jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5198
外国人との恋愛の相談です
by 匿名 from 無回答 2016/02/23 00:46:16

こんにちは。
できれば、外国人の恋人、ご主人、奥さんがいる方に答えていただきたいです。

半年間友人関係だったカナダ人の男性に彼女になってほしいと告白されました。
外国人には告白という言葉は無いと聞いた事がありますが、私が日本人だからか日本式?に習って、きちんと話をしてくれました。
私も好きな気持ちがあったので恋人同士になり、外国籍の友人(カナダ、フィリピン、インドなど)は祝福してくれたのですが、日本人の友人からは「よくあるパターンになっちゃったのね」「英語の練習になるしいいね」「うまく結婚したらずっと住めるじゃん」と揶揄?ひがみ?小馬鹿にしているような言葉を言われます。
インターネット上でもそういう意見を見ましたし、カナダの女性に相手にされない男性はアジア人に手を出す、比較的日本人女性は付き合う相手には国のイメージも良いし選ばれやすい、日本人女性は軽い、すぐやれる、みたいな意見ばかり。

なんだか、損得勘定で付き合ってるみたいに思われて不快ですし、この先もそう思われるのかと思うと嫌になります。
他人の言う事は気にしない、本人同士が幸せならそれで良いじゃない、と自分に言い聞かせていますが、心が晴れません。
私は彼の事を英語の練習相手とは一切思っていませんし、彼にそのようなお願いをしたことは一度もありません。
たまに会話の中で単語が出てこなくて辞書で調べ、使った時に使い方や発音がおかしいと正してくれますが…

冒頭でも書きましたが、同じように外国人のパートナーを持つ方、こういう経験はございますか?
「自分たちは自分たち」でいることが一番だとは分かっていますが、モヤモヤします。
そういうことを言われた時の切り返し方などアドバイスいただけると嬉しいです。

ひがみやねたみかとも思ったのですが、友人たちがカナダにいるのはあくまで語学習得のためで、カナダに長く居るは無く、絶対に日本で暮らすから外国人とは付き合うつもりは無いそうで、嫉妬?ではないと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 04:03:53

こんな落書き掲示板に投稿したらそれこそ
「自慢してんの?」
って言われるよ
好きなら勝手にやれ。周りを気にするな
不安ならさっさと別れちまえ。どうせ続かない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 04:19:19

私もカナダ人の恋人がいるけど、トピ主の書き込み見て嫌味言いたくなる気持ちもわかる。
日本は謙遜、自虐の文化だから"私の彼氏はちゃんと段階を踏んでくれる立派な彼氏で~"とか聞いてもノロケとか自慢にしか聞こえないし、イラッとするもんね。日本人カップルでも女友達に彼氏のこと話すときには自虐っぽく話すもんだよ。
それが必ずしもいいこととは言えないけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 05:25:28

私も言われたことありますよ。日本人より外人のほうが好きなの?とか、日本の男友達には下ネタ聞かれたり(想像にお任せしますw)日本は都心以外では国際恋愛はまだまだ珍しいので僻みじゃなくて興味本意だと思いますよ。
そんなに真摯に受け止めずに、笑い飛ばしとけばいいんじゃないですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/23 07:25:47

まだ付き合いだしたばかりで浮かれてる感じがありますよね。
婚約とかの段階ではなくただ付き合ってるだけで、明日の保証はないというか、それこそいつ別れることになるかわかりませんよね。
日本人同士でも、別れた時の周りにいろいろ詮索されそうな社内恋愛とか、相手の人がバツイチ・無職・持病があるなど家族友人に心配されそうな相手である場合、ギリギリまで隠しませんか。

付き合いだしたばかりであまりオープンにしているから、バカップルに見えるんじゃないでしょうか。
腰を低く目立たないようにしてればいいんです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 07:32:32

言いたい人には言わせとけばいいと思うし、自分も気になって恋愛に向き合えないなら別れればいい。
私は相手とちゃんと向き合ってこの恋が本物か自分で感じて、自分でこの人がいいと思えたから結婚を決めました。
最初は日本人からしてみたら遊ばれてない?っていう出会いであってもその後の彼との関係次第で変わると思います。

ビザの事とか先のこと考えると不安になることもいっぱいあると思いますが、彼と一緒に立ち向かえると思えればそれで十分なのではないでしょうか。

結婚を決めたわけではないのだから恋愛楽しんでね!!
Res.6 by 匿名 from 無回答 2016/02/23 10:10:58

みなさん、コメントありがとうございます。
書き方って難しいですね。実際の私は全く浮かれてはいません。
友人からの言葉も、半分からかいだと分かってはいるものの笑い飛ばせない自分が情けないです。
こちらで日本人同士のカップルになった子達は何も言われないのになぜ自分たちだけからかわれるんだろう、なぜからかうようなことをするんだろうと思い伺いました。

Res.2さん、きちんと段階を踏むのは自慢でものろけでも無いと思います。

Res.3さん、友人のフィリピン女性の恋人が日本人や韓国人なんですが、彼女たちも最初は「お金目当て」「何人目の奥さん?」とからかわれたそうですが、いいでしょー!と笑い飛ばしていて、周りの子も笑っていて、それくらいの強さを持てるようにがんばります。

Res.4さん、お互いシャイなので人前で手をつないだりという事はしませんが、これからは気をつけます。
恋人になってから逆に何を話して良いかわからずギクシャクしています。

Res5さん、確かに周りを気にしすぎているかもしれません。
この先の保証はありませんし、彼と過ごせる今を大切にしていきます。

みなさまありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 10:41:43

私は学生でカナディアンの恋人がいるけど、良く聞くデートして体の関係持ってから〜は無かったし、カナディアン同士もちゃんと好きな気持ちを伝えてからキスしたりしてます。
むしろ、それができるのは1人暮らししてるか車持ってるか、身体目当てで相性確認してからっていうウザい人だけだと思うので、段階踏むのは別に珍しいことじゃないですよ(^-^)

私も最初はからかわれたけど、ほんとに最初だけです!
あとは恋人を優先しすぎず、友達とも今までと同じ頻度で会うとか、日本と同じ付き合い方でいいと思う。それでも嫌味を言う人とは距離を置く。
私は友達を失いたくなくて、からかわれても我慢していましたがこんな友達必要か?と考えて嫌味を言う人との連絡を断ちました。

お互い頑張りましょう!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/23 13:18:06

多分そーゆー事言ってくる人達は悪意なくただ言っただけか、単に羨ましかっただけか、もしくは心が狭いだけだと思います。言われて辛いのは分かりますが、所詮、他人の戯れ言です。大概、一回言われて終わりでしょ。もし何回も嫌味的に言ってくるなら、正直、友達やめた方がいいです。

そう卑屈にならなくても、いーんじゃないですか?!そーゆー心配してるから言われるかもですよ。
トピ主さんの事、大切に思ってくれててそうな彼氏なんだから、もっと彼氏と自分の気持ちを大切にしてくださいね(^^)

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/23 17:15:17

今までたくさん日本人カナダ白人夫婦、彼氏彼女見てきたけど、おいおい勘弁レベルの男がほとんど。
ハゲデブキモいとかいう見た目だけじゃなくて、根暗マリファナが趣味とかゲーム一日中してて妻に無関心とか。収入目当てで結婚したから日本人妻を奴隷のように働かせたり。
外面は良くても短気で家族にいつも怒鳴ってる男、アジ専で浮気しまくってる奴などなど。
トピ主のブ男彼氏なんか誰も羨ましがらないし、どうせポイ捨てされるのにこの先とか考えててアホくさ。
そもそも本命かもわからないのに何有頂天 爆
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 17:23:10

Res.9、↓これ書いたのお前だろ?お前自分のこと見えてねーんじゃねえの?笑

by無回答fromバンクーバー2016-02-16 16:33:46 CA
はぁ?白人カナダ人のダーリンいるけど?笑こんな雑用全部やってくれるけど、何か?
まともなカナダ人は、ケベック大嫌いケベコワを見下してる。
ずっとイギリス系に奴隷扱いされてきた労働者階級だからね。
フランス語話せるぅ、とかばかでもメロメロになったようなバカな女は、ケベックの歴史なんか知らないだろ 笑
ズーズー弁の訛ったカナダフランス語話したって恥ずかしいだけ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 17:32:16

因みに男で白人と付き合う、結婚すると
人種問わず同性から一目置かれる存在になります。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 17:39:06

マウンティングですね。。。

周りの言葉に傷ついて
悩んでるように見せかけて
-外国人の彼氏がいますでも遊ばれてません、
-本意じゃないけど英語も練習できます、
-あ もしかしたら将来家族移民しちゃうかも、
っていうのを自慢したくて仕方ないんですね。

毎日に満たされていたらこんなことは相談するようなレベルじゃなくなるので、スルー出来るようになりますよ。
精進してね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 17:41:44

トピ主はそれも分かんないほど空気よめないから嫌味言われるんだよ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 18:22:59

なんかみんな意地悪だね〜
トピ主の文章の感じだと学生同士っぽいし、純粋な感じがして微笑ましいけど。
まぁこの掲示板って荒れ気味だし、今後はemapleの掲示板使うといいよ〜
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 19:00:34

なんつうか、言葉の端々に「私は”そういう”ふしだらな人達とは違うんです」
っていう感じがにじみ出てるからね。
馬鹿にされたくないって言ってる割に、自分を一段上に置いて
そういう一定の層を見下してる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 20:31:30

それがマウンティング女子
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 21:09:49

おーこわ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 21:48:42

まあ難しいよな。
外国人は「日本人の女の子」が好きで付き合いたいって人が多いから。
あなたと全く同じ性格と顔でもその子が他の国の子なら付き合わなかったかもしれない。
日本人ってブランド。
逆も同じで、あなたの彼氏が白人じゃなかったら付き合ってなかったかもしれない。
日本人が思うガイジンってブランド。

そう思われるのも仕方ないかもしれなし、自分たちも無意識にそう思ってたかもしれない。
だけど俺も白人のカナダ人だからって理由でこっちの女の子とデートしたけど、やっぱり付き合ってみると国境やブランドなんて関係ないよ。性格が見えちゃうから。個人が見えてくるんだよな。そこで初めて本気で好きになる。

付き合ったとこまではみんな同じ。だけどそこから捨てられたり、別れたり、最初のステータスだけでつないでるんじゃなくて、中身を知って長く付き合えてるならそれは計算なんかじゃない。胸を張って恋愛していけると思うよ。

割とよくあるのが、アメリカナイズドされてきて服とか料理とか体型がどんどん欧米化。。。英語も上手くなってきたら、彼氏の気持ちが薄れてきた。。。みたいなタイプ。
几帳面で英語もおぼつかない可愛い日本人の女の子と恋愛してたのに、だんだんアジア系カナダ人と付き合ってるってステータスに近づくと冷められちゃう。
こういうのにはマジで気をつけて。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/24 10:50:53

上を読んでちょっとお聞きしたいのですが
Res.18は白人カナダ人で日本語がとても上手な方、ということですか?
それとも?
言われていることはもっともだと思います。
長く日本人女性を妻にしていた私の知っている著名な米国人の学者は
結局離婚したのだけど彼の理由は齢を重ねるにつれ奥さんがだんだん
がんこになってきたから、とのことでした。
もちろん夫婦の間のこと、真実などどうでもいいですよね。
よく聞く話だと思いました。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 11:05:13

白人とかアジア人とか関係なく結婚して何年も経ってそんな初々しさを保ってる人のほうが少ないよ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 11:12:36

白人ネタのトピックを読んでて思うのですが、明らかに嫉妬で書いてるレス多いですよね。
白人に対してコンプレックスがあるのだと思います。


カナダ人は色々な人種がいますが自分が勝っていると思っているベトナム人夫や韓国人夫
やフィリピン夫や日本人夫について叩かないですよね。
人それぞれですよ。白人だって良い人も悪い人います。
私の周りは白人の旦那さんを持っている人の方が幸せそうに暮らしています。
日本人の旦那さんの方が不細工で日本へ帰っても職がないルーザーが多い気がします。

トピ主さん、嫉妬ですから気にしないでじっくりと愛を育んでください。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 11:21:13

私の付き合ってたカナダ人の女の子ですか?英語しか喋れないカナダ人の女の子ですよ。
日本に興味のある子でした。私はその頃留学に来たばかりでろくに会話もできませんでしたが、伝えたかったのは「日本人」「外人」というブランドで付き合ってると後から後悔するかもよということです。
遠距離になってもずっと連絡をくれてましたが、私は別れたものだと思って当たり障りのない会話をしていたつもりが、いつかを境に連絡が途切れてしまいました。当時は形から入って彼女を結局好きになりました。
しかし国籍の違う人と結婚となると二人だけの世界になってしまいます。将来住むところを悩んだり、コミュニケーションや日本人の友人関係も、何かと大変でした。
今は日本人の方と付き合っていますが一緒にテレビを見て笑えたり、両親とのコミュニケーションもスムーズでそちらの方が楽しいかなと思っています。

なんか否定するような文章になってしまいましたがそんなつもりじゃないです。文化が違う人とめぐり合って末長く恋ができるって素敵だと思います。どうするかは長く付き合ってそれから決めればいいと思います。

自分語り失礼いたしました。
Res.23 by 匿名 from 無回答 2016/02/24 12:40:51

質問した者です。
いろいろご意見くださりありがとうございました。

今日も、元カレカナダ人、今カレ韓国人の女の子から、英語の練習相手なら母国語が英語じゃない人のほうがいい、カナダ人と付き合っている時はちょっと変な英語でも理解してくれるから、向上しないよ!と言われ、へこみました。
彼がケータイを日本語打ちできるように設定して、おはよう、げんき?とひらがなでメールが来る事に対しても冷やかされますし、冷やかされるから恋愛の話はしたくないのですが、まだ20歳そこそこなのでやっぱりみんな恋愛話が好きです。

恋人の国籍がどうのこうのではなく、入学試験も無いしお金を払えば誰でもできるのに、海外留学してます☆みたいな大学生にもなって女子高生のノリを続けている友人達が苦手で、それに加えてからかわれてイライラしているだけの単に私の私情の問題でした。同じ日に入学した大切な同期ですが少し距離を置く事をやってみようと思います。
みなさんすみませんでした。

彼とは恋人というのを意識しすぎて最近は会話が続かず、友達時代のように数人集まってくだらない事やどうでもいい事を話して笑ってた方が楽しかったなと思います。
22さんがおっしゃってくださったように国籍ブランド云々ではなく人間性。
本業は学生なので、あまり恋愛に重きをおかずカナダ生活を楽しみたいと思います。

厳しい意見も優しい意見も、みなさまありがとうございました。
Res.24 by 匿名 from 無回答 2016/02/24 12:42:20

すみません補足です。
文章の冒頭でへこんだ理由は、英語の練習相手として恋人になったわけじゃないのに、どうしてそう思われてしまうんだろうという意味でへこみました。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 13:04:34

>海外留学してます☆みたいな大学生にもなって女子高生のノリを続けている友人達が苦手

やっぱりそういう”友達”のことを一段見下してるよね
だから相手も言いたくなっちゃうんじゃないの?
「私はあなた達と違うの」っていうのがこの書き込みからもビンビン伝わってくるし
あなたと直接話す友達なら尚更だよね。そういう風にマウンティングしたい友達との
付き合いはやめれば?嫌なこと言ってくるならあっちもあなたのこと嫌いなんだろうし。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 16:44:06

トピ主さんはマウンティングしたいだけなので、今回の相談ケースのようなお友達はおいしい存在。25さんがおっしゃるようにトピ主さんが友達をやめることはしないと思いますよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 16:44:09

25 こそ僻み妬み強そう。
そういうノリの人が下って思ってるのは25じゃん。トピ主はどこにも書いてないし。。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 17:39:49

>海外留学してます☆みたいな大学生にもなって女子高生のノリを続けている友人達が苦手

って文章、どう見ても相手を見下してるとしか思えないけど。
そういう黒い気分にしかなれない相手って友達じゃないんじゃないの。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 21:01:56

トピ主さんは掲示板に書き込んで何を求めてるのでしょうか?「大変だね〜!がんばってね!」って言われたいのか「私も同じ境遇なんですぅ」って人を求めてるのか、「そんなことは気にせず、好きならとことん突き進め!」って言ってくれる人がいいのか。さっぱりわかりません。ここで聞くってことは、トピ主さんの中でもまだ迷いがあるんじゃないですか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 22:06:25

一度も恋愛の経験が無いのかな。
嫉妬と思う人はいないでしょう。
相手が白人だから、だからどうだって?
白人も色々と差別別あるの知ってる?
ヨーロッパのどこ出身か、何系かによって顔形も違うよ。
日本人は恐らくこんなことを知らないでしょ。
トピさん、その彼に一度聞いてみたら、だからどうってことは無いけど。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 22:33:12

amateurおばさん、歳も顔も性格も若い女に負けて憤怒の嫉妬書き込み
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 01:02:12

なにこの人↑
キモい
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 13:38:22

嘘つき独身のamateurおばさんがここにも。

Res10さんの言う通り、この独身の50代おばさん(Res9,32)はコンプレックスの塊で嘘をつかなきゃ生きていけない病気なんです。恥ずかしいですね。ちなみにこのおばさんの英語力は英検3級以下です。トピ主はこのルーザーの言うことは気にしないように。

”Res.9、↓これ書いたのお前だろ?お前自分のこと見えてねーんじゃねえの?笑

by無回答fromバンクーバー2016-02-16 16:33:46 CA
はぁ?白人カナダ人のダーリンいるけど?笑こんな雑用全部やってくれるけど、何か?
まともなカナダ人は、ケベック大嫌いケベコワを見下してる。
ずっとイギリス系に奴隷扱いされてきた労働者階級だからね。
フランス語話せるぅ、とかばかでもメロメロになったようなバカな女は、ケベックの歴史なんか知らないだろ 笑
ズーズー弁の訛ったカナダフランス語話したって恥ずかしいだけ。”
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/25 14:14:45

素朴な疑問なんですが、トピ主さんは付き合うことになってから意識しすぎて会話が続かないと書いていますよね。

会話も続かないほどぎこちなくなっていて、では、何をもって恋人だと言うんですか?
付き合ってと言われて付き合うことになったから?
それとも恋人がするようなことをしているから?
それって恋愛なんですか?
付き合ってと言われていなかったら、意味不明な関係ですよね。
言葉で取り決めたらもう恋人なの?

よくわかりません。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 22:56:20

昔アルバータ州に住んでる時の話。
周りに7組くらいのカナダ人男性と日本人女性の夫婦が居ましたが滞在してる5年間の間で全ての夫婦が離婚してました。
あくまで経験です。
ちなみに自分はカナダ人の妻が居ます。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/02/26 13:18:05

可愛そうなトピ主さん、
浮かれている間にお金を(借金?)せびられ、断れなかったとか?
全てが上の空で、お金がいつの間にか無くなった、
気がついたときは既におそし、
早く目を覚ましなさいよ、お金だけならいいけど、まさか相手はドラッグ中毒、ギャング一味とか?
女を釣るのにもってこいの状況みたい、
あなたのこの浮ついた書き込みで、推測してみた。
いずれにしても、用心しなさい。

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/29 17:18:31

大きい方が気持ちがいいと思ったら大間違い、痛いだけ、おまけに硬くない。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 11:06:17

男は小さいより大きい方が良い。 身長や足の長さも同じ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 13:19:04

デカすぎて飛行機の席にまともに座れない人とかはかわいそう。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 14:46:44

↗ レス39 うける。。

ナイス!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 19:55:58

短期留学で出会ったやつといきなり体の関係もつほどこのトピ主は軽くないだろ。なあ?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 22:37:05

>恋人の国籍がどうのこうのではなく、入学試験も無いしお金を払えば誰でもできるのに、海外留学してます☆みたいな大学生にもなって女子高生のノリを続けている友人達が苦手で

トピ主さん、こっちの大学生?
入学試験は無いけど、誰でも大学に入学出来るわけではないからね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 21:26:21

ここに心優しい日本男児が居ると言うのに…
白人か…悲しいですね…

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 08:21:55

軽い女はブランド物を身に着けたいという馬鹿な行動をする。
中身はどうでもいい、白人ならいいのだ。
どうせ自分も空っぽだ。
Res.45 by from 無回答 2016/03/12 08:34:48

Res43みたいな掲示板で愚痴ってる日本男児がモテるわけないじゃん
何が心優しいだよ、心優しい男はどの人種にでもいるから
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 15:48:44

心優しい日本男児って、スタイルがよく若く美人な日本人女性に対して限定の話でしょ。

白人に走る日本女性も確かに多いけど、デブはどうのブスは嫌だの外見にこだわる日本男児も多いですよ。
日本女性なら誰でもいいってわけではないでしょ。
女性側からも同じなんですよね。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 19:11:56

44さん、歴史のある高品質のブランドと空っぽ頭底辺白人を一緒にしたら駄目でしょう。
高級ブランドの品は、物も縫製も素材も良く長持ちします。
それを買えたい貧乏人、その良さもわからず妬みで持っている人に何かいうけどただの負け豚です。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 16:56:22

容姿、語学、職歴のどれか一つでもずば抜けていれば妬まれにくく、どれもパッとしない方ほど妬まれやすいのでしょうね。語学力を格段にアップさせたり、働けるビザがあるなら難易度の高い職に就くなどして、彼氏以外のことに注目してもらえるようにすればいいと思います。トピ主さんの気持ちもわかりますが、妬まれたくないなら日本人とばかり群れる生活は止めて進化しましょう!
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/28 21:38:48

まずひとつ言えることは、あなたが守ろうとしているものは「彼」ではなく、「あなたの世間体」でしょう。周りからの評価などその人の友人の質によっても異なるわけで、満場一致など到底ありえないでしょう。世間体を守りたいのであれば彼と別れることをお薦めします。あなたが辛い思いをし続けるだけでなく、彼に対しても失礼だと思います。

"カナダの女性に相手にされない男性はアジア人に手を出す、比較的日本人女性は付き合う相手には国のイメージも良いし選ばれやすい、日本人女性は軽い、すぐやれる、みたいな意見ばかり…"と仰っていますが、あなたは彼がそのような人だと思っているのでしょうか。半年間、彼を友人としてみてきたあなたなら、彼がどのような人であるか、あなたが一番わかっているはずです。
どうぞ、周りではなく自分の気持ちを大切にして下さい。


Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/28 22:43:52

「妬み」とは言い換えれば「羨ましい」ということです。
トピ主さんは周りにきっと羨ましいと思われてるんですよ。
そう、ブランド品に身を包んだあのおばさんたちのように思われてるんですよ。
自信をもって!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/04/29 11:37:20

いろいろな人がいるんですね。私もアメリカ人の彼氏がいますが、そのような妬みや嫌な言葉を友達から言われたことはありません。アメリカで仲良くなった日本人の友達たちも、祝福してくれましたし、逆に素直に「うらましい〜」と言われました。そういう事を言うのは、本当にただの嫉妬だと思いますし、そういう風に言う友達は、本当の友達じゃないんじゃないでしょうか?友達を見極めるいい機会になるかもしれませんね。お互いに好きで付き合っているし、しかもきちんと日本式のように告白してくれた彼を信じて、仲良く楽しく過ごしてくださいね。日本人の留学生女子が軽いと思われているのは事実のようです。(実際にそういう子の話をたくさん聞きました。)でも、それはごく一部の話。自分をしっかり持っていれば気になることではありません。お互い彼と仲良く、頑張りましよう!
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/30 11:36:56

この人↑とかトピ主程度の最低ランク女が捕まえることのできた白人男なんか誰もいりません。
羨ましいわけがない。バカにされてるんですよ。
うぬぼれや思い込みもこの人達くらいになると、精神異常ですね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 14:50:10

52さん、どうして51さんが最低ランクとかわかるんですか?言ってる事は別にフツーのことだと思いますけど。
日本人の女の子の中には、白人の彼がいるとそれだけで羨ましがる子って確かにいますよ。こっちに住んでいる者からすれば「はあ?」って感じですけど。
私の友達の場合は最初はちょっと珍しがられたのはあったけど(周りは日本人同士のカップルだけだったので)、他は特に祝福だの羨ましがるなどなくて、別に日本人の彼がいるのと同じような対応です。
でも、日本から来ている若い子たちを見ていると外国人だというだけで、目をきらきらさせてもてようと(?)必死でかわい子ぶってる(←死後!)のも今だ見かけることがあります。ああ、まだそういう人たちがいるんだなあって思います。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 16:12:58

多分友人も深く考えてない発言だったのでは?
私はイギリス人とカナダ人の女性には『国際結婚?うまいことやったね』と言われた事あります。
そのうちカナダ人女性にどういう意味か聞いてみたら、
全世界の人たちがこぞって住みたいと思う存分カナダにラッキーにも移民できたからと仰られ、そして私はそんなカナダを、カナダ人として誇りに思う。との事でした。
日本人の場合はなんとなく『海外に住むのはかっこいい(欧米の場合)』とか
『旦那さんがカナダ人なんて良さそう!』とイメージする人も多いと思いますよ。
(同時に逆パターンで『なんで日本人じゃなくて外人の方がいいの?/外国より日本がいいに決まってるのに』と考える人も多いですが。)

でも日本人の子、言われるほど軽くはないと思いますよー。
欧米女子の方が展開早くないですか?
違いあるとしたら一夜を過ごしたあとの相手への気持ちとか。
日本人女子↪やったのに付き合わないなんて、だまされた ヤリもくだったんだ涙
欧米女子↪いや〜ステキな思い出できてよかったわー
みたいな感じじゃないですか?

あんまり気にしなくてもいいんじゃないですか?


こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network