jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4896
交際経験が無いのに恋愛話になった時の切り抜け方
by コンプレックス from バンクーバー 2014/02/09 08:46:28

いい歳して、交際経験が無いのに、経験済みが前提の恋愛話や下ネタになった時って、いたたまれなくないですか?同じような境遇の人達は、こんな状況をどうやって切り抜けてるのか教えて下さい。女性も恋の話が好きそうなので、同じ境遇の人は苦労してるんですか?
自分の作戦は、

友達から聞いた話を元に、ボロが出ない程度にエア元かのの話をする。

用事があるフリして、さりげなく席をはずす。

自分も経験あるかのような顔をして、聞き役に徹する。

無理矢理話題を変えようとすると不自然なので、自然に話題が変えられそうな時期を今か今かと待つ。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 09:06:12

私は聞き役に徹するか、「あ、時間(ランチブレイク終了)」みたいな雰囲気で席をはずします。何か聞かれたら「自分はアジア人なので(西洋人みたいに)下ネタにオープンじゃない」とか「自分はけっこう古い考えの家庭で育ったので、人前でそんな話はしたくない(これ本当)。でも皆の話が聞こえてくる分は大丈夫なので、私を気にせず話を続けて」って言います。
経験ないわけじゃないですけど、そういうのは本当に仲良しじゃないと話したくないので、、、、
Res.2 by コンプレックス from バンクーバー 2014/02/09 09:44:15

なるほど、女性はそうやってごまかすんですね。レスありがとうございます。経験が無いわけじゃないから、そういう話題になっても、全く経験が無い人に比べてかなり余裕でいられるのもあるんでしょうか?
Res.3 by コンプレックス from バンクーバー 2014/02/10 12:57:37

ちなみに、みなさん、ある程度の年齢(アラサーとか)だと、やはり恋愛経験がないとは、恥ずかしくて言えなくなるもんですか?自分が恋愛経験がないことを知られたくないもんですか?

それとも、人は人とわりきって、普通に「彼女(彼氏)いない歴=年齢」とカミングアウトしてますか?

是非現在そういう状況、過去にそういう状況だった人達の心境を聞きたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 16:35:41

そういうのってごまかそうとしても
その人の醸し出す空気とか、頓珍漢な受け答えなんかで
なんとなくわかっちゃいますよ。
そうやって自分のかっこ悪いところを隠そうとするよりも、
「そういうの実は全然経験ないんだよー」って明るく言っちゃったほうが
人として好かれるんだと思います。
Res.5 by そいそい from 無回答 2014/02/10 17:59:16

同意、恋愛経験全然ないからわかりませんわ!
くらいの方が潔くて好感もてる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 19:44:41

res1です。
経験があると言っても昔のことで、今は年単位で彼氏がいないので、あまり仲良くない人には「数年御無沙汰」ってのは言いたくないですね。私はコンプレックスというよりも、あまり色々突っ込んで聞かれたくないっていう方が強いです。
Res.7 by コンプレックス from バンクーバー 2014/02/11 13:28:25

トピ主です。レスありがとうございます。なるほど、正直に言った方が好感度upですか。しかし、周りがみんな経験者な中、1人だけ経験無いと言うのは、相当勇気がいりますよね。。。

res1さん、

経験者でも、年単位で相手がいないことは、言いたくないものなんですね!
やっぱり、どちらにしても、長年相手がいないとは言いたく無いですよね!
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network