jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5008
チャイカナの恋人がいる方!!
by K from 無回答 2015/02/05 00:37:11

カナダで出会ったチャイニーズカナディアン(香港出身)の彼と付き合って1年が経とうとしています。残念ながら私はビザの関係で日本に先日帰国したのですが、変わらず毎日連絡を取り合っています。
帰国前にはジュエリー(パールとダイヤのネックレス…それなら婚約指輪でもよかったのではと思うほど高価そうなもの)を頂き、私的には仲良くやっているつもりでした…

そんな彼が突然「南京事件」と「慰安婦」問題について話し出し「君の事は好きだけど、君の国の政府に良い印象が持てないので、日本には行きたくない」と。。恥ずかしながら私はこれらの問題について概要の知識はあれど、詳細は知りませんでした。もちろんその後自分なりに調べ、その旨も彼に伝えました。(問題に対しての私の個人的な意見はここでは控えます)

この事があって、やはり彼は中国人で私は日本人なんだな…と感じました。彼の事は大好きだけど、こういった事がこれからもあるかと思うと無知な自分も嫌になりますし、彼とそういった話をしなくてはいけない事が正直いやになります…

チャイカナのパートナーをお持ちの方、こういった事はないですか?その場合どうされてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/05 01:24:07

両親が香港出身のカナダ在住の男性と付き合いましたが、お互いに知りあってきたら最近の慰安婦や尖閣の事、それ以前には日本人の戦争中の残虐行為など、つぎつぎと話題になってきました。日本の言い分には興味はないと言ってました。お金があるせいか私たちが肉体関係になってからも複数の若いきれいな中国人の女の子とセックスしていました。親しい中国人の女友達はバンクーバーでは結婚した中国系の男性がたくさんいるきれいな売春婦と浮気するのは普通と言ってました。私はこんなのとても我慢できないので別れました。
Res.2 by K from 無回答 2015/02/05 04:53:19

ご意見ありがとうございます。たしかに彼が遊んでいるのでは…と思う事もありましたが、確証も持てなかったので黙認していました。バンクーバーではご結婚されていてもそういった方が多いのであれば、未婚ならなおさらですね。実際結婚という話が出ているわけではないので、もう一度彼との将来考えてみたいと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 16:56:39

香港系カナダ人と結婚予定の者ですけれど、
今の時点で歴史問題で揉めているようでしたら、
結婚は保留にした方がいいと思いますよ。そうでないと、子供持った時に大変です。
私の彼の場合は、最低年一で日本に来るくらい日本が大好き、
で中国共産党は大嫌いという人なので、まったく問題ないですが、
実際彼の友人の中には日本が嫌いな人もいます。
皆こちらの高校、大学出た人ですけれどね。
私たちも南京事件や慰安婦問題について話すことありますが、彼は一方的に日本が悪いとかそういうことは言わないです。
彼の両親も普通の中国系の家庭と違って、
息子は自分の好きな様に生きるべきと言う考え方なので、
私たちの関係に口を挟んでくることは一切ありません。

浮気についてですが、これはもうその人本人によるとしか言い様がないです。
真面目な人は真面目ですが、遊ぶ人は遊んでますよ。
働く必要がないくらいお金を持っている人たちは、遊ぶことが仕事ですから。

トピ主さんの場合は、彼自身もそうですが、
彼のご両親、親戚が日本に対してどういうイメージを持っているのか
というのも把握しておいた方がいいですよ。
そうでないと、反日思想を持った人たちにに囲まれての結婚生活、子育てになりますから。
Res.4 by K from 無回答 2015/02/08 06:19:14

ご意見ありがとうございます。とても理解のある素敵な方なんですね。ご結婚おめでとうございます!
彼のご両親は国に帰ってらっしゃるのでお会いした事はないんですが、彼の兄妹にお会いした時はとても歓迎して頂きました。しかしご家族が本当のところ日本に対してどのように思ってらっしゃるかは知りません。今後を考えるのであれば、当然ながら知るべきですね。肝に銘じておきます。
正直そういった話題を彼とする事を避けていた部分もあるのですが、まず彼と話し合う、お互いを知り合う事から始めてみようと思います。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network