jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4874
結婚待ちか帰国か
by 無回答 from バンクーバー 2013/12/17 23:55:38

今年出会った彼と住み始めてもう9か月程が経ちました。私のVISAが来月切れるので、切れる前の少し早目に帰国しようと考えています。でも彼は一緒に過ごしたいから、ぎりぎりまで居てくれと言います。過去に私が浮気したり彼を警察に突き出そうとしたりしたこともありますが、それでも愛してるから一緒に居たいから、結婚したいからと、喧嘩する日が続いたにもかかわらず私を追い出さずに生活費などこの9か月全部まかなってくれました。でも、私も20代後半、性格柄専業主婦というより自分でキャリアを積んで稼ぎたいと若いころから思っていまいた、自分で会社を作る夢もあります。VISAギリギリまでカナダで今までどうり遊んで暮らすなら、早めに帰国して新しいキャリアをスタートさせたいと思ってしまします。けど同時に結婚を考える歳でもあります。子供も欲しいので。彼にギリギリまでここに居たら何が変わるんだ?と質問したら、その時にならないと今ははっきりとは回答出来ないよ、と言われます。それでいつも男ならはっきりしろよ!とムカついてしましますkk これで悩んでる女性結構多いと思います。

そこで質問です、皆さんならこんな状況どうしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 21:04:34

>切れる前の少し早目に帰国しようと考えています。でも彼は一緒に過ごしたいから、ぎりぎりまで居てくれと言います。
…んと少し分からないのですが、この状況が結婚待ちになるのでしょうか。
主さんが帰るまでに、彼は将来(結婚を含めて)を決めるという意味?

>VISAギリギリまでカナダで遊んで暮らす
っていっても来月には切れるんですよね?
早めに帰国しても、ギリギリまでいても1ヶ月やそこら大差ないと思うのですが。

本当に将来を見据えたお二人なら、一旦(近々)離れてもいつかくっつく運命にあると思いますよ。
私だったら自分の気持ちに正直になって、自分のしたいようにします。自分の人生なので。
キャリアは諦める必要はないと思うけど、順番が逆になる可能性はありますよね。
とぴ主さんのvisaが切れるにあたって、一度日本に帰って冷静に考えるいいチャンスだと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 00:16:12

トピ主さんは結婚、出産とキャリアを全部欲しいと「欲しいもの」はすべてはっきりわかっているのに、いざとなるとなぜ相手の出かた待ちなのですか?結婚して子供を作る相手は今の彼と、と考えてるのか、それとも他の誰かでもいいのですか?

私は「この人以外いない」と思った人と結婚したので悩みはありませんでした。結婚というのは、どんなに辛いことがあっても二人で手を取り合って頑張って行くという心構えでいなければなかなか難しいものですよ。私もレス1さんと同じで、1ヶ月くらいならビザが切れるまでいてもいいのではないかと思います。ただその代わり、彼には彼自身なりに決着をつけてもらうという約束をしてもらえばいいでしょう。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network