jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.520
一回り離れてるバツ1子持ちの男性との恋愛
by 無回答 from 無回答 2005/09/10 12:45:13

気になる人はバツ1子持ちです。年も一回り離れています。
もちろん私は子供もいないし、バツ1でもありません。

自慢で言うわけではありませんが、私は男性からはよく声をかけられます。けれど体目当てというのも分かるし、真剣な恋愛対象としてみてもらえないのですね。
そんな中でこの彼にあって、パパというのもありますが、彼はそういう目では見てないのがよく分かり気になるようになりました。

人それぞれ恋愛の仕方は違うと思いますが、深入りする前に引いたほうがいいのかなともいます。
皆さんに聞いてもらいたくて投稿しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 13:19:04

自分できめないと。他人のコメントで左右されないで。結局は自分で決める事なんだから  
Res.2 by T from 無回答 2005/09/10 16:47:19

バツ1なら、問題ないじゃないでしょうか? もう離婚してるんですよね?  一度離婚している人は、いろいろ学ぶことがあるので、次の恋愛はかなり努力すると思います。 2度3度と離婚する人の場合は例外ですけど。。。
応援しています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/10 22:05:50

バツイチだから体目当てじゃない、なんて限らないですよ。
何が原因で別れたか聞いてみては? もしかしたら浮気が原因かもしれないじゃない?
結局は自分で見極める方がいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/11 09:34:30

彼のお子さんは何歳ですか? 年齢に寄っては、お父さんをあなたに取られたと思い、あなたとお子さんの関係が難しくなる場合があります。やはり、子供のいる方ですと、あなたと彼との二人だけの関係ではなく、お子さんとの関係も出てくるのですから。特に、彼と子供が一緒に暮らしている場合は。

わたしの友達に親子ほど年齢の離れた白人夫婦がいます。御主人には奥さんより一つ年上の娘(最初の奥さんとの子供)がいます。先日、うちに食事に来て、私と夫の前で二人が口喧嘩を始めて、彼女がご主人の娘の悪口を言い始めました。すると、彼は、"She is my daughter. I love her."と言っていました。

あなたが彼の子供を含め、彼との関係をどう築くかにより、あなたと彼の関係が上手くいくかどうかが決まって来るでしょう。後は、大人なのですから、自分で考えましょう。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/11 10:53:32

トピ主さんとお相手の子供の関係が一番気になるところだと思います。
簡単に言ってしまえば妻が子供に嫉妬、又は似た感情を持ってしまうのが問題だと思います。
赤ちゃんや小さいうちから育てていれば自分の子供同然になるのでしょうが、ある程度大きくなってから親子関係を気付いて行くのは難しいです。
人間は感情を持った生き物ですから。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 14:11:33

レスありがとうございます。
自分で決めることなのですが、このような恋愛は初めてなので皆さんに聞いてもらいたく、投稿してみたのです。

彼は離婚しており、元奥さんには新しい彼氏もいて子供たちと一緒に暮らしているそうです。彼は週末に子供たちとすごしています。子供たちはまだ10歳以下です。やはり子供たちは僕の全てだといいます。

離婚した原因は彼にあり、そのため全てを失ったけれど何が大事か、いい勉強になったといいます。第3者から聞けば、?と思われるかもしれませんが、隠そうとしたら隠せるのに全てを話してくれ、これが自分だ、何1つ隠すことがないと言った彼にひかれました。

Res.7 by こいずみ from 無回答 2005/09/12 16:31:55

俺も何も隠す物は無いと言って
ちんちんまで出したらケーサツに逮捕された。
隠す所は隠しましょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 20:45:36

いい話ですね。全てを話してくれ、これが自分だ、何1つ隠すことがない、だなんて・・・私も言われてみたい。そう言われると、ぐっとくるもんですね。
ただ、全てを失った、と言う点が気になります。お金も、家も、全て??カナダでは、離婚する時に財産を半分分けしなければいけないというのはカナダ人男性から嫌と言うほど聞かされてきましたので。
そういう点で、どうか利用されることのないように。もし彼のあなたに対する気持ちが真ならば、いい人だと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 22:57:56

res8さん、コメントありがとうございます。
素敵な言葉ですよね、いわれたときはグッときました(笑)
彼はアメリカンでアメリカに住んでいます。全てを失ったとはいえ、自分の家を持っています。ただ、聞いた話だと自分が理由で別れた場合いくら稼いでも持っていかれてしまうみたいですね。
年が離れていること、子供がいることなど考えて、全てを含めて付き合えるのか真剣に考えようと思っています。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 23:13:04

RES9さん、
>自分が理由で別れた場合いくら稼いでも持っていかれてしまうみたいですね。
そんなことはないです。 アメリカの多くの州はNo Fault Divorce制を採用している為、日本でいう慰謝料というのは発生しません。
しかし、子供の養育費、更にもし相手が働いていなかった場合、手に職をつけるまでにかかる費用等は、収入のある方(ほとんどの場合は男性)が負担しなければなりません。
あとは、共有財産はすべて2等分されます。 家があればその価格の半分は相手に行きますね。
No Fault Divorce制を採用していない州もいくつかあります。

Res.11 by res8です。 from 無回答 2005/09/13 05:50:39

res8です。
実は、私もアメリカ人とお付き合いをしています。彼は、バツ1ではありませんが、私と年が離れています。私達の境遇って、そういう点では似てますね。
私も、年が離れていることは時々気になります。でも、本当に好きなら関係ないんだ、と言い聞かせています。
私の彼は、年はそこそこなのに、考えが甘く、未だに自分の家を持っていません。いろんなところで不安にさせられることがいっぱいあって悩んでいます。私より長く生きてきた分、若い時にはいろいろしてたんでしょうが、あなたの彼のようにすべてを話してくれることがありません。どうも、自分にとって都合の悪いことは隠されているような気がします。だから、あなたの話を聞いていて、少し感動しました。私も、隠すことは何もないって言われてみたいです。
良かったら、二人だけで話しませんか?お互いの悩みについて。あまり深いことを公共の場で書くのは嫌だし、きっと意地悪なことを言ってくる人達もいますから。良かったらメールください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network