jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.506
韓国人の男の子って・・?
by 無回答 from トロント 2005/09/05 20:57:42

私はつい最近、韓国人の男の子の友達ができました。それで・・今まで韓国人になんて全く興味がなかったのに(というより韓国自体嫌いだったのに、)彼と知り合って、少し好きになりかけている自分がいるんです><
でもこれまで韓国のことなんて全然知らなかったので、いろいろとまどっています。韓国の男性に詳しいかたいろいろ教えてください。
今知りたいのは・・どんな女の子が好みなのか(人それぞれだと思うけど、顔やスタイルはどんな感じの女の子が人気なのか知りたいです。)
あと、韓国人にとって名刺ってどんな意味を持っているんですか?学生なのに、名刺を持ってました・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 21:13:24

知りたかったら全てのトピをじっくり読んでください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 21:55:39

最近のコリアンの男の子についてのトピです。
まずこちらを参考にしてから、そしてそれでも分からない事があれば質問した方がいいかもね。


http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=423&sort=0&cat=0&dummy=59

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=483&sort=0&cat=0&dummy=30  
Res.3 by pure from バンクーバー 2005/09/05 23:32:12

タイミング良かったな。
今日、韓国人の男友達とその子のカノジョと3人で会って2時間くらいだったかな、話したんだけれど
帰るときに「あなたは韓国へ来たら絶対モテる」って言われました。
理由が「ほとんどの日本の女の子って髪を染めたり、染めてなくても変にカールさせてたりするけど、そういうことしてない髪だし、ファッショナブルじゃないし」だそうです。ファッショナブルじゃない=必要以上のお洒落をしていない、という意味で言っていたのですが・笑(→それまでの話の内容で)
“ピュア”に見える子がモテるんだそうですよ。一意見として参考までに。(ちなみに私はあまり日本人顔ではありません。日本人ですら私の国籍を間違えます)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 23:50:25

もう韓国話はお腹いっぱい。。。。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/09/06 20:29:23

No.506 by pure from バンクーバー 2005/09/05 23:32:12
(ちなみに私はあまり日本人顔ではありません。日本人ですら私の国籍を間違えます)

韓国顔?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/09/06 21:25:33


羨ましい韓国顔???
えらが張ってるんだろうな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 00:41:24

私もトピ主さんと同じです。韓国になんて全く興味がなかったけど、今は大好きです☆私の友達のほとんどが韓国人ですよ(^−^)ルームメイトも!コリアンの男性ね・・人それぞれだけど、どの子も本当にストレートに物事を言ってくるよ☆恥ずかしくないの??てくらい(笑)外見はやっぱり好みがあるからなんとも言えないなぁ。でも1つだけコリアンの子が口をそろえて言ってたのが、化粧のこと!ギャルみたいな厚化粧は本当にありえない!怖い!!ってみんなが言ってた(笑)  
Res.8 by れす3 from バンクーバー 2005/09/07 09:38:59

れす3 です。
自分ではあまりそう思わないのですが、こちらへきて、最初から日本人として見られたことが今までに1度しかありません。
ラッキー?なことにエラははってません(笑)確かに韓国人の子ってエラはってる子多いですよね。
Res7さんの書き込みを見て思い出しました。私、化粧を一切していないのでそれもあったのかもしれません。日本人の女の子ってちゃんとお化粧しますからね(ちなみに、お化粧が一番うまいのは日本人と言われてるみたいですよ)
なんでか…韓国、台湾、中国人に間違われます。これを書くと私が誰だかわかる人も出てきちゃうかもですが、中国へ旅行した際にパスポートを何度見せても「その顔で日本人は有り得ない」ような感じで疑われたこともあります。人によっては中国系にも見えるようです。

いずれにせよ、素朴に見える子が良いのかも知れませんよ、トピ主さん。(と書きつつ、私は韓国人の女の子の格好が素朴とは思えませんが…笑)

 
Res.9 by トピ主 from トロント 2005/09/07 20:40:25

レスありがとうございます。
韓国、台湾、中国・・どれにも間違われたことないです泣
留学生の中国人の子とかにはいっつも最初から「日本人?」て聞かれるし><
濃い顔じゃないしそんなに外人顔でもないのに、ハーフ?って言われたことも↓↓><。。
やっぱり韓国人は、韓国人の顔が好みの人が多いってことですよね・・泣
化粧もしてるし、髪も染めてるし・・。。
あーーー、しかも今日話してて彼は「違う違う」っていうのに「絶対そう!!」みたいな感じで言い張っちゃった・・。
やっぱ素直な子のほうがいいですよね・・?涙
気になる人くらいだと思ってたのが、今はかなり好きになっちゃって・・。
韓国の男の子って、もし好きな子ができたらちょーアピってくるものですか?
あと、韓国人にとって名刺ってメジャーなものなんですか??誰にでもほいほいあげたりするのか知ってますか?学生なのになんで名刺持ってるの?って疑問で・・。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 20:48:24

私の韓国の友達は1人も名刺なんて持ってませんよ。その人は何のために持ってるの??知り合った人にわたしてるのかなぁ???  
Res.11 by れす3 from バンクーバー 2005/09/07 21:09:50

私の友達も誰1人として持ってないですね…。あ、1人女の子でいましたが、その子は韓国でしてた仕事上、名刺が必要でそれの残り、とは言ってましたね。しかも誰にでもあげてる、という感じではありませんでしたよ。
韓国人の男の子に言い寄られたことは無いので、他に関しては私はお役に立てないです、ごめんなさい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 01:14:49

コリアンの男性全てにあてはまるかどうかはわかりませんが(アピールされたのは二人だけなので)、私の彼に関して言えば、好きになったらつくす、つくす。これがアピールなのかな。私は鈍感なので全く彼の気持ちに気づいていませんでしたが、後々の話では周りの友達は気づいていたそうです。

あと、私は初対面のコリアンから、「アー、ユー、コリアン?」って聞かれたり、コリアンで話しかけられたりします。長く友達でいる人からも「本当にコリアンに見えるね」といまだに言われます。彼らが言うには、私の顔はコリアンの人気のある女優さん3人に似ているそうです。その時の表情とか角度によって違うみたいです。私はほとんどメイクしません。ファンデは嫌いだし、必要ないし。マスカラもあんまりしないかな。ただビューラーだけとかです。もちろん整形はしていません。コリアンの女優さんって整形している人がほとんどなんですよね?整形しているように見えるのかしら…  
Res.13 by 匿名 from バンクーバー 2005/09/08 01:38:55

私も何度か韓国人に間違えられました。
たぶん面長の人って、結構韓国人っぽくみえると思いますよ  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 02:11:16

コリアンの男の子は本当にがんばるがんばる!!なんでそこまで??ってくらい好きな子には尽くしますよ☆派手じゃない子が好きみたいですね。化粧のしすぎとか日本の派手なファッションに少し引いてるところがあるみたいですよぉ!  
Res.15 by トピ主 from トロント 2005/09/08 21:49:27

やっぱりコリアンはコリアンの女の子が好きなんですね・・。
でも彼自身の顔は日本人ぽいです。

派手じゃない子ですかぁ。彼が仲良くしている韓国人の女の子はたばこも吸うし、ピアスも何個かあけてるし、どっピンクの目立つような服装してます・・汗 髪は黒いけど化粧もそれなりにしてて、けっこう派手め?な気がします。
でもとにかくナチュラルを心がけたほうがいいってことですよね!
 
Res.16 by 名無しのごん子 from バンクーバー 2005/09/09 13:02:04

韓国ってかなり根強く男尊女卑が残ってるので、韓国人男性とお付き合いするときは、覚悟したほうがいいと思います。女は男につくして当たり前の社会ですからね。結婚なんてもっての他だと思いますよ。  
Res.17 by あ〜 from バンクーバー 2005/09/09 14:06:45

私もそれ聞いたことあります。
結婚前は凄く優しいんだけど、結婚後はガラッと変わる。らしいですね。
今はどうだか知らないけれど、ちょっと前の世代までは妻に手を上げるのも普通だったみたいですよ。
なので、私の友達は「できれば日本人と結婚できたら…」みたいなこと言ってました。なんか…雰囲気的にあまり深く聞けなかったですけど。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/09/09 15:29:34

私はまだ彼と結婚していないので自分のことは言えないけれど、彼のお父さんは男尊女卑のタイプではないようです。お母さんのことを大切にしているし、週末は家事をお父さんがするそうです。周りにもそういうタイプ(男尊女卑)の家庭はないそうです。きっと日本と同じように過去の話なんじゃないかな。もちろん日本でも絶滅したわけじゃないですが。

結婚前は‥すごく愛を感じられますよ。私のことを一番に考えてる・大切に想ってくれているのが、しっかり感じられます。もちろん私も彼のこと大切に想ってます。

 
Res.19 by 韓国人ボーイフレンド from バンクーバー 2005/09/09 18:38:39

私は、今韓国人の彼氏と、付き合ってるけどーすごく優しい!そりゃー喧嘩も同じようにするし、でも彼は私が面白い顔とか、写真で写ってたら、やめてくれーって、言ってた。でも、私が韓国人ってナルシストに写真撮るし、全部同じ顔で面白くない!おまえも、やれ!やれ!って言ってるうちに、今や彼、私に染まってきてる!!それに、結婚したらかわるって言うけど、それは女の子次第じゃないかなー日本人だって変わる人はかわるし、付き合ったら、相手の言いなりじゃなく、自分のスタイルに引き込ましたら、いいと思う!っていうか、彼に韓国人のタイプ聞くと、人それぞれ。でも韓国人にとって、日本人の女の子可愛いみたいです。名刺は、前働いてたんじゃないって、彼いってたけど。がんばって!!  
Res.20 by トピ主 from トロント 2005/09/09 19:30:00

No.506 韓国人ボーイフレンド さん
付き合ってるなんて羨ましいです!
私の好きな人はほかの韓国人の女の子と仲良くて(たぶん女のほうは彼のこと好きだと思う)、でも彼はただの友達だ!!って言います。私にはそうは見えない・・。ほかの女の子ともいっぱいしゃべるし><
韓国人ボーイフレンド さんてどんな人ですか?韓国人顔なわけじゃないんですか?似てる芸能人とかいたら教えて下さい笑 あと髪や服装なんかも・・。彼の前で、どんな接し方をしてるんですか?自分のペースにもちこんで、色々しろしてもらったりとことん甘えちゃいますか?日本人の男の子でも、ちょーアピってくる人もいれば、好きな女の子に冷たい態度とる人がいるように、韓国人もいろんなタイプがいるって思ってもいいんでしょうか。(できるならそう思いたい・・)
でもやっぱり基本的に、みんな好きな女の子には特別に優しく接するの?
もう、最近その韓国人の女の子と韓国語で楽しそうに話してる彼に、なんだか凹みながらもムカついちゃって「おはよう」って言われても、かるーくHiって感じで、そっけない態度とっちゃったりして。
彼の気持ちがわからない、知りたい・・。 てか私も単に友達の一人だと思います。
どうしたら彼の気を惹けるかな><
本当いうとできるなら好きになんてなりたくなかった・・。
でも今の気持ちを大切にもしたいです・・
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 01:12:46

↑人のこと聞いてどうするの??あなたには関係ないよ。もっと自分に自信を持って自分らしくいればいいじゃない。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 13:11:30

好きになってもいことばかりじゃないもんね。でも、その気持ちは大事にした方がいいよ。相手の気持ちより今は自分の気持ちが大事でしょ。積極的に話しなよ。相手もあなたの気持ちに少しでも気づいたら意識しだすだろうしさ。好きになられて、その相手を好きになるってことあるじゃん。頑張って!負けるな〜。あたしも、今、韓国人の彼と付き合ってるよ。本当にやさしい!というか、みんなにもやさしい人だよ。人前で周りの目を気にしないでいちゃいちゃするのには最初は抵抗あったけど、今はもう大丈夫になっちゃいました。あたしのこと一番に考えてくれるし、大事にされてるのがすごい分かる。というか、行動、言動などすべてにおいて分かりやすいから可愛いですよ。自分に自信を持って行動あるのみだよ。  
Res.23 by 韓国人ボーイフレンド from バンクーバー 2005/09/10 20:51:39

そうだ!!自分に自信もって!!そりゃー私かって、彼が韓国人の女の子と、しゃべってたら楽しそうに見えるよ!チョット嫉妬したりするし。。。でも、しょうがない母国語だから。そして、付き合ったとき、私も、なんで、私なのー!!って感じでした。元彼女めっちゃ綺麗し。。。でも、私もはじめ興味無かったのに!!私が思うに、世界共通!綺麗な人が、付き合うならいいでしょ!女の子も、カッコイイ人がいいでしょ!?外見は、はじめだけ、やっぱり喋らないと、始まらないよ!!私の彼は、ほんとに韓国人!!って顔。服装も変えてる。でも彼にはそれが苦痛でないみたいです。一般的に韓国人の男の子って優しいと思う。告白は、女の子からはあんまり、しないそうです。彼氏も言ってるし、本にも書いてあった!とにかくもっと喋ってみたら、彼の事もっと、わかるはず!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network