jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5019
気持ち悪いと思ってしまった
by 無回答 from バンクーバー 2015/03/02 01:49:52

離婚してから7年ぶりに彼氏ができました。
食事に行った時に恐る恐る(笑)肩に触れてきて、
別れ際にほっぺにキスされました。

肩まではOKだったのですが、
キスだけは気持ち悪いって思ってしまいました...
チューって音までしてたし!

すごくいい人なんです。
いいんだけど、顔と体型が好みでないです。
体型はダイエット中なのでなんとかなりそうです。
顔も痩せてるときの顔ならまあOKです。

この「気持ち悪い」っていう感じはそのうち消えるんでしょうか。
消えてくれたら嬉しいんだけど。

気持ち悪いのと申し訳ないのでちょっと落ち込んでしまいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/02 02:14:38

私も好意を持たれていることがわかっているけど、好みでないというか、どうしても気持ち悪いと思ってしまう人がいて、友達としてはすごくいい人なので友達付き合いをしています。
生理的な嫌悪感というのは消えないです。
友達で、手をつないだりキスをしたりということが全くないなら、嫌悪しないどころか好きです。
本当にいい人なんです。
だから私も時々、容貌が気持ち悪いと思ってしまう自分に自己嫌悪を感じます。
いくらいい人でも、その人とキスとかセックスとか無理。
友達からもそういう話はよく聞きます。

やはり、仕事や趣味など社交的(社会的かな?)な生活をしていると異性の友人知人も当然できるし、相手に好意を持たれたからといってこちらも恋愛感情を持てるわけではないです。
相手がいい人なら友達として付き合いたいし、中年になれば異性であっても恋愛感情はコントロールして友達になれると思う。
というか、お互い嫌な思いをしないで、実らなそうな恋を友人関係にシフトチェンジできるだけの人生経験は積んできていると思います。
トピ主さんの場合は、すでに彼氏ということですが、私はそういう状況の男友達には付き合うつもりはないけれど友達として大事に思っているということは伝えます。
(もちろん顔が好みじゃないから付き合えないとは言えません。)
そういう断り方をするのは生理的に無理なレベルなんですが、それでも自己嫌悪に陥ります。

無理なものは無理です。
いい人でも肉体的な接触は想像できないほど気持ち悪いばあいもあり、下衆な男だけどどうしても寝たいという場合もあると思う。
それが恋なんじゃないかな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 06:18:37

友達で気持ち悪いと思うならともかく、「彼氏」なんでしょ・・・
何いってんの・・・
気持ち悪い人となんで付き合うの???
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 07:57:45

生理的にダメ、というのは消えないと思いますよ。
私の場合、お付き合いできるかどうかの判断基準は、手を繋げるかどうかです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 12:37:37

デコのハゲ上がったノッペリハゲは生理的に無理。
ぜーーーーったい無理。
想像しただけで身の毛がよだつ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 20:27:04

こういうのって、付き合う前に考えることだと思います。
最低だと思います。
Res.6 by from 無回答 2015/03/02 23:22:20

↑最低とか批判すべきではない。
体型や見た目に自信ない人からしたら不快に思うかもしれないが、とぴぬしは自分の正直な気持ちを書いてるだけ。
Res.7 by とび主 from バンクーバー 2015/03/04 09:37:20

おつきあいするまで全くそんな機会がなかったので、
気持ち悪いと思うなんて想像もしなかったんです。
不快にさせてしまったらごめんなさい。

今でも十分相手は時間をかけて接触してくれているのですが、
もう少しゆっくり時間をかけて慣れていくようにしようと思います。
明治時代のようなおつきあいをさせてしまっていて、
本当に相手には申し訳ないです...



Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 14:03:02

心配しなくても、そんな付き合いだとすぐに向こうが離れていくよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/04 17:15:50

まださかりがついていないのです。
さかりがつけば小便が出てくるところでも喜んでしゃぶることが出来る、相手が喜ぶことがうれしくなる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/03 17:51:59

私も似たような経験があります。
生理的に無理なら我慢しないでお別れしたほうがお互いのためですよ。ある日突然、生理的に無理というスイッチが入ってから、触られたりするのが嫌でたまらなくなりました。彼氏になる前だったけど、自分の記憶から消したい黒歴史です。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/03 19:42:54

トピ主さん、
それは慣れるものじゃないと思いますけど。

相手に申し訳ないとかじゃなく、気持ち悪いなら仕方ないでしょう。
生理的に受け入れられないということを確かめもせず、「お付き合い」を始めてしまったのは迂闊でしたが、相手に悪いから時間を掛けて慣らすという発想はもっと失礼なんじゃないかと思います。
気持ち悪いという部分はハッキリ告げずに、別れを切り出したら?

どうしてもその人と結婚しなければならない事情でもあるなら、我慢して、いずれ慣れるかもしれないですけど、ただのおつきあいなら、それは別れを決断するサインだと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/03 20:12:59

トピ主さんへ、

いろんな人がいろんなことを書いていますが、気にしないようにしてくださいね。

批判する人は、人を批判して、見下して自分の優位性を維持したいだけなのです。
だからこのような問題であなたを批判する人は無視してくださいね。

わたくしは精神科医として生計を立てているものですが、トピ主さんのような問題は決して珍しくありません。

「彼氏ができました。」と書いておられるので、その方がお好きで、
お付き合いするという結論にいたったわけですよね。

けれど、ほっぺにキスされたら、生理的に気持ちが悪かったわけですね。
そういうことはよくあります。珍しいケースではありません。

実際に身体に触れられるまで、それまで
気付かなかった感情が湧き上がってきても、まったく不思議ではありません。人間というものは、
複雑なのです。そういうことがあってもいいのです。

結果からいいますと、そういった生理的な反応は変化することも、変化しないこともあります。

様々な状況(相手との関係、年齢やホルモンや生活環境など様々)によって、
徐々に「気持ち悪い」という気持ちが薄れることも、そうでないこともあります。

相手を想う気持ちが強くなって、相手の身体的な問題(あなたの好みでない部分)が気にならなくなることもあります。

反対に、相手の問題がますます強調されることもあります。

少し、時間をおいてみましょう。時間があなたに回答をくれるのではないかと思います。



Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/03 21:42:39


それもわかりますが、相手あってのことです。

相手の方も中高年でしょうから、時間は貴重なはずです。
条件が合わないのなら努力で改善できますが、「気持ち悪い」のを改善できる見通しは低いのでは?
その方も今なら他のお相手が見つかるかもしれませんが、何年もキープしてやっぱり駄目というわけにはいかないんじゃないですか。

一度は好きだった人を、経年変化やホルモンの関係で嫌悪するなら、改善するかもしれないですが、まだそこまでの繋がりができていないならお互いの傷にならないうちに別れた方がいいというのはトピ主さんへの非難でもなんでもないです。
断れない筋からのお見合いというようなワケではないんでしょ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/03 23:38:42

ハゲにキスされかかったときはさぶいぼが出ました。
気持ち悪いと思った人とはこの先も永遠にムリだよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/04/04 01:56:27

要は痩せている時の体型と顔なら大丈夫ということですよね?自分が気持ち悪く思わない為には相手にダイエットを頑張ってもらうしかないですよね?それ以外はトピ主さんが考えを変えない限り難しそうな気がします。相手を気持ち悪く思いながら交際するのは、相手対してかなり失礼だと思うけど…まぁ、そんな気持ちで長続きする恋なんてないとは思います。今の相手であれ、素敵なパートナーが見つかるといいですね!
Res.16 by とび主 from バンクーバー 2015/04/05 21:40:09

あれから一ヶ月が経ちました。

結果は...慣れました!
今は問題なくおつきあいしています。
とっても仲良しです。

あちらもダイエットをかなり頑張っていて、
見た目もちょっと引き締まってきました(笑

ふと見たらコメントをつけてくださっている方がいたので、
ご報告しておこうと思いました。

いろいろありがとうございました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/04/06 16:21:33

>ハゲにキスされかかったときはさぶいぼが出ました。

sabuibo?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/04/06 17:01:05

さぶいぼ、、、は関西弁で鳥肌のことです。念のため。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 19:29:19

関西弁たしかにムカつく
https://www.youtube.com/watch?v=XSKoqDXDxEs
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network