jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5152
恋人は探すものですか?出会うものですか?
by CW from バンクーバー 2015/10/20 19:36:07

19歳男、大学生です。
好きな人は出会うものだと思って特に探さず過ごしていたら彼女ところか好きな人さえ出会えません。
もうすぐ20なのにいまだ彼女いない暦=年齢です。正直あせってます。どうしたらいいのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/20 20:08:29

誰かの名前を呼んだらその人は振り向きますよね。貴方は恋人を求めているのですか。
まずは恋人が欲しいと心に決めることからスタートしてみては?恋人が欲しいー女性を見るー
チャンスを捕まえやすくなる等々。年頃になっていながら誰からも好きになられない、又好きに
なれない、何か変ですよね。心に思わない限り出会いがあっても過ぎ去るだけです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/20 20:54:27

好きな人に出会ってないわけでしょ?
好きでもない人と付き合いたい?

Res.3 by CW from バンクーバー 2015/10/20 21:09:07

Res.1 さん
コメントありがとうございます。
頑張ってみます。

Res.2 さん
もちろん好きになった人としか付き合う気がありません。
Res.4 by peter from バンクーバー 2015/10/21 07:38:17

浜辺の砂の中から真珠を探すようなもの、できるだけ多くの女性に声をかけ付き合ってみる、そして真珠を見つける。
東京には真珠はない、真珠は田舎の金持ちの家の中にいる。
Res.5 by CW from バンクーバー 2015/10/22 17:08:53

=>できるだけ多くの女性に声をかけ付き合ってみる
無理です!!そんなに器用ではありません(笑)
でも、コメントをありがとうございました!!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/22 19:41:54

女だって男が欲しいのです、心配ない、声をかけましょう、それがマナーです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/22 22:51:24

恋人は出会うもの、恋は落ちるもの
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/23 10:26:35

普通に考えて、この年齢まで好きな人すら出来てないって事は今後もヤバいでしょ。
彼女が居るとか居ないとかよりもっと深い問題が潜んでそう。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/23 14:56:04

もちろん積極的に出逢いの場に行く事はいいと思いますが、恋人は探すものだとは思いません。

私の場合ですが、欲しい欲しいと思っている時は全然いい出逢いがなく、今はいいやっと思っている時ほどいい出逢いがあります(笑)


出逢いがないと嘆くくらいなら、自分磨きをしましょぅ。女性は清潔感のある男性なら好感を持つでしょう。髪型や服装に気をつけましょぅ。高度なおしゃれはいりません。後は適度に優しい事!あくまで適度にっです!何事もやりすぎはよくありません。頑張って下さい♪
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/26 06:57:17

出会う確率を多くする努力は必要、人の集まるところに出る、出たら話しかける、努力無しには結果は出ない。
棚ぼたを待っていては年を取るだけ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/28 08:37:34

なんかとても素敵なトピだと思いましたのでコメントさせていただきます。
私は女性なのですが彼氏は社会人になる迄できませんでした。
女子校でしたし男性が苦手でかっこいいと思う人はいても恋愛になることはなかったです。
でも、社会人になった時に友人に勧められた男性と付き合い始めました。
最初は恋愛感情なんてなかったです。
でも、付き合っていると相手の良さや弱さに気づいたりして、
そこから愛情を感じるようになり、人を愛することの意味を知っていったと思います。
結局その人とはその後別れてしまいましたが、人生ってそうやって前に進んで行くんだなと思いました。
最初はちょっといいな〜というくらいの気持ちで付き合い始めてみて、
付き合ってるうちにお互いを知るようになって縁があれば、その先も付き合い続けるというのでもいいのでは?
二股とか不誠実な事をせずに、相手にきちんと向き合う気持ちがあればいいかなと思います。
質問の答えとしては、私は探すものだと思います。
探しているうちに出会うものだと思います。
いつかトピ主さんが出会う誰かと素敵な縁で結ばれますように。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 11:51:03

この間知り合った40代バツイチ男が、出会いは自然な形がいい。オンラインでの出会いは嫌だとか言ってた。人それぞれだと思うが、本気でパートナーを探すならオンラインもありではないだろうか。若い子を狙ってもバツがついてると難しいだろうし、ましてや容姿に衰えが出てきては難しいと思うのだが。
身の丈を知らないとね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 19:40:49

うちの近所のおじいちゃんは70代で彼女できたって言ってたし、気長に頑張ればいいんじゃないですかね?

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/14 19:53:34

女はすさまじい、灰になるまで女だそうだ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/14 23:31:21

まだ19歳でしょ。
そんなに焦ることないじゃないの
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/15 08:19:33

いや、一番あせる年齢だ
精液がのど元までたまっている。
70になったら懐かしくなる。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/17 17:23:54

探したことはありません。

若い時は出会ってしまって、
恋に落ちてしまってました。
もう、真っ逆さまです(笑)

今の人は
気がつくとそこにいて、
気がつくと一緒にいました。
恋には落ちてないです。
出会ってもないです。
でもいないと困る、大事な人にいつの間にかなってました。

もう一回くらい、恋に落ちてみたかったんですが、
実際そうなるときっと疲れて息切れするでしょう。

一度肩の力を抜いてみませんか?
あなたにとって一番いいタイミングで
一番いい人が現れますよ。

それまでは自分の身の回りを整えましょう。
仕事だったり、家だったり。

だって恋人ができたらそれどころじゃないでしょー?

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/17 17:51:31

19ですよ、仕事や家のことなど考えてはいない、はけ口だけ。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network