jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.483
教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 03:36:34

日本人男性とコリンン男性との恋愛の違いを教えてください。例えば付き合ったら毎日会うのが当たり前だとか、付き合ってすぐHはしないとか、なんでもいいんです!よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 06:15:38

馬鹿みたい。もういい加減にしなよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 11:28:18

本当に人それぞれだよ。でも私の場合は本当に大切にしてもらっているし(エッチも急がなかった)、なんていうのかな、女性は本当に弱くてもろいものだから絶対に傷つけたくないし俺が守ってやるって感じなのでとても嬉しいです。一言でいうととても男らしい。彼については嫌な部分はないかな。3年付き合ってるけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 16:55:06

レス1さん。本当に心が狭い方なんですね。知りたい方がいるのだから教えてあげるくらいいいと思いませんか?トピさんは真剣に何かを悩んでいる可能性だってあるんですよ。
私はコリアンの男性はとても素敵だと思います。守ってやる!!っていう気持ちが強いなぁって思いますよ☆  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 19:26:34

若い子の間では韓国人のことコリンンって呼ぶんですか?固有名詞でもないですよね??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 20:58:29

レス3さん!私も貴方に同感です!!それにレス4さん。性格悪いの丸見えですよ。人の揚げ足とって楽しいんですか??若い子の間でって言うってことは貴方はすでにおばさんってことですよね??いい年にもなって人の揚げ足を取るなんて最低ですよ。タダの間違えだって誰が見ても分かるでしょ・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 21:19:48

コリアン、キムチ臭い。何で今頃コリアンが日本人の間で流行ってんのかな?気持ち悪言ったらありゃしない。
角ばった顔して、日本人の悪口言っておきながらコピーはきちんとしてるよね。
アーもうたくさん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 23:19:23

あたしの経験からして、コリアンの男の人は、恋人関係で秘密はなしだね。携帯もすごいチェックされるし、日記とかも勝手に読まれてた。パソコンでブログ書いてるって教えたんだけど、日本語だから分かんないよって言ったんだけど、それをわざわざ翻訳機能まで使って読んでたのにはちょっとっていうかかなり引きました。電話は毎日何回もかかってくるし、ちょっと、正直重いかなって思う。自分の気持ちばっかりで、自分のことばっかりで、あたしの気持ちは?って思ったことも何回もあったな。好きなら何してもいいの?って思ったからな・・・。ちょっと、きつかったです。でも、やっぱり、人によると思うから相手のことをちゃんと知ることが必要でしょうね。
日本人との違いか・・・。とにかく優しいね。重いものとか絶対持ってくれるし、かばんも持ってくれる。スキンシップが激しいかな。日本人は手をつなぐのはずかしいって感じる人も多いだろうけど、コリアンと付き合ったら、一緒に歩くときは絶対手を握ってくるね。可愛いもんですけど。Hはすぐにはしないかな。そこはちゃんと相手の気持ちを考えてくれるから、もしあたしがしたくなかったら絶対にしないよ。
とにかく、やっぱり優しいってのが一番かな。
あんまりいいコメントが出来なくてすいません。
あたしは当分コリアンは無理です。ちょっとしんどい・・・。やっぱ、いい面もあるけど悪い面もあるのが人間ですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/01 00:00:52

韓国人男性は日本人女性を人間とは思わないでゴミのような扱い方をしますよ。それに韓国人男性が好きとか興味があるなんて言っているのは確実に嘘つきで有名なコピー人間だけでしょう。しかも純粋な日本人は韓国人は相手にしません。一番最悪なのは韓国人男性と知り合ってすぐにスキンシップとかで体を触ってきますよね。まぁ昔から韓国人はゲイやレズもストーカーも多いしね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 01:03:07

ゴミだなんて思っていませんよ!確かにそー言う人もいるだろうけど、いい人達もたくさんいます。日本に興味を持って大学で日本の授業をとってる人たちが私の周りにはたくさんいますよ☆純粋な日本人は韓国人は相手にしませんってどーしてあなたが言い切るんですか??あなたのような純粋ではない日本人がこのように人を悪く言うんですよね。韓国人にも素敵な人はたくさんいますよトピ主さん☆  
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/09/01 09:26:07

でもレイプ率高いよね、韓国って。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/09/01 12:07:13

レイプ率高いのは事実だと思う。でもそれは政策のせい。いまだにポルノは違法だから、みんなたまってるんだよね。年頃の男の子が、アダルトビデオもエロ本も手に入らなかったらそりゃあ爆発する連中もいるでしょう。今はインターネットが普及して無法状態みたいだけど・・・。
だからといってそれが韓国人ということはないし、どこの国籍の人でも要は個人の人間性の問題だと思う。
だいたい、なんで韓国人男性とつきあうのに日本人男性と比較する必要があるんですか?今までつきあってきた日本人の男性たちはみんな絵に描いた様に同じタイプの「日本人男性」だったのでしょうか?日本人だって会ってその日にHする人だっていれば数ヶ月たってからの場合だってあるし、毎日会ったり、月1回だったり、それはどこの国のカップルも同じじゃないんですか?こういうトピがたつ度に、差別的な誹謗中傷の書き込みがあって悲しくなります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 12:22:36

トピ主さんは日本人と韓国人との悪いところを比較してなんて一言も言ってませんよね?何かにお困りなんでは??例えばコリアンの子と付き合うことになって今まで日本人としか付き合ったことがないから、どー接するものなのか、、、とか。よくわかりませんが差別的な書き込みが立つのは本当に悲しいですよね。日本人も韓国人もいい人はたくさんいるはずなのに(><)  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/02 10:01:33

みなさん、いろいろなアドバイスやコメントありがとうございます。コリアンの彼とのことなのですが。いろいろ考え、「やっぱりお互いの事をもっと知ってからじゃないと考えられない」と正直に話しました。すると、彼は「焦らなくてもいいから、お互いの気持ちが大事だから俺は待ってるよ」と言ってくれました。これからどうなるか分かりませんが、きちんと彼がどういう人なのか、真剣に考えてくれているのかなど、しっかり向き合っていきたいと思います。  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/02 12:24:21

レス13さん。勝手に自分のトピにしないでいただけませんか!そーやっていろいろな場所を荒らしているのでしょうね。かわいそうな人ですね・・。
みなさん。いろいろな書き込みありがとうございますね。コリアンの彼が好きなのにも関わらずいろいろな文化の違いに戸惑ってなかなか付き合うまでに至らないのです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/09/02 12:31:28

レス13さん。何、勝手に人のコメントをコピーして載せてるの?そのコメント、あたしが他のトピ「コリアンの彼氏がいる方に質問」で書いたコメントなんですけど・・・。あたかも自分が書いたように載せられると気分悪いよ。このトピ主さんだっていろいろ悩んでるのに。そやって荒らすのやめてください。本当にこれは人間性の問題だよ。あたしにも失礼だし、このトピ主さんにも本当に失礼なんだから。
トピ主さん。今のあたしとまったく同じ状況のようですね。焦らずにゆっくりいきましょう。お互いに。  
Res.16 by new west from バンクーバー 2005/09/03 23:13:37

レス7さん貴重な情報をありがとう。
韓国人の女の子も人の携帯や日記を勝手に見るのかなぁ?
独占欲が強そうだからね。
そうなら絶対に付き合えない!!!3日でブチ切れちゃうよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 23:45:23

私もコリアンの男の子と付き合うかどうかで悩んでます(><)とってもいい人なんですけど、必ず遠距離になることがわかっていて怖くて付き合えません。  
Res.18 by みみ from 無回答 2005/09/04 00:28:25

くだらない・・・
違いなんてそうありません。
付き合うのは人間となので。
文化の違い=種類の違う人間ではありません
なぜそんなことを知りたいの?
それを聞いてあなたの何かが変わるの?
そんな他人からの情報であなたの恋愛が簡単に
左右されるの?  
Res.19 by new west from バンクーバー 2005/09/04 00:39:06

↑いやおもいっきり違いあるでしょ!!
そうです他人からの情報で左右されます。
日本人には日本人の特徴がある様に韓国人にも
特徴があるよ。
 
Res.20 by 匿名 from バンクーバー 2005/09/04 01:51:42

私は韓国人と昔付き合ったことがあります。(韓国ブームの前なのでかなり前になるので参考になるかどうかわかりませんが。。もちろん個人のさもあると思います)

まず違うことは
1、付き合って100日記念日、200日記念日、、と言う感じで、日にちで数えて、お互いにプレゼントをします。

2、今はわかりませんが、韓国人はカップルどうしで携帯を登録すると通話が無料になるので、1日何回も電話します。韓国の雑誌でよみましたが、平均4,5回のようです。

3、言葉がストレート、こっちが恥ずかしくなる言葉を言います。
寝るときも「私の夢を見てね、とか夢であいましょうとか・・」これらの言葉はCMで使われるほど流行したようです。

4、花をよくプレゼントすると思います。日本の男性よりも花をプレゼントする習慣があって、日本よりあちこちで花を売っています。そして、クリスマスなどのイベントにはあっちこっちで、花束を持っている男性を見たことがあります。

5、今の若い人たちは違うが、男性がデートの時はたいてい払う。

これはあくまでも個人的な意見ですが、韓国の男性は外面的にやさしい、日本の男性は内面的に優しい感じがします。
そして、今までのカップルを見てきて、思ったことはうえに書いたことをあまり日本の女性にはしない人が多いです。日本の女性も上の習慣をしらないので。・・・韓国人の女性には上のようなことは基本のような気がします。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 08:12:58

Res20.の方のおっしゃってること理解できます。確かに韓国人はそのような傾向あると思います。ちなみに私の場合、付き合って4年目30代前半の韓国人の彼は私が日本人のせいか、上記のことはあまりありませんでした。
100日記念日は知っていましたが、特に何もなし。花をくれたのは1年目くらい。(デートの際に花束を持って待っていられると、かなりひいてしまったので、それを察してくれなくなったのかも・・・)付き合い始めはお互い留学生だったので、デートは割り勘。彼は韓国人女性の「男性が払って当たり前という態度が大嫌いだ」とよく言っていました。
知り合いで彼が韓国人の年下学生、彼女が5歳年上社会人の日本人というカップルがいましたが、それでも彼は絶対彼女にお金を払わせず、彼女が日本から来る時は有名ホテルの滞在費まで払ってやってるのを見たことがありますが、彼は親の仕送りで生活する留学生。何か間違っていると思いました。
話がずれましたが、情が厚いお国柄、一度受け入れるととことん面倒を見てくれる体質は結構共通するかもしれません。その分、一度裏切ったら二度と許してくれなさそうです。
彼はカップルはなんでも共有するのが当たり前と思っていて、聞いてもいないのに銀行口座の暗証番号からメールのパスワードまで全部教えてきます。以前、韓国人男性の友人にメールをしたら、奥さんから返事が来たことがあってびっくりしましたが、それが韓国人の常識なのかな?でも私の個人情報はそこまで教えないし、彼も無理には聞いてきません。そんな彼が絶対に譲らないのが、同じベッドで寝ること。私は日本の夫婦のようにツインで別々に寝たいのですが、それだけは絶対に受け入れてくれません。
仕事が休みの日は料理も掃除もしてくれるし、特に互いが外国人だと意識することもなく今のところ幸せに暮らしてますよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 14:00:08

花束をもらう習慣は日本にはないので、私もちょっとひいてしまうかもしれません・・。日本人男性は大きな車、韓国人男性は、赤や黄色のスポーツカーを好むと友達が言っていました!車のことや花束の習慣などをきいていると、日本の昔って感じがしました。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 14:19:21

コリアンの男の子はいろんな女の子を触りますよね??これってスキンシップ??コリアにもメキシコと同じようなタッチするスキンシップがあるのですか?でも女の子が男の子を触るのはいけないっていいますよね?これはなんでですか?ごめんなさいトピ主さん。ここで質問してしまって・・。私も韓国の男性について気になるんです!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 14:37:24

女の子もすごい触ると思うんだけど・・・。やたらとボディータッチが多くて正直・・・って感じ。写真撮るときもみんなすごいキメ顔だし、男の子のボディータッチは軽くセクハラの勢いでしょ。きもいから。なんせ、コリアンってファッションから何から、すべて昭和な雰囲気だわ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 15:25:11

女の子からも触るんですか??それは初めて聞きました。写真撮るとき必ず肩組んできたりしますよね。これはみんなやるので文化かと思ってるんですけど、セクハラだったり・・・(笑)  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 15:35:38

女がやるとスキンシップ。
男がやるとセクハラ。
なんだそりゃ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 16:28:14

女性が女性にタッチしてもそれはセクハラでもなんでもないでしょう!それくらいわかるでしょーが!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/09/05 01:13:50

私が今の彼(韓国人)と日本人とで大きく違うと感じていることは
1絶対にお金を払わせてくれない
2お互いに小さなことでも秘密はなし
3独占欲が強い
等です。今の彼とは結婚してカナダに住む予定で同棲していますが、彼だけ働いているのにも関わらず朝ご飯作って起こしてくれたり、掃除も一緒に手伝ってくれたりで、よくやってくれています。彼は20代なのですが、周りを見てても20代と30代で大きく変わっていると思いますよ、ファッションとか考え方とか。私は彼と付き合っていて文化の違いってあまり感じたことありません。他のコリアンと比べて彼は限りなく日本人に近い感じかな(主張が強すぎないとことか、言わなくても気持ちを分かってくれるとことか)。  
Res.29 by new west from バンクーバー 2005/09/05 01:43:56

こうして書き込みを見てて感じるのが、韓国の女の子って
男に甘えっきりなんだろうね!
韓国の男が可愛そう、女がえらく手がかかりそうだもん。  
Res.30 by レス28 from 無回答 2005/09/05 02:33:43

↑。その通りですよ。私は彼とは付き合う前に長年友達だったのですが、前の彼女とのことも聞いたりしててかなり疲れたと言っていました。私は日本人だし、特にイベントとかは気にしないし物を買ってもらったりするのももったいないからいいと言うので彼にとってはかなり楽だと思います。そう言ってもちゃんとしてくれるとこがコリアンなんですけどね。カジュアルな付き合いの方が楽なのにね。  
Res.31 by new west from バンクーバー 2005/09/05 22:00:46

↑男があんなに何でもしてあげるから女が我がままになるのか?
女が我がままだから男が優しくしてるのか?両方か?
韓国は男の方が多いのかな?
大変そうだね。日本人で良かった!
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/09/05 23:11:43

そうだねー自分が男だったら日本人で良かったって思うけど、女なので韓国に生まれてみたかったな〜とも思います。兵役もあるし韓国男性は大変そうだよね。でもレディに対する扱い方は同じアジア人なのに自然に見についてるとこが不思議。  
Res.33 by オレンジ from バンクーバー 2005/09/06 00:47:17

私は彼とこっちであって彼は韓国に帰りました。
なんかみなさん韓国人は独占欲が強いって言いますが、私の彼は全然強くないって思います。
連絡も大学が忙しいらしく1週間に1,2回って感じです。
よく恥ずかしくなく言えるねってこと言ってくるのはしょっちゅうですが・・。
これって彼は私のこと好きじゃないんですかね???
トピ主さん、ここで私が質問してすいません。
ただ気になってしまって・・。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 11:37:41

人にもよります。けれど私の友達の彼はみんなの前でもどこでも彼女のことを好き好き言って抱きしめてます(笑)こっちが恥ずかしくなっちゃうくらい!気持ちに素直なんだなぁって感じます。日本人の男性にはない光景ですよね。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 20:19:32

コリアンの男の子は本当に優しいよ(^^)けど友達の話聞くと違う子もたくさんいるみたい・・やりたいだけの子も残念ながらいるみたいね。日本人の女の子は簡単にやらせてくれるって思ってるんだって。だから気をつけてね!!!  
Res.36 by 自作自演 from 無回答 2005/09/11 17:28:17

教えてください! 
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 03:36:34


日本人男性とコリンン男性との恋愛の違いを教えてください。例えば付き合ったら毎日会うのが当たり前だとか、付き合ってすぐHはしないとか、なんでもいいんです!よろしくお願いします!!  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/09/14 23:29:24

人それぞれ!  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 00:55:18

人として最低ですね
どうか安らかに・・・  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 01:31:27

レス38さん。どーして最低なんですか??  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network