jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4923
食事を断られました。 男性の方、私にアドバイスを!
by 無回答 from 無回答 2014/05/08 22:34:42

今日飲みに行こう!と誘って、その時はOKだったのに、数時間後に
「やっぱりshort noticeだし、明日早いからごめん」と断られました。

6歳ぐらい年下の彼です。

もう一度、誘っていいものかどうか…次に断られたら凹みそうです。

誘った瞬間はOKと言われて、どこに行くのか聞かれたので
「私の行きたい店があるからそこに行きたい」
後で地図とお店の住所あげるから、と言いました。

その後地図とお店の住所をあげた時に
「車持ってない、免許もないんだけど」って言われたので、
「え?じゃあ、スカトレで来て。でも私の仕事が終わるまで待ってるなら乗ってく?」と聞きました。

その後しばらくして「やっぱりやめとく。また次の機会に」と言われました。

断る時に代替案もなく、かといって普通に接しています。

次は「あなたの家から近いところ選んでいいよ、一緒に行こうよ」と言うつもりなんですが、
どうでしょうか?
あっちは仕事で5時起きです。
私の仕事が終わるのは6時なので、食事の後の解散は8時か遅くとも9時に考えています。
運転するのでお酒は抜きのつもりです。

そして断られた次の日「誘ったのは別に意味なんかないから!」と口走ってしまったバカは私です。

別に今まで通りに話すんですが、次の誘いをしていいものか、もう潔く諦めるべきなのか。
最初はOKだったのに、後からNOになったのは私がなにかマズいことを言ったからでしょうか。
そうであればちゃんと知りたいです。
男性を気遣うことを最近は忘れてるので、もう一度復習しておきたいです。

お互い違う部署なので、わざわざすれ違うようにルートを選ばないと話す機会はないです。
今日は目は合うんですが、同僚達の手前、目を合わせてちょっとニッコリするぐらいで話す機会はなかったです。(普段はすれ違うことが多いです)

さらに私の同僚が彼に熱を上げています。私は一人で密かに悶々としています。彼女は私の気持ちを知りません。

私の身辺調査(笑)によると、彼には特定の相手はいなさそうなんですが、今日はえらく携帯をいじってるところを見かけたので珍しいなと思いました。

できれば男性の方のご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/09 01:22:56

ただ、次の朝5時おきなのに、わざわざスカトレに
のって食事にいくのが面倒だっただけじゃないかな。自分が同じ立場だったら、仕事の帰りに
すぐ近くのレストランとかならいってもいいけど、わざわざ電車のって別のところにいきたくないな。
そういうのは面倒くさいし、疲れる。

もしくは、あんまりキャッシュの持ち合わせがないことに気づいたとか? でもあんまり脈はない感じだね。
自分なら、好きな子から誘われて、でも何かの理由でその日が駄目なら、絶対に別の日を提案する。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/09 01:39:59

ですよね、普通は代替案を出しますよね…('∆`)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/09 07:18:55

最初OKだったのは、本当に誘われたのではなく社交辞令的は言葉だったと思ったからのりでOKと言っただけではないでしょうか。今度のみに行こう、とか良くある言葉だけどそのまま実行されない社交辞令なことって多いですよね。
それなのに具体的な話になったので、「やべ〜、ホントだったんだ〜」って感じで断られたような・・・
それはもう誘わないほうが良いと思いますよ・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/09 07:36:38

彼女とのデートでも、予想を超えた行動範囲なら断るよ。
あと付き合っても無いんだなら、気がある無しに関係無く、代替え案出すのは誘ってる方じゃないかな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/09 07:38:45

職場の近くのバーにでも誘えばいいよ、今度は
それでもだめだったら諦めよう
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/09 07:49:24

相手には「お店>自分」って伝わってしまったんだろうね
車無いよ。の段階で近場に切り替えとくべきだったかも

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/09 07:52:33

>代替え案出すのは誘ってる方じゃないかな

違いますよ。自分で出してもいいんですが、断るほうが代替案を出してくれば、相手にも一緒に行く気があるって言うことなので、そこを言ってるんでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/09 08:07:21

本気じゃないんだろうね。無理に深追いすると嫌われちゃうよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/09 08:19:03

一晩の間にたくさんのコメントをありがとうございます。

でも最後にもう一回だけ誘ってみます。玉砕覚悟で…

彼のおかげでダイエットは大成功したので、だめでもまあ良しとしようかな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/09 09:35:09

6歳上ならオバサンにみえて興味なし 若い方がいいねえ...,。
Res.11 by 女ですが from 無回答 2014/05/10 00:23:01

私と旦那にもこういう時期あったな〜。今ではトイレのドア開けたまま用を足したり、所かまわずげっぷやおならをしたりする、行動も外見(体重20キロ増)もすっかりおやじな旦那…。(ため息)

恋して一生懸命になってるとぴぬしさん、かわいいしうらやましい〜!

例え今は脈なしでも、そうやって頑張って誘ってみたり、会社でもルートを選んで話しかけたりして接点を増やして、ぴぬしさんのことを知ってもらって、そして気があることもアピールしていけば、徐々に彼もとぴぬしさんを意識し始めて、関係が発展するかもしれないから、焦らず、そして意識し過ぎて「意味なんかない」とは二度と言わないように気を付けて、頑張ってー!

彼に熱をあげている同僚の存在が少し気になるけど、もしこれからも自分の気持ちを秘めたままにするなら、同僚のことを応援するような言葉を発するのはもちろん、できたらその話は聞かない(彼の話になったらその場を去るとか)様にしないと、もしこの先、もしとぴぬしさんが彼と付き合うことになったとき、ややこしいことになりそうなので気を付けて!

今度は、彼に時間や場所を合わせてあげて、できたら給料日直後とかに誘って、「今日行こう」ではなくで前もって誘って、可能な限り彼が誘いに乗りやすい状況にすればきっと大丈夫なのでは?女性から誘われて嫌な気しないだろうし、重要なのは年齢より性格が合うか合わないか。だから凹まず頑張ってー!

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/10 03:10:05

相手にあまりソノ気がないようなので、職場近くの店か、彼の通勤ルート上にある店を選べば、わざわざそこに行くという感じが軽減されると思います。

ソノ気がなくても、割と話が弾めば次の約束ができるかもしれないし、何回も続いて付き合うようになるかもしれない。
最初は、とにかく行きやすい店を選んで彼を引っ張り出さないと。
今回断られた理由は、店のロケーションだと思います。
ちょっとくらいいいかな、と思ったら、なんだか大事になっちゃたみたいな。

Res.13 by 主です from 無回答 2014/05/10 21:24:29

みなさまのアドバイスを胸に明日頑張って聞いてみます!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/11 09:59:57

高級店でおごってもらえるとおもってokしたら、遠い上にワリカンぽいのでやめた。
トピ主の後に、もっと美人から誘われたので断った。
その場で断ると逆ギレされそうだからノーと言えなかった。
同僚にトピ主と飲みに行くといったら「うえー、あいつと?やめとけ」とバカにされた。

のどれかだよ。

自分ならもう誘わない。
そもそも向こうから誘われないってことは、トピ主は問題外だよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/05/11 10:24:23

最近、こういう21世紀初頭みたいなくだらない煽りって流行ってるの?
それとも同一人物がイケてる()とか思ってやってるの?


Res.16 by 主です from 無回答 2014/05/11 18:28:13

電話番号もらって、デートの約束してきました!

なんか仕事もがんばれそうです!

アドバイスして下さった親切な皆さん、ありがとうございます。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/11 20:44:11

あらら〜
勘違いが激しい女
向こうはデートなんて思ってないし
そのうち、彼氏になったとか勘違いしそう
それで浮気されたー捨てられたーとかここで相談
そもそもつきあってないのに、よくあるバカ日本人女の典型例
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 11:34:22

よくある釣りだね。
なんか相談してるふりして、みんなが煽るようなこと言った後で、うまく行きました!っていうわざあとらしい報告。
ステレオタイプ。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network