jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4897
【韓国BBS】被ばくしてない日本人とつきあう方法
by 無回答 from 無回答 2014/02/10 02:21:35

◆【韓国BBS】「被ばくしてない日本人とつきあう方法」日本に謝罪

韓国のコミュニティーサイト「クルリアンネット」の掲示板に「マキシムコリアの表紙に
関連する謝罪文が掲載されましたね」とのスレッドが立ち、韓国人ネットユーザーから
さまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、韓国の男性雑誌「MAXIM」が4日、
公式ホームページに「2月号表紙に不特定多数の日本人に不快感を与え、
傷つけるような文を含めたことについてお詫び申し上げます」との謝罪文を
掲載したことを伝える記事を紹介した。

問題となったMAXIMの2014年2月号の表紙には、
「日本女性とつきあう方法、被ばくした子ではなく」という見出しがあり、
これが不適切な表現だと韓国内の読者から指摘を受けた。

MAXIM側は「該当記事は『日本のガールフレンドとつきあうこと』という
名前の本を紹介する記事だった。
記事紹介文を刺激的に脚色する過程で度が過ぎた表現を取り除くことができなかった。
心より反省し、傷ついた方々にお詫びする」と伝えた。

さらに「問題の文面は、該当図書の著者や図書紹介の記事を作成したエディターの
意図とは 関係なく、表紙の文面を脚色するパートで過度なわい曲を犯した」と述べた。

また「最近繰り返される日本の竹島(韓国名:独島)関連の妄言や竹島紛争化(ICJ提訴)、
安倍首相の靖国神社参拝、慰安婦問題などを意識して日本への非難と嘲笑を込めたが、
誤った方向に行ってしまった」と説明した。

最後に「すべての文を細やかにチェックできなかった」として
「韓国に友好的で竹島・歴史問題について正しい認識を持っておられる
多くの日本人たちに再度謝罪する。愛情から叱責してくださった読者にも
感謝の言葉を申し上げる」とした。

韓国のネットユーザーの反応は
「普段から愛読しているが、今回はやはりおかしいと思った。
それでもきちんと謝罪文を掲載したことは良かった」
「よくやった。日本が憎いのは当然だという考えだが、日本の女性がどうとかいうことは
いけない」「文句なしにこれは間違っていた。申し訳ないと謝罪するのはいいこと」として、
MAXIMの対応を評価するとの意見が多くみられた。

しかし、「非難と嘲笑を込めても、と考えることがすでにおかしいのでは。
特定の事項について問題提起をするのであれば、正面から批判をすることが大切」
との声もあった。

いずれにせよ、韓国側が「非を素直に認める」ことはこれまでに
なかなか見られなかったこと。
今回の謝罪によって、お互いが草の根レベルから見直され、
日韓の関係改善につながることを祈るばかりだ。
(編集担当:李信恵)

サーチナ 2014年2月10日(月)
http://blog.searchina.net/node/3527

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 02:28:48

里予田君、今日もやっちまったな。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 02:59:57

欺瞞とうそしかない韓国男と付き合う日本女性が今でもいるとしたら
おろかな女と同情する価値さえ無いかもしれない。
被曝と言えば、韓国の原子炉などは外国の技術をパクってできているし
基本運転の能力もきわめていい加減。事故による放射能汚染がいつあっても
不思議でない状態。ただしそんな事故が起こると日本が重大な被曝被害を
受けることは確実。韓国は加害者になっても日本が悪いと言っていちゃもんつけてくるだろう。
韓国人は東北大震災が起こった時も、日本にバチが当たった、ザマー見ろと大喜びで
日本人が死ぬのを見ていた。台湾が一生懸命日本に支援金を集めてくれたのとは対照的だった。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 03:14:33

里予田君、またやっちまったな。
Res.4 by 1・3 from 無回答 2014/02/10 05:01:32

ノだはどう書くニダ?
日本きたばかりで漢字書けないニダ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 23:20:13

韓国人ってこんなんばっかだよね。
Res.6 by muon from バンクーバー 2014/02/12 10:03:21

>いずれにせよ、韓国側が「非を素直に認める」ことはこれまでに なかなか見られなかったこと。
どこが「非を素直に認め」ているのでしょうか。
全く進歩なしの韓国。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network