jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.503
幻滅・・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 20:33:32

変なトピばかり目に付きますが、本当にピュアなハートを持った人(特に男)もここにはいるんでしょうか??
私の彼(日本人でない)はものすごく深い愛を持った人ですが、ここで見る男の子達は全然ちがうなぁといつも感じています。皆こうだったら悲しいというか日本人て恥ずかしいですね。

Res.1 by T from 無回答 2005/09/04 20:41:44

同意。
社会経験の無い学生が多いので、仕方ないです。
もし、私も若くて学生だったら同じようなことするんじゃないかなぁ。
でもほんと凹みますよね。ここ。
まあ皆、捨てハンだからしょうがないですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 20:48:13

社会経験のあるワーホリの男の子達も皆しょーもないですよ。
元フリーターとか辞める価値のある会社や仕事をしてた人が殆ど。
将来どうするんでしょーねー。  
Res.3 by T from 無回答 2005/09/04 21:02:32

まあ基本的に海外にでる日本人は;
1.自分のやりたい事(目標)があって来る人
2.仕事の転勤(またはパートナーに付いて行く)の為来る人
3.日本では何も出来ないので、とりあえず海外に行ってみるか

ほぼこの3つで、バンクーバーには明らかに#3が多いのが理由です。
他のある程度大きい都市では、あまりないですね。 こういう事は。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 21:16:45

1や2の人も結構知ってるけど、そういう人は色々やることがあって忙しいからこの掲示板にはあんまり来ないみたいよ。  
Res.5 by ほんと幻滅 from バンクーバー 2005/09/04 22:48:27

なにこのトピ?
とても興味あるのだけど、RES1,2&3の方達は#1,2,3のどれに属する人達なの?
バンクーバーには#3に属する人達が明らかに多い?
何で分かるの?世界何ヶ国に行ってそこの日本人達の属性を調べた事があるの?
「辞めるべき価値のある仕事」って例えば何?ブルーカラーの事?

決してここで腐ったトピ立てたり、レスしてる人達を擁護する訳で無いけど、#3に属する人が多いのは男の子も女の子も一緒でしょ。
辞めるべき会社や仕事って、貴女…。
どんな仕事であれ、会社であれ、そこで働いて御飯を食べて生きてるのなら価値は十分にあるんじゃないのかな?
どんな仕事をしてても、どんな会社で働いてても、同じ時代を
皆がそれぞれ楽しい事も辛い事も、悲しい事も経験して、
色々な思いを抱えて生きてるって意味では共通なんじゃないのかな?

「将来どうするんでしょーねー。」って、馬鹿にした言い方されなくても人それぞれ考えてるよ。
今は考えて無くても、いつか気付くよ。
気付いた時にバンクーバーで過ごした時間を後悔する人もいるかも知れない。「あ〜もっと勉強(仕事)しておけば良かった。」って。
でもそれでいいじゃない。
人って大なり小なり後悔しながら生きてる訳でしょ。
そしてこれ以上後悔しないように生きようとする訳でしょ?
Res2は明らかに差別的だし、余計なお世話。

トピ主さんもさ、よく考えて下さい。
貴女日本人ですよね?日本で生まれ育った、若しくは、
これだけ日本語を読み書き出来るなら日本の文化は知ってますよね?
「皆こうだったら悲しいというか日本人て恥ずかしいですね。」
実際、皆こんな訳あると本気で思うの?

個人的には、このトピだってトピ主さんの言う
「変なトピ」以外の何物でも無いと思うけど。
そしてここにレスしてる人達も他のトピで腐ったレスしてる男の子達と何も変わらないと思うけどね。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 23:04:41

↑なんかキツい女性ですね。 他のトピでもこういう書き込みばっかりしている人いるけれど、同一人物なのかなぁ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 23:13:08

こんなの見てる私はすごい暇人だけどRES5はあんなに長々と超暇人・・・・自分の無駄に気づいてない・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 23:13:58


そうですね。 図星、ひがみというやつですね。
更にグダグだとまとまりの無い意見を。 もっと簡潔に書けないのかなぁ? 
私は今までいろんな国に行って現地の日本人の利用する掲示板顔出してますけど、ほんとここはヒドイ! ワースト3には入りますね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 23:17:55

男の書き込みの方が言葉が乱暴で下品な人が多いね。それは認める。
女の人の方が丁寧な言葉遣いをしていていいね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 00:16:14

レス8さんへ
色々な国へ行かれて凄いですね。とても羨ましいです。
もし宜しければ
ワースト3に入る他の掲示板を教えて下さい。
他の海外の国で滞在している日本人が普段どのようなやり取りをしているのか、とても興味があります。

あっ、後出来れば、レス8さんのお薦めの良識ある掲示板ベスト3も教えて頂けたら幸いです。
色々と見比べて(読み比べる?)みてみたいです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/09/05 00:32:22

>図星、ひがみというやつですね。

なんか「ひがみ」の使い方まちがってるね、この人。

てか、こんなレスつける自分も相当な暇人やわ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 01:00:49

変なトピ、多いですよね。けれどピュアなハートを持った人はきっといると思いますよ。真剣に悩んだりしてトピを出してる人もいるのだから、もう少し相手の立場になって書き込みしてほしいですよね。文句だけ書く人はどーしてなんだろうって思います。ただ画面に向かって文句言ってればいいのに・・わざわざ書き込まなくても。  
Res.13 by RES5 from バンクーバー 2005/09/05 01:11:02

res7さんへ

御免なさいね。今夜はとっても暇だったの。
それに私の人生で無駄な事って、とても大切で意義のある事なの。
貴女優しい人なのね。すっごい余計なお世話ありがとう。
貴女の人生が一編の無駄の無い素敵なものになるように
心からお祈りしているわ。  
Res.14 by ちか from バンクーバー 2005/09/05 01:29:06

Res 5さん!ぁなたの意見にめちゃくちゃ共感してます!無駄な事ってホントに無いって私も思います!二つのResを読んだだけでぁなたの生き方にとても魅力を感じました☆  
Res.15 by 日本人 from バンクーバー 2005/09/05 09:56:39

>私の彼(日本人ではない)

言い方がいやらしすぎ

>深い愛を持った人・・・・

深い愛をもらって心が満ち足りてる人もこういうトピを立てるんだね。



少なくとも僕はトピ主さんとは絶対付き合いたくありません。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 11:04:10

↑外国人の彼ってただ単に情報としてあげているだけじゃん。
そこに引っかかるあなたは外国人の彼女が欲しくてもできないコンプレックスみえみえだよ。
トピ主さんは白人かしらないけど素敵な彼がいるようだし、僕ちゃんは頼んでも相手にしてもらえないと思うけどね。韓国人だったら簡単に彼女つくれるそうだからトライしてみたら?僕でもできるかもよ?!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 11:51:50

↑「あなたは外国人の彼女が欲しくてもできないコンプレックスみえみえだよ。 」
全くそんな風には見えないですけど。

「トピ主さんは白人かしらないけど素敵な彼がいるようだし、僕ちゃんは頼んでも相手にしてもらえないと思うけどね。韓国人だったら簡単に彼女つくれるそうだからトライしてみたら?僕でもできるかもよ?!」
白人は相手してくれないけど、韓国人はしてくれるって事?
韓国人の女性って白人と違って心が広いんですね。(笑

res16のお嬢ちゃんは自分が人種差別的発言をしてる事に気付かないのかな?

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 14:09:49

「トピ主さんは白人かしらないけど素敵な彼」

なんでここに白人と入れる必要があるのか問い詰めたい。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 14:18:19

あーあ結局ここもほかと同じ”幻滅・・・”な内容になってきちゃったね。。。
ねっ?日本人じゃない素敵な彼氏をもったトピ主さんっっっ(^^)  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 18:16:00

本当にこの掲示板ておもしろいですね。
なんでこんなに人種関係の事になるとみんなやたらと神経質になるんだろう。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 20:00:31

日本人の男はダメだね・・・  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 04:03:55

ナニ人だって関係ないでしょ。日本人も外国人も良い人もいれば悪い人もいるし。
まぁ、確かにバカな書き込みをしてる人が多くてかなしい。
でも、人種で悪く言う人が多いのも良くないよ。しかも、自分の国の悪口を言うのはもっとかなしい。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 05:15:20

おいおい、国レベルで日本人男子否定すんな!
俺も混ざるだろーが。あんたらだって日本人の親父に日本人の男友達いんだろ。
言うなら[ばかな書き込みしてる人達]とか、特定の人を否定してくれる?



 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 09:17:58

もちろん全員がなんて誰も思ってないと思うけど、セフレが何だとか韓国人女は何だとか日本人女はダメだとか、そういうのが多く閉口します。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network