jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5140
両思いだと思ったら借金の告白
by 無回答 from 無回答 2015/10/03 13:56:16

まだ付き合う前の男友達がいます。お互いに両思いでいい雰囲気でデートをしていました。先日、彼から突然 実は$100000近くの借金があると告白されました。詳しく事情を聞いてみると、モーゲージや車の借金ではなく以前の結婚で作った借金のようです。
全て告白したうえで、受け止めてほしいということなのですが、私には到底理解できません。それなのに彼は自分自身の車を頻繁に買い替えたり、私には指輪を買ってあげたいなどと言うのですが、本気で借金を返済する気があるのかと思ってしまう言動です。結婚を意識していたのに一気に気持ちが冷めてしまいましたし、莫大な借金がある人との結婚生活は考えられません。いつかはマイホームを持ちたいし、可能であれば子供も産みたいと思っていたのですが彼との将来はないと確信しました。頑張って次の恋に進みます!!!

Res.1 by K from バンクーバー 2015/10/03 13:58:46

一緒に頑張りましょう!!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/03 14:21:23

金のない男は首のないのと同じです、捨てましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/03 16:28:36

えーと、これを付き合う前にいってくれたというのは、とても誠実であるとおもいます。なので、結婚を前提につきあうことは自分にはできない、ということを、せめて誠実につたえてあげましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/03 21:23:27

頻繁に車を買い換えるって貧乏人の特徴だよ
実は下取りが高くてローン額自体は変わってなかったりする
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/04 08:31:27

付き合う前でよかったじゃん。結婚してから借金発覚だと悲惨やで。そいつは一生独身だね
Res.6 by S from 無回答 2015/10/04 15:39:38

付き合う前でよかったですよ!
モーゲージや車の借金ではない借金って・・?結婚で作った借金というのも何かひっかかりますし・・・
早期発見でよかったと思い、次への出会いへですよ
Res.7 by ようこ from バンクーバー 2015/10/04 19:27:39

日本人バカほりに声かけてくるカナダ人なんて、バツイチ借金漬け低学歴浮気性のマリファナ中毒だけ。
トピ主の相手にぴったり。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/04 21:51:46

バツイチ 借金 低学歴、最悪な組み合わせだなw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/04 22:13:20

ようこ の方が似合ってるよ。自分で分からない?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 09:16:17

ようこさん、ひょっとしてUBCにおられた方ですか?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 10:26:40

付き合うという状態なら特にその彼に拘って考える事はしなくてよいとおもいますよ。ただ気がある、友達とし尊敬は出来るなどあるなら何か彼自身に目標を立ててあげてはどうでしょう。勿論、借金返済ですが。100%キッチリ返せてから結婚を前提として付き合いましょうというのはどうですか?

ここで、トピさんはトピさん自身の目標を立てて、将来自分が困らないようにキャリアを付けるとか、自分磨きをしていれば、もしこの彼と音信不通になってもトピさんには開ける未来が十分あると思います。自分磨きでもっといい人と巡り会えるかもしれないじゃないですか。未熟者に頼っても、二人で落ちてゆくばかりです。まずは、彼にも一人前な人間になれること、なれる時間を与えること、また貴方も一人前になることです。その間はお友達としてお互い寄り添う関係で十分です。

彼がそれを受け入れられないのならそれまで。借金は自分自身の問題、管理が出来ないのはお金ばかりの話ではなく、全てにおいて将来的にも問題あり過ぎです。たとえ実は借金の話は嘘で、貴方を試してみたなどと言っても、そういう人は信用しない方がいいです。

まずは貴方と彼はどれだけ本気なのか知るべきです。簡単には分かりませんよ、何年もかかって分かること、でもその数年を無駄にしないように工夫しましょう。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network