏だから、と言う理由で、幸せか、幸せじゃないかは、その人、その人の価値観です。人生どう転ぶなんか、誰にもわかりません。貧乏=不幸せ、そんな風に決めつけず、もっと周りを見て見ましょう。私の彼は、貧乏ですが、私は幸せです。家族と言うもの生まれた時から、知らない私にとって、彼は、愛と言うあったかい物を教えてくれた人です。私にとってのパートナー選びは、どれだけお互い支えあえるか、この人なら家族が出来て大切にしてくれるか、一緒にいて、お互いが向上心が高まるかです。収入は、あまり考えてません。彼が稼げないなら、女が高学歴で良い仕事につけば良いんじゃないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 17:31:14

言ってることはわかるんだが、それは平和ボケとは言わない。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 17:31:42

日本からなのにバンクーバーのふりしてるしねw
Res.3 by kiki from バンクーバー 2016/06/05 22:25:59

平和ボケ、確かにそうかもね。あんまり世界の事を知らない、考えない人が多い気がする。それも文化の一部だと思う。なんせ島国だから。私の知人でお金が目当てでカナダ人と結婚してい子もいるよ。その子の人生だから特になにも言わないけれど、私の生き方ではないなとよく思います。人生お金は大事だけど、幸せはお金だけじゃないのは確か。コロンボさんは、いい人と出会ってよかったね〜。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network