jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.484
悲しい。
by つらい。 from バンクーバー 2005/08/31 08:38:46

私の彼は普段はとてもいい人なのですが、映画を見てるときによく「あの人のおっぱい超でかいっ!見た見た?」とか「あのチアリーダー絶対パンツはいてないよ!」とか言うんです。よくコメディーとかで女の人の裸とかエッチシーンとか出るじゃないですか?その時よくそういうことを言うんです。私は胸が小さい方で、私が胸にコンプレックス持ってることもすごく知ってるのに。彼はいつも私の小さい乳首が好きとか言いますが、本当なら映画見てる途中でそんなこと言わないですよね?なんかテンション高くなる彼を見てるとすっごく切なくて悲しいです。
男の人ってみんなそうなんでしょうか?ちょっとしたことなんですが、私ってこういうことですぐ傷ついちゃうんですよね、、、涙。

正直、このまま彼と付き合っていくか迷っています。1ヶ月前くらいに彼と話し合ったんです。「何でそういうとこばっかり見てるの?私の前でそんなに反応されても悲しくなるんだけど。もう耐えられないから別れる」って言ったら「もう絶対そんなこと言わないから。悲しませないから。約束する」って約束してくれたのに。また同じようなこと言われて・・・治ってないし。はっきり言って、毎回そういうシーンで反応するんですよね。
どなたかアドバイスください。本当に迷ってるんです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 09:44:34

私の夫もそうです。私の方はトピ主さんの彼より最低ですよ。
「キューット!」と思い切り言ってみたり、「美人となら誰とでもできる(エッチできる)」などとも平気で言います。
大して自分の好みではない女優の映画を観た後と、自分の好みの女優の映画を観た後の反応も、これまた大きな差です。
良い映画+好みではない女優 の場合、「まー良かったな。好きな映画だ」程度の反応なのに、どうでもいい内容+好みの女優 だと、映画の中身はさておき、あーいい映画だったー!」と心から喜んでます。

ポルノも、私の目の前で堂々とパソコンからダウンロードするし、テレビで見たルックスの良い子をインターネットで探したりもします。
仕事がコンピュータ関係なので職場でもやってるだろうに、家でもやるので私の方がうざくなり、女中毒のようだと言ったりしてます。
その程度の嫌味では、彼は全く気にもしませんが。

普段は放置してますが、本音ではむかついているので、時々けんかします。「職場でやればいいんだし、わざわざ私の目の前でやる必要はないでしょう?」などと言うと、「俺は今までもこうやってきたし、これからも同じようにやる」と私を説得するかのように言います。

正直、見ていて呆れます。
結婚前は、この手の男達を、こういう無神経で幼稚な趣味を持つ男ほど情けないものはないと見ていたけど、まさか自分の夫がこうだとは・・・
30代半ば(私の夫)にもなって、女にしか興味が持てない(他にも興味や趣味はあると思うけど)、女の尻を追っかけてるような男は、私の場合は嫉妬というよりも、尊敬できなくて辛いですね。
私達に子供ができて、その子達がこういう父親を見て同じようになったり、逆に異性に嫌悪感を抱くようになったりするかもなどと思うと、子供を作るのも躊躇するし、いや、どうでもいいので別れを考えますね。

別れるには都合の悪い今は、相手が私の嫌がることをするなら、私も相手の嫌がることでもするかな と、遊びに出かけるようになると思います。(今は、妻が家で夫の帰りを待ってる状態を彼が喜ぶので、私は遊びに行くこともほとんどないのですが)

男がポルノを見たり女性に興味を持つことの何か悪いんだ! と、悪いことをしてなければ何をしてもいいだろうということを強調するので、私も、妻が家事などちゃんとした上で遊びに出かけることの何が悪いんだ? 節度をもってさえいれば何も悪いことはないと主張して、遊びに出かけまーす。
別に遊びに出かけたいのではなく、悪いことではないから相手が嫌がることでもやっていいんだと言う夫に、間違ってないことだろうとも嫌なことをされるストレスを知ってもらえればいいだけです。

外に出るようになれば出会いもあるので、夫の女好きなど目にも留まらなくなる気もしますし。そうなれば、こっちのもんです。いくらでも放置できて、夫も私もストレスフリー。私は私で外に楽しみがあるわけだから、妥協してるわけでもなく。浮気は、相手がしない限りしないつもりですが。(節度を保たなければ!)

と、なんとなくふざけた感じで書いてしまいましたが(ふざけたわけではないですよ、それなりに本気です)、トピ主さん、世の中にはもっと自分に合った男性がいると思いますよ。
彼が悪いとか、トピ主さんが悪いとかではなく、彼はトピ主さんには合わない気がします。
彼にもトピ主さんが喜べる素敵な面もたくさんあるとは思いますが、彼の女性に対するコメントや思いに反応するトピ主さんに対して、そこに思いやりを見せられない彼とでは、見通し暗そうです。
私と夫がそうなので、そんな風に思うのですが。。。

私は、今はまだ彼を大事に思っていますが、もし数年たって夫にも私にも変化がないようなら、この結婚生活には終止符を打つつもりです。離婚は最終手段だと考える夫には悪いですが、私にとって思いやりのない男性、尊敬できない男性との人生など続けるエネルギーは無駄でしかないので・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 09:52:46

大きいおっぱい見たりして喜ぶのは普通の健全な男だけど、彼女(しかもコンプレックスのある彼女)の前でそういった発言はあまりにも無神経ですよね。素直でいい子なんでしょうけど、子供っぽい・・この件だけでなくいずれ人の気持ちを深く考えられない彼の言動に胸を痛めることが増えてくる気がします。私は思いやりのある、人を意図的でないにしても傷つけない人が好きなので、私がトピ主さんの立場なら別れたいなぁ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 10:39:25

私は逆に平気で、OOかっこいい〜〜!とか映画とか見てて言っちゃいます。で、彼が俺とどっちがいいの?とか、まぁ、俺にはかなわんけど、などと言ってくるのですが、相手にしてません(笑)。もちろん、彼のことは好きですが、それと、他の人をキャーキャー言うのは、まったく違うこと。

トピ主さんも自信持ってください!
彼はちゃんとあなたのこと好きだと思いますよ〜!
で、もし、あなたの友達とか、身近な人のことで、興奮してたら、その時は、思いっきりしかってやってください。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 12:03:37

↑ちょっとトピ主さんの悩みとは問題が違いますよね?
トピ主さん、彼に悪気がないのが問題です。悪気があるのはもちろんダメだけど、トピ主さんとものの見方とかが違うんでしょう。トピ主さんの痛みに気づけない人だから、合わなかったと思ってただの友達になったほうがいいんじゃない?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 13:56:14

どうやら、おっきなおっぱいや裸、美人に反応してしまうのは男の本能である程度は仕方ないみたいですね。
女の人がスポーツマンやハンサム、金持ちに弱いのと一緒です。

でも、他の人も言っていたように、それで自分のパートナーを傷つけていると知りながら遠慮なく言っちゃう所が思いやりがないですね。

だからと言って、Res1さんみたいに自分がやられて嫌な事を相手にも仕返ししてやる〜っていうのはドロ沼になる気がします。
そうなるくらいなら、ドロドロになる前に別れたほうがよっぽどいいと思うんですが・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 15:10:37

男は心と下半身が別の生き物です。
なので、これは自然な反応です。
別な生き物とは言いますが、少しばかりの良心が、
なんとか下半身を制御しています。

彼がこういうことを言っても、
「あ、また下半身が言ってるのね」と聞き流してあげてください。
下半身に行動力はなく、行動をコントロールするのは
あくまでも心です。
ですから、心があなたの物である限り、
下半身がどこかへ勝手に離れていってしまうことはありません。

たまに、事故が起きることはありますが・・。  
Res.7 by つらい。 from バンクーバー 2005/08/31 17:11:40

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。毎日同じこと考えちゃって悲しくなる毎日なんですが、なんとなく勇気づけられた気がします。彼とは今電話で話し合いました。ひとまず友達に戻ろうって。これからどうなるか分かりませんが、ひとまず気分がすっきりしました。本当にみなさん、ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 17:44:00

レス6さんの言ってることが本当だと信じたいです。

たまに事故が起きる!笑えました。

実は私の彼も〜はきれい、可愛い、美人、、、、言ってます。
そのたびに、〜は全然きれいじゃないよって言ってやります。ムカつくじゃない!
私には一切可愛いなんて言ってくれないくせに、、、
私が機嫌を損ねると、愛してる何だの言って機嫌取りに回ってくる。

私も男って無神経で嫌な生き物だなって思わされることよくあります。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 19:37:10

別れるなら最後に、彼より仕事ができる男性、稼いでる男性を誉めてみたらいいです。彼も同じぐらい悲しくていやな気持ちになるはずです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 15:34:46

ほほえましいお悩みですね…(笑)ごめんなさい、馬鹿にしているわけでもふざけているわけでもなくて。人それぞれ好みはあると思いますが、好みの人を好きになるわけではなくないですか?例えば本当は背の高い人が好きだけど、彼は自分と身長が変わらない人だった…とか。テレビを観ていて、ブラッド・ピッドに告白されたら結婚してもいいな〜、と言っているのと同じような感じではないですか?トピ主さんは自分のコンプレックスの部分を指摘されているような感じなのでしょうけど、彼の方はまったくそんな意図が見られないもので…。時として、悪意がない方が罪だったりしますけどね…。(苦笑)ただ、トピ主さんが我慢できるかできないかの問題なのでしょうけど。きっと、彼が嫌になったとしたらそれだけが原因ではないのでしょう。「あのスカートから見えてる足、いい足だなぁ…」と彼が言ったら「ホントだ、キレイだね」と同意してみたり「私もあんな足だったらもっとイイ男捕まえられてたかな?」なんて冗談で返せたら結構会話も楽しい感じがするんですけど…これはあくまでも私の意見ですが。きっと、トピ主さんの方が気持ちのウェイトが高いか、高いと思っているのでしょうか?文面からそんな感じがします。全てがいい人なんてないと思うし、パートナーは自分の鏡だとも聞きますので、もしかしたらトピ主さんも知らない間に彼にきついこと言ってるかもしれませんよ?我慢してるのは自分だけじゃないそうですから。なんか、こんな偉そうな事書くつもりじゃなかったのですが…偉そうにだらだらごめんなさい。少しでも気持ちが楽になってもらえたらと思いまして。失礼しました。  
Res.11 by 無記名 from バンクーバー 2005/09/04 00:01:59

男の憧れはルパンに出ている『ミネフジコ』っす。。
彼女に勝てるナイスバディーな女性を見たことがないかもです。。。  
Res.12 by 五右衛門 from バンクーバー 2005/09/04 00:50:16

↑不二子ちゃんはいい女だけど、絶対に落とせないよね。
五右衛門も実は結構不二子ちゃん好きなんだよね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 01:05:41

それ、現実の女じゃないし・・・(笑)
ある意味、ヲタクの人を彼氏に持てば現実の女と浮気する心配なくていいかもしれないですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network