jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.51
過去なら何でも許せますか?
by 悩み者 from バンクーバー 2005/04/19 17:28:30

皆さんに聞きたい事があります。私は最近カナダ人と結婚したばかりなのですが、彼からすごい過去(わたしにしては。。。)を聞かされたのです。3年前(私がまだ付き合う前です)彼が28歳の時に知り合いの妹と付き合っていた(遊び)らしく、なんとその子が当時15歳だったようなんですが。どう思います?彼はその時精神的にダメージを受けていたから、自分がどうなっても良いって言う状態で悪良の区別がつかなかったと言っているのですが。。彼はバンドをしていてこの間ライブをした時にその子が現れたらしく、この話をやっと私に話す気になったらしいのですが、どう思います??????しかも、その子からまだたまに連絡が来たりしているんですよ。彼は完全に無視してると言ってますが。当時、別れたら自殺するよなどど脅迫されていたみたいで、怖くなって関係を3ヶ月くらいで終わらせて、今はもう全くシカトしてるっていうのですが。もう、過去は過去なので忘れて許すべきですか?それとも、どう思います?私は正直、忘れたいのですがなかなか忘れられなくって、
今までずっと私といた時も連絡取り合っていたのかな、とか変な事しか考えられないのです。。アドバイス下さい!!!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/19 22:19:02

結婚する前に話してもらうべきだったね。
何だか不幸な予感がするよ。
お金の管理はあなたがして、
へそくりもちゃんと取っておくように。
多分、そのコとまたやっちゃうと思います。
15歳だと罪悪感もでるけど、今は18歳でしょ?
そりゃ据え膳されたら食うんではないかと。
しかも精神的にダメージ受けてたから未成年とのセックスに走るって
相当、やばいと思うよ。
過去は現在に繋がり、未来にも繋がっているからねえ。
他人が言うのも何だけど、離婚しても損しないように
準備は怠らないように。
変な徴候(精神錯乱)とかあったら、すぐに逃げるように。
告白したのはその若い彼女が暴走して隠しきれないと思ったからかも
しれないから、その若い彼女にも気をつけるように。
とりあえず新婚だから問題のみえないフリをして蜜月を過ごしてみては?
でも離婚した時の有利な条件は常につかんでおくこと。  
Res.2 by 悩み者 from バンクーバー 2005/04/19 23:14:42

すばらしいアドバイスありがとうございます。やはり、どんなにもう昔の事でもう終わったから心配ないよって言われても、常にいつ何か起きたときの事を考えて準備しておくべきですよね。友達に話しても、もう昔の事だから許してあげなさいとか位のアドバイスがなかったので、今の投稿で気持ち的に落ち着きました。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/04/20 12:49:15

あらら〜その過去は気になりますね。私だったら結婚する人とは悪い過去も全てを知った上で結婚するという考えですからやっぱり結婚前に注意しておくべいでしたね。で彼が自らちゃんと話してくれて無視しているということだったら大丈夫なのではないですか?彼がそういう人かどうかはあなたが一番分かっているのでは?あっでも過去を知らなかったぐらいだから信頼関係とかもまだ成り立っていないのかな?
過去の事、彼女との事など彼の態度をよく見て見極めてください。でも28の時に15歳とはかなり危ない人だと思いました。。  
Res.4 by M from トロント 2005/04/26 02:56:10

どんな過去があろうとも、私は許します。その人を本当に心から愛しているのであれば、どんな過去も許せます。
本物の愛とは、許す事から生まれてくるのだと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/26 03:17:50

> どんな過去があろうとも、私は許します。

Yes!

日本人の良いところ。

万引きも殺人も何から何まで
許してあげよう。

特に外国人は喜んでくれます。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/04/26 04:05:34

res51さんへ
最低ですね。  
Res.7 by ハーフ from 無回答 2005/04/26 04:06:44

万引きとか殺人とか関係ないんですけど。。。
特に外国人は???勘違いしていませんか?
こう人って友達いないんでしょうね
 
Res.8 by さくら from バンクーバー 2005/04/26 06:34:20

過去は許せます。でも隠していたり嘘をつくことは駄目です。彼がそういう考えなので私達の間ではそういう風になっています。なので、過去の事も全て話しましたね。確かに彼も私の過去で気に入らない事が何個かあって(私も自分では汚点だと思っています)、気まずい時もあったけれど、結局は全てを受け入れてくれて罪悪感もなくなったし良かったかなと思います。
とぴ主さんの彼の場合は何で今更言うのだろう?というのが本音です。何もなかったら言わなくても良かったし言うなら結婚前に言うべきだったと思います。しかも、いくら外国人と言ってもその年の女の子に手を出すのは私も正直ひいてしまいます・・・  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network