jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5
振り回されてる、オレ?
by 無回答 from バンクーバー 2005/03/28 13:05:27

前まで彼女ととっても仲よかったのですが
最近どうも満たされません。
同棲もしてて大体毎日一緒に過ごしてるはずなのに。。
こうNegativeに思い出しちゃうと
考え方が悪い方向に行ってしまって。。

前に指輪を買ってあげて彼女が失くしたんです。
でもちゃんと探してないんです。
プレゼントもしてるけど向こうからは今まで一切なし。。
期待してるわけじゃないんですが、少しはやっぱ期待しちゃいますw
自分が病気の時も買い物行かされたり。
大丈夫、大丈夫ーて言った自分も悪いけど。。
どうも自分はこういうストレス溜め込んで
ドコにも発散できないタイプなんだろうと思いますw

こういう時は思い切ってキョリを置いた方がイイんでしょうか?
半分グチみたいになってしまってゴメンナサイ。。

Res.1 by from 無回答 2005/03/28 19:33:54

彼女は自己中過ぎると思う。彼氏に買ってもらった指輪って凄く大事だと思うし、それを失くして探そうとしないなんてありえない。あなたが風邪の時に買い物に行かせる?ちょっと感覚がおかしいんじゃない?彼女はあなたが文句言わず何でもしてくれたりプレゼントくれたりで、わがままになっちゃったんじゃないの?「どこにもストレスを発散できないタイプ」でも、付き合ってるんだから言わなきゃいけない事は言わなきゃ!彼女の事が好きすぎて、文句言って別れるのが怖いとか?でも、好きなんだったら尚更いやな所とか直して欲しい所を言わなきゃ。絶対先に進まないと思う。私は日本の彼氏と遠距離してます。だから同棲してるなんて羨ましい。一緒にいれる時間をもっとお互い大切にできるといいですね。頑張って下さい。  
Res.2 by あんず from 日本 2005/03/28 21:05:10

大体、彼女の態度に変化は?
うまくいってた頃と同じなら、彼女はあなたを今も好きだろうし。
気を使う事と思いやりは違うよ。

多少でもあなたが悩んでる事を察することが出来ずに、話し合いにもならないなら、あなた自身がもっとactiveにpositiveならないと^^★
人を責めたり、こうしてほしいと望むのは違うと思うな。
自分自身を見つめて、克服する努力をすれば、相手の気持ちにも新しい風が吹き込まれて新鮮に見つめなおせるんじゃないかな。

距離なんて、簡単に置いてしまうとどんな恋愛をしたって同等めぐり。
同じ問題で解決できずにbrake upみたいな・・。
まずはやはり自分を見つめ直そうね。

いい男なら、女は逃げないし、いい男の条件は自分で作るものだよ。
カナダ生活は恋愛・勉強・生活・友人・夢・・。
とってもリアルだけど、きっと強くなれる毎日だよね。
だから何事にも真剣に取り組んで、壁を越えていこうね。

 
Res.3 by トピ主です from バンクーバー 2005/03/29 11:27:32

恋さん、あんずさん、貴重なアドバイスありがとうございます!!
なんか久々に出来た彼女なので自分を見失ってた感じがします。というより相手のペースにまんまとはめられてたんでしょうか。やぱ嫌な事は嫌!!て言わなきゃダメですね。それと今度から自分の生き方に専念しようと思います。もちろん相手も大事やけど、何てたってIt’s my life、自分も夢があるんで。それでどうのこうの言う人じゃ所詮それまでの女って事かなって。
何かスッキリしました。ありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network