jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4851
カナダ人の彼(彼女もち)
by メコメ from 日本 2013/10/31 00:15:53

こんにちは。質問させてください。旅先でであった日本在住のカナダ人といい感じなのですが、2年間付き合ってる彼女がいるそう。私たちが出逢ったときは、結婚するからカナダに帰るなんていっていたのですが、今は彼女の仕事が急がしくてうまくいっていないそうです。
彼は大阪在住。私は東京で、今まで会ったのは、旅先の空港で1回、先週1日デートしました。先週のデートから毎日電話、スカイフ゜、メールで日本人からしてみれば恋人のようなかんじでいい感じですが。。。
『i need to know you more but please stay mysterious』とか、『あいたい』とか『君のせいで仕事ができない』『笑顔がダイスキだから笑わせたい』などいってくれます。(普段ふざけてる人なのでキュンとしてしまいます笑)彼女がいなければ幸せなのですが、、、外人はデーティングという期間があるんですよね?彼は、彼女がかまってくれないから暇つぶしで私と連絡を取っているのか、彼女と別れ、私と付き合うために知ろうとしてくれているのかどっちだと思いますか?ちなみに明後日、私に会いに東京まで来てくれます。彼と話してると本当に楽しくて、こんな人が彼氏たっだら毎日楽しいだろうなと思ってしまいます。これ以上彼を好きになって、傷つくのが怖いです。ちなみに彼はあまり彼女の話はしてきません。うまく言ってないとか、不満を口にしたのは最初に日本で再開した時に、ちょっとだけ話してくれました。彼女の写真はフェイスブックで見ましたが、なんだかおとなしそうなかんじで一緒に移っている彼も、心から笑っているようには見えませんでした。わたしと撮った写真のほうがとびっきりの笑顔です!!!趣味もめちゃくちゃ合ってます。どうにかして彼を手に入れたいです。アドバイスお願いします!!!(ちなみに、私が見てきたかぎりだと彼はかなりまじめそうです。遊んでいるようには見えません)

Res.1 by マコマ from バンクーバー 2013/10/31 09:31:24

こんにちはメコメさん。
メコメさんに彼が『結婚するからカナダに帰る。でも今は彼女の仕事が急がしくてうまくいっていない』って言ってるのって『一晩だけのつもりだったけど、体の相性よかったしこいつ俺に彼女いてもやらせてくれる』の裏返しじゃない?
ってゆうか2年付き合ってる彼女がいる?
それって彼があなたにそうゆっているだけでもしかしたら結婚してたりして?
もし仮にカナダ人の彼が言うようにただ彼女がいるとします。
メコメさんのいうようにこちらではデーティング期間ってあります。
でもそれは彼に彼女がいない、今シングル(彼女いない、彼女みつけたいからいろんな女の子とデートしてその中から見つけるってことでしょ?)だったら、に限ってであってこのカナダ人のように2年も付き合ってる女がいるような男には該当しません。
よく考えてみてください。もしこれが日本人男子でそいつが彼女いるのにメコメさんをデートにさそったとします。
それってただの浮気じゃない?ってゆうかメコメさんってただの都合のいい女。
このカナダ人の彼『i need to know you more but please stay mysterious』なんて言い換えれば『君のことに興味ないから、でもやらせてくれてありがとう』の裏返し。外人だからってことで浮かれてない?
国や見た目が変わっても人は人。
一人の人としてその男を見た時、どう思うか?ってことのほうが大事じゃないかな?

Res.2 by ミコミ from 無回答 2013/10/31 11:38:30

わたしも、マコマさんに賛成です。

彼からしたら、「彼女がいる」と伝えてあるし、あなたのことが面倒になったら「彼女いるって言ってあったじゃない」の一言で悪者にならないし、あなたはちょうどいい存在なだけな気がします。

もう既に奪い取る気満々のようなので、都合のいいことだけ耳に入れて、客観的な意見は否定で返されるだけでしょうけれど。
もし万が一付き合えたとしても、同じように捨てられると思いますよ。

あなたの感じるように、彼が本当にまじめで誠実なら、離れた場所で忙しくがんばっている彼女がいるのに、他の女性をたぶらかすなんてことはしないでしょう。

Res.3 by メコメ from 日本 2013/10/31 18:51:38

コメントありがとうございます。
おふた方が言うように、確かに都合のいい女ですね。。。昨日なんて、ついにI LIKE YOU WHY ARE YOU IN MY MIND? なんて。ちなみに、まだやってはいません。次来るときもやりません。絶対!!
あと、昨日はカナダに来るつもりはないの?僕はいつか必ずカナダに戻る日が来るから、君が来てくれたら嬉しいのにとか言われます。毎日本当に最近幸せ。っていってくれます。
でもでもこいつ彼女いるのになんなん?って思う反面嬉しい自分もいて。
次あいに来たとき、なんか言いたいです。彼女いるのにいいの?みたいなかんじで。。。
まだ会うの二回目ですが、次あった時に、彼女と別れて私と付き合ってくれる可能性があるの?なんて聞いちゃっていいんでしょうか笑
もし、彼が本気に思ってくれているなら、楽しく遊んで(もちろんセックスなしで)大阪かえるときに、『今日は本当に楽しかったけど、あなたにこれ以上惚れたくない。彼女と別れたら、また会おう』
って言ったらどうなりますかね?笑
Res.4 by メコメ from 日本 2013/10/31 19:03:07

ミコミさん ありがとうございます。
そうですよねぇ笑
ほんと、いらいらしてきましたWWW
でも、捨てられても捨てられた側の魅力が足りなかったとゆうことで、それはいいんです。
現に、今の彼女に魅力がないからわたしと浮気しようとしてるわけですし。。。

ちなみに、離れているのは私です。彼とその彼女は大阪在住です。
カナダで留学中の彼女と出会い、付き合ったそうです。その彼女が日本にかえってしまい、彼女を追いかけて日本に来たそうです。それ聞いちゃうと、本命はやっぱり彼女になってしまうんだろうなぁと思います笑
彼曰く、彼女のために、仕事をやめて、家族や友達にバイバイしたのに、折角日本にきたのに、同居もできない。僕は基本的にフリーな時間が多いけど、彼女は急がしすぎるから、時間がまったく合わない。
最近彼女がなにを考えてるのかがわからない。
と言われました。

あなたのほうが何を考えてるのって感じですね(苦笑
Res.5 by mekome from 無回答 2013/11/04 17:18:04

こんにちは
彼とあってきました。
彼女をまっているのに疲れてきている矢先(結婚したくて同居をしようとおもったらしいですが2年以上待たされているそうです)、突然君のような魅力的な人が現れて混乱してるし僕も本気なのかどうかわからない。まだ出会ったばかりだから、すぐに気持ちを伝えることはできないなと言われました。なので、もし本気じゃなくて遊びなら、絶対付き合うまで私は体を許さないし、日本では男友達と毎日電話やメールをするのもおかしいことだから、やめよう。普通の友達でいたいっていったら、君の事は、本当にこれからも一緒にいたい守ってあげたいと思ってるし遊びなんかじゃない。もちろんセックスなんて大切な君だからこそ簡単にできないけど、ずっと付き合い続けてきた彼女とすぐに別れることもできないし、でも君をもっと知る必要があるし、自分でもこんなこと初めてだから、自問自答しているんだ。考えてみなよ?もし君が結婚を前提に付き合ってる彼氏のために仕事もやめて外国に住み始めたのに、結婚どころか同居もできず、会うのが3週間に1回、連絡もなくて、やっと三週間ぶりにあえてもすごくつまらなそうにされたら。。。。そんな時に魅力的なひとが現れたら君だって混乱しない?

と言われました。

どう思います?彼の思考。。。
Res.6 by マコマ from バンクーバー 2013/11/04 19:36:54

ご愁傷様です。
彼の思考?
彼がどう考えているかより、メコメさんはどうしたいのでしょうか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/11/04 21:24:50

口先だけの男
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/05 11:23:37

メコメさん

質問の内容や、その後の彼と会った後のコメントを見る限り、他の方たちの意見に賛成ですね。本当にご自分を大切にしてください。

本当にその彼が今の彼女と結婚をしたいと思ってカナダを離れて日本に来たとしたら、同居も出来ない…とか彼女が忙しいとか…そういう話にはならないはず。本当に一人の女性を大切に思い、そして本当に将来ともにする伴侶として大切にしているなら、2年待つといわずに、まずは既にプロポーズくらいしてるはずです。プロポーズをしてしっかりと2人で将来の計画を立て始めてそれでもすぐに結婚しない人たちもいますしね、それで2年くらい時間を掛けてフィアンセとして相手との時間を大切にしている人も中にはいますよ。自分は待たされている、かまってもらえてない、同居もさせてもらえない…これらは彼の言い分であって、本当に彼女と居たいのなら、既に結婚のことをもっと話が進んでもいいはず。

結局は都合のいい女に彼女がいても自分を目を向けてもらえてることが嬉しくて、トピ主さんと会おうとしたり、聞こえの良いそして女性が聞いて嬉しいようなことを簡単に言ってくれてしまうのが少し日本人の男性と違うだけであって、基本的には優柔不断な男性、一途な心もない男性ということだと思いますよ。

もしも彼がトピ主さんの本当の彼だとしたらどうします?自分と本当に結婚したいと思っていると他の女性には言うような…でも、実際は結婚の話も進めてくれない。プロポーズすらしてもらえない。そんな彼と先が見えないし、同棲なんて考えられます?特に、同棲したらそのままずるずるってなって、それじゃなくても、カナダ人は結婚しなくても別に周りも日本人の社会のように変な目で見られるわけでもないから、する必要も無い…とくに男性はフリーで楽、何て考えてる人いっぱいいますよ。

本当に彼が今の彼女のことを大切に思ってるなら、絶対に結婚できているはず。いくら親に反対されようが…大人同士のことですし。親がだめって言うから結婚しませんってなるくらいの相手ならそれまででしょうけど。

大阪にその彼も彼の彼女さんもいるわけですよね。忙しいのが本当だとしても、遊ばれているのはトピ主さんとように思えてなりません。

もしその彼が自分の本当の彼だとしたら、どうするか?それを考えて行動されてはいかがですか?

恋心がある時って、周りが見えないことがやっぱり多いですよね。誰にでもありえます。それでも、ご自身を大切にしてあげてください。遊びじゃなくて本気で好きになってしまうとなかなか先のことも考えつつ…っていうふにはできないのが人間ですよね。でも、トピ主さんが勇気を持って、その彼に伝えたことは間違っていなかったと思いますよ。

私の個人的な経験ですが、私の彼(今の主人)は、結婚はなかなかポジティブに考えられない人でした。周りが失敗している人が多かったから。それでも、カナダで出会って長くお付き合いをして…。私が日本に帰ってもしばらくは遠距離でした。それでも、本当に私のことを大切にしてくれていて、日本に追いかけてきて、プロポーズしてくれ、数ヵ月後に結婚をするという計画もすぐに立ててくれ、再度来日して結婚しました。離れていてもいなくても、一人の人を大切に本当に将来共にしたいと思うなら、私も主人もお互いすごく忙しい日々を過ごしていましたが、それでも他の人に気を取られることもなく、真剣に将来を考えてサプライズで全て計画してくれていました。

出会いっていろんな形があるので、トピ主さんが遊ばれているか…そうじゃなくて本当にお二人が出会うべきしてであったのかも…誰にも分からないものですよね。なので、今の段階ではトピ主さんが少し強く自分を持って、恋心に惑わされずに、現実を見極めることができるといいですね。

きっと心の美しい方なのでしょうね、トピ主さんは、だから色々悩まれている。ですので、ご自分を信じて行動したら一番納得する道で彼とのこれからもどうしたらいいのかが見えてくると思いますよ。

恋することは本当に毎日が幸せを感じられる嬉しいことですよね。幸せになってもらいたいと思います。

頑張ってください!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/11/05 14:26:46

それって、世間では「二股」って言いません?
状況とか関係なく、彼女がいながら、他の女にちょっかい出すこと。
しっかり彼女と別れてもらってからしか、信用しない方がいいですよ。
今は恋している最中なので、「やさしい」ですが、
いつか「優柔不断」に変わる可能性を考えてみたほうがいいかもしれませんね。

私の周りで、2人ほど「元彼女から奪った」ケースを見ましたが、
一人は浮気され、一人は「優柔不断さに嫌気がさして」、両方とも別れています。
人種に関係なく、しっかりしている人は、目移りしない自制心があるものと思います。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/06 23:50:26

よく考えてください。

彼女がちょっと忙しいだけで、他の女の子とデートしたり、甘い言葉をかける人ですよ。

きっとあなただけじゃないかも。

あなたと付き合うことになっても、同じことするかもしれませんね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/12/16 00:32:16

その人の彼女の立場考えてみれば、自ずと答えって出てこない?自分がされたら嫌な事はしちゃだめでしょ。そんな事人に聞かないとわからない程難しい事なのかな?聞く前に考える、子供でも出来ます。日本人の女性って簡単すぎ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/12/16 01:27:54

こんな男に引っかかっちゃダメだよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/12/16 19:14:29

好きにしたらいいんじゃないですか?あなたと彼のことなんて二人にしかわからないことだし、ここで質問しても答えは出ません。彼と彼女の本当の関係だって、あなたにはわからない事で、ふたりにしかわかりませんよね?

第三者からの意見で、この文章を読んだだけだと、彼女が仕事で忙しいから他の女とデートする男ですよ。普通に考えてどう思いますか?どっちが本命かなんて、彼にしかわかりません。あなたはもう、彼にメロメロという感じですよね。だったら頑張って奪えば良いです。ただ、覚えていてほしいのは、同じ様なことが自分にもいつか降り掛かってきます。他人を不幸にして、自分だけ幸せになろうなんて考えないで下さい。いつか彼を自分の手に入れて、彼に同じ様な事をされない事を祈ります。人間は、そう簡単には変わりませんよ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/01/03 15:06:38

アナタもその彼と同様、
彼氏風の男性を見つければいいのでは?
やはり お互い 同等の熱量じゃないと。
そうすることで 彼も少し考えるのじゃない?
それに 文句言えた立場じゃないでしょうし。

今のままでは
彼はアナタが彼のことを100%想ってるって
わかってるから、
安心だし、下手うって アナタが離れても元々彼女いるしね。
彼は何も失うものがないんです。
そりゃ 強気ですよ。
Res.15 by 太郎 from バンクーバー 2014/01/09 08:20:03

マジメか知らんけど、誠実では無い。
Res.16 by 具志堅 from 無回答 2014/01/25 20:11:36

まともな白人がわざわざ東洋人と付き合うと思いますか?

Res.17 by 同じような恋愛経験者 from 無回答 2014/03/01 21:16:35

私は結婚して15年ぐらいたちますが、
この状況が私達が日本にいた頃に似ているので、ちょっとアドバイスさせて下さい。

その前に、「カナダ人だから、こういう付き合い方をする。」と決め付けない方がいいと思います。
日本人男性でもいろいろであるように、カナダ人の男性もさまざまです。
一般的にこうだとか、そういう考えは国際恋愛&結婚では危ないです。
彼はどんな人かをよく観察してください。

ステータスにお付き合いが始まっていないのに、付き合っているように甘い言葉を投げ続けるのは疑問です。あなたと真剣にお付き合いしたいのでしたら、もっとあなたについて知りたがることの方が先ではないですか?

さて、私の夫と日本で出会った頃、彼には海外に住む英語圏の彼女が、私には日本人の彼がいました。
恋は盲目。突っ走りました。
お互いに本気だと気がついたとき、やはり、この状態は良くないと思い、お互いの相手に別れを言いました。
そして、その証拠をお互いに示しました。(お別れの手紙、相手からの返事など)

私達はお互いに、二股をかけ人を天秤にかけることは良くないという共通のモラルがあったので、そういう考えも、以心伝心のようなことはせず、声に出して話し合いました。
その時は、結婚するとか考えていなくて、目の前のこの人を良く知りたいという一心でした。

私の性格がはっきりしているという事もありますが、もやもやな気分で付き合い続けるより、早いうちにお付き合いスタート日を決めたかったのです。(一対一のステータスなお付き合い)

国際恋愛や結婚の場合、そういった一つ一つの段階を経ていかないと、後で大きな考えの違いや文化のギャップが自分を傷つけることになります。

一番大事なのは、自分と相手を客観的に見ること。勝手に自分で想像して考えないこと。とにかく、彼と納得するまで話すこと。食違いがあれば、何故かを追求すること。だと思います。

この恋が上手くいかなくても、ご自分にとっては素晴らしい経験になると思います。
上手くいく事だけに執着し、彼の本当の姿を見ようとしないのが危険です。
今、彼はあなたがどう出るかを、よ〜く見てますよ。
駄目な人間は、聡明な女性には近づきません。

どうぞ、ご自分を第一に考えて下さいね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network