jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4943
カナダ人彼氏・夫と喧嘩した時
by 人の話聞け from バンクーバー 2014/07/20 22:20:24

私には付き合って約3年になるカナダ人彼氏がいます。普段は仲良くしているのですが、時にはくだらないことで喧嘩することもあります。喧嘩すると彼はもともとおしゃべりなのもあってか、まるで畳み掛けるように私に喋る隙を与えないかのごとく次々喋り続けます。なんと言うか、身振り手振りも加わって本当にザ・外国人!みたいな怒り方をします。
皆さんのところは喧嘩したら旦那さんや彼氏は喋る方ですか?それともだんまりになりますか?
また、私は性格だと思って諦めてますが、興奮して喋ってくる人を落ち着かせる方法や、相手の話を聞くように仕向ける方法はあるのでしょうか?今のところ私は本人が落ち着くまで右から左に聞き流してあしらってます(ちゃんと聞いてると余計にこっちもイライラするので)が、そうすると向こうは最後まで言えて満足なのですが、一方的に言われ続けるこっちはめちゃくちゃイライラします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/21 08:11:42

そのうちに同じペースで喧嘩できるようになると思います。
トピ主さんの方が、彼に近づいていくと思う。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/21 10:46:25

↑同じペースで喧嘩する具体例合わないなら、別れた方がお互いのため。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/21 11:02:00

同じペースになったら彼氏が手を出してきます。ボッコボコですよ。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2014/07/21 17:57:15

返信ありがとうございます。仰るように同じペースで言い返せるようになれたらストレスたまらずいいんですけどねー!「怒る」ってものすごいエネルギーを使う行為なので、億劫に思ってしまいます。でもこっちからも言わないと永遠にわかってくれないだろうなーとも思いますし。次喧嘩した時は思いっきり感情爆発させて彼の出方を見てみます(笑)
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2014/07/21 18:02:22

res 3 さん 返信ありがとうございます。
相手の方手を出してくるんですか?しかもボッコボコ!?それってレス3さんはひたすら耐えてるのですか?というかレス3さんはそれで大丈夫なのですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/21 22:21:39

はやく日本に帰れよ、彼氏もそれ願っているぜ。それか他に女いるか。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/22 02:50:09

Say no to DV
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/22 05:55:09

ザ・外国人! ってトピ主だけどね、カナダ国内だと。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/23 07:27:29

3年程度で彼氏を上から目線でしかりつけるような女、俺ならいらないわw。
喧嘩しても謝ったり出来る大人の女はそこらにいるし、別にお前とつきあわなくたって、、と
フツーの男ならおもうんじゃ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/23 12:03:44

どうして悪いと思ってもないのに、謝ったりしないといけないのよ。喧嘩したからって、女性が悪いとは限らない。大体、人の話を聞かない人にろくな奴いない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/07/23 12:16:34

その場から姿を消して完全無視を貫けばよいのでは?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/07/23 12:17:28

あるいは相手がわめき散らしてる間、相手を見て薄ら笑い。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/23 20:10:53

アホくさい糞トピ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/07/23 20:10:53

アホくさい糞トピ
Res.15 by 恋バナナ from バナナンクーバー 2014/07/24 15:40:13

Dump this wanker, fast!

He is absolutely not a normal guy. Normal guys do not have these kinds of arguments with their wives or girlfriends. If anything, the woman should do 80% of the talking in a relationship (including arguments) and normal men know this instinctively. The woman is always the one who finds something "wrong" in the relationship and starts complaints or arguments. The man just has to agree to change things, say "yes honey, I understand", and that's that. If the man is the one complaining and starting fights, maybe he is ... gay? (Doesn't he have some hobby he would rather be doing? Doesn't something need fixing around the house?) Or maybe he just has a personality problem: bad temper, "ill nerves" or whatever.

You don't want to combine your life with a guy like that. You will be miserable.

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/27 19:57:42

結婚して3年目ですが、喧嘩ありますよ〜。うちもトピ主さんみたいな相手です。でも彼の過去の職業上、すごく的を得た怒りの発端があるので、私も納得しちゃって黙って終わりです。は〜、そんな見方もあるのね、って感じです。もちろん文化の違いもありますよ。

でも私に非がなく、また私の言い分も聞かない時は私も怒って言い返しますけどね。この前はレタスを床にブツけて、文句言いました。

一回きりの喧嘩はよくあることだけど、同じ内容や同じ成り行きで何回も喧嘩するようだったら問題だと思います。二人で、よく話し合った方が良いですね。
Res.17 by トピ主 from 無回答 2014/07/28 00:43:21

レス11さん
回答ありがとうございます。実は完全無視はやってみようとしたことがあります。が、家を出て10分もすると彼からまるで短編小説かと思うような長いなが〜いEメール送られてきました。読むと相手の言い分はわかったと思う反面、こっちにだって言い分があるのにとイライラ!こっちのなが〜い言い分を書いて送ると今度は向こうが返信してこない!で、余計にムカついたという結果におわりました。レス11さんのいうように本当に完全に無視したら向こうはどう出てくるか。。。気になりますが、完全無視の間、家の中の空気が暗ーいまま生活し続けるのも自分が耐えられるかどうか。機会があったら(ないのが一番ですが)もう一度ためしてみます。
Res.18 by トピ主 from 無回答 2014/07/28 01:31:32

レス12さん回答ありがとうございます。
斬新な考えですね(笑)薄ら笑いとまではいかなくても喧嘩の内容がくだらなすぎることに気づいて笑ってしまったことがありますが、その時は「なんで笑えるんだ!これは笑い事じゃないんだ!」みたいに余計に相手はヒートアップしてました。

ちなみにその時の内容は、出かける約束の10分前から彼がトイレに入って待てど暮らせど出てこない。40分くらいこもり続けてようやく出てくる。それが一度や二度ではなくほぼ毎日あったので、ある日私がついに怒って「なんであんたはいっつもバスルームにそんなに長くこもってんだ!女の子でもないのにメイクでもしてんのか!男ならパパッと支度しろ!」のような内容を言ったら、「お腹壊してんだ!」と怒り始め、そこから下○の話で言い合いがしばらく続き、最終的に、私「なんで毎回そんなに下○ばっかしてるんだ!」、相手「こっちは仕事でストレス抱えてんだ!」と言ったところで私はなんでこんなに下○を連呼してるんだと気づいて笑ってしまいましたが彼は至って本気そのものでした。

私は絶対に彼は下○でトイレにこもっているわけではないと未だに思ってますし、トイレで40分も何をしているのか不明です。おそらく便座に座って携帯でもいじってるのだとは思いますが。彼が下○と言い張る以上は何も言いません。こんなくだらないことで喧嘩はしたくないので。パパッと支度してすぐに出かけてくれる彼だったらどんなに良いか。。。愚痴ってごめんなさい。
Res.19 by トピ主 from 無回答 2014/07/28 03:26:30

レス16さん
返信ありがとうございます。
確かに私も相手の言い分に納得出来る時もあります。16さんは相手の言い分に納得して黙った後、旦那さんとはまた普通に喋りはじめるんでしょうか。それとも16さんの方からごめんね、と一言言ってからまた普通に戻るのでしょうか?
私の場合ですが、たとえ相手の言い分に納得しても私には私の言い分だってあるのにー、と思ってしまいます。
相手がAということについての言い分を言った後に、私が間髪入れず「それ(A)については私はこう思ったからこうした」と言えればいいのですが、相手がまくしたてるように喋り続けてしまうので話題が一方的にABCD〜とすすんでいき、相手がZまで言い分を言い終えたところで私のターンが来ても、AからZまでの一つ一つに対する私の言い分がすごい情報量となって頭の中に入っていて、うまくまとめられないし、言葉になって出て来ません。

レタスを床に〜のところで笑ってしまいました。笑いをありがとうございます。やはりそれくらいこっちも怒りを表現しないと相手には伝わりにくいのでしょうか。私は日本人の中でも割とおとなしい方だと思うので、そうやって行動で表現するのもきっと必要なんでしょうね。

1回きりの喧嘩がほとんどですが、似たようなことで繰り返している喧嘩もあります。向こうが悪いと思った時は「ごめんね。許してくれる?」なんて謝ってくる素直な部分もあるので、ちゃんと彼と話し合ってみます。ありがとうございました。



Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/28 07:50:51

トイレで他の彼女と連絡とってんに決まってんじゃん。
他のレス読んでないけど、白人カナダ人でそんだけ切れる男会ったことない。
典型的バカ白人でなんでも言うとおりにするメイドになると思ってトピ主と付き合ったら、日本女性のイメージとかけ離れた生意気女だったからストレス溜まってるだけ。
うちの旦那は白人カナダ人だけど、全然怒らない。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/28 07:53:56

上の人に同意です。
問題があるのはこのトピを立てた女ではないのか?
細かなことを覚えていてこんなところで同情を買いたいのか、
嫌なら交際をやめればいいだけのことでは。
殺される前に。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 09:21:21

ホントに!? 「夫婦仲が悪いと女の子が生まれる」米研究者が発表

http://news.ameba.jp/20140726-266/
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/28 11:25:32

バスルームでケータイで遊んでいるか、内緒でメールをしているか、確かに怪しいかもしれないですが、トイレが長いことを責めるのはマナー違反というか、家族でも言いにくいデリケートな話題ですよね。
そういうことを責めだすとキリがないです。
ある程度信用して、トイレくらい小言を言わなくても。
私がそれをやられたら別れる理由になると思います。

トイレが長いのが信用できないところまできているなら、もう終わっていいのではないかと思います。
喧嘩する価値もないことで喧嘩しているより、別れた方がいいです。
トイレに入っている間も信用できなかったら、愛もなにももうないと思いますよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 22:07:49

正直、もう愛されてはいないとおもいます。

振られてプライドをなくすよりも自ら絶つ勇気があれば
彼も見直してくれる一面もあるかもしれませんが。

この男も男ですが、投稿を書いているあなたも
何らかの大きな問題がありそう。

うるさい小姑のような、そんなたぐいだと思います。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/11 23:01:59

私にもありました。出かける前に必ず掃除機をかける、帰たときに気持ちがいいらしく私いわく
何故??喧嘩をすると自分が悪いのがわかるらしく言い訳をひたすら聞きつつ
用は、プライドの問題だと思います。トイレの事も多目にみてあげてくださいはい
恥ずかしい話私の旦那は、トイレで朝御飯を食べます。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/08/12 10:24:55

トイレでめちゃシコ!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/18 22:11:39

トイレのドア開けてみたらいいじゃない。
串させば開けられますよね。

携帯メールチェックもしてみたら?
怪しいって。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network