jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5075
職場の同僚との関係
by 無回答 from カルガリー 2015/07/02 21:54:31

職場の年上同僚と、先月、スカッシュの話をしていて、お互いプレイする人がいないので、今度一緒に行こうと、それから、週1−2で、2人で練習をしています。いつも、仕事のあとに練習するので、次の日のこともあり、練習後は、食事などしないで、そのまま、帰ります。翌日仕事がない日は、一緒に軽く食事をします。先日、ハイキングの話になり、2人で一緒に行こうといわれ、行ってきました。その同僚はとっても親切で、私のためにいつも、ゆっくり上ってくれて、冷たい水をくれたり、本当に、彼の優しさ、忍耐強さ、励ましてくれて、彼の人柄を目の当たりにし、一方的に恋の火がついてしまいました。私がハイキングが大嫌いだったのですが、それを知っているのに「君なら大丈夫」といわれ、今回、挑戦してみました。3時間かけて、全身汗だくで頂上に着いたときには、もう、私は半べそ。「君は非常に、芯が強い。根をあげるかと思ったら、ギブアップしなかった。途中、休もうともしなかったね」とほめてくれました。その日は合計12時間一緒にいて、本当に楽しかったです。彼に告白するなんて、絶対無理ですが、彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか?同じ職場なので、身の丈にあわない期待はしたくないのですが、彼のことが、頭から離れません。どうか、私の頭を冷やしてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 23:08:16

恋は猛毒・・・。

なんか違うな。

一人アイスバケツチャレンジでもしてみたら?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 23:55:29

トピヌシさん、かわいい〜

親切で優しい人なら、好意もないただの同僚にでも、そういった優しい言葉はかける可能性は大いにあるでしょうし、友達が少ない人なら、スカッシュ仲間がハイキング仲間になることもあるでしょうし、彼がトピヌシさんに好意があるかどうかを判断するのは難しいですね。

翌日仕事がない日の軽い食事が、比較的ちゃんとした食事になったり、これからもスカッシュ以外のことに誘ってくれたり、他には、プライベートな時間にテキストをしあう仲になったり、そういう変化がこの先あるかもしれないので、もう少し様子を見てもいいかもしれないですね。

いい方向に進むといいですね!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 01:50:31

トピ主さん、純粋に彼を思う気持ちは素晴らしいものです。しかし、もし相手があなたを射止めたいなら、あちらから放って置いてもきます。ここは、いっそ相手の出方を見てはどうでしょうか。あまり好きという素振りを見せるのは得策ではないと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/03 09:59:42

うーん、私の大学の友人、職場の同僚もこんな感じでしたねー。
私側も友達としかみてませんでしたが。
もし、日本人なら普通の友達であんまりこういう関係はないですが、白人とかカナダ育ちの中国系とかだとこういう親切さは当たり前ですしね。
日本人男性しか知らない日本人女性は、先に入り口に入った白人男性がドアを抑えてくれただけで「私に気がある!」と感違いするというのもよく聞きますし。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 19:44:20

ピーナスはバジャイナに入りたいもの。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network