jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4925
失恋ですよね? メールの時は話が盛り上がって、会った後のメールに落ち込んでます。
by 失恋 from 無回答 2014/05/11 18:35:39

あるサイトを通じて好印象の男性に出会いました。
10回以上メールを交換して、趣味、家族、仕事など話はとても盛り上がりました。
男性の文章はとても丁寧で紳士的でした。
写真も私の好みで、あちらも私に会いたいとメールが来たので食事をしました。

3時間くらい話したでしょうか? その後、彼は仕事があったので別れましたが、会計も半分払うつもりで財布を出そうとしたら「もちろん僕が払うから」と言われました。
私は「では次回は私が払いますね」と言いました。
私は次回また会いたいと思ったので本心で言いました。

家に無事に着いたので、無事に着いたし、食事もご馳走様という内容のメールを送りました。
その後、彼から、別人のようなメールが来ました。

I hope you are well.
I know you are shy, like I can be sometimes too. I don't want to come across as being disrespectful to you by any means, and I'm doing my best to be polite, however, if you are ever in need of intimacy, like me, as it has been a long time since I have been with someone, please let me know. Again, I don't mean to be rude or disrespectful. We are all human with desires and needs. It is just nice to feel the sensual touch of another, especially after it has been so long.

Sincerely,

これって・・・  
次回会って普通にお話したいと思っていましたが、次回を誘うということは覚悟がいるということですね。
そして彼は全く私にデートや長い期間の付き合い(真剣なつきあい)の興味は無いということですかね。
かなりショックです。
食事中は普通に話しただけで、セクシャル的な事や話は全く無かったので信用できる人かと思い始めていたので。
普通にデートを重ねたいと誘うのも嫌われるだけだし虚しいだけですか?
アドバイスをお願いします。







Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/11 22:18:19

別に失恋ではないとおもいますよ。

スキンシップというのが(セックスを含めて)リレーションシップを深めていくために大事だ、とおもっている人が多くいます。とくに北米の人は、セックスの相性というのが大事なので、コミットメント(彼氏彼女の関係)の前にたしかめておく、という考え方があります。それに対して日本式のリレーションシップでは、性格の相性のほうが大事なので、そこを確認したあとでコミットメントがあり、そのあとでセックスの関係、という段階をふむ、という傾向があります。

相手のメールはカナダ人にしては(失礼、すごく偏見がありますが)丁寧だとおもいます。おそらく相手の方はあまり日本人との恋愛はあまり経験がないながらも、それをなんとか伝えて行きたい、という努力が文章からはよみとれます。

あなたの恋愛観とかセックスとコミットメントをどう考えてるか、などをちゃんと話をしてみればいいとおもいます。もしあなたが会ってみて、今後真剣なつきあいに発展する可能性を考えているのであればね。

ただ、相手も人間ですし、男性ですし、とくに英語圏の方は日本人よりもセックスドライブは高いですので、相手のと関係を深めていく関係でセックスはしばらくおあずけしてまでもあなたとつきあいをしていきたいのかどうかはわかりません。

その場合は失恋ではなくって、ご縁がなかった、ということです。
Res.2 by 失恋 from 無回答 2014/05/12 03:43:06

Res1さん ありがとうございます。
     セックスに対する考え方の違いなんですね。

今まで、職場で毎日接する人などしか付き合ったことが無く、その場合は人柄を熟知しているのでセックスに全く抵抗がありませんでした。人を好きになってから結ばれるのが自然でした。

今回、1回会っただけの彼のことを知らないので、次に会うにはセックスとは緊張ですね。

自分が期待していた内容のメールでは無かったのが気になってもいます。
メールを交換して写真を見せた時も、1度も容姿について褒め言葉が無く、セクシーとかタイプだとか言われていません。(こっちの人は大げさにでも言いそう)

食事後に会った後も、「とてもよい時間を過ごした」とか「思ったとおりの人だった」とかいう言葉もなし、もちろんルックスがタイプだったかも触れてはいません。

そういうのが気になりました。私からの好意の方が強すぎるので。
それでも前に進むかどうか? 2−3日以内にはメールを返信したいので悩み中です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 05:08:10

私だったらこういうメールもらったらえ??って思います。
だって、一回しか会ってないのに何でいきなりこんなことを言ってくるんでしょうか?
今日はありがとうとか、楽しかった、とかそういうのもなしで
「今度は体のお付き合い」をしたいっていうことでしょ?
一応北米にも3デートルールがあって、3回目のデートでセックスに行くかどうか…って
感じですよね?(もちろん場合によりますが)
それでそれは別に口でお互い確かめ合ったりせず、なんとなく
雰囲気でそういう感じになりますよね。
普通はそういう風にデートを重ねて男性からイニシアチブをとるものなのに、
一回目のデートでそういうことをわざわざメールで言ってくるっていうのは
メールで書いてあるようにセックスをずっとしてなくてDesperateなのか、
体だけの関係を求めてるので深い関係にはなりたくないと牽制してるかどっちかかな、と
思いました。

それにしてもこんなメールになんて返せばいいのか分かりませんね。
まったく無視した返信もどうかと思うし、一回しか会ったことない人にこれから
どういう風に体の関係に入っていきたいか言うのも気が引けるし…。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 09:36:31

でもずっとメールで意見や趣味、家族の事なんかをオープンに交換してたんですよね。それなりに二人の間は近くなっているのではないでしょうか。確かにトピさんからしてみれば会って直ぐにセックスというのも嫌ですが、相手は今までのメールを通して十分親近感はあるのかもしれませんね。でもトピさんにはピンとくるものは無かったんですよね、またはまだ時間が必要ならそう言うべきですよ。自身の直感というか、気持ちを大切にするのも大事ですし、相手もそれに答える事がもっとも大切です。メールでは正直に気持ちを伝えればいいじゃないですか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 11:26:56

その人はそのサイトで他の人にもたくさん会ってますね。
まぁ、そういうサイトはいろんな人に会ってみてその中で気にいった人と付き合えばいいだけなので、それが悪いわけではありませんが。
Res.6 by 失恋 from 無回答 2014/05/12 12:01:29

トピ主です

Res3さんの文章は私が書いたかと思うほどです。私の感じたことを100%代弁してくださいました。
 こちらでも3回目くらいというルールがあるのは知りませんでしたが、それくらいゆっくり温めていきたいと思っていたのです。
  ここまでストレートなメールを送ってきて会ったとなると、強引なことをされても「メールを読んだ上で合意の上で来たんだろ」と言えるので、いわば保険のようなものでしょうか。


RES4さんのように、男性は「十分、二人の距離は縮まっているんだから」と思っているのかもしれません。 これ以上となれば体だろうという感じでしょうか。

RES5さん、その通りだと思います。 デートのサイトなので、男性は複数の女性とコンタクトをとり、私はその中の1人であるでしょう。
   
私はバツ1で長年パートナーがいなく職場での出会いも無いので登録しました。なかなか素敵と思える人が見つからず、この男性が初めて惹かれた人でした。
2−3日中には一応返事を書こうと思いますので、引き続きアドバイスがありましたらお願いします。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 13:25:40

私だったらはっきり「私はゆっくり関係を温めていきたいと思っていたので、あなたからのメールは正直少しプレッシャーに感じています」というようなメールで返信すると思います。それで向こうが脈なしと思って連絡を絶てばそれだけの人だったとわかりますし、もし自分に体の関係以上求めているなら弁解してくると思うので。相手が次会ったらしたいと言ってきたからと言ってトピ主さんがそれに応じなければならないなんてことは全くありませんよ。もうちょっと「自分」をしっかり持った方がいいのでは。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 14:09:44

3回目のデート、個人的には期待されていると思うので、セックスをその相手としてもいいと思えなければ断るようにしています。
7さんに賛成で、トピ主さんの気持ちをちゃんと伝えたほうがいいと思いま〜す。
あと、オンラインのデートサイトなら、他の女性にも連絡してると思いますし、常に比較されていると思います。
余談ですが、いい人って、取られてるか、自分でモテることを知ってて余裕があるのでコミットしませんよね。
Res.9 by 失恋 from 無回答 2014/05/13 18:43:26

トピ主です

皆さんの意見、参考になります。
メール返信しました。
「私はあなたの事が気になったし、もっとよく知りたいと思いました。この間は時間が足りなかったので、またお話したいので食事にいきませんか?」的なことを書きました。
返事は来ませーん。
相手は「はー?」と思っているのですかね。

彼は半年前に一緒に住んでいた女性とセパレートしたそうですが、その女性ともオンラインで知り合ったそうです。
ちょっと引きましたが、私もオンラインでしか出会いが無いのでしょうがないですね。
その女性とは一年半も一緒に住むまでに発展したのに、私には体を求めたいときは連絡をくれって、うーん寂しいですね。

もう少し返事を待ってみます。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/14 13:23:34

やれないなら用無しってことだよね。
トピ主のメール読んで「what?何でやれねーのにまたあわなきゃいけねーんだよ」と思ってるんだろーね。
オンラインなんかで知り合うくらいなら、独身のほうがいいと思うけどなんでそこまでして出会いが欲しいの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/14 13:43:16

>オンラインなんかで知り合うくらいなら、

私はめちゃめちゃいい恋人とオンラインで出会ったのであなたの意見には反対!
しっかりした仕事してるし、やさしいし最高だよ。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network