jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4954
中国人って日本の方からどう見られてるの?
by ルーイ from バンクーバー 2014/08/31 21:49:12

どうも、トロントからバンクーバーにきたばっかりの中国人男子学生です。
日本の文化が大好きなので、自分で日本語勉強したのです。
いまは18歳、9月2日からランガラカレッジにいきます。
バンクーバーに来て、カナダにもこんなに日本人さんがたくさんいるな〜とはじめて思いました。
Langara New Student & International Student Orientationに行ったときも、何人の日本の方と友達になりました。
日本人の彼女もすごくほしいですけど、日本のかたが中国人をどう見ているのかまだわかりませんので、みなさまの意見聞きたいと思います。
なにも気にしないで教えてください、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/01 11:44:20

お金持ち
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 13:39:04

尖閣で揉めた時に、竹島で揉めた時の韓国人以上に態度が豹変したから警戒してる日本人は多いですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 19:17:33

Res.4 by ルーイ from バンクーバー 2014/09/01 19:52:24

政治の話はあまり知りませんですけど、これはほんとにひどい……ほんとにすみませんでした……
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 21:14:49

いい彼女出来ると良いね。

逆に中国人からみて日本人って
どんな感じなの?
Res.6 by ルーイ from バンクーバー 2014/09/01 22:15:09

個人的には、日本人は中国人より素直で真面目で、根性があるっていうか、頑張り屋さんが多いと思います。歴史と政治問題にこだわるすぎて、反日の中国人もありますけど、日本文化が好きで、特にアニメとゲームが大好きの友達もいるから、私たちみたいな人もたくさんいると思います。
Res.7 by taki from バンクーバー 2014/09/01 23:07:50

Langraでなにを学ぶの?
私も今ちょうど中国語を勉強しようと思ってるとこなので
よかったら教えてください!アニメのことも少しなら分かります:)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 15:25:30

個人的に韓国人より中国人の人の方が、裏表がない人が多いから
付き合い易いかな。

全体的に中国人のイメージは、ガサツでマナー無く感じるけど実際は
良い人多いかな
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 15:30:23

確かに、韓国人よりマシだな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 16:43:58

たまたまなんだろうけど
この掲示板って中国を悪く書き始めたら、韓国を引き合いに出してお茶を濁すパターン多いよね。
中華系が従軍慰安婦のイベントを企画運営してたのに、気づけば韓国の悪口だらけになってたり。
まぁ、たまたまそういう書き込みばかりが目に入ってる状態なんでしょうけど。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/03 06:50:59

ルーイさんに質問です。
子供の学校の中国人母親が数人、向こうから親しげに話かけてきて仲よくなりたいといろいろ誘ってくれます。(それぞれ別々に)
別に中国人は嫌いでは無いし、他のカナダ人とは仲良くしてるのに避けるつもりはないのですが、、、
カナダに来たばかりの人達でも反日ではないですか?
向こうから日本人とわかってて話かけてくるってとは、反日ではないってことですよね?
カナダにずっと住んでいる中国人は、日本人に親切な人な人も多いですが、3年くらい前から中国と日本の関係は最悪なので、カナダに移民してきたばかりの人達は少し心配です。
奥さんが日本人好きでも、旦那さんは日本人嫌いとかいう場合もよくありますか?

Res.12 by ルーイ from バンクーバー 2014/09/03 18:01:45

僕はまだ18歳なので、知ることはまだ少ないかもしれませんけど、個人的には、まだ上海にいるときからずっと日本語を勉強してるので、海外への留学も移民もできないの親日の友達もたくさんありますから(みんな高校生と大学生)、ずっとカナダに住んでいるのお母さんの友達もちょっと反日的なので、そう絶対なことはない、人の年齢にもよると思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 19:38:07

真面目な話、日本では中国人犯罪や中国での反日活動ゆえに中国人のイメージは悪いです。
Res.14 by ルーイ from バンクーバー 2014/09/03 20:26:17

ありがとうございます。
夢を諦めたくないけど、こう見れば確かに警戒してるの方が多いですよね……諦めしかないのかな……
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 20:56:06

トロントの中国人は、新日が多かったですか?反日が多かったですか?
上海のような都会から来た中国人は新日が多いですが、反日が多いのは中国のどこの人が多いですか?
Res.16 by Jin from バンクーバー 2014/09/03 22:10:06

俺はアメリカに5年居てカナダに移住してきた純日本人だけど、俺は中国人に対して思うのは素直な奴が多いと思う。決して多いだけで少数派も、勿論いるけど。日本が好きな奴は素直にアジアの日本を受け入れようとしてる。
バンクーバーにきて1番ムカつくのはインド人かな。昔から居るとか知らねーが態度でかすぎ。確実に、調子乗ってる
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 22:17:01

マナーがよければ日本人も世界の人に好感も持てると思います。本当に。

トピ主さんが少しでも良いマナーの啓蒙活動を行ってくださいね。きっと夢は叶います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 12:42:49

実際中国人に対しても韓国人に対してもイメージは悪くなってるけど、それは社会的にであって個人的な問題じゃない。ちゃんと素直に付き合えばどこの国の人でも受け入れるし、逆を言えば日本人でも付き合いたくない人は沢山いる。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network