jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.519
はぁ。別れました。
by 苦しい from バンクーバー 2005/09/09 22:48:40

遠距離になって、お互いのすれ違いがおき、約4ヶ月、このまま付き合っていくのもお互い辛いということで、彼女に別れをつげました。
俺から話したのにホントにつらい。
どーしよ。指輪とかネックレスとか...写真もいっぱいあるのに。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 23:23:00

もし未練があるならもう一度話してみたら・・・?自分から言ったかもしれないけど、納得いかなければずっと辛い思いが続いちゃいますよ。あ、別によりを戻したいって言ってるんじゃないですね。勘違いしてました。  
Res.2 by 苦しい from バンクーバー 2005/09/09 23:48:01

はい、今の状態ではそのうち別れると思い、それならお互いのためにはやいほうがいいと思って。別れを告げました。
でも別れてみると楽しい思い出がよみがえり、今1人でいるのが苦しいです。  
Res.3 by 経験者 from バンクーバー 2005/09/09 23:58:55

そりゃそうです。
別れた後に思い出すのはいつも楽しかった思い出、二人でいたのがいきなり一人になるのだから寂しい気持ちになるのは当たり前。
新しい出会いなどそう簡単にあるものでもなく、でもこの寂しさに耐えてこそ、新しい幸せが待っているというもの。
ここで多くの人達が間違いを起こします。
寂しさに負けて、別れた相手を美化し元に戻るというパターン

信じていいと思います。 
一度別れた者同士、やっぱり別れます。
どんなに過去に反省して、好きだと思い込んだところで、長続きはしないでしょう。
そして、お互いにいい人が出来たときに、あっさりさよなら
さよならできない場合は泥沼に
一人でいることの寂しさを超えた時にきっともっともっと大人になった自分、哀愁、しぶみ、人間性の深みが加えられ、いい男へと成長する。
がんばれ、寂しさに負けて呼び戻された彼女もかわいそうだし、そういう適当な、だらしない男になるか、他のことに打ち込むことを見つけ男を磨くか、
この先の人生を決めるのは自分
だいたい前の女がちょろちょろしているような男に、本当にいい女は寄ってきませんよ。 馬鹿な女は来るかもしれませんが・・・。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 03:15:17

↑言い事、言いますね。でも、実際そんなできた男いないな。今の時代・・・。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/09/10 06:13:21

だからみんな妥協でお互いアホっぽいのつれてんじゃん?

類は友? 

自分はそんな暇もないし、だったらいないほうがマシ
今の時代いない
いるよ、ここに・・・
 
Res.6 by 苦しい from バンクーバー 2005/09/10 08:14:16

Res,3のかたのいうとおりだと思います。
だから彼女にもいっさいの連絡を断ったし、もちろん俺から連絡することもないです。
新しい出会いを求めてるわけでもなく、彼女がいた時の自分の考えではなく、本当に自分が何をしたいのかゆっくり考えていこうと思います。
なのに、実際別れたら体の1部が抜けたってゆーか、苦しいんですね...
でも頑張ります!!
みなさん励ましありがとうございます。
 
Res.7 by lucky from 無回答 2005/09/10 17:55:09

私は逆で、彼に「僕らはうまくいってないから、ちょっと距離を置こう」と言われたほうです。まあ、彼の周りでいろいろ起こってて、私に関心がもてないからって言われたんですけど。今は寂しくてしょうがないです。。。でも、苦しいさんの場合、遠距離が原因なんでしょう?遠距離は一生は続かないとは思わないですか?
寂しさに負けるなっていうけど、私は人間一人では寂しいから友達が必要だったり、恋人が必要だったりすると思うんですけど。入院して友達も恋人もいなくなった経験があるんですが、だからこそ、余計にそう思います。男と女の違いかもしれませんが、私は別れを言い出したときは、つらくはないです。恋愛の相手の良さは、別れてからわかる場合があると思うので、別れたから、絶対に終わりにしないと、だらしないということはないと思います。  
Res.8 by 苦しい from バンクーバー 2005/09/10 19:16:38

↑遠距離は一生は続かないとは思わないですか?
確かに一生続かないですね。
でも、この状態のまま待たせるのが俺には辛いんです。
もしこのまま付き合ってたら俺が日本に帰れば一緒にいたころの様にに戻るかもしれません。でも、今のまま来年までもたせる自信がなくて。
このまま付き合ってると彼女のことをキープしているんじゃないかって感じがして、それも辛いです。
luckyさんはすごいうちらと似てる状態ですね...
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 19:22:07

うん。別れて一回離れてみないと気付かなかったこといっぱいあるだろうし、それがいいきっかけになって、また上手くいく可能性もあるんじゃないですか?もちろん、より戻して別れての繰り返しをする人もいますけど、実際より戻して、以前より関係が良くなってそのまま何年も上手くいってる人もいますし、結婚する人もいます。もしあなたが本当に彼女を必要としてるなら、それを伝えてみたらいいと思います。まぁ今は考えないようにしてるのかもしれないですが。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 10:29:50

離れてみてから彼女さんの大切さがわかるのでは?
そして彼女さんも苦しいさんの大切さに気づくんじゃないでしょうか。
楽しかった思い出ばかり思い出すかもしれないけど、僕はそれでいいと思います。辛いことも楽しいことも全部思い出なんですから。
いつも一緒にいてくれた人、簡単に離せないですね。
彼女さんも待ってると思いますよ。
なんて、えらそうなこと言ってすいません。
 
Res.11 by yumi from トロント 2005/09/12 10:49:09

今、カナダと日本の遠距離中です。私もこっちに来てからすごくすれ違いの日々でした。いっぱい喧嘩もして、たくさん泣きました。一時は別れそうになりましたが、ちゃんと今まで続いています。それはお互い半端な気持ちで恋愛してないからです。ちゃんと彼との将来も考えています。私は待たせている立場ですが、彼はずっと待っててくれています。恋人が離れているのに待っていてくれている彼に私は感謝でいっぱいです。やはり待つほうと待たせてるほうでは精神的にも違うと思うので…。苦しいさんの彼女も待たされることにすごい覚悟を決めて待っていたんじゃないでしょうか。中途半端な恋じゃ国際遠距離は出来ませんよ。私と似た状況なので、このまま終わってほしくないです。私は1年の遠距離を終え、来月に帰国します。そのことを考えると、いままで頑張ってきてよかった、それに彼への感謝でいっぱいになります。私の感情で書いてしまいましたが、苦しいさんがいい方向にいくように応援してます。  
Res.12 by 苦しい from バンクーバー 2005/09/13 17:54:46

ありがとうございます。みなさんのコメントでいろんなことを考えました。
yumiさんと彼氏の関係がうらやましいです。俺はもうけんかするのが嫌になってしまったんですかね。あと8ヶ月お互いを傷つけるなら...
今はお互いが1人になって自分のことを考えようって話したので、しばらく1人で頑張ります。
 
Res.13 by yumi from トロント 2005/09/13 21:40:13

私は多少の喧嘩は会っていないのでしょうがないと思います。彼女から逃げないで真剣に向き合ってあげて下さい。一度は好きになった関係です。きっといい方向に進みますよ。頑張ってください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 21:56:46

歳を取るごとに自分の相手に期待する事、ここだけは譲れない点、などなど色々なことがはっきりしてきます。
だらしない人はだらしない人を選んで、だらだら生活することを望むし、
目標に向ってがんばり、結果を出す人はそういう相手を選ぶ。
不思議ですが、そうなんです。

ホリエモンがいい事を言っていたのを思い出しました。
女は男にとって自分が成功したぶんに比例するトロフィーのようなものだと。 
低額所得者も高額所得者も結局は自分でそれを選んだ道の結果だと。

はーっと納得してしまったしだいです。
チョッとずれてきたような、
いいたいことは、けんかばかりすることに愛情を感じたり、親近感を覚えるという価値観の持ち主なら遠距離でだろうが近距離だろうが別れないのでは。
別れを決意したということは、やはり何かの結果、自分の価値観との違いにぶつかり、考えた結果別れを選んだわけで。

また寂しさに負けたり、世間体、男の見栄、男の性欲に負けて、元に戻ることのない様、しっかり自分の男としての人生を考えられたら、腐れ縁にとやかく言ってる時間も無駄だということに気が付くであろう。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 00:14:44

なんか悲しい考え方ですね。  
Res.16 by lucky from 無回答 2005/09/16 00:04:14

苦しいさんに、私の状況が似てると言われて、はっとしました。。。私たちは、きっぱり「別れよう」といったわけではないからか、電話はして、たあいもないことを話したりしてますけど。。。でも、連絡してないと、きついものがありますよね。。。このまま付き合っていってお互い辛いと思っても、離れてみると、離れてるほうが余計辛かったりするし。私は、「私にかまってくれない今は、また喧嘩するだけだから、まず自分の問題を解決してよ」と言って一度納得してるので、自分の寂しい気持ちを彼にも言えずに、辛いですよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 01:42:03

luckyさん。それはお互いが必要としてるから別れないのんじゃないんですか?自信をもって頑張ってください!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 09:17:03

トピ主はどこへ  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/22 19:29:00

トピヌシです。
ごめんなさい。忙しくてパソコンずっと開かずでした...
彼女とはまったく連絡をとっていません。お互いが納得して決めたので、お互い離れて自分のことを考えようってことなので、俺は自分を磨きをがんばります。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network