jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5010
オンラインデートでの恋についてアドバイスお願いします
by ゴールド from 無回答 2015/02/05 22:01:19

はじめまして。初めて投稿します。
私には去年5月にeHarmonyで出逢った友人がいます。距離にして約2000km、飛行機とバスを乗り継いで5時間離れた場所に住んでいます。(ちなみに私はすごく田舎に住んでいて、出会いが全く無いためeHarmonyを始めました。)
メールのやり取りを数週間して、お互いの場所を訪れようということになり、まずは私が彼に会いにいきました。メールの丁寧な文面から誠実な人という印象を持っていたのですが、実際に会って本当にそういう人だと分かりました。これまでしてきた恋愛では感じた事がなかったのですが、この人ならお互いずっとハッピーに暮らせる、という変な自信もあって、私は一気に彼の事が好きになりました。が、その後彼からの連絡はなくなり、私もオンラインデートをするのは初めてだったので、こういうものか。。。と諦めかけていました。
彼からの連絡が途絶え、私も連絡する事がなくなってから半年程たったつい先日、彼からメールが届きました。連絡をしてこなかったのは気持ちがすごくdownしていたということで謝罪がありました。実際彼と会った時、仕事が非常に忙しく、本当なら数日私の為に休みを取ってくれてたのが、結局毎日仕事になって、働きづくめで、しばらく気持ちがdownしていたというのも非常に理解できました。
長くなりましたが、また彼と連絡取るようになり、私の気持ちも以前と変わっていないということに気づきました。時間をかけて相手を良く知ってから交際に発展させる彼なので、正直彼が私の事を友達以上に思ってくれているのかすら全く分かりません。数週間後、私は彼に会いに行くのですが、ここで何か発展させる事はできないですかね?

非常に分かりにくい文章で申し訳ないですが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 07:47:43

大きな賭けですね、賭博ではまず勝つことは無い。
でも人間相手だから、まず人を見る目が自分にあるか考える、無い場合は冷静な友達を連れて行って見てもらう方法もある。
ダメでも人のせいにしてはいけない、責任はすべて自分にある。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 07:51:17

そもそも最初からずっと遠距離っていうのが難しくないですか?
相手が半年も勝手に音信不通になった過去があるのに、
遠距離なんて言う忍耐と我慢が必要な関係が乗り越えられる可能性は低いと思います。

あまりに出会いがなさすぎて、異性との交流に飢えすぎているのでは?
難しくても、私は絶対地元で探したほうがいいと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 08:43:38

さかりが付いたら盲目になるというから、気をつけましょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 11:20:49

冷静に考えて、まともで魅力的な人はオンラインなんかで相手探す必要ない
必ずわけあり

そもそもこの男は、トピ主に興味0なんでわからない?
本当に好きなら、なにがなんでも会いに来る

まっ、会いに来たいならくれば?っくらいなのに、なんで期待してるのか意味不明
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 11:41:57

>この人ならお互いずっとハッピーに暮らせる、という変な自信もあって、私は一気に彼の事が好きになりました。

この時、彼の気持ちはすでにdownだったということでしょうか。
文面から、トピ主さんが一方的に相手のことを好きになってしまったように読めます。
まず、お互いの事をよく知りあったほうがいいと思います。
一方的に事を進めて、後から後悔しないように気をつけてください。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 12:47:35

ちょっと脱線しますが、Res.4さん、私も以前はそう思っていました。

私は中年ですので、私が20代だったころは、オンラインで友人や恋人を
探すのはコンピュータギークばっかりでした。

でも、今は、自分の周りをみてみると、会社の部下とか、たまには上司とか(結構いい年齢なのに)、
あと学生時代からの友人とか、仕事はコンピュータエンジニアから、
弁護士とか医者をしているような人まで
オンラインで相手をみつけて、その末、結婚までしている人もいて、
「まあ、オンラインで出会うのも、
仕事先で偶然出会うのも、それぞれ出会いの1形態にかわりはないか」と思うようになりました。

弁護士や医者の友達は忙しすぎて外出する機会が少なくて新しい出会いがないので、
オンラインの出会いサイトは便利だそうです。

オンラインで出会って、結婚するカップルほんと多くなりましたよね。

それから、自分は今、ノースバンのホッケーのチームに所属しているんですが、チーム内の独身の
20台と30台のメンバーのうちの半数以上の恋人がオンラインで出会った相手だそうです。

世の中変わりましたね〜。中年のぼやきでした、どうもすみません。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 13:09:18

行間が読める人、会って人が読める人なら問題なし。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 13:53:51

今度は彼に来てもらったら?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 15:09:36


オンラインのdating siteでこういった事件が起きているので気をつけて下さいね。
http://www.theprovince.com/mobile/story.html?id=10788081
Res.10 by カナ田モン子 from モントリオール 2015/02/06 15:17:42

初めまして。過去に数々のオンラインデーティングをこなし、昨年オンラインで出会った人と結婚したゲイブロガーです。よろしくお願いします。

え?ちょっと目を覚まして!
オンラインデーティングも遠距離恋愛も全然悪くないと思うけど、誠実な人が半年も音信不通になるかしら?

まず、(あなたが思う)彼の誠実な性格とか、(あなたが感じた)お互いずっとハッピーに暮らせるっていう自信は脇に置いて、あなたたち双方がこの付き合いを発展させるためにとった行動だけを見直してみて。

あなたは2000kmも離れた場所に住む彼に5時間も掛けて会いに行って、真剣な恋愛をしようという誠意を見せた。
彼はどう?仕事が忙しいのは誰にでもあること。1回目の出会いはあなたが会いに行った。じゃあ次は彼の番じゃないの?もしどうしても彼が忙しくて来れないというのなら、旅費を半分持つ提案とかなかった?メールで謝ってくれたって、彼に好意を寄せているあなたにしてみたら、それだけでも嬉しいかもしれないけど、それってあなたが盲目になってるだけだと思う。
男(というか人間一般的にね)は口約束じゃなく行動で見極めないと。それでも彼を信じて今回も会いに行く、っていうのなら、後で傷ついてもいいように心の準備をすることね。彼が悪い人間かどうかなんて私には分からないし、そうじゃないことを願うけど、例え彼が悪い人間じゃなくて、あなたたち二人が付き合うことになったとして、将来彼の中で、あなたが仕事より大切な存在になるのかしら。時間を掛けて相手をよく知ってから交際に発展させる人も確かにいると思う。だけどそれと並行して誠意を見せることだってできるはず。あなたが書いている内容からは彼が誠意のある人には思えません。投資損にならないように注意してください。http://ameblo.jp/kanadamonko/
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 16:33:24

↑上の方々に同意。
今回は彼に会いに来てもらった方がいいと思います。
Res.12 by ゴールド from 無回答 2015/02/06 18:19:13

コメント下さった方々、ありがとうございます。皆様の意見に納得しながら読ませていただきました。ひとまず数週間後に会いに行くのは今更キャンセルできませんが、単なるバケーションとして楽しんできます。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/13 00:23:24

私はキャンセルしたほうがいいと思うけど。
行くのはやめたほうがいいよ。

私の元彼も会いに来てくれず、私ばかり会いに行ってたよ。
滞在費を元彼が負担する約束だったけど、ホテルも安いところ、
食事も吉牛ばっかりだった。
でも自分の趣味には数十万使う人だったよ。

キャンセル料かかるかもしれないけど、
会いに行って虚しい気持ちになったり、自分が傷つくことになるのを考えたら、
絶対に行かないほうがいいって。
相手にナメられてるよ。

私は自分がつい最近まであなたのようだったから、傷つくんじゃないかと心配です。

私が現在会ってる人は、必ず自分から会いに来てくれます。
大事にされるっていいもんですよ。

アラフォーの戯言でした。

Res.14 by えりか from バンクーバー 2015/02/23 10:37:58

 オンライン、経験者です。
まずは、ゴールドさん、彼を好きなのは、わかりますが、まだ彼のことよく知らない今の時点で、先を見すぎるのはどうかと思いました。
すでに、その彼には、アップダウンがある人みたいなので、もしこの先があっても、長い目でみて、ダウンする人は、一緒にいて、楽しくないかもしれませんよ!鬱とかの病気もあるかもしれないし。。。

私が思うに、彼もゴールドさんだけでなく、もしかしたら、複数の女性と連絡をとったり、または、会っていると思いますよ。。 それがオンライン。
なにも、今の時点で、彼にフォーカスだけしないと、彼は彼でたのしんで、ほかにも、連絡とったりしてみたほうがいいと思いますよ。せっかくのオンラインなんだから、気をつけて楽しんでください!
重い女は、、、嫌われますよ。。。笑
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/23 18:21:08

会ってみたらがっかりで、トピ主のところに行く気が失せたんでしょ。
嫌われてるのにきがつかないなんて。。。
Res.16 by くわ◯ けいこ from バンクーバー 2015/02/23 18:24:01

尻軽えりかもふられたんだろ?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 16:29:19

〉働きづくめで、しばらく気持ちがdownしていたというのも非常に理解できました。

ぜったいやめたほうがいいぞ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 15:34:56

10、14の方に同意します。

その男の人はやめた方がいい。
トピ主さん、情に訴えられると負けてしまうタイプだと思うけど、ここは厳しくいこう。
キャンセルしてないならもうそろそろ出発って頃かな?
ないとは思うけど、変なことされそうになったら逃げなさい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 11:48:42

トピ主さん結果報告宜しく。気になっています。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/12 10:33:20

報告するわけないでしょう、こんな野つぼのような掲示板に。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/03/12 17:29:54

でも心配なんですよー…
こんなにみんなにアドバイスもらっておいて報告無しですか〜(´・_・`)
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network